ブログ記事276件
空冷4気筒16バルブエンジンの咆哮。確かに、気持ち良い。気が付かなかった。このスズキ2世代目の4stエンジン。こんな程度の良さで、乗れる…、所有できるのは、幸せ。最近のバイクは、インジェクションで、調整不要。いつも、適正な燃焼。これだよね。幸せ。インジェクションは、高性能なのはわかる。けど、キャブが完調な場合、気持ち良いのが実感できるのは良い。まさしく、このバイク。
ども~白ムルです~♪咆哮する敵ってなんか強そう~と思う今日この頃~今回は、そんな感じの咆哮です~...φ(・ω・)♪というわけで、今日のイラストLinKを掲載していきま~す青色の強そうなおばけの咆哮アイコンイラストオリジナルのフリー素材『青色の強そうなおばけの咆哮アイコンイラスト』www.ac-illust.com二言寸劇おばけ、『ウオオオオオオオ!!!』俺、『やばそうだ』
1,074㏄のエンジンとして生まれてきたら、トコトン走らせてあげたいと思う。ただ、走るだけじゃなくて、与えられた性能を発揮させて、気持ち良く走らせてあげたい。錆…。問題外でしょ?ファーン、ファアァーン、ファアアーン。空冷エンジンの咆哮。そして、アイドリングの静粛性。これからも、大事にします。
ファン、ファン、ファーン!ミッションも、左足で、触ったか…という程度で、スコって、ギアが上がっちゃう…。エンジンの吹けとミッションの軽やかさ…。良いバイクの条件。
当時。62,133㎞。空冷4気筒4バルブエンジンの咆哮の素晴らしさは認める。友人が作ってくれたサイレンサーのお陰で、サーキットを飛び出したレーサーの雰囲気はびったり。トルクが下からあって、パンチ力。コレ、気持ちが良いです。
カタナってサ、スタイリングだけをが絶賛されるが、エンジンも悪くない。中坊の頃に乗っただけの奴だと、エンジについて、語れるわけもないわけで、空冷の咆哮が…なんて言ってみても、中3の時に、CBX400Fが発売されて、Z400FX、XJ400D、GSX400F…と、ここまで空冷か…?このあと、VF400Fが水冷になって登場するのだが、やはり、空冷の咆哮には敵わなかったようで、排気音がイマイチだったな…。V型が理由か…?とにかく、毎日300-350㎞を走って、観光地に、一ヶ所は
空冷エンジンの咆哮。これは、走る側としてはたまらなく、気持ちが良いフィーリングです。この感覚は、走ることによって、感じられるものです。走れば走るほど、湧き上がる感覚で、上質です。空冷エンジンの咆哮。これは、走る側としてはたまらなく、気持ちが良いフィーリングです。この感覚は、走ることによって、感じられるものです。走れば走るほど、湧き上がる感覚で、上質です。
やっぱり、1100㏄の空冷エンジン独特の咆哮は堪らない。750㏄は、国内制限で生まれた排気量ですし、400㏄&250㏄は、国内法に基づき、制限されていたために、生産されたモデルだ。どれがカタナなのかという議論があるが、(勿論、)全て、カタナなんですが、海外の方は、750・400・250㏄のモデルは、海外では販売されていないので、見たことがないから、存在を知らないというだけなんですね?すべて、カタナFamilyなんですが、海外では販売されなかったがために、750/400/
小児科が大変なのは、かわゆくいじらしい患児だけではなく気を揉むあまり頭がおかしくなってしまったおかーさんたちと付き合わねばならないからだがこれが産婦人科になると困ったムッシュに付き合わねばならないためその大変さはもっと狡猾になる。たいていはマダムがムッシュの首根っこを押さえこんでおりくどくど言いかけるムッシュを「おとーさん、うるさい。あっち行ってて」と診察室の外へ出してくれるがマダムご本人が大変な目に遭っているときどうしてもムッシュと対峙せねばならず、時に困惑する
そりゃさ、100mで0.1秒だったら、大変な差だけど、1,074㏄のCapacityがあれば、バイクは遅いはずがないのよ。まず、街中で、100mも、アクセルを全開に開けられるはずないでしょ?頭の中、高校生のまんまの奴と話したくない…。(笑)大人の私は、Moriwakiサイレンサーの咆哮を聞きながら、50㎞/hで走るのが楽しみでならない…。(笑)
カタナで、良かった。このカッコ、人に、唯一無二って言われると嬉しい。だから、大事にしています。僕にとって、最高なのは、空冷のエンジン。古いエンジンっていうけど、空冷の咆哮って、水冷とは、明らかに違うし、排ガス規制や何らで、牙を抜かれたエンジンより、元気な空冷エンジンのほうが気持ちいい。操っている感が全然違う…。このバイクで、もう終わり…だけど、なんか愛おしい。
~前回までのあらすじ~疲労しきったレイコをかばって屍人どもと闘うレイたち業を煮やして最上級の爆裂魔法で屍人どもごとレイたちを吹き飛ばした夜魔の王だったがマークの障壁の効果もあってほぼ無傷のレイたちの姿に動揺を隠せなかった~19:正体~『我が魔法が利かぬとは!?お前は何者だ!?』『「私の名を聞いても誰にも話すことは出来ぬ」。――お前の台詞だったな』驚愕の表情を浮かべて後ずさりながらも新たな呪文を詠唱する夜魔の王に、私
氷の下を浮かぶ少女ドイツ南部の小さな湖で、凍りついた水面の下を流れる少女の遺体が発見される。美しく着飾られ、口の中には謎の数字が書いたバッヂ。第一発見者のクロイトナー上級巡査は事件を解決せんと躍起になるが捜査は特別捜査班のヴァルナー捜査官が担当となる。そのうち少女や少年の遺体が連続し・・・咆哮(小学館文庫)Amazon(アマゾン)うーん、ヴァルナー&クロイトナーシリーズとのことですがこの二人、この話だとそこまで関わりないんですよね。今後関係が深まって行くのかな?事件は少
面白い。実に面白い。今日、スーパーへ行ったら、カタナ良いですねって、声が掛かった。走って知らないでしょうし、誰でも分からないから、その価値も密かな楽しみになる。まぁ、空冷の咆哮は、溜らないよね?(笑)
私のGSX1100S.まず、エンジンの咆哮が、とても心地よい。咆哮という言葉を久しぶりに思い出させてくれたエンジンフィーリングがGSX1100S。確かに、友人が作成してくれたサイレンサーが良い演出をしてくれているんですが、GSX1100Sで感じた感触です。TRICKSTARのサイレンサーも、さすがに、良いサイレンサーだねぇ!HONDACBR400RRのカムギアトレーンも、良い感触でした。これは、もう、レーサーの雰囲気を醸し出していた。西中君は嫌いだったみた
空冷エンジンは、咆哮のようなファーン、ファアーンという排気音が魅力。これって、最近のバイク好きには、分からない部分なんです。だって、空冷のバイクがないんだもの。水冷エンジンだって、良い音なんだけど、ファーンという咆哮音はなかなか聞けない。HONDAなら、CB1100F・750F…?最近だと、CB1100…?YAMAHAなら、XJR1300…?あと、何?KAWASAKIなら、ZⅠ・ZⅡ…、GPZ1100Fなんかも良い音ですよね?SUZUKIは、究極の空冷エン
このマフラー、エンジンの伸びが変わります。(笑)重い感じではなく、とても、軽く回る感じです。ホンダのエンジンのように、軽く高回転まで回る感じ。…どっちが良いかじゃないんですよね?その時の気分で換えればよかと。スプリング2本とナット1本。外し、装着。1曲、聞いていると終わりよ。まぁ、曲によっては、2曲目に入るかも知れない…。
このサイドからのスタイル。良いネ!どういう風に良いかというと、どれとも似ていない。そして、今はめっきり減った空冷4バルブ4気筒1100cc。ファアーンって、咆哮が最高…。オレは、750㏄じゃなくて、1100㏄。1,074㏄のこのエンジン。111馬力のエンジンが、良いの。イレブンって、言葉の響きも良い。60㎞/hのスピードは、50㏄でも出る。その倍くらい出る50㏄もあった。オレ、空冷4バルブ4気筒のエンジンを載せたバイクで走る60km/hは、最高なのよ。250
1992年製。27歳のGSX1100S。セル一発で、エンジンが目覚め、直ぐにエンジンが安定する。ブン、ブン、ブォン。中速から高速への伸びもOK。7万6千㎞を走って、慣らしを入念にやったエンジンだけに施されるエンジンの躾。堪らないです、このフィーリング。空冷エンジンの咆哮。10万㎞走っても、壊れるどころか、軽やかに回るエンジンに成長するような気がする。どこまで走ってくれるんだろう…。
今日は抽選に並ばずそれでも平日だからガラガラ〜【ライトミドルエヴァ】昨日の履歴が酷かったので今日狙ってみますその前に昨日は整形外科に骨粗鬆症の薬貰いに行き、久しぶりに元職場同僚と偶然会いまして待ち時間に近況報告彼女も夫と同じ時期に肺炎で入院してたらしいそして彼女は65歳数年前にご主人を亡くされましたが子どもさん4人、孫10人ひ孫1人に恵まれ元気に日々を過ごされてるとのこと聞いて、嬉しかった〜そして通院のあとマイホに行くと得日(出てないけど)であり近隣大型
空冷エンジンの咆哮って、良いよね…?油冷エンジンも、空冷エンジンの一つとして、パワーが出ている分油冷エンジンのほうが上かぁ?それでも、この空冷エンジンは、良い…。この空冷エンジンって、ホンダのエンジンよりカッコ良くない…?なんて、言うのは止めといて、コレに乗って気持ちよく走るっていうか旅の足に使えば、それで、OK!です。
空冷の咆哮は、気持ち良い。最近は、水冷のバイクがほとんどで空冷エンジンの咆哮といっても分からない人は多いんじゃないでしょうかね?実際に聞いてもらうと分かると思いますが、軽い乾いた音で、ファーン、ファーン、ファアーンというような咆哮なんですよね。残っている空冷エンジンも、しっかり整備されていないと、なんじゃコリャって、モノも多い。55歳になったおじさんが、納得して乗っているバイクですから、そりゃ、痺れますよ…。
CB400SFで、3年6.4万㎞を走ったのだが、400㏄で十分だと言い続けたのだが、いつの間にか、2台の油冷エンジンと1台のカタナに1+1+11年乗り続けている。何だったんだろう…?大型バイクに乗らずに、大型バイクは不要というべきではなく、一度乗ってから、中型で十分…って言ってやろうと思った。そして、乗ってみた。SUZUKI油冷のGSX-R1100'90。これがね、大型に乗ったら、400㏄のバイクが原チャリと同じ乗り物のように感じた。これ、大げさじゃなく、存在感が
ども、S班長です!第4フライデーランキングの途中経過を紹介していきたいと思います。という事でランキングに入る為にはパチンコなら20000pt越えが必須スロットなら5000pt越えが必須という感じになりましたね。パチンコはヱヴァンゲリヲン15咆哮『ミドル』VS『ライトミドル』『ライトミドル』は導入週という事で即ランクインを果たしましたがどこまで伸ばせるのかは未だ未知数・・・『ミドル』はとにかくランキングの常連という事
ども、S班長です!第4フライデーですね。YouTubeの登録者数も52人になりました!!有難うございます!という事で明日は9月22日正直9月の週末は注目!ドリフラ!!22日なんて懐かしい感じです。【スロット】とにかく明るく3台の連なりを探せ!!前回は台風と同時開催今回、台風は勘弁してほしい…抽選からの参加を心待ちにしています!パチンコは!チキチキ!あなたならどっち?押しの咆哮を探せ選手権!!
これまでのバイク遍歴KawasakiGPZ400F(3万キロ)19ー21歳YamahaFZ400R(1万キロ)22歳HONDACBR400RR(1.8万キロ)22ー23歳HarleyDavidsonNighttrain(6万キロ)25ー31歳米国BMWR1150R(7万キロ)31ー38歳ドイツHONDACB400SFH・VTECSPECⅡ(6.4万キロ)
エンジンをかける。チョ-クを引いて、ボン。一発だ。アイドリングも、エンジンヘッドから、カタカタ音がしない。壊れてんのか?お前、スズキのエンジンだろ?フォン、フォン、フォーン。空冷エンジンの咆哮だ。トルク型のエンジンらしく、750の様にフュン、フュンとは回らないらしいけれど充分にトルクを感じて走っています。たださ、これも比較論で、GSX‐R1100なんて、油冷エンジンを搭載して、トルクがゴリゴリなんて称されたエンジンとの比較では、あちらの方がトルクが厚かったです
すっかり、寒くなりましたが…、カチッ(キーを回す音)。ブォン。(エンジンがかかる音)コレ、どんな時でも、私のカタナの定例行事。旧車って、大変でしょ?とは言われるものの、これだけだもんな。オイル交換は、3,000㎞毎。レッドバロンの安いほうのオイル。あとは、5,000㎞毎に、FUEL-1を入れるくらい…。1本、2回半くらい満タンかぁ…。これで、キャブ内は、完全クリーン…だと良いナ。少なくとも、こいつ、調子が良い。ブォン。この独特の咆哮。たまりませんぜ。
こんばんは自宅へ戻り中にブログを!と思いつき、やってきた次女孫も日々成長していて母乳も一度に100mlくらい飲めるようになりましたバァバ、毎日次女と一緒に夜勤をこなし、朝寝昼寝をしながら子育て介助と家政婦業と忙しく過ごし、気がつくと夜になってる孫はスクスクと成長し、体重も3200を超えて産まれた時から1キロ増えましたそんな孫の最近の写真ですはじめてのおしゃぶり最初は「なんじゃこれ?」みたいな感じでしたが徐々に慣れて来ましたでも、疑惑の眼差しが否めない