ブログ記事6,513件
今日で連休最終日。今回のも連休でよく作ってるアレです。また新たに、今度はMAZDAのRX-7spiritRを作ってみました!このモデル、実は海外のデザイナーがインスタで日本のRX-7乗りがUPしてる車両が格好良くて、持ち主にその車両のレゴを作っていいか聞き、持ち主からOKが出て写真を何枚か送ってもらいデザインして生まれたモデルだったりします↓外から見えないけど、エンジンでツインロータリーのおむすびが中で本物みたく動くので、さすがに笑ってしまったり↓このモデルが発表された後にポルトガ
エジプトの旅行会社トライウェイズトラベルです先週の金曜、たまたま目の前をタクシーで通りかかったときに、並ぶ名車(?)の数々エジプトで普段見かけることのないピカピカの!!!クラシカルな車たち一番に目に飛び込んできたのがこの車でした↓おしりもかっこいい写真の車以外にオールドベンツなど他も並んでいました。これらの車はAutomobileClubofEgypt建物前の通りにずらっと並んでいました。ブックフェアで表紙に惹かれ買った小説からこの場所を知りました
ゴールデンウィークは博物館へGO休みを利用してトヨタ博物館に行ってきました。この博物館は自動車の進化の歴史がわかります。この博物館には世界中の自動車が展示されています。年代も自動車が発明された時代から最新の時代の車まで展示されています博物館の最寄り駅までは「リニモ」なる乗り物に乗りますリニモはリニアモーターカーです走ってますねリニアモーターカー時速500kmは出ませんが・・・😀・・・・・・・・・・・・・・・この博物
皆様こんにちは中野ブロードウェイアルフです。本日入荷トミカ120ポルシェ959
他の方のブログで知って5/1に『帰ってきたあぶない刑事』劇場公開記念特別企画あぶない刑事展を見てきました先ずは京急線上大岡駅改札口前特設会場の「あぶない刑事」シリーズに起用された名車「レパード」の展示を見に行きましたGW中日の平日の雨降りでしたが改札口前の「レパード」目当てのファンがいましたね次に京急百貨店の7階催事場へこちらで「あぶない刑事」企画展をしています休日にはピアノイベントやトークショーも開催しているようです作品もラン
ステップは2輪車の舵そんな大事な部品なのにずっと手に入らなかったなるべく擦り減らさないよう大事に使って来たけれどさすがに損傷箇所が出て来たこのたび遂にオランダから新品を入手BOP's美容室さんありがとうございます在庫残り4個全部買ったので私が生きているうち足りるゴムも40年も経てば固く滑りやすくなってしまうがこれで一安心内部は中空になっていてバランサー外したエンジンの振動を足裏に伝えないようになっているエリミのステップは結構高級こうなれば同じく40年持
おはようございます🎶ライン営業部のそらちですゴールデンウィークに入っている方もいると思いますどこか旅行に行かれる方も多いと思いますが、最近はどこが流行っているのでしょうか僕は道外からあまり出たことがないので今後は道外や海外に行きたいと思っていますぜひ最高のゴールデンウィークにしてください本日紹介するクルマはこちら👇スバルインプレッサアネシス🔵グレード・・・・・・1.5i🔵年式・・・・・平成22年式🔵走行距離・・・・7.3万キロ🔵排気量・・・・・1,500cc🔵駆
日野自動車工業の乗用車でデザインが美しい名車でした。
昨日はマロニエオートストーリーでした。鹿沼の奥、栃木のいいところを愛車でぐるっと回って定期火入れをしつつ、まだまだ真夏ほどは暑く無いこの時期にバーベキューで集うという絶妙な企画。わたしはなんだかんだと数年前からいろんな「筋合い」で参加しておりますが、昨年くらいから待機要員としてお邪魔するようになりました。しかし、案外暑くて、参加者の皆さんは水分補給励行のこと!という感じの1日となりました。クルマたちは結構古いクルマも、案外自力で戻ってこれたりして。昔のクルマは本当に丈夫ですな。格別の食材
ス-パ-カ-女刑事第1回********1************軽く近所を流して夕ご飯のちょっと前に愛車ともども松浦田あややは自分の祖父がやっている自動車修理工場の前庭に戻ってきた。庭には松だとか山茶花だとかが植えられている。生け垣は柊の厚い葉が茂っている。植木はよく手入れされている。前庭はちょっとした広さがあって、そこにあるのは庭木だけではない。石膏ボードを張って作った自動車修理工場がある。石膏ボードは油で汚れている。そして緑色のおおきなドラム缶がおいてあったり、車からはず
セントレアからトヨタ博物館まで2時間近く移動します名鉄に乗ります名古屋で地下鉄に乗ります路線を乗り換えますリニモの駅へ横浜にもある駅名目的の駅に到着こんな車両でしたトヨタ博物館に着きましたガイドツアーに参加トヨタ車だけじゃなくてガソリン車中心の歴史を学べます名車やミニカーが充実セントレアに戻りますこれに乗りたかったなぁ
2021.02.20【ドライバーズカーの模範解答】BMW2002と3.0CSL本質を映すクーペ前編|AUTOCARJAPANBMWMが本格的な活動を始める以前から、素晴らしいドライバーズカーとして完成されていた2002と3.0CSL。当時の象徴ともいえる2台をご紹介します。www.autocar.jp2021.02.20【ドライバーズカーの模範解答】BMW2002と3.0CSL本質を映すクーペ後編|AUTOCARJAPANBMWMが本格的な活動
BMW3.0CSL生誕50周年-BMWALPINAinJapanCLUBCARS2016/4/21BMW3.0CSL(1971〜1975)https://clubmini.jp/24815BMWJapan@bmwjapanビッグシックスと呼ばれた直列6気筒エンジン搭載のBMW3.0CSL。このモデルをもとに開発されたレーシング・マシンは期待に応え、レースで活躍しました。1973年にはヨーロッパツーリングカー選手権ETCでタイトルを獲得します。
皆様おはよう御座います皆々様のお陰様でゴールデンウィーク2024'は順調に歩み出し盛り上がり見せています別府BRIDGEです深く感謝を申し上げますきのうは朝イチから当店の大エースなsさまつづきaさまにお初なちゅらさんkさま、mさまにチームkkさまで大団円と1日を通し熱量帯びたいい日でした皆さま御購入も誠に有難う御座いましたお客様のためにバッシバシと良品仕入れていきますねご期待くださいこの夏楽しみましょう!さあさあまだまだここからゴールデンウィーク悪天候も吹き飛ばし切り替え
今日は夜から、久しぶりにNAロードスターに乗る機会がありました。距離も少なくありません。年式相応でも結構行きますから仕方ないでしょう。けれども吊るしで、丸腰で、なかなかこうはいかないでしょう!という手の入り方も感じる個体ですが、久しぶりに感銘を受けたのでした。リトラクタブルヘッドランプも、さあ行くぞという気にさせてくれます。ナルディのステアリング?有りもののスイッチなどで設えたシンプルなデザイン?雰囲気?確かにロータスとか、MGとか、英国の先輩型の雰囲気は感じます。けれどもしかし、それはオマー
10連休のゴールデンウィーク二日目は、鈴鹿サーキットへ行ってきました。午前中は、4輪のスポーツ走行を観てました。午後から、スーパーカーフェスティバルが開催されてる、GPスクエアへ。世界の新旧の名車がたくさん展示され、エンジンサウンドパフォーマンスには、人だかりができてました。加速度部門で、世界一の記録を持っている、
よく晴れ渡った連休中日。龍野町光都のテクノプラザ光都で行われた、世界の名車inTechnoPLAZAに行ってきた。鯉のぼり掲げてでっ発。三木東から山陽道、途中、白鳥PAでQK。1時間半ほどで光都プラザ着。砂利敷きかぁ、、、。ケンメリ、しかもGTRバッジついてる。ちょっと詳細はわからんが、ケンメリってだけでもスゴイ。NSX勢揃い、ま、どれがどうとか全くわからぬ。貸ガレージ屋さん?が持ち込んでたACコブラ。多分キットカーとはいえこんなん街中走ってるんか?Fairlady、こ
現在のbestbuyって何?新車で買えるバイクね…。CB400SF???買えないだろ?これ、今まで買ったバイクで、ツーリングのお供としては、最高。3年間、6.4万キロを走った。間違いなく、名車。また、コンパクトな車体に、バランスの良い調教されたエンジンは最高。エンジンオイルも、3,000km毎で変えていれば、さほど良いオイルを入れることもないし、維持費もかからない良いバイクだった。Uターンも楽だったしね?カタナも、自在とはいえ、身構えるからね?これから、10年乗る
最近のヘビーローテはもちろんコレ。新しくレコーディングされていたりして懐かしさと新しさが混在しますが、いずれも名曲揃い。そしてあの声と素晴らしい演奏に頭の中が多幸感で満たされます。最近久しぶりにテレビで歌ったりしていますから、当時を知らない若い世代にも知られるようになってきていますが、逆に当時の彼女を知る世代の方からの「あの頃より声量が落ちた」とか「高音が出ていない」とかネガティブな意見が散見されます。私にしてみりゃそんなの瑣末なことで、あの歌い方と声は誰も真似できないものなんだから「黙っ
この動画を見て、、、、モナカ?マフラーで音は大きめだったけど、やはりこのエンジンはいいな。と思ってしまった。所ジョージ、“衝撃”のカワサキバイクを絶賛独特の乗り心地に「やっぱりすごいね」(リアルサウンド)-Yahoo!ニュース所ジョージが「KAWASAKIゼファー750RS」をレビューするYouTube動画が公開された。レビューすることになったのは、同バイクを入手した所の事務所兼秘密基地「世田谷ベース」にて総務news.yahoo.co.jp私はZR7S。ゼファー750と同
エンジン:7M-GTEU総排気量:2,954cc最高出力:270PS/6,000rpm最大トルク:36,5kgfm/3000rpmパワーウエイトレシオ:5.65kg/PSFダブルウィッシュボーン/RダブルウィッシュボーンFディスクブレーキ/Rディスクブレーキトランスミッション:5MT/4ATボディサイズL4,620×W1,745×H1,300燃料タンク:70L車重1530kg誕生背景トヨタ・スープラ3.0GTTurboAは、1980年代中頃、スポーツカー市場への更なる
トヨタ自動車75年史車両系統図パブリカスターレット2015/03/29TOYOTAPUBLICAStarletSRKP47トヨタパブリカスターレットSRKP47tGAZOO2015.04.07パブリカ・スターレット(1973)トヨタが未来に挑戦したクルマたちトヨタの個性的なデザインや機能を持ったクルマたちの中からパブリカ・スターレットを紹介します。gazoo.com2017/06/19旧車カタログ初代トヨタパブリカスターレットK
こんばんは~BLOOM代表のキタムラです車も時代の流れに・・・・名車!1オーナーの81クレスタが車検。ず~っとメンテ任されておりますが、そろそろパーツ供給が怪しい。今回の車検、これと言った致命的な不具合はないので、消耗品交換で車検も無事に完了。でも、、、この先部品で苦労しそうかなぁ。81クレスタとは真逆で最新式の半年落ち無事故クラウンクロスオーバーを仕入れ。常連Kさんの依頼ですが、ご希望のグレード装備をここ数週間狙うクラウンが高値で見送っていたけど、
今日は曇りで少し肌寒い日でした。中京地区のホンダSの専門店工房名車?さんからS5~600用のスピードメーターが届いた。今付いているメーターはフルスケール160kmで購入品とほぼ同じですが走行距離は有名なトミタクさんのS500のようにドンピシャ迄は行きませんが約200km程しか違わない物です。【HondaS500】復活大作戦!貴重なアノ部品に交換!!超有名な専門店ですので、いい加減な品物では無いと思いますが、一応念の為型は古いが時化には強い???鳥羽
モーターファンフェスタで皆さんお待ちかねのスーパーグリッドウォークです。富士スピードウェイのストレートに名車、旧車、レーシングカーを約100台並べて自由に見学できるんです。そこに華を添えるのは美しいレースクイーンの皆さんです。さすが「ギャルズパラダイス」の三栄書房ですね僕もストレートコースを練り歩きます。第一線は凄いカメラを構えたファンで埋め尽くされていますので僕はおこぼれを頂戴する気分です。はい~、僕のブログで年に一度のサービス記事ですねぇ(笑)。滅多に見ることが出来ない希少な車
こちらもPA-NEROハッチバックですが廉価グレードの150Jです。自然吸気1500ccのモデルですがこちらのグレードでも優れたデザインで所有する喜びは充分味わえそうです。こういった群れない車、いいですね👍#クルマ#車#いすゞ#乗用車#ジェミニ#panero#名車#優れたデザイン#中村史郎#gm#イルムシャー#ハンドリングバイロータス
某中古車サイトで大変希少な車を発見‼️いすゞのPA-NEROハッチバック160Rです。ヤナセから発売されていたジェミニハッチバックの兄弟車です。当時ヤナセに展示車を見に行ってカタログをもらってきた記憶がありますが今思うとカタログを保管しておくべきだったと後悔しています。GMのカマロに似たフロントフェイスが最高ですがサイドから見てもリアから見ても優れたデザインだと思います。商業的に決して成功した車ではないと思いますが間違いなく名車だと思います👌#クルマ#車#いすゞ#乗用車#ジェミニ#
遠くから聞こえてくる“懐かしい音”中学生時代からの“友人のお二人”が、美しく格好良くご登場くださった、木曜日の昼下がり。HONDACB750FourK4-1974年型-初のピット・イン☆テラス席では、目の前でご自慢の大切なマシンを眺めながらのお喋りを♬安心・安全です。1970年代は、オートバイの歴史において重要な時代だった。こちらの2台のような名車が次々と生まれた。
正確にはいつだったか忘れたが、たしか一昔前の事だと記憶している。名車と呼ばれているTOYOTA2000GTが倒れてきた大木の下敷きになって潰れた事故があった。運転手の命に別状がなかったことが救い今朝のニュースでこんなのみた。断言はできないが、これってR32GTRじゃない?名車ってどうしてこうなるのだろう?ドラバーが軽傷でなによりでした。
本日のお仕事はBMWの名車であるE34になります。真っすぐ走らないとの事でしたのでアライメント調整をご依頼いただきました。足回りのガタ、ブレーキのひこずり等を確認した後、アライメント調整を行いました。整備書通りにウエイトを載せていきます。ウエイト代わりにバッテリーを使用しました。ボッシュのバッテリーには重さが記載されているので使いやすいです(笑)結論から言いますと、完全に左流れを止めることができませんでした。元々、キャンバーやキャスターの調整はありませんので、メン