ブログ記事70件
いつもピットデポをご覧いただきましてありがとうございます。今回は埼玉県のお客様へ新型門型2柱リフト最大能力4,000kgの全アーム3段SKTOKIを設置してまいりました。設置当日は天候に恵まれました。PS:門型リフトは整備スペースの床がフラットになり、天井が高い(3,800mm以上)お客様にはお勧めです。___________________前回まで____________今回は九州福岡のお客様へ、新型門型2柱リフト最大能
いつもピットデポをご覧いただきましてありがとうございます。今回は千葉のお客様へ、新型2柱リフトSKTOKI3.5t全アーム3段仕様を設置してまいりました。こちらのスペースに設置いたします。設置を始めます。柱を固定出来ました。アームやモーターポンプユニットを取付けほぼ完成です。試運転も無事完了しました。PS:こちらもモデルには地震対策仕様もございます。[製品名]【SKTOKI】全
いつもピットデポをご覧いただきましてありがとうございます。今回は茨城県のお客様へ、新型2柱リフトNSKJAX最大3,500kg対応で全アーム3段仕様のFJ-9を設置してまいりました。今回はスペース的に厳しかったため耐震補助ベース(黄色枠内)は向かって右のみの装着となりました。PS:NSKJAX2柱リフトFJ-9は、多くの車両にセットできる4本全アーム3段、耐震補助ベース、そして耐久性と油圧漏れ対策にWピストンシリンダーが標準装備となります。電
いつもピットデポをご覧いただきましてありがとうございます。今回は九州福岡のお客様へ、新型門型2柱リフト最大能力4,000kgの全アーム3段SKTOKIを設置してまいりました。組立作業です。門型2柱リフトは環境も考慮し水平垂直レーザー墨出し器等で設置します。無事に設置が出来ました。PS:最近は、ランニングコストをカットするため工業用電源(3相200V)を入れず家庭電源(単相200V)でリフトやエアーコンプレッサー
いつもピットデポをご覧いただきましてありがとうございます。今回は兵庫のお客様へ、新型門型2柱リフト最大能力4,000kgの全アーム3段SKTOKIを設置してまいりました。同時にイタリアTECO社製フルオートタイヤチェンジャーとSKTOKIのホイルバランサーも納品させていただきました。青い高所作業車を使い組立をおこないました。今回は電気料金(基本料金)が増える3相200Vを避け、単相200Vだけで門型2柱リフト、エアーコンプレッ
いつもピットデポをご覧いただきましてありがとうございます。今回は大阪のお客様へ、新型2柱リフトNSKJAX最大3500kg対応の全アーム3段仕様のFJ-9を設置してまいりました。設置風景です。電源は業務用の3相200Vと家庭用の単相200V(エアコンや電気自動車・PHEV等の充電)でも動作いたします。PS:自動車整備工場のみならず、プライベーターの皆様にもご満足いただける2柱リフトです。__________________前回まで____
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は兵庫県のお客様へ新型2柱リフトNSKJAX3.5t全アーム3段仕様を設置してまいりました。設置作業です。NSKJAXは、黄色印内の耐震ベースが標準装備されてます。PS:使い勝手の良さと高い耐久性のコスパが高い2柱リフトです。アフターサービス用部品も十分備えています。(カタログもご用意しております)___________前回まで____________
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は大阪府のお客様へ、SKTOKI4.0t全アーム3段の門型2柱リフトを設置してまいりました。建物の床がアスファルトだったため、設置部分にコンクリート土間の施工をいたしました。設置が完了いたしました。PS:今回のように床がアスファルトでしたり、コンクリートであっても薄い(150mm厚以下)場合はご遠慮なくご相談ください。[製品ご紹介]【SKTOKI】全アーム3段採
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は、大阪府内で2柱リフトの移設作業をさせていただきました。移設前の現場です。こちらが移転先です。無事移設が完了しました。PS:リフトの移設時には作動油の交換をお勧めします。4年以上ご使用の2柱(門型)リフトを移設なさる場合はチェーン(ワイヤー)やゴム受台も交換なさった方が良いです。____________前回まで___________今回は門型リフ
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は三重県のお客様へ、NSKJAX(エヌエスケイジャックス)3.5t全アーム3段耐震ベース仕様2柱リフト、そしてタイヤチェンジャーとホイールバランサーを設置してまいりました。設置作業中です。耐震ベース(標準)で柱の揺れ、転倒を抑えます。PS:NSKJAX(エヌエスケイジャックス)は、中国製ではトップクラスの品質と耐久性を誇ります。補修部品も出るので安心です。
リフト工事の業者さんがテキパキ仕事をしてくれて、「穴掘り」→「基礎工事」→「コンクリート入れる」→「リフト立てる」を2日間ぐらいで完了!コンクリートが乾くまでは、まだ使用不可なので見ていることしかできませんが、完成すればもりもり仕事ができそうな気がしますね。(使うのは自分では無いですが・・・。)今回は、リフトの一部を地面に埋めてもらったので、フラットな床で作業ができるようになりました。車高の低い車も安心です。それにしても、前に使っていた
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は四国香川県のお客様へ、SKTOKI4.0t全アーム3段の門型2柱リフトを設置してまいりました。組立は、ほぼ完成しました。(今回は高所作業車を使い設置しました)PS:このメーカーは、シリンダーのOリングを二重にすることで圧を分散させる新機構で、信頼性を更に上げています。___________前回まで___________今回は神奈川県のお客様へ、SKTOKI4.0t全ア
いつもご覧いただきましてありがとうございます。毎年ですが5月の連休明けから暇になります(^^;)事務所にいても仕方がないので、いつもは知り合いの業者さんに頼んでいる配達を自らしております。今日は4台配達をしてまいりました~。PS:2tトラックなので過積みかも知れません(-_-;)__________________前回まで_________________今回は神奈川県のお客様へ、SKTOKI4.0t全アーム3段の門型2柱
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は神奈川県のお客様へ、SKTOKI4.0t全アーム3段の門型2柱リフトを設置してまいりました。現場の床はコンクリートじゃなくてなんと鉄板⁈なので溶接で柱を固定します。先に垂直レベルを出し、その後に溶接で固定します。無事に設置が出来ました♪PS:通常設置条件はコンクリート土間で厚みは150mm以上です。今回の現場は鉄板がかなり厚く溶接固定をしましたが、薄い場合
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は神奈川県のお客様へ、SKTOKI3.5t全アーム3段の2柱リフトを2台設置してまいりました。今回の設置場所です。ここに並べて2台設置します。作業開始です。このリフトは伸びしろ幅が大きい3段アームを全アームに採用しています。オフセットアームが標準装備されたことで、ほとんどの車両にセット出来るようになりました。オプションではなく、標準で用意された受台の高さ
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は門型リフトを兵庫県内(伊丹から淡路島)で移設しました。引っ越し前です。高所作業車で分解を始めます。分解が完了しました。今回は、お客様のご希望でアンカーボルトはカットで済ましました。引っ越し先で作業開始です。ほぼ組立が終わりました。移設作業完了です。____________以前のご報告___________いつもご覧い
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は香川県小豆島のお客様へSKTOKI4.0t全アーム3段の門型2柱リフトを設置してまいりました。また同時にSKTOKI製のサポート付タイヤチェンジャー885HCも設置してまいりました。ピカピカの工場です。PS:ゆっくりと時間が流れる小豆島で仕事なんて羨ましい限りです。(個人的な感想です)[製品情報]【SKTOKI】全アーム3段採用新門型2柱リフト4,000
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は大阪のお客様へ、SKTOKI3.5t全アーム3段の2柱リフトを設置してまいりました。天井が低いため手搬入で設置を行います。柱が立てば、あとは何とかなります。無事の設置が出来ました。PS:ハイスペックをお望みのお客様以外であれば、ご満足いただける2柱リフトです。SUVや大型外車の整備にはアメリカBendpak(ベンドパック)製2柱リフトをお勧めしま
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は、埼玉県のお客様へ大変ご好評をいただいておりますSKTOKI3.5t3段アーム2柱リフトを設置してまいりました。今回は地面がアスファルトで柔らかいため、部分的にコンクリートを施しています。(部分基礎)屋外に設置していますが、リフトは屋内仕様なので設置後にガレージを建てます。三段アームが標準装備され、軽乗用車から大型乗用車までほとんどの車両に対応できます。
2023年明けましておめでとうございます。今回は、納品設置のご報告ではなく、これからリフトやタイヤ機器のご購入を検討なさってらっしゃる方や既に導入なさってらっしゃる方へお伝えしたい事柄です。当たり前の話しですが、どんな機器でもいつかは壊れます。このウイークポイントを理解していれば、驚くほど長持ちします。また、補修部品があればほとんどが復活出来ます!・油圧ホースの破損。★油圧ホースやエアーホースは消耗品なので早めに交換しましょう。・ワイヤーの一部
いつもご覧いただきありがとうございます。今回は、岐阜県の新規整備工場様へコスパの高さで定評のある門型2柱リフトSKTOKI製を設置してまいりました。設置作業を始めます。シンプルな構造で故障が少なく使い勝手も良いリフトです。すべてのアームは安価ながら3段を採用、最大能力は4,000kgです。PS:最近よくご注文をいただくリフトです。安かれ悪かれではないお勧めの製品です。[製品のご紹介]【SKTOKI】全アーム3段
いつもご覧いただきありがとうございます。今回は、岐阜県にKERNEL社(カーネル社)製2柱リフトを設置してまいりました。設置場所です。設置途中で、柱を立てたところです。このリフトの仕様は、電子コントロール制御です。電源配線も完了しました。無事設置が完了しました。Kernel社の製品は、ほとんどがOEMとして北米へ輸出しており、北米からあらためて海外へ販売しています。__________
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は、大阪府門真市へSKTOKI4t門型リフトを設置してまいりました。今回の設置現場です。この新型は、アーチ高が4,000mmあり、ワンボックスやSUVでも上昇高を確保しております。通常の門型リフトより400mmほど柱が高いので設置作業は緊張します。柱が立ち、次はトップアーチの取付けです。設置がほぼ完了し、あとはアームの取付けのみとなりました。____
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は、三重県松坂市にSKTOKIの3.5t2柱リフトを設置してまいりました。バージョン3となりさらに高い完成度を誇ります。業務用の動力電源(3相200V)が無くても、家庭用電源(エアコン等)の電源で可動します。PS:全アームが3段となり、更に多くの車種にセット出来るようになりました。[製品のご紹介]【SKTOKI】全アーム3段採用新2柱リフト3,500kg家庭用電源対応
昨年末に乗っ取られたYouTube。今もまだ、取り戻せない状況。もう既に、旧アカウントは停止されている。色々手続きをしようとするも、全く連絡が取れないGoogle側。困って初めて気がつく対応の悪さでした。仕方なく、作り直し。よろしければチャンネル登録をお願いいたします。復活したデカトーTVはこちらです!帰ってきたDeKatoTV2007年にスタートしたYOUTUBEチャンネルが乗っ取られたので、新たにチャンネルを作成し再スタートしました。よろしくお願いいたしますyoutube.
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は、イタリア製のタイヤリフトteco16を埋込設置しました。ユニッククレーンが使えましたので、順調に作業が行えました。組立は操作ペダルを取りければほぼ完了です。埋込設置は、スロープを使わずリフトに車が乗り込めますので、進入がとてもスムーズです。____________前回まで____________今回は徳島県のお客様へ設置ではなく、お引き取りでお買い上げいただきました。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は徳島県のお客様へ設置ではなく、お引き取りでお買い上げいただきました。因みにタイヤリフトのteco16とはこんな感じです。(オプションの低床スロープ装備)特長は、故障が少なく屋外でも使用可能、イタリア製のリフトでありながら50万を切るお買い得品です。(オプションの低床スロープ装備)なんと大型トラックより全長が長い(15m)トレーラーでお引き取りにいらっしゃいました。さすが、車を縦
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は、静岡県浜松市にSKTOKI4t門型リフトを設置してまいりました。新型は、すべてのアームが3段仕様です。床面に左右の柱をつなぐ高さ5cmほどのベースプレートがないためFR車のミッション交換などが安全でスムーズに行えます。今回も天井ギリギリの設置となりました。因みに、設置に必要な天井高は4,200mm以上です。電源は業務用の3相200Vでなく、家庭のエアコン等で使う単相200Vのため、
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は、埼玉県春日部市にアメリカBendpak社製の2.7tタイヤリフトLR-60Pを設置してきました。今回は、クレーンで搬入でき助かりました。このタイヤリフトは、小型で移動も出来ます。本体は薄く使いやすい仕様です。ポンプユニットは100V仕様とオプションの単相200V(3相200V可)があります。重整備には2柱リフトが活躍しますが、タイヤ交換やオイル交換、そして足回り等の