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こんにちは仕事を楽しむ!人生を楽しむ!ライフデザインアドバイザー長谷川のりこです世の中には起業のためのコンテンツが山のようにあります起業に向けて準備をしていくと様々なコンテンツを見つけては「これさえやれば成功できる!」と勘違いしてしまい…買っては…後悔して…買っては…後悔し…というのを繰り返してしまうそんな人も多いのではないでしょうか??確かに世の中には山のように起業のためのコンテンツがありますしかし実はそれらのコンテンツはほとんどがどれも同じ
こんにちは仕事を楽しむ!人生を楽しむ!ライフデザインアドバイザー長谷川のりこですわたしは常にクレーマーは排除しましょうと言っていますたとえ高い商品を買ってくれたとしても…自分は太客だ!特別扱いしろ!!お客様は神様だろう!!などと言ってくる客は次第に要求がエスカレートし結果的に会社にとってはマイナス要因となりますさて…今回はクレーマー客はその辺に置いておいて優良顧客とはどんな顧客なのか??について説明していきます優良顧客を語るときに無視できない
前回、浮かれてブログを書いてしまいました……。せっかく有益な情報を仕入れたのに、大反省です。その情報とは、眼鏡屋さんで仕入れました。眼鏡を使った詐欺です。わざとオンボロの眼鏡を眼鏡屋さんの店員さんに差し出し、ムチャぶりをします。”レンズを変えろ!”とか、”眼鏡洗浄しろ!”とかです。どんだけオンボロの眼鏡かというと、レンズとレンズのジョイント部分をボンドでくっつけただけ?みたいな感じです。力を加えると、良い感じで壊れます。そ
ども。アウトレイジ第二章みたいなタイトルになっているがハローワークに世話になるのが二度目なもので。就労許可証を持参してハローワークへ向かう。9年前に月1で通っていた見慣れた景色に懐かしさが込み上げる。あの時は子供が学生だったからとにかく稼ぐことが第一優先。最終的な転職先は民間の求人から自分で探したが一年間食い繋ぐ資金を支給してもらえたのは助かった。雇用保険の掛け金はめちゃくちゃ安いのにかなり手厚い保護を受けられるサラリーマンってのは本当に恵まれている。
新刊『スーパーファンのつくり方顧客とあなたを結ぶストーリーの力』著者:ブリタニー・ホダックスーパーファンのつくり方(ダイレクト出版)の要約をお伝え致します。スーパーファンは、あなたのストーリーと顧客のストーリーが重なるところになります。だからストーリーはとても重要であるという話でした。更に、卓越した存在になるにはSUPERという頭文字で表現されることを実践してくださいというのが昨日の実践内容でした。続編の最後は、返報性の法則にも近いですがあなたも顧客に愛を返さなければなりませ
水曜日。朝、外にでたら路面が白くなっていてびっくり。うっすら降ったものが凍っていました。スニーカーから冬用の靴に履き替えて出勤。今日はお手伝いいただいている先生のおかげで、比較的余裕をもって時間が進みました。キャンセルもなく、スムーズな進行でした。先日、カルテ棚を増やしました。棚2つでスタートしましたが、いよいよ2つともいっぱいになってきたので、同じものを2つ追加。開院当時に入れた棚と同じものをネットで見つけることができましたが、組み立てサービ
こんにちは!お金持ち案内人(医師妻サクラの相方)レイです!最初の収益物件を探しているあなた、既に不動産投資が気に入って更なる物件の買い増しを考えているあなた「儲かる物件」を手に入れたいですよね!良い不動産に巡り会うのは「千三つ」と言われるように極めて確率が低く、実際すぐに売れてしまいます。本日は「自分だけは優良物件を手に入れたい!」と密かに企むあなたに、多くの物件と顧客とのマッチングに携わってきた私レイが、そのための"秘策"をこっそりお教えしますね。不動産購入という
ファイザー、米国内の営業職を削減へリモート推進(ロイター)-Yahoo!ニュース[11日ロイター]-米製薬大手ファイザーは11日、新型コロナウイルスの終息後、医師など医療従事者が営業担当者との対面でのやり取りを減らすことを望むと予想されるため、国内の営業担当者を削news.yahoo.co.jp[11日ロイター]-米製薬大手ファイザーは11日、新型コロナウイルスの終息後、医師など医療従事者が営業担当者との対面でのやり取りを減らすことを望むと予想されるため、国内の営業担
エンロールメント会話の技法を身につけ、優良顧客を獲得しようエンロールメント会話の技法を身につけ、優良顧客を獲得しようあなたは売るのですか、それともエンロールするのですか?この問いへの答えが、高額報酬をもたらすクライアントをもっと獲得する鍵になる。見込み客は、売り込まれることを望まない。クライアントをエンロールする方法を学べば、彼らに「何かを売り込まれていforbesjapan.com
LTVを最大化させるためのポイントがあります。LTVを最大化させるためには、計算式からそのポイントを考えることができます。本題へ・平均購入単価を上げる・購入頻度を上げる・継続期間を伸ばす・獲得費用を下げる・維持費用を下げるが一般的な公式です。基本的には、この5つを考慮する必要があります。計算式の結果がマイナスにならないようにします。獲得費用+維持費用が、平均購買単価×購買頻度×継続購買期間出る数値よりも大きくならないようにしなければいけません。(獲得費用+維持
ファミペイをほぼ毎日使っています。昼食用の弁当やカップ麺あるいは家で飲むお酒。いわゆる優良顧客なんです。それで得点として無料クーポンをゲットしました。該当の無料のお酒、在庫がありました。早速無料クーポンを使いました。タダで飲む酒は美味しいですね。
僕は今まで累計で1万人以上の方の悩みを解消してきました。その中で、頑張っているのに成績が上がらなくなってきましたと言う相談を受けました。その人は、周りの同期よりも倍以上行動をしていましたが、最初の頃は良かったのに続けている内に徐々に成果が下がってきてしまったそうです。同じペースで頑張っているのに成果が下がってきている原因は新規ばかりを追っているからです。2:8の法則と言う有名な法則があります。営業成績だと2割のお客様が8割の売上を出してくれると言うのが
ではどのように4つの法則を活用したら良いのか?についてお伝えします。復習ですが、4つの法則とは、CRMを形作る4つの法則で「パレートの法則」「1:5の法則」「ハインリッヒの法則」「5:25の法則」になります。本題へ全部数値で並べ替えてみますと「2:8の法則」「1:5の法則」「1:29:300の法則」「5:25の法則」になります。しかも優先順位を変更することでやり方が見えてきます。「1:29:300の法則」「2:8の法則」「5:25の法則」「1:5の法
今再びCRMが注目されているのです。理由は新規獲得が難しくなっているからです。そんな現場の声にこたえるために4つの法則を共有したいと思います。本題へCRMを形作る4つの法則「パレートの法則」「1:5の法則」「ハインリッヒの法則」「5:25の法則」を紹介したいと思います。この4つの法則から、新規顧客向けの施策以上に既存顧客の維持・リピート施策に注力していく方が、良いことがわかって頂けると思います。順番に解説をしていきます。1つ目のパレートの法則とは、EC
オス。今日はひっさびさの50万超え。去年の9月以来だったのであった。4月初比、マイナス77583円と無駄遣い(showroomの課金)および生活費を使っているが、かなり近付いたのであった。んが、カードの支払いが4枚で、な、なんと220万ぐらい残っているのであった。。。(おみゃーん・・・)エヘッ、な、なにーーー(おみゃーん、カード4枚分払えるぎゃ?)たぶんねー(・・・おみゃーんの職業はなんぎゃ?)フライングフリーマンだ!(・・・)ボクちん、カードの限度額に近づくと、引き落とし
某インターネット銀行のアプリを見てみたら、口座から見慣れない振込手数料の金額が目に付きました。無料回数を把握して振込設定しているので、何かと思って調べてみると、先日からランク判定の仕組みが変更になっていて、自分は最下位ランクになってしまい、振込むたびに手数料が引かれている状態でした。もちろんATM使用時も言うまでもありません。いつもの通り、IT企業の知らないうちに知られないようにサービス改悪が行われたと思い、遡って調べると、数ヶ月前から手数料が引かれている状態でした。次に、到着メールを見て
こんにちは!以前からLINE公式アカウントについてお話してます。今回は「作る」から「運用する」というお話をしていきます。これを読まれている方は、僕より同世代以上が多いようですので、ホームページ世代かと思われます(そんな世代ないですかね?笑)最近では、インスタとかFacebookとかで広報している個人経営の方とか多いですよね?以前までは1社1HPでしたが、最近ではHPをもたないかわりに、SNSで情報発信をしている傾向が強いです。SNSでもHPでも作るまでは割と簡単です。難しいのが運用
こんにちは本日も有難うございますビジネスで大切なことは新規顧客を優良顧客にするということこの企業を応援したい!!この商品を好きであり続けたい!!このように思ってもらえることが定期的に買い続けてくれる仕組みとなっていきますまずは「商品力」価格や性能面において競合他社と圧倒的な差別化が図れるような商品そのつぎは「情報発信力」今の時代はSNSなどやブログなどでも会社のコンセプトなどもお客様に伝えるという手段や方法にもなります・・・優良顧客に育成することができます三つ
From:ななころ次男のサッカーを観戦しながら今、次男のサッカースクールを見学しながらこのブログ記事を執筆しています。どこでも仕事ができる今を幸せだなぁと思う反面、コーチや他の親御さんから見たら「この人、可愛そう・・・」と思われてるのかなと思った、ななころです。◆ななころの金利状況あなたは銀行に金利引下げの交渉をしたことがありますか?ななころは、「どうやったら銀行は金利を引き下げてくれるのだろう?」ということを10年間考えてきました。そのお陰もあって、結果的に金利は以下のよ
前回からの続きは今日は負けないビジネスの作り方を考察しようと思う。まず負けないためには「営業利益」を着目することが大切であることは述べた。それをするにはズバリ顧客管理が重要です。まずは見込み顧客を作る。次に見込み顧客を顧客に変える。最後に優良顧客に変える。このステップを踏まないとビジネスは成長しない。そのためには、まずビジネスの作り方を知る必要がある。つまり目的地を定めた地図を持つ必要があるのだ。次にその地図
こんにちは!7つのステップで、契約率・リピート率を高める高確率セールス実現コンサルタントの新井です。→自己紹介はこちらです。ぜひご覧ください!今日は、優良顧客を集めるための値上げ3ステップを紹介します!★値上げのメリットは、こちらをご覧ください★ステップ125%以上の価格を上げるまずは、価格です。価格は、従来の価格よりも25%以上上げましょう!10倍くらいに開いても構いません。そうしないと、「ただの値上げ」になってしまい、値引き要求が止まらなか
業績のいい会社は優良顧客をたくさん抱えている。いわゆるリピーターで熱狂的なフアンだ。ただ満足させるだけではリピーターにはなってもらえない。「オレの会社」と思ってもらう何かを提供することだ。===========================================【本文】■顧客に「オレの会社」と思ってもらえる何かを提供せよ!■会社の同僚の何人かは「呑み仲間」ではないだろうか。呑んでわめき合い、愚痴をこぼし合
お金をかけないサービスの差別化の本です。2008年の本なので少し情報が古いですが参考になります。お客様は「えこひいき」しなさい!3倍売れる「顧客差別」の方法(中経の文庫)|高田靖久|ビジネス・経済|Kindleストア|AmazonAmazonで高田靖久のお客様は「えこひいき」しなさい!3倍売れる「顧客差別」の方法(中経の文庫)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な
話の短いクレーマーはある種の面で、話を全否定してこないので優良顧客?でも、簡潔にと言われてもガイジのクレーマーは外部移入のイチャモンをわめくと。俺だけマスコミに狙われて単純に無能の恨みを買うみたいな状況で?街の人が士業をすすめてくるけど。そういうお金は俺にないんで。それでよしとするための公開であって、余人に期待する。殺されたくはないが一時的欲求以外が俺にない。話の短いクレーマーはある種の面で、話を全否定してこないので優良顧客?というのは同様に、オーナー側は一部の改
新年あけましておめでとうございます。まだ仕事はお休み中なのでゆっくり読書をしています。今回は「優良顧客を逃さない方法」大坂祐希枝著新規顧客の習得よりも継続顧客を得ることが大事であることがわかり、戦略もわかりました。実践が大事ですね。本日もブログを読んでいただき本当にありがとうございました。
冬のボーナスが支給されて銀行口座には普段より多くのお金があるご家庭も多いはずそんな時に我が家に一本の電話がありました最近はテレワークで在宅が多い私が電話に出たのですがそれは某信託銀行からのもの、担当者が変わったのでご挨拶との事私の担当っていたのだっけ?っていう疑問が頭に浮ぶと同時に前任者の名前も知らない中での会話となりましたご挨拶を受けた後、お得な金融商品のご案内との事定期預金で一年間のものだけど金利は0.2%との事です一般的
先月17日にストラスブルゴを運営するリデアが民事再生法申請をしました。負債は40数億円だそうです。どうなることかと思いましたが、ワールドや八木通商が新たな会社設立をし支援に乗り出すとのことでひとまず安心です。ここが日本に紹介してきたブランドは多く、審美眼の塊です。キートン、クルチアーニ、エドワードグリーンなど数えきれないくらいありますし、昨今では私も注目している高級アウターブランドのマンツォーニ24もありますね。こういった高級セレクトショップの場合、超優良顧客を囲い込んでいる
みなさんこんにちは。オラ!ASAPJAPです。(*'▽')今日は、アサイチで、歯医者へ。すこし、遠い歯医者さんへ行っています。なぜ、わたしが往復2時間かけて、歯医者さんへ行っているのか、というと、それは、以前から見てもらっているから、ということ以上に、医者と患者の関係で、信頼という人間関係が構築できているからです。近くにもたくさん歯医者はあるのですが、今までの治療経緯を知らない先生にみてもらうのはなんだか、抵抗があったんです。(*'▽')移動を考えて、このご時世で
こんにちは、菅井です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー新しい動画をアップしました!↓ファン客が集まる人、集まらない人の特徴は?~動画集客で優良顧客を引き寄せる重要ポイント!https://youtu.be/q8siISDrVbQーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー私は、コンサルタントとして、日頃、たくさんの起業家、経営者の方の相談に乗っていて、また、私がこれまでにたくさん見てきた、クライアントさんの中には、ものすごくたく