ブログ記事4,021件
千葉県在住のからしです最後に浦安市いったのは東日本大震災の液状化被害だけを見学に行った時ですので12年ですか人の不幸だけが生き甲斐ですミッキーマウスはミッキーマウスですミッキーマウスは中に誰がはいってるんですか?👩ミッキーマウスはミッキーマウスです♥️広報に1億回聞いても同じ答えがかえってきます子供に嘘教えていいのか?100歩譲ってミッキーマウスはミッキーマウスだとしましょうドナルドもドナルドなんでしょうシンデレラが京葉線で通勤してた都市伝説はありますが都市伝説でし
5月のスケジュール※時々更新してたりします※ツツジがきれいに咲いていますGWは楽しんでいますか?新年度か始まって1ヶ月少し緊張もほぐれた頃ですねモヤッとすることがあったらサプリメントとして占いいかがでしょうメールでご依頼って占い館にふらっと立ち寄るよりもハードル高いかもですがお気軽にご連絡くださいねまったりとやっとります皆様が心穏やかになりますよう頑張ってまいります生活していると急に不安になっちゃったりすることもありますそんな時は訪ねて来てきてください待機
10年後のキレイを叶える温活美容術を教えています温活美容コンシェルジュの大島あすかですドライヘッドスパは脳の癒しとも言われていてリラックスするにはピッタリからだのメンテナンスと心のリラックスタイムは最高の自分へのご褒美ですドライヘッドスパ&足湯最新のサロン空き状況をご案内します!予約空き状況■4月4月30日(火)午前🈵/午後🈵■5月5月7日(火)午前🈵/午後○5月9日(木)午前🈵/午後🈵5月11日(土)午前○/午後🈵5月14日(火)
5月18日に土気でタウンミーティング開催します!先般、越智町住民から道路の傾きや陥没が心配とのご相談が寄せられ、現地を視察し、土木事務所に早期対応を求めてきましたが、昨日道路補修工事が完了しました。越智中学校生徒も通学で利用する道路であったため、早期に対応がされて良かったです。地元の皆さんへ、報告に伺うと大変喜んでいただきました。土木事務所の迅速な対応に感謝です。さて、5月18日に越智公民館にて市政報告会タウンミーティングを開催することが決定しました。3月議会の代表質疑で市政課題を取り上げ
幕張車両センターから東京への255系送り込み回送を見てから、潮目が変わった4月3日。蘇我での早い発車に面喰らいつつ、京葉線で後を追うと…『2024.4.3新年度一発目も千葉!255系!雨と地震に負けない“ロスタイム鉄”①』新年度を迎え、そろそろ1ヶ月になる。幸いにして家の方は比して穏やかに推移しているが、公的な部分で動きが大きくあった。その結果が、先々週から週4〜5ペースで利用…ameblo.jp『2024.4.3新年度一発目も千葉!255系!雨と地震に負けない“ロスタイム鉄”②』終始
あまりに乱暴で利用者無視の差別❕❕まるで「JR東日本ダイヤ改悪事件❕❕」JR東日本は、京葉線通勤快速復活すべし!『アンケートの締め切りは30日午後11時59分。京葉線利用者であれば、市外・県外在住者らも回答できる。』とのこと。ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー4/26(金)19:30千葉日報<JR京葉線問題>千葉市のアンケ8割が「悪影響」6割は「乗る時間変更」神谷市長「市民生活に変化」JR京葉線の快速電車JR東日本のダイヤ改正に伴う京葉線の
まだあきらめない!人生も鉄道も、諦めたらそこでおしまい。雨降って地固まる、寒さを堪えて撮影行脚はもう少しだけ続く。『2024.4.3新年度一発目も千葉!255系!雨と地震に負けない“ロスタイム鉄”①』新年度を迎え、そろそろ1ヶ月になる。幸いにして家の方は比して穏やかに推移しているが、公的な部分で動きが大きくあった。その結果が、先々週から週4〜5ペースで利用…ameblo.jp『2024.4.3新年度一発目も千葉!255系!雨と地震に負けない“ロスタイム鉄”②』終始雨模様だったり、いき
JR東日本京葉線の通勤快速廃止問題。客や自治体の強い要望にも関わらず決定したことだと一蹴してダイヤ改正して通勤快速の廃止を強行したJR東日本の罪は重い。
(産経新聞の記事より)京葉線ダイヤ改正、千葉市のアンケートに8割「悪い影響」6割「通勤快速復活を」京葉線ダイヤ改正、千葉市のアンケートに8割「悪い影響」6割「通勤快速復活を」(産経新聞)-Yahoo!ニュース千葉市の神谷俊一市長は25日の記者会見で、3月16日に行われたJR京葉線のダイヤ改正の暮らしへの影響などを問う市のアンケートで、途中経過ではあるが、回答者の約8割が「悪い影響がある」と答えたと明らかnews.yahoo.co.jp千葉市の神谷俊一市長は25日の記者会見で、3
終始雨模様だったり、いきなり地震に遭遇するなど波乱含みではあったが…雨降って地固まる、という諺にも通じる動きを水面下で見せつつ進んでいた。『2024.4.3新年度一発目も千葉!255系!雨と地震に負けない“ロスタイム鉄”①』新年度を迎え、そろそろ1ヶ月になる。幸いにして家の方は比して穏やかに推移しているが、公的な部分で動きが大きくあった。その結果が、先々週から週4〜5ペースで利用…ameblo.jpが。ここで少しばかり時間が空いたものだから。あてもなくぶらり、また来た道を戻って大網へ
こんにちは先日のディズニーランドに行った時のことを忘れないうちに記しておきますまずは帝国劇場からの足取りを⋯帝国劇場を出て荷物の置いてある有楽町駅へ何故に東京駅じゃなく有楽町駅なのか⋯東京駅から京葉線ってかなり歩くじゃないですかなので有楽町駅から東京メトロ有楽町線に乗って新木場へそしてそこで京葉線に乗り換えて舞浜への、予定でしたがなぜか有楽町駅から東京駅へ戻ってしまい結局はあの長い道のりを歩いたわけですてなことで無事に舞浜駅へ降り立ち舞浜駅は人でいっぱい
新年度を迎え、そろそろ1ヶ月になる。幸いにして家の方は比して穏やかに推移しているが、公的な部分で動きが大きくあった。その結果が、先々週から週4〜5ペースで利用している西武鉄道であるが。『いよいよ希少化している事を、Xのコメントで知る。【小窓の西武新2000系編、そして“旧”はいま】』私事ではあるが、今週から期間限定で西武鉄道線の日常利用が復活している。それもあって、少しずつ淘汰が進み、特に今年度以降はいわゆる【サステナ車両】導入によってさ…ameblo.jpそのあたりの動きが顕在化したの
記憶をゆっくり手繰り寄せながら、撮ったことのない画角を探しながら動く記録行脚。ここのところの記録行脚では、すっかりルーティンとなっている動き方である。『3ヶ月半のロスタイム!房総特急255系ラストランに向けて【3.31編①】』ロスタイム突入と父の退院で、255系の記録蓄積もさらに加速がついた。『3ヶ月半のロスタイム!房総特急255系ラストランに向けて【3.30編①】』まだ3月のネタ…ameblo.jp蘇我は停車もあり必ず通るところなのだが、まだ未挑戦の画角がある。そのひとつが、5・6番ホ
海浜幕張を後にして、朝の京葉線で東京に向かってます。女性の運転手さん、かっけ〜❣️
千葉市の甘くて美味しいイチゴをご賞味ください!鎌取町長寿会さんのいちご狩りイベントにご一緒させてもらいました。令和元年台風被害でハウス損壊を視察した平山町の農家さんのいちごです。先の議会代表質疑でも農家への所得や価格保障に取組むべきと求めましたが、農家の支援強化求めていきます。ぜひ美味しい千葉市いちごをご賞味ください。夕方は鎌取駅に立ちました。沢山の方から激励の声がありました。京葉線ダイヤ改正へのJRへの申し入れや鎌取駅からのコミュニティバス実現、鎌取駅のシェルター整備の遅れなどについて報
ロスタイム突入と父の退院で、255系の記録蓄積もさらに加速がついた。『3ヶ月半のロスタイム!房総特急255系ラストランに向けて【3.30編①】』まだ3月のネタは尽きてはいない。父の退院に乗じてというわけではないが、少し気持ちの余裕が生じ記録蓄積を再開している。特に“3ヶ月半”のロスタイムが得られた方面…ameblo.jp『3ヶ月半のロスタイム!房総特急255系ラストランに向けて【3.30編②】』さぁ、再記録は始まった。『3ヶ月半のロスタイム!房総特急255系ラストランに向けて【3.30編①】
川崎から再び東京駅に戻ってきました。時間は夜7時近くなり、京葉線乗り場へと続く通路は通勤帰りの人が下り、夢の国帰りの人が上り…と混んでいます。ダイヤ改正で色々と注目された京葉線。続いての目的は255系です。ダイヤ改正で引退しましたが、期間限定で活躍しているというのがニュースになり、それならば…と蘇我までの区間ですが乗車してみることにしました。君津行の特急『さざなみ』で蘇我まで向かいます。1995年に『ビューさざなみ』『ビューわかしお』でデビューした255系もJR東日本では最古参の特急車
先日、まもちゃん(仮名)から、お誕生日プレゼントで、東京ディズニーランド🏰と東京ディズニーシー🌋にお泊まりで連れて行ってもらいましたドナルド好きなまもちゃん(仮名)も、今回のパルパルーザの、ドナイベ🐥めっちゃ楽しんでましたところで、地方からの夢の国への行き方は新幹線に乗り、東京駅で新幹線改札を出て、京葉線に乗り夢の国へ辿り着きますが、ねぇ、、、東京駅の京葉線へ行く途中の長ーい道のりの中で、動く歩道のところ何なの枢やなロードなの前から薄らとは感じていたけど、新
さぁ、再記録は始まった。『3ヶ月半のロスタイム!房総特急255系ラストランに向けて【3.30編①】』まだ3月のネタは尽きてはいない。父の退院に乗じてというわけではないが、少し気持ちの余裕が生じ記録蓄積を再開している。特に“3ヶ月半”のロスタイムが得られた方面…ameblo.jpそれでも、まだペース配分が掴めていない。早速ポカもかましたが、一方で収穫も。悲喜交々ありつつ、できるところから。…さて、新習志野で209系だけ撮って、幕張豊砂へ逆戻り。ここで見えてきたのは…やはり255系であ
千葉県大回り乗車のラストは「わかしお16号」です。こちらも荒天の影響で遅れて到着。6月までは255系が残るので、このような乗車口案内があります。せっかくなのでグリーン車に乗ります。車内はこんな感じ。普通車との差がないとか言われたりしますが、しっかりしたシートです。ここは違いがわかる男のゴールドブレンドです(笑)。喫煙スペースがあったころの名残です。蘇我から2名乗車したんですが、事前購入でなく飛び込みだったようで車内精算してました。思うんで
クハ205-59だと思われる。1988年5月に製造され、2019年11月に京葉線で一生を終えたようです。JR東日本秋葉原駅で撮影。その年月日は2004年4月24日土曜日と思われる。当日は、神奈川県横浜市に行っており、そのついでだったかと。左に茨城県などの常磐線で主力だった403系がいる。車番を見ると「クハ401-89」とある。当時は上野東京ラインが未開業。205系も国鉄時代に大阪府地区で製造されれば自力で上京していた。弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。
交通機関の時刻表改正今年の4月1日に24年問題というトラックやバスの運転手さんの労働時間に関する規定が変わりましたね労働時間、時間外労働の上限もきめられました元々バスやトラックのドライバーになる人が少なくなっているのです。労働時間の短縮、ドライバー不足により、バスの運行時間が大幅に変わりました私の住んでいる浦安市はバスで移動することにとても便利です他の地域より市大きさも小さく都心に近いため人口密度は高く、住みやすい場所ですベイシティバスというバスのほかにお散歩バスという
まだ3月のネタは尽きてはいない。父の退院に乗じてというわけではないが、少し気持ちの余裕が生じ記録蓄積を再開している。特に“3ヶ月半”のロスタイムが得られた方面へは、その思いは強くー。3月30日、土曜日。この日はもともと、成田に向かう予定を立てていた。理由は、この方のライブがあったからである。元光GENJI・赤坂晃氏。実は中学の先輩でもある赤坂氏。(6年差)デビュー当時のフィーバーぶりは、特に地元に居た身としては未だ記憶に新しい。光GENJI解散後はドラマなど俳優でも活躍していた
京葉線蘇我駅到着〜さぁ〜外房線乗換え〜っと思ったらちょっぴり時間があいてるみたい。ふと見たそこにカフェ発見💡いつも見てはいたけどこんな時じゃないと寄れないかなぁで立ち寄った。このシーズン濃いめの宇治抹茶ラテ旬らしい…うわぁ〜気になるぅ〜と思ってカウンター。メニュー見ながら悩んだ結果キャラメルラテに落ち着いた。甘味の強さに惹かれた感じ。一息ついてリフレッシュ。いざ、外房線で#上総一ノ宮。やっぱり、今日もワクワク。
ダイヤ改正による減便で今回は運用を失うか注目されてた京葉線唯一の209系ケヨ34編成ダイヤ改正後も生き残り、今も京葉線、内房線、外房線で元気に走っております!そしてケヨ34編成特注品となってる路線図も更新されました。幕張豊砂の開業に伴い新しいなりましたが、僅か1年でお役御免になってしまうとは…通勤快速が廃止となりスッキリとした印象に…そして内房線と外房線へ直通の快速が海浜幕張以降各駅停車になったことと勝浦乗り入れが廃止になったことに伴いここも新しくなってます。因みに以前はこんな感じ
おはよう👋😃☀️御座います昨日はボッチインパでキャストさんとお話する位である意味静か~なインパでしたchawaで晩ご飯を食べて京葉線で東京駅に向かう為に電車に乗りますと私の向かい側にオソロでパーク紙袋柄のトートを持たれてる素敵な女性お二人組がいらっしゃいましたこれ、アタシも持ってる!もし今日持ってたら3人オソロだった…なんて考えながらピクミンやってましたするとですね‼️電車を降りる時にれこたんさんですか❓と話し掛けられまして私は心底ビックリ😳😳しましたが
ライバル関係があるだけまだいいだろう。栗鼠はもう笑えないくらいだからなあ。今すぐレッドブルにすべての経営権を譲渡すべきなレベル。天下りするだけでスポンサーマネーがまったく出ない。J3にずっといたらいい。1988年3月日本体育大学体育学部卒業(最終学歴)1988年4月日本電信電話株式会社入社2009年7月東日本電信電話株式会社神奈川支店総務部長2013年7月NTTラーニングシステムズ株式会社総務部長2016年7月東日本電信電話株式
画像は先日土曜日のさくら広場。JR幕張豊砂駅の近くだ。もともとはパナソニックの社有地である。満開は過ぎて散り始めの様相だったが、多くの人でにぎわっていた。京葉線の車内からもよく見える。ちょうど電車が駅を出たところでパチリ。撮り鉄に夢中だった昔を思い出した。さてマリーンズはローテをずらし、明日は唐川投手が先発とのこと。引き続きファイテン!にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村千葉ロッテマリーンズランキング
【さくら広場505本の桜】いつからかインスタグラムからアメブロへの自動シェアができなくなり、リンクコピーをしてみました。昨年3月に、千葉市とイオンが出資してできた京葉線の幕張豊砂駅。JRダイヤ改正で、休日ダイヤだと11時から16時までは終点の蘇我駅まで行かず、全部海浜幕張駅。ホームは反対側に乗り換えなければならず、休日は家族連れのベビーカーや私のようにシルバーカーの母を連れての外出する人も多いのに、なんで?せっかく505本の圧巻の桜を見て気分良かったのが、いっきに冷
京葉線の「ヘージュンカ」問題。通勤快速を廃止し、朝夕の快速をほぼ廃止する横暴を行ったJR東日本千葉支社。先日今秋京葉線のダイヤ改正を行うとの発表がありました。京葉線今秋にもダイヤ改正か「来年度待たず柔軟対応」JR東日本の喜勢陽一新社長(産経新聞)-Yahoo!ニュースJR東日本の喜勢陽一社長(59)は9日、京葉線のダイヤ再改正について、沿線自治体などとの対話を重ねたうえで来年度のダイヤ改正を待たず、柔軟に対応する方針を明らかにした。東京都渋谷区の同社本社で行われnews.yah