ブログ記事268件
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)ヤルコトイッパイナニカラテヲツケヨウカ天気が良いので、FJをガレージに回送しますただのタイヤ交換なんだけどねついでにメンテしたくてFJってデカイから、ヴェルファイヤじゃ運べないんだよね去年は年間約400kmしか走らなかったんだよねカバーの傷みがヒドイネ穴があきそう・・・・昇り始めた朝陽に映えるFJ(悦)工
おはようございます!昨日から春の陽気ですね~明日から4月=早===GR86C型リミッターカットとダイノパック測定!前期型より速く感じますね~wお手軽に、マニュアルミッション車のスポーツカーはGR86かロードスターしか無いのでみなさん、GR86が多く感じますね笑後は高級旧車しか無いですw21世紀!絶滅危惧種のマニュアルミッション車を楽しもう~ではまた!
あ~どおもこんばんわ~うちはハリーで~す。チャンバー交換した時の写真があったのでこれまた自身の思い出として残しておきます。若いころは思いっきり飽きっぽい性格で外装に手を入れると著しく価値が下がるとはわかっていながらもカラーリングまで変えちゃったり。ここ数年は飽きっぽさは薄れてきたものの新しいものを買っても貧乏性なので古いものが捨てられず部屋が狭くなる悪循環。最近は物欲も収まってきたのでそろそろ色々整理しようと思ってる。自分の親の世代の人が亡くなっている話をそこそこ聞くようになり
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.html★セール告知⇒https://ameblo.jp/tx650yamaha/entry-12836782620.html?frm=theme仕事終わりに淡々と慣らしを行った。30Km/h走行に
アメブロに引っ越して少し編集要領が分かってきたんだけど、PCで編集するのは文字サイズを変更したり画像アップがメンドクサイね...もう少し要領良く出来ないか手探り中。遠路遥々、多摩からHKSフラッシュエディター3670+ご購入でご来店のワークス、オートメッセに合わせて大阪に来られたとの事なので3連休、楽しんで下さい!!と、同じ日に納車した多摩ナンバーのアトレー、こちらは2週間前に入庫し、HKSF-CONISとHKSEVC取り付けで遥々御来店頂きました「ターボなので走りに不
正月休みが開けて、金曜日・土曜日と出勤してきたワケなんだけど、リハビリなんてする間もなく慌ただしくてクタクタになった2日間だった。今日はナニもしたくない。なので正月休み中に届いたパーツのアップ。先ずは1点目。佐川急便で届いたヤツ。このロゴを見て思わず「懐かしい~」って思うヒトもいるかもね😁MMAXの「レーシングオフリミッター」いやいや、コイツが未使用品の状態で手に入るなんて思わなかった🎵「処分品」扱いだったから激安だった☺️「公道でこのようなパーツを・・・」とかっていう
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】12/18月曜日誠に勝手ながら、臨時休業とさせていただきます。皆様にはご迷惑をお掛けしてしまいますが、ご協力をいただけると幸いであります。それでは本日の土曜日のREVELをご紹介(*^^)vコチラ完成画像ですが、常連様RCF後期(`ー´)ノ朝から取り掛かっておりましたが、完成する頃には日が暮れていました(^o^)/大幅アップデートを施しましたので、ご紹介させていただきます(`・
PM8時に店を閉め、事務仕事を終えたあと『慣らし運転』を行う。◎当店の慣らし運転は1~4段階まであり、・第1段階:3000rpm以下で300Km走行(後、OIL&フィルター交換)・第2段階:4000rpm以下で300Km走行(後、OIL交換)・第3段階:5000rpm以下で300Km走行(後、OIL交換)・第4段階:3000rpm~6000rpmを幅広く使い100Km走行(後、OIL&フィルター交換)『トータル1000Kmを走行する』といった内容だ。通常、慣らしの第1段階は3000
シリンダーヘッドの吸気ポート拡大に伴い、マニホールドも拡大加工する取り付けるジェネレーターローターを加工する↓錆で見えにくくなっている“TOPマーク”・“FIREマーク”とそれぞれの線少し錆を落とし、金ノコで線を深くする旋盤にセットして削っていく↓『フライホイールの軽量化』というやつだ効果のほどはわからないが、昔から雑誌などで見ていたチューニング方法だ!もう二度と真っ茶
このトゥディ50は50ccのまま販売するつもりはない。元々リミッターカットをしたかったのはボアアップをしたかったからだ。現代では『排ガス規制』『正式な排気量』『需要』などからオーバーサイズやボアアップピストンのラインナップが少なくなっている。メーカーの排ガス数値もオーバーサイズピストンを入れれば違ってくるし、400cc(399cc)とされるオートバイにオーバーサイズピストンを入れれば400ccを超え、大型自動二輪免許が必要となってくる。“危険運転”・“スリ抜け運転”などが問題視されている今
『KN企画:イージーハイスピードプーリーセット』を取り付ける。その前に・・・★スターターピニオンや★カバー内のキックスピンドルなどを洗浄・清掃・グリスUPする。ハイスピードプーリを組み付ける前に、“TODAY(AF61)ノーマルウエイトローラーの重さ”を調べる。どうやら6.5gのようだ。KN企画:イージーハイスピードプーリーセットに付属のウエイトローラーは、6.0g(6g×6個=36g)。軽くして「バーン!」と上まで回す感じだ。プーリーにマジックで線を引いてから、組
続いて『ファイナルギアの方のリミッター』を解除する。KN企画:イージーハイスピードプーリーセットとSP武川:スーパーハイギアキットドライブシャフトが見えるまでバラすミッションケースを取り外す特殊工具を使ってドライブシャフトを打ち抜く↓SP武川の部品と比較左:HONDA純正右:SP武川パーツ左:HONDA純正右:SP武川パーツ「なるほど~・・・」(6段切り替えのチャリのギアを思い出して・・・)こんな感じ説明書を
ネット上に“TODAYリミッターカットのやり方(別車種CDI取り付け)”をUPしている人のブログや動画を見るも、肝心なところが出ていない!!ものばかりだった。『動画内のコメント』や『YAHOO知恵袋』などで“TODAYのリミッターカット方法を問う人”は多いようだが、正しいanswerは1つも無かった。爆笑必至の珍解答を少し紹介する自身が所有する『HONDA:TODAY50』を速く走らせたい人がたくさんいる↑↑↑↑↑【質問1】うんうん、55Km/h
相棒2が下した、「CDIがパンクしてます!プラグに火が飛びません!」の診断には追加があり、『イグニッションコイル』と『プラグキャップ』もイカれていた。「どうせCDIを交換するなら“社外のCDI”にしてリミッターカットだっ!!」と、『DAYTONA』『KITACO』『POSH』でCDIを探すも廃盤・・・。「ならば!」と、インターネットで社外のCDIを探していると色々な情報があった。★ヤフーオークションで定価以上の金額で出品・落札されている★純正CDIは8000rpmまでしか点火プログラ
~~プロローグ~~ある日、店の電話が鳴った。「原付の修理をお願いしたいんですケド・・・」私は少し躊躇した・・・。というのも、先月スクーターの修理を受けて見積もりを連絡したところ、「常識で考えてよ!!3万で買ったバイクに5万も6万も掛けれるわけないじゃん!!」と怒られたばかりだったからだ。しかし、困っている人が頼ってきているのに放っておけない。「車両は何ですか?」と聞くと、オーナーさんは「ホンダのトゥデイです・・・」と答えた。「どんな症状ですか?」と聞くと、「今日の朝
2023年5月22日山梨に行ってきました253.5キロ早起きして奥多摩にやって来ましたこの後パーキングを出たところでカワサキグリーンにベタヅケされましたコーナーが続いていたので暫く前を走ってましたが、その間もビタビタに後ろについて来ます。トンネルのストレート区間で譲ったらドヒュンと抜いて行きました後を追ったのですがコーナーを抜けるたびに姿が小さくなっていきました。暫く走っていると工事の信号でカワサキグリーンが止まっていたので確認するとGpz750か1100ではないか
調子見にホームコースに同じNSRに乗るOさんも上がってきてたのでほぼノーマルのMC21に久しぶりに乗らせてもらって改めて自分のMC21のじゃじゃ馬っぷりに気が付きましたフルコースとショートコースをパイーンしてなんかピストル打った後みたい暖かくて気持ちいい〜🎵もうタイヤもチビてきたので新品買いますかぁ〜調子は絶好調だったので作った混合5リッターほぼ使い切りましたね。タイヤ買って少しだけ真面目に走る準備しましょうか
2月1日から2月末日までの期間でECU書換えでトップスピードリミッター解除のみのご依頼に限り特別料金で施工のキャンペーンを開催致します!当店のECU書換え基本料金は現在¥55,000で承っておりますが、上記の条件の書換えの場合はなんと半額の¥27,500で承ります!国内モデルの180km/hリミッター付きのバイクにお乗りのお客様はもちろん海外モデルや高年式の国内モデルで240km/hや300km/hのスピードリミットも気になっているお客様も是非この機会をお見逃しなく!!バイクに乗ってご
こんばんは、前回バーハン化により、社外メーターに交換したらfiランプ点灯、車速センサー異常で困っていたカブ、ついにfiランプ点灯せずに、副産物、リミッターカットまで出来ました!って言っても平地で風向きとかいい感じだと61キロでました。デイトナの車速センサーを、mosfetで、信号を変えて車速センサーの線に繋いだら全くfiランプつかなくなりました。ノーマルはメーターワイヤー1回転につき2パルス、デイトナの車速センサーは、1回転1パルス、コンピューターは30キロくらいで走ってる誤信号を送っ
バーハン化完了したので、いざ試運転してみるとfiランプ(エンジンチェックランプ)点灯バッテリー付近のサービスコネクター短絡させてダイアグコード(故障コード)みると11車速センサー異常。しかもFIランプ点灯すると、フェイルセーフが入って、あまり本気出さなくなる感じ、回転リミッターの引き下げ?みたいなのがあるのがありなお厄介です。fiランプが光らないと、何か壊れた時不便なのでしっかり機能させたいです。メーターの配線で余ってる線がたくさんありました。車速センサー、速度警告灯あたりの配線です。
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンですまずは昨日の『エリザベス女王杯』結果発表1着ジェラルディーナ×2着ウインマリリン3着ライラック無茶苦茶です来週のマイルCSは軸不動で勝負しようと思っています現時点でメンバー激ムズですが。。。さて本題です。今回の車両は『GSX1400』サーキット走行する為にリミッターカットして欲しいとの事です専用キットを持ち込みして頂きました作業は燃料タンク
CDIを、貰ったんですが、適合するのか?配線図調べてから、いろいろやって診ますか!今でも、リミッターカットしているので、十分満足です!
こんにちはD・I・Y大好きSHINですこの度ね、新しい相棒が来たんですよ!ホンダジャイロキャノピーみなさんには、『ピサの配達』や最近では『ウーバーイーツ』の配達で目にすることの多いあの屋根付き3輪バイクですこれを、手に入れた機会に、『ウーバーの配達員』でも始めようかと、思ったのですが、あんなに1分1秒を競うようなもんおっさんには、出来ません…。わ最近、その僕たちおっさん連中の間でちょっと流行っているのがこの3輪バイクのミニカー登録この車両、そのままでは50CC登録で制限速
帰宅後、AF18ディオの負圧ポンプとプラグを交換しました〜不動原因はこのCDIだと思われ部品待ちです。外は暗くなってしまった。ガンマのリミッターカットは大成功!12000〜13000回転くらいまで回るようになりました〜コレ商品化できるんでは?
今回も他府県から御来店ありがとうございます!パナソニックのジェッターを速くして欲しいとのご相談でしたジェッターとだけ聞いてもわかりませんなぜなら年式などで仕様が異なるからですですので見せて下さい★早速御来店!この子ですね結構痛んでいますね、、、どうやらご自身で色々やったみたいで手に追えなくなり押して歩くのがやっとぐらい痛んでいましたモーターも動かないパターン泣とりあえずシステムやり直しますまずは、基本が大事なのですバイクもフルチューンのエンジンとか組みますがなんで
こんにちは!昨日の夜は酒飲んて倒れてました〜今日はリミッターカットの点検と試乗をしてきました。いい天気!山を抜け自作の10円リミッターは成功のようですwwwリアの170タイヤも丁度良い感じ!ソコソコぶっ飛ばし満足しましたよ〜帰り道ライトがグラつき見るとネジがありませんでした〜一度バラしたバイクは要、増締めですね。P帯に錆びたクリップ発見!とりあえず23キロを安全運転で帰ってきました〜そしてウチのエボ子はもうしばらくは乗るつもりがないので隠れ倉庫へ!なかり大型で車5
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、先日こっそり作業しておりました車両のご紹介(*^^)vコチラGRYARIS(`ー´)ノ完成写真からのご紹介となります(^^♪入庫時はフルノーマルでしたが、GRパーツをごっそり取り付けさせていただきました(`・ω・´)ゞGRストラットタワーバー4本出しGRマフラーにする為、エアロも一周装着していきます(`ー´)ノ純正バンパーをカットし、リアスポイラー、マフラーサイドスポ
さーて今日は、色々な出会いがある1日でした!みなさんブログを見てきてくれて飛んできてくれます笑笑あざーーす!どうやらブログが面白い??え?マジで?こんな文章力のない僕に務まるのでしょうか?でも今日来る方全員面白いって言ってくれますねーお世辞?ちょいディスってる?笑笑いや!違う本心だと信じたいです★知らんけどー!!!さてと今日を振り返りまーす朝イチは、こちらーパスシティ?名前は、知りません笑笑ブリジストンならリアルストリームミニ!こちらのリミッターを解除して
いやー今日ひらめきましたーみなさんこんにちはー今日ひらめいたのですー!ずーっと毎日、毎日、中国行ったり、アメリカ行ったり、ベトナム行ったりーもう色々行きました!あっネットでですが笑笑自分の欲しい情報がすぐにでてくるわけもなく言葉も分からずただ作業を見るそれで多分こう言う事かな?何言ってるんやろう?ホンマ分かりませんでした、、、だから頭めちゃくちゃ痛くなりましたですが今日!!一気に答えがでまして一瞬で完成しました笑笑わかればなんの事もない独学ってホンマに辛い、、、
お疲れ様です本日のご紹介はこちらのRC-Fまずはこちらキャリパーをレッドにてリペイント続いてブリッツのスピードジャンパーを取付しリミッターカット致しました最後にNOVELのCOOLINGVORTEXGENERATORを取付させて頂きまして一通りバッチリと仕上がりましたが…納車時にこちらのお車から乗り換えのご相談を頂き次回は別の車両での紹介になりそうですこの度もご用命を頂きありがとうございましたそれではこの辺でWINSFACTORYウィンズファクトリー大阪府門真市三