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歌劇「仮面舞踏会」は、G.ヴェルディの第23作目のオペラで、彼が1859年2月にローマで初演された。この時ヴェルディ45歳(僕も今年45歳)。長いヴェルディのオペラ創作活動の中でも、30代の半ばから40代半ばにかけての約10年は創作意欲がとても強く、一般的にいわゆる「中期」として一括りにされるこの時期のオペラだが、実際は一作ごとに違う新しいチャレンジを試みていて、ベルカントオペラの代表的な作曲家たち、ドニゼッティやベッリーニらから受け継いだ伝統と束縛から脱却し、より自由に、より個性的で密度の
今年最初の就労体験イベント。うちの施設では、ある種恒例のイベントになっています。就労体験のお話は、いつもお世話になっている東京ヴェルディから。東京ヴェルディの就労体験についての話は毎回話しているので、詳しい話は省略します。過去の就労体験に関する話は右にある検索窓で「東京ヴェルディ」と入力してください。全て、出てきます。今回の就労体験は、いつもよりも短めのショートバージョン。また今回はいつもの「GrennHeartProject」ではなく、ヴェルディ独自の就労体験イベント。元
試合は3対2で東京ヴェルディの勝利☆アウェイ鹿島、そして平日5/15(水)開催のガンバ大阪戦も、頑張れ東京ヴェルディ☆
2024明治安田J1リーグ第12節2024年5月6日(月祝)、13時味の素スタジアム東京ヴェルディ3-2ジュビロ磐田スタメン、、、、、20木村勇大、9染野唯月14チアゴアウベス、、、、、、、、、、10見木友哉、、、、、7森田晃樹C、17稲見哲行26袴田裕太郎、、、、、、、、、、、22翁長聖、、、、、15千田海人、、4林尚輝、、、、、、、、1マテウスヴィドット交代ハーフタイム、チアゴ→33松橋優安(右、左MF見木)後半12分、見木
ネトレプコとガランチャ昨深夜NHKBS4Kでヴェルディのオペラ「ドン・カルロ」が放映された。2023年12月7日のシーズン開幕日の公演だ。演出:ルイス・パスクワル<出演>フィリッポニ世:ミケーレ・ペルトゥージドン・カルロ:フランチェスコ・メーリロドリーゴ:ルカ・サルシ大審問官/修道士:パク・ジョンミン修道士(カルロ五世):イ・ファンホンエリザベッタ:アンナ・ネトレプコエボリ公女:エリーナ・ガランチャほか合唱:ミラノ・スカラ座合唱団管弦楽:
やっとヴェルディが味スタホーム16年ぶりの勝利しました。結果は︰東京ヴェルディ3-2ジュビロ磐田ヴェルディがJ1ホーム16年ぶりの勝利は俺にとってはうれしいです😄✌️❗対戦相手のジュビロ磐田も川島永嗣を中心にしっかり守ってました。ジュビロ磐田は本当に強いチームでした😅…。本当に今日の試合は行ってよかったです😄✋…。今日は自分にとってはいい思い出になりました😊👍❗
天気☁️GWは、家事専念冬物の、毛布の洗濯お風呂場の掃除モンステラの鉢わけ母のお墓参りと、これといって何処もいかず最終日ここに来ました。次女、三女も、もう少しで到着ちょっと風🌪️があり、涼しいです。
講演会で紹介するオペラの映像は、日本語字幕が入ったものが最優先になります。ただ、有名作品だと、いろんな映像が出ていますから、選ぶのにかなり悩むこともあります。選ぶポイントとして一番分かり易いのは、「歌手」で決めることですが、「演出」で決める場合も勿論多いわけです。講演会のテーマにも沿って考えます。しかしながら、6月に行う講演会では、オペラの映像としては珍しく、「指揮者」で選択しました。この人ならば、オペラで何を振っても大丈夫、という名手が何人かいて(私の認識内で)、今回は、その指揮者さん
ヴェルディのアイーダは新国のゼッフィレッリ演出で観たことがある。2023年の再演は見逃したので、アイーダ自体が久しぶり。新国の演出は正直、凱旋の場面のエジプト再現ぶりには驚いたのは事実だが、作品としての印象は薄い。祝祭的な要素が強くなりしぎだったのかもしれない。春祭のムーティによるヴェルディは自分の中でトッププライオリティ公演。マクベスの素晴らしさは今でも思い出す。今回のアイーダも本当に素晴らしかった!自分がやっとアイーダという作品に開眼できた名演。イタリア系でヴェルディ指揮者と呼べる人が
ゴールデンウィーク最終日は、この後13時から、サッカー明治安田Jリーグ東京ヴェルディvsジュビロ磐田が行われる、味の素スタジアムに到着!そろそろホームで勝って連勝を!頑張れ東京ヴェルディ☆
〈BSP4K〉5月5日の放送内容-プレミアムシアター旬のアーティストが登場する世界各地の音楽祭や、オペラ、バレエなど話題の公演を紹介する4時間の大型番組です。www.nhk.jp今まで(深夜3時半)、NHKのBS4K放送で、昨年12月のミラノスカラ座・開幕公演の「ドン・カルロ」を観ていました。さすがのスカラ座らしい豪華なキャスティングで、ヴェルディがスカラ座用に改訂した1884年ミラノ4幕版による点も見どころです。カーテンコールでは、超人的な歌唱だったガランチャやサルシには大きなブラボー喝
ヴェルディは2011年以来だが私は2007年以来の鳥栖スタジアム、今は駅前不動産スタジアム。鳥栖駅。駅前のファミマにこんなメッセージ。こんなベーカリーも。鳥栖スタジアム、あらため駅前不動産スタジアム。駅前なんだけどスタジアム側には出入口がない。この歩道橋渡って反対側に。スタジアム側にも出入口作らないのかなあ?歩道橋から。駅前不動産スタジアム。鉄骨剥き出しのところがカッコいい。ビジター側のゴール裏スタンド。鳥栖高校書道部からの歓迎😅ちなみに隣にはサロンパスアリーナ。バレーボー
今日は、東京ヴェルディファミリーの東京ヴェルディビーチサッカーチーム(リンク)の公式戦第11回関東ビーチサッカーリーグ1部第2節レーヴェ横浜vs東京ヴェルディビーチサッカーが行われたロペビーチパーク(SALSPORTSPARKから変わった!?)へ!到着して観客席にいると、スタッフの方が観戦ガイドブックを渡してくれました♪中には選手やルールが乗っていて、裏面には日程も☆わかりやすくていいです!そして選手が入場してきて、15時にヴェルディのキックオフで試合開始!東
点と言う力が集約する処が、あらゆる発声の現象の原因です。その原因を捕らえずして、現象ばかりを追う発声指導は、ガラクタを追い求めている様なものでしょう。発声の点を捉えると、何でも歌えます!今回はバロックとヴェルディ。https://youtu.be/VQ7e8E0wJVo?si=2Gfa6QdKSO2gmc_2力強い声はバロックにも通用する!響きは結果!本体は点!説明歌唱永田孝志お問合せmolto_piu_acute@yahoo.co.jpyoutu.be
を観戦。やっぱり神戸は去年のリーグ優勝クラブ。これまでは通用していた戦い方も、神戸には通用しなかった。ある程度押し込まれるのは、名古屋にとって想定内。神戸の背後に出来た広大なスペースを永井のスピードで突く、それが名古屋の狙いだったと思う。だけど今回、永井も途中出場のパトリックも完封。加えて山中というキックとサイドアタックの名手も不在。正に名古屋は打つ手なしだった。これまで隠れていた問題が、一気に出たとも言える。特に攻撃はこれまでも永井のスピードとアイデア、そしてセットプレー頼みだったから。
5月に入り、GWの連戦スタート。ヴェルディはルヴァンカップやレアル・ソシエダとの親善試合もあるので、今月は8試合も戦うハードスケジュールです。選手の体調が心配ですが、やるしかありません。過酷な5月連戦の始まりとなる今節の相手はサガン鳥栖。私がヴェルディサポになる前年にJ1に昇格して、以来13年間一度も降格する事無く九州の強豪であり続けたチームです。しかし今年はヴェルディ以上に苦戦しており、現在の順位は18位。降格ラインギリギリです。一方、ヴェルディは負けはしないけど勝てない試合
最高のスタで最高の勝利!博多駅でガンバや福岡のサポーターに祝福😃💕「ヴェルディ勝ったんですね」と😅空港の吉野家でプチ祝勝会。飛行機25分遅れ。家に帰れないも😱❕
2024明治安田J1リーグ第11節2024年5月3日(金祝)、15時駅前不動産スタジアムサガン鳥栖0-2東京ヴェルディスタメン、、、、、20木村勇大、9染野唯月14チアゴアウベス、、、、、、、、、、10見木友哉、、、、、7森田晃樹C、17稲見哲行26袴田裕太郎、、、、、、、、、、、22翁長聖、、、、、15千田海人、、4林尚輝、、、、、、、、1マテウスヴィドット交代後半20分、チアゴ→33松橋優安後半20分、見木→8齋藤功佑
今日はお家でDAZN観戦してましたが、東京ヴェルディはアウェイでサガン鳥栖と戦い、2-0で勝利!(リンク)危ないシーンもあったけど、最後は#33松橋優安選手のゴールで突き放して勝ち切れてよかった♪これでリーグ戦全38試合中11試合が終わり、2勝7分2敗の勝ち点13(得失点差+1)で、全20チーム中現時点で13位です。(リンク)次の試合はホームゲーム!2024明治安田J1リーグ第12節5/6(月・祝)13時試合開始@味の素スタジアム東京ヴェルディvs
ヴェルディの作品はオペラが中心で声楽部分が素晴らしい事は議論の余地がない。しかし、弦楽器を弾く者からすると、ヴァイオリンの用法は見事、例えば仮面舞踏会でのヴァイオリンのソロ、椿姫の前奏曲でのヴァイオリンの音域とヴァイオリン内それぞれでの和音の配置、リゴレットではチェロのアルペジオ、オテロやレクイエムでは、金管楽器を含めたトゥッティでの上行音型、下降音型の用法、さらに楽器間の配置の巧みさ、オーケストラ各声部がよく響く音域に配置し、ストーリーに合わせた調性の選択の適切さなどなど見事と言
ついに来た〜!今期のユニフォームついに来ました。ジュビロ磐田戦から来ます(笑)
METライブビューイング2023-2024シーズンヴェルディ/歌劇「運命の力」指揮:ヤニック・ネゼ=セガン演出:マリウシュ・トレリンスキレオノーラ:リーゼ・ダーヴィドセンドン・アルヴァーロ:ブライアン・ジェイドドン・カルロ:イーゴル・ゴロヴァテンコプレツィオジッラ:ユディット・クタージメリトーネ修道士:パトリック・カルフィッツィカラトラーヴァ公爵/修道院長:ソロマン・ハワードMET上演日:2024年3月9日METライブビューイングの上演演目は豪華な歌手陣でエンターテイメ
「ハムレットQ1」観に行きます。5月14日と24日の2回。ところで、先日映画館で観た「運命の力」の物語が、ハムレットを髣髴とさせる、という、これはシェイクスピアマニアの俺が勝手に言ってるんじゃなくて、幕間のインタビューでも演者たちが自分で言ってました。但し、「運命の力」でハムレットなのは主人公側ではなく、主人公を親の仇と追うほう。主人公レオノーラは、恋人ドン・アルヴァーロ(反体制分子、らしい)と駆け落ちしようとする。その現場を、父親(18世紀あたりのスペインとイタリアが舞台の原作では「侯
4/7です。東京ヴェルディさんのホームである味の素スタジアムでのアウェイゲーム。オッサンと息子ちゃんの2人での参戦です。『攻撃の糸口が見えて来ないなぁ[東京V2-0柏](H31.3.30)』現場の完成検査が終わりました。いつもギリギリにならないと頑張れない性格が災いして、今回もキツかったです。ブログの更新はもとより、前節の岡山戦もまだ観ていないの…ameblo.jp前回の参戦は、こちら。コテンパンにされました。電車を乗り継ぎ、京王線・飛田給駅へ到着です。味の素スタジ
お久しぶりです。GWですね。日曜日、家族と一緒に東京ヴェルディVSアビスパ福岡の試合を観戦してきました。16年振りのJ1復帰、応援したいじゃないですか。久々のAJINOMOTOスタジアム。何年振りでしょうか。息子が小学生の頃はチョイチョイ来てたのですが。この日は気温28度。暑すぎました。バックB1階は炎天下、汗が止まりません。応援合戦ヴェルディの応援は熱狂的でしたが、それ以上にアビスパ福岡の応援がすごかったです。ホームの応援団の半分くらいの人数なのに声量がすごかったです。熱
俳優モデルで活躍中の櫻井海音くん中学生時代はなんとヴェルディU23活躍の藤田譲瑠チマくんや山本理仁くん馬場晴也くんと一緒にプレイ。山本理仁くんお父さんのスパルタJリークでもシントトロイデンでも活躍中それぞれの道で凄いよね。若者〜頑張れ〜
切り替えろ!切り替えるんだ。まだまだ緩い。甘い。最近観る城福氏のコメント。おそらくやんまりは言っていると思いますが、フロンターレを0に抑えたからって勝点は1だぞ。っては城福氏らしいです。アビスパ福岡さんもヴェルディにもほぼほぼチャンスは無かったですかね。単純に足を振る場面まで行けないですからね。中盤でお互いにミスのパレード。後半はアビスパ福岡が息を吹き返しましたけど、チャンスは凌我ぐらいですかね。チアゴアウベスきめろよ〜が試合終了後の感想か。ダイレクトで打てば、ふわっと浮かせば、トラップして
今日は脳の過敏な反応は抑えられた。しかし…今は皮膚科🏥🙍💨。とりあえず現在の倉庫の仕事は辞めることは報告済みです。今日で病院シリーズが終わる。やはり家🏠に帰ったら片付け🚶💨同時に金💰の仕分け。ヴェルディ⚽はホームはジュビロ磐田⇒ガンバ大阪⇒そして~ルヴァンカップサンフレッチェ広島⚽💨。経済的回復してもしばらくは金💰の仕分けして節約生活だ🏃💨。
ヴェルディ「運命の力」METライブビューイング。この序曲に出てくるメインメロディ(♪たたたーたーたーた、ってやつ)はやたら聞き覚えがある。しかしどういう話かは、始めて知った。なるほど、こりゃ、運命の力には人間逆らえないよね、って話だ。舞台設定が、現代に近い軍事独裁国家?みたいになってて、主人公レオノーラの父親は「将軍」で。この国は隣国と交戦中で、三幕四幕と行くに従ってどんどん国が荒廃していく。METの新演出は、いつも過激だよなあと感心する。逆ハムレット、ていうような話なんだな、これは。