ブログ記事4,769件
今のところ好天に恵まれているGW新しいバイク、スズキGSX-8Rの慣らし運転(自分も含む)をしてきた。下道のみで、環状道路〜湾岸、発信停止の多い都心部でわざと渋滞にハマったり、などなど。走行動画(音あり)慣らし運転2日目、納車時に間に合わなかったサイドケースがショップに届いたとのことで、出発前に装着。フルアーマー形態に(笑)!これで収納問題はひとまず解決。シートバッグと合わせて46ℓしかし、これでも前任のフォルツァ
バイク用の靴こんにちはこんばんはおはようございます六ダブログの、ゆうすじぇです今回は、バイク用の靴です正直何でもいいんでしょと思っていたんですが、ちゃんとした奴を履いてみたくてバイク屋に行く事にあれこれ夢中でサイズ合わせ足が大きくて、普段履きが28㎝やからサイズ無いんだろうなと思ってたけど・・・以外にバイクブーツってサイズがあるんですね結局elFのブーツにすることに決め手はBOAシステムが搭載されているところですBOAシステム
5/1日残念な雨降りです(^_^;)前日の22時から夜走りに出かけて正解でしたね♪帰宅は、久しぶりの2時までプラプラしまいます(笑)深夜の道は静かなので、排気音も楽しめます♪朝起きて、何も予定がないのもさみしいですが、何しよう?という時間も大切かも♪俺車で「キッチンかたくり」さんへ到着ですね♪ランチを食べてドコへ行くか決めます♪前日の夜走りは、深夜までになった理由は、家の近所の鰻屋さん2代目店主さんに、深夜の道の駅あしがくぼでお会いしたためです。車屋さんの同級生で2歳年上で地元の
初めてバイク用品はじめまして、こんにちはこんばんはゆうすじぇの六ダボです初ブログの初投稿しますよろしくお願いしますいきなりですが、初めてのバイク用品買いましたライダーグローブやっぱり大型バイクと言えばグローブ素手で乗るのはなんだか・・・こけた時の事を考えるとねぇ~という事で、革製品を購入こちらが、DAYTONAさんの革製グローブですAm〇zonさんで購入しまし柔らかめの革製品だから、指も曲げやすくて調子いいですわ手の甲、手の
ヤマハSRV250フロントブレーキマスターシリンダーのオイル点検窓のヒビ割れで液が滲んでいます(^^;はっきり言いまして、とても危険な状態でありますマスターシリンダーはもちろん交換対応ただ部品は廃盤だったのでXJR1200のものを流用することにしましたブレーキホースの取り出し口の変更以外はスムーズに取付ができました(^^)他にもプラグ交換やエアクリーナー交換など消耗部品も交換しておきましたそしてお引き取りに来られましたこのたびはご依頼ありがとうございました
次期大型バイク検討中。ヴェルシス650。さて高速道路を使ったバイクツーリングをしたいなと思い、大型バイクの検討を継続しております。昨年、カワサキのヴェルシス1000をレンタルして大阪から高野山にツーリングしてしばらくずっと研究していました。しばらく研究した結論としては、やはり国内の交通環境下では、このクラスはサイズが大きく重いという結論です。高速道路でも恐らく狙っている速度域が、高い感じがしました。雰囲気としては150km/h以上とか?ヨーロッパのアウトバーン的なところ向けのセッティ
曇りだが乗りたくて近所をお散歩♪
どーも、おっさんです。昨日4/29(月)の祝日。玄関前の外階段を上ったところ、右足をひねってしまい転倒。地面に右側面を思いっきり打ち付けてしまいました。バイク用品を手に持ち、階段にはバイク用品が置いてある状況で、それを避けようとしたところ転倒。元々、物凄いO脚なんで、足首をひねりやすいんです。足の外側から地面に着くから。そうすると、足首をグニャってひねってしまうことがあります。今回はその激しいバージョン。しかし、無理に踏ん張らず転倒す
【CRF1100AfricaTwin】2024年バイク情報!大型アドベンチャーモデル登場!どうもカブチルです!今回も2024年バイク情報を発信していきます!今回のバイクは、CRF1100AfricaTwinです!では行きましょう!大型アドベンチャーの登場!2024年式CRF1100Lアフリカツインが登場!エンジン性能が大幅アップし、トルクが大幅に向上!さらにビッグタンク版「アドベンチャースポーツ」はR1250GSに肩を並べるオンオフ万能型に進化!さ
当初の天気予報では、4/27は雨模様、と言うことでしたので、4/27は、野沢での疲労もあり移動のみとして、ゆっくりと準備。チューンナップしたい板も含めて、3本を積込みました。ベースにチューリップが咲いたのを確認しての出発になりました。こちらは、黄色いチューリップと、黄色いカタクリ。少し時間に余裕があったので、この時期に見頃になる千曲川沿いの八重桜を撮りに、立ち寄り。その後、志賀高原
大型バイクにおける楽しめるエンジンとは…。1.ハヤブサのような高速巡行性。2.GSX-R1000のような俊敏性。3.CB1100のような会話のできるエンジン。我がカタナは、1.は、時代遅れながら、その時代のトップだった。一時でも、世界最速を獲った実績は大事。2.これは、ロングホイールベースだったし、デザイン優先故の諦めポイント。3.これは、良いよ。なんて言うか、空冷独特の対話をしてる感じは最高。CB比で、20%上に設定された馬力は全く別物のエンジン。トルクも、カタ
セリカから乗り換えたRX7でしたが転職など機に売りました、その後、3年間は400ccのバイク1台だけで頑張り、3年後に600ccの大型バイクを追加し、バイク2台体制、その後7年間、この2台のバイクだけで頑張りました☆彡10年間はバイクだけで車は所有していませんいでした。その後、だんだん金回りが良くなり全盛期は車3台、バイク4台、同時所有していました。バイクや車が沢山あると車検や整備が大変なので、もう複数所有は懲り懲りです笑🌌
「あらくり」はだいたい終わった。次の「しろかき」は営農の大きなトラクターでやってもらう。私の方は、水管理、浮いた藁屑を取ること、中途半端になってる草刈り…。そして「しろかき」後の「田植え」となる。私の家の前の道路は、旧飛騨街道。ちょっと知ってる者は台地下の国道41号線を通るより、こちらを走ったほうが気持いいのを知っている。何より信号がなく、坂本・二松の集落街を除けば広い道が続く。気持ちよく走るには最高だ。飛騨・高山方面へ、富山方面へ沢山の行楽車・バイクが走る。トラクターの上からそれらの走
バイク事故相次ぐビーナスラインで大型バイクが転倒、普通乗用車と衝突バイクの54歳男性が骨折の重傷車の2人はけがなしバイク事故相次ぐビーナスラインで大型バイクが転倒、普通乗用車と衝突バイクの54歳男性が骨折の重傷車の2人はけがなしwww.nbs-tv.co.jp
さて。恒例の。二輪安全運転指導員講習会に参加してきました。空冷バイクと水冷バイク。目を惹くイエローのバイクは、手前がXJR1300で奥がVTR250。シルバーのCB750は元試験車のCB750L。バンパーが目立ちますね!XJR1300はサイレンサーが交換されていました。重低音の効いた、大型バイクらしい排気音でしたよ。ウルさい!って程では無く、車検対応品でした。25年程前の限定解除試験受験時にお世話になったCB750L。
20240428(予想最高気温が30℃とあった日曜日),美しく咲き誇っていた花々の咲き初めも・ピークも、で終焉もこの目で見納めをしたいと思い行ってきました。高速道の西名阪道「法隆寺IC」から入ろうと思いバイクで向かうと、既に東向きの高速道は大渋滞「💩糞詰まり💩」てなことで、下の道で奈良公園へと向かった下の道の道中はがら空きでスイスイ・・・、「奈良春日野国際フォーラム甍」に駐輪して警備の方とお話を・・・少し南の方の「参道」がエラい人混みと云うかジッと並んでおられま
大型自動二輪取得後、難航していた大型バイクの選考だったが、ひょんなことから急展開。一気に決定→契約という流れとなった。あれから3週間。本日、ついに大型バイクが納車された。5車種の中から選考に勝ち抜き、自分に最も合ったのがスズキGSX-8R前任のフォルツァとの納車前交代式ツーショット。本当は増車としてこの2台のラインナップでバイクライフと行きたかったが、維持コストがネックとなり、泣く泣くフォルツァは手放すことになった。選考までの流れ
思わず撮らせて頂きました☆本日も気温22℃とバイク日和でしたね♪前回ロードグライドで登場して頂きましたが、今回は奥様の2022年式ローライダーSTで登場頂きましたので思わず撮らせて頂きました。ヘッドライト、ハンドル、ドラレコ搭載等含めたフロント周り、シート、大迫力のマフラー等、そして大型バイクとは思えないほど軽いVPクラッチ。しかも抽選販売のシリアルナンバー付き限定車両を惜しげもなくカスタム。
大型バイク…なかなか乗らないなあガレージ内でエンジンだけ始動FCR装着のため燃料コックを小型化してる(多分カタナのやつかな?)コックが固くなっていてひねるのに一苦労まずは点火プラグ外してクランキングのみでオイルまわす面倒たが所用時間は10分くらいなので不安解消したいならやるべきだブースターバッテリーで漸くエンジン始動暫く暖気して今度は車載バッテリーのみで試みると…全然回らん5時間ほど他の作業中に充電バッテリー復活直ぐにエンジン掛かった月イチでこの作業しないとねバイクパ
20240426(一寸曇天気味の金曜日),この時季「藤・菖蒲・瓊花(けいか)」が咲いているかなと思い、「唐招提寺」に行ってきました。駐車場開くのが8:00で、2輪は無料「唐招提寺」拝観(開門)は8:30先ずはお参りしてから「藤棚」へ「藤」は満開で枝垂れは約40~50センチかなただ此処の「藤棚」の棚は工事足場の鉄パイプなのです・・・・最低「擬木」で施工してほしかったかな又、此方の「藤」はトイレの横に植わっているのですが・・・無論「トイレ」より「藤」の方が先輩
おはようございます😃4Rに乗って半年が過ぎようとしてます4Rになって長距離はしてないな〜近々行く予定ありですが私にとって4Rはとっても難しい乗り物でもありでもとっても楽しい乗り物でもありますそんなバイクですはい💕とは言っても元々ヘボな私ですが今は更に、ヘボ丸出し走行の自分と日々戦っております😅自分の年齢を考えると私がバイクに乗れるのはあと何年なんだろうって思ったら…もう一度大型バイク乗りたい願望が…次乗りたいバイクの候補はいくつかあ
私は大型バイクに乗ろうと思い始めた頃はCL500でいいかな?と思っていた。500ccあれば充分だし。でも、姿が250のCL250と同じなのはいかがなものか・・・と考えた。250と同じなら、250で良いし。次にカワサキのZ650RSが軽くて乗りやすそう・・・と思い、650ccクラスの車両に興味が沸いた。でも、タイでの生産が上手くいっていないらしく、タマが無い。納期も分からないし、注文すら受けてもらえない。W800ならタマはあるのだが、タイヤがスポークでパンクしたら厄介。車重も結
イロイロ悩んだ結果、最後の大型バイクは、やっぱゼットンやな〜❗️盗難が怖いケド、新車感覚で乗れるのは、間違いなくゼットンやな…基本、フルノーマルやし…ステップとハンドルは変えてるケド、ノーマル持ってマス…イザトナッタラ、高値で売れるだろうし、セローと2台だけなら十分維持できるカナ⁉️で、CBに付けてたアイテムをゼットンに移植シマス…ア〜スが産んだ〜〜❗️課金課金課金〜(笑とりあえず、バッテリーマイナスから直でセルモーターとダイナモあたりに付けてミタ…効果マッタクナッシング❗
小2の娘・4歳の息子共に風邪今日もお休みですしかし、熱はないので比較的元気ではありまして。息子は咳き込みがひどく娘は下痢💩下痢を我が家では少しオブラートにつつみ【おゲイリー】と言います←おゲイリー話でひとつ娘が突然立ち止まりブォフッと近年稀にみるほどのオナラをぶっかましたんです大型バイクかスポーツカーのエンジンかけた時みたいな音そして【】こんな顔して私を見る娘。いやいやいや!あんたやで⁈何をしれっと罪をなすりつけようとしてんの⁈2人で大爆笑からの娘が
(画像は公式サイトより引用しています。)ずっと"宝くじが当たったら買いたい"と願う欲しい大型バイクの筆頭だったGSX-S1000SKATANAでしたが、先日のR7の点検待ちで実車を間近で見てみて"これは体格的に絶対に無理な大きさだなぁ"と厳しい現実を目の当たりにした事でキッパリ諦めがつきました。( ̄▽ ̄;)もっとフロント周りはスマートだと思ってましたが、随分とマッシブな感じなんですねぇ。その後方に置いてあったGSX-R1000Rがコンパクトに見えました。((
こんばんわ、単身赴任×ボディメイクのブログです。ブログに訪れていただきましてありがとうございます現在大型二輪免許の教習の真っ最中です。ついに2段階も最終段階に入ってきました今回も2時間予約が取れたので、この日がうまくいけば教習の最終日です。前回から1週間と少し間が空きましたがしかし。。。天気は雨、それもずっと降り続く雨普段ほとんど雨の日はバイクに乗らないので、がっつり雨の中を運転するのは今まで経験がなく、初めての体験にまあ今後バイクで遠くに行きたいので、雨に降られる
『ありそうで無かったアイデア・油冷エンジン!』をテーマにお話ししようと思います。1970年代から80年代にかけ、日本のバイクメーカーは急成長を遂げるなか様々な技術を生み出してきました。とくに当時は日本メーカー同士においても開発競争が熾烈で、各社はオリジナリティ・独自性を打ち出そうと「発明」とも言えそうなユニークな技術開発に傾倒していました。そのユニークな技術の一つが、スズキが編み出した油冷エンジンでしょう。オートバイ(やクルマ)のエンジンといえば、基本的に空気
昨日はHAWK11の納車(というか店まで引き取り)でした。・往路編『VTRのラストランとHAWK11納車だヨ!全員集合!?』今日はVTRのラストラン&HAWK11の納車でした。AM6時少し前に家を出て、勝沼ICからは中央道で。AM6:40藤野PA着AM7:00…ameblo.jp今回は帰路編です。さて、まずはルート4をスタートし、ガソリンスタンドまでが初乗り。気温は30度を示している中、汗だくで給油し、ETCカードをセット。運