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情報発信をして自分のビジネスを創りたいけどどうやってカタチにすれば良いかわからない方へネットを使って仕事を確立したい方へノートを使って3倍速でビジネの仕組み化を一緒に創るお手伝いをしているしも京香です。はじめてのご訪問の方は、しも京香のプロフィールをご覧ください^^お客様の声もどうぞ!お知らせ年明けから無料ライン講座を始めることにしました。(↓画像をクリックすると詳細が分かります^^)人生やビジネスのステージをあげるために必要なことをガチ!でお伝えしてい
はい!こんにちは!リーガルシューズ岡崎店の尾崎です。昨日、こんな状況だから街に出ようと書きましたがやっぱり人が減っているところは減っているようです。https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/163574記事からはなんとも悲惨な状況のようです。売上3割以下ということは70%以上の売上を訪日外国人に頼っていたということなのでしょうか。ある日突然の災難というに等しいのでしょうがなんというか全く予測できなかったことではないと
今日から消費税率が変わります。世の中ざわついていますね。「顧客満足」とは・・・企業は生き残りをかけて、新規顧客獲得、囲い込み、リピーター戦略などなど、日々、試行錯誤しながら、学び、努力しています。苦情クレーム内容や、対応について、一昔前に比べて、変化してきているように思います。改めて、苦情クレーム対応教育研修の中で、必ずと言っていいほど紹介される、有名な「グッドマンの法則」をおさらいしたいと思います。アメリカのジョン・グッドマン氏が1980年
こんばんは。LeadClover社労士事務所の清永です。本日は店舗型のビジネスの場合、まず最初に実践していただきたい戦略についてお話したいと思います。============戦略と言うと難しく感じますが、何かと言うと「バケツの水塞ぎ戦略」です。============たとえば、店舗型のビジネスの場合、当然ですがお客様が店舗にやってきますよね?〜〜〜〜〜〜〜〜〜店舗ビジネスでは新規のお客様を集める前にまずは、来店したお客様を“逃がさない”仕組みを作って欲しいのです。つま
ビジネスで最強のリピーター戦略集客を仕組み化し、セールス不要で安定してクライアントを獲得するコーチングで稼げる仕組みの作り方をメルマガで公開中今日はビジネスで最強のリピーター戦略というテーマでお話します。集客はビジネスの最後にすると何度も言っていますよね。それはなぜかというと「売れる商品を先に作る」ことが前提だからです。しかし、実はもう一つ、重要なことがあります。それは「リピーター戦略があれば、集客は必要ない」ということです。私も、実は最初、新規顧客ばか
「理想のお客様に選ばれ、感謝されながら稼ぐ」人気トレーナー育成コンサルタントの千葉結允(ちばゆうすけ)です。このブログでは、売上平均13万円だったパーソナルトレーナーがなぜ月146万円売り上げて日本一になれたのか?秘密は専門知識ではなく、マインドセットと戦略的な行動にあり。その具体的な考え方や方法をお伝えしていきます!例えば・イベントホールで圧倒的集客を可能にするポイントとは・売れないトレーナーと違いを二分する○○法・お客様を虜にするリピーター戦略3つの鍵・売れるた
GWまでの予定だったストーンズ展、会期が延長されて6/5までやってます。ストーンズファンなら複数回足を運びたくなるこの展覧会、1ヶ月伸びたら「じゃあもう一回」と思うマニア心を狙った作戦だったりしてw会場を1ヶ月延長するなんて、最初からおさえておかないと難しいと思うんですよね~今のストーンズのビジネスモデルって、既存のリソースを最大限に活用しながら、主にリピーターを狙ってると私は睨んでいます。ミックのビジネスマンとしての才覚なのか、ストーンズの周りでビジネスをしてる人たちの考えなのかは分か
こんにちは!日本エアリーエクステスクールです今日から一段と冷え込んできましたね(;∀;)年越し、年明けも冷え込みそうなので皆さま体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ2018年最後の福岡スクール開催いたしました!講習内容1.学科エアエク基本理論増毛・脱毛・育毛・発毛理論毛周期脱毛症種類・原因・改善理論ヘアケア改善カウンセリング・アフターカウンセリング理論エアリーエクステ価格設定新規集客・リピーター戦略紹介戦略2.実技エアリーエクステテーブル
こんにちは!日本エアリーエクステスクールです今日から1週間曇りや雨が多い日だそうでとても寒い日が続きそうですね体調を崩しやすい気候になりますのでしっかりと手洗いうがい等をおこない忙しい12月頑張っていきましょう昨日、福岡でベーシックコース基礎授業を開催致しましたベーシックコースは1Day(5時間程度)の受講で取得できるコースです講習内容は1.学科(1.5時間~2時間程度)2.実技(2.5時間~3時間程度)3.アフターフォローこの3つになります。1.
安定してクライアントを獲得するメルマガの使い方今日は、安定してクライアントを獲得するメルマガの使い方についてお話してきます。もくじ1安定してクライアントを獲得するメルマガの使い方2安定してクライアントを獲得するために3安定してビジネスを続けるために必要なこと4安定してクライアントを獲得するメルマガの運用方法まずは、報告です。昨日、クライアントから「30万円の継続契約が取れました」という連絡がありました。
稼げないコーチが知らないビジネスモデル今日は、「稼げないコーチが知らないビジネスモデル」というテーマでお届けします。もくじ1稼げないコーチが知らないビジネスモデル2普通のコーチングビジネス3グループセッションというビジネスモデル4安定して収入を得るためにはコミュニティビジネスが必要5塾ビジネスモデルとは6協会ビジネスとは稼げないコーチのほとんどは、ビジネスモデルを知りません。
稼げないコーチはフィードバックをしない今日は「稼げないコーチはフィードバックをしない」というテーマでお話します。もくじ1稼げないコーチはフィードバックをしない2フィードバックがないと、認識がずれていく3稼げるようになると、クライアントの数が制限される4月収100万円以上稼ぐには仕組みを変える5対面セッションをグループセッションに変えるあなたはフィードバックをしていますか?コーチングにおけるフィードバックとは、コ
サロン売上を3倍にする方法、お伝えします人気サロン経営者が語るサロンオーナー塾無料メルマガの登録はこちら2015年6月14日の記事です。マーケティングの考え方の一つに顧客生涯価値(LifeTimeValue=LTV)があります。一人の顧客が生涯にわたって我々サロンや企業または商品にもたらす価値を指します。価値とは通常で言う営業収益(すなわち)売上から経費を差し引いた残額の利益額のトータルです。一般的な計算式は、LTV
広告媒体の持てる力を目一杯活用して新規集客は出来ましたが、その後にリピーターが定着するかが重要な課題です。いつまでもトップ集客を維持できるほど甘くはありませんので、リピータのお客様を多く獲得して広告媒体に依存しない安定したサロン経営が求められるからです。オープン当初からリピーター戦略として導入したのは他サロンと同様にポイントを付与する仕組み。当時はショップカードの裏面に手作業で消し込むアナログな方法でした。利用代金5,000円毎に1ポイン
現状を受け入れることを選択している今日のテーマは、「スキルをお金に変える方法」です。もくじ1現状を受け入れることを選択している2セッションの目標を決める3根本原因を見つけて、気づかせてから未来を見せる4見込み客は2種類いる5クロージングは確認作業6ビジネスの本質は変わらないあなたがコーチングでビジネスを成功させるためには、「クライアントの欲しい未来を感じさせること」が必要です。
現状と目標のギャップを埋める今日のテーマは「現状と目標のギャップを埋める」というテーマでお話します。もくじ1現状と目標のギャップを埋める2売上が伸びないという原因は「お金のブロック」3現状を把握する4どうしたらいいのか、クライアントにしゃべってもらう5毎回、現状を報告する6継続契約「リピーター戦略」につなげる7クライアントの悩みから階段を作る8私のコンサルティングの場合9マーケティングコーチの資格も持っている10たった一
クライアントを成功させるためにもくじ1クライアントを成功させるために2あなたを知らない人に見つけてもらうこと3ビジネスで大事な「リピーター戦略」4スキルではなく成功を手に入れてもらう5成功者は成功者同士で集まる6稼げるようになればわかること7稼げない自分を引き寄せる8あなたも成長しなければならないあなたはクライアントを成功させるためにどんなコーチングをしていますか?スキルとしてはいろいろなことを学ばれ
←旬の起業家をチェック★山田由真は今、何位?〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜SNSを使って1ヶ月で脱サラお仕事もライフスタイルも想い描くままにHAPPYLIFEを送るキラキラ女子へ☆彡。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今回のお客さまからの質問はこちら☆「こんばんは!自分はビジネスをしているのですが中々うまくいきません。。新しいお客も取れないですし自分から契約してくれたお客も継続的に商品を購入してもらえません。。困りました。。。」
週末のゆるいグルメ記事、たまにはチェーン店。よくみるものの初体験だった、太陽のトマト麺。味もさることながら、リピーター戦略としてのスタンプカードやガチャガチャなどの工夫が多く色々考えたこともあるので備忘を兼ねて_φ(・_・今回は初なので定番の太陽のチーズラーメンを。チーズたっぷり!でも実はトマトは苦手で(^_^;)トマトソースは好きなのですが、生トマトとかは基本的に避けていることが多く。…なので恐る恐る食べてみましたが、苦手なトマトの酸味がなくて、好みのお味で。チーズもク
おはようございますビューティサロンATTIオーナー兼セラピスト養成講師の加藤里奈ですこの所、夜ふかしの私です。何故かと言うと、年賀状の作成で毎晩遅くなってます。ひぃはいエステプロラボ製品の入浴剤でごさいまふ。癒されるでぇ~ふだんお世話になっている常連のお客様達にご用意いたしました。包装紙も購入して、それとなく綺麗にラッピングしましたよ~シールも貼りました!ありがとう。色々考えたんですけど、やっぱりこの言葉ですね。『ありがとう』なかなか高価な入浴剤なんですよ
私は子供の頃から負けず嫌いで兄妹は上に2人3人兄妹の末っ子として育ちました末っ子って聞くと甘えん坊で周りが全部やってくれて自立出来ないイメージ持たれる方が多いのですが、、私の場合が違っていて、両親は共働きで幼少の頃はあまりかまってもらう時間なく子供逹だけでご飯を食べたり、お風呂に入って寝るという時間を多く過ごして育ちました。そうすると、子供世界の権力は長男、次に長女。最後に、使いっ走りの私。という順番に必然となってきます。その中でいかにたくましく自分を主張しながら年上の兄妹と対等にな
パソコン苦手な30代・40代女性ビジネスオーナーの味方!門口です。あなたは、ジグソーパズルをしたことがありますか?1000ピース、2000ピース・・・・5000ピースなんてどこから手をつけていいのか?「暇な時間を見つけて」なんて思っているとホコリをかぶって押し入れの中、次にお目にかかるのは、年末の大掃除となってしまいます。もし、パズルがあなたの仕事だったらどうですか?途中であきらめられますか?そんなことできる訳がない!と思うのですが
パソコン苦手な30代・40代女性ビジネスオーナーの味方!門口です。前回までの記事はこちらどうして集客が必要なんですか?リピーターの大切さを数字で見てみましょう!あなたは、リピーターの気持ちを掴んでいますか?リピーターをがっちりつかむためにも、リピーターにも段階がある事を理解しましょう!リピーターの段階を知り、段階に合わせた対応によってリピーターは固定客に育ちます。リピーターができたなら「安心」しないでもっと大きなチャンスが来たと思ってくださいね
パソコン苦手な30代・40代女性ビジネスオーナーの味方!門口です。前回は「集客」も大切だけど、その後も大切ですと書きました。前回記事はこちら:どうして集客が必要なんですか?「集客」した後、「リピーター」に注目して話します。言葉ではわかりにくいので、数字にしてお話しします。下記のように、月の売上げ「50万」来客人数が「100人」客単価「5000円/人」です。月の売上げを分析した結果今月の売上げ中に「リピーター」が10%、「リピーター」売上げ構成
いつも大変お世話になります。ヒト・モノ・カネ(経営資源)応援企業、経営革新等認定支援機関ヒューマネコンサルティング株式会社代表のブログです。もはや待ったなしの少子高齢化社会・・どんな業種であっても、事業の成長を促進させるためには「リピーター」が必要ですよね。!そういう意味では、「リピーター」をどれだけつくれるかで事業の成功確率が変わってくるといっても過言ではないでしょう・・この「リピーター」をつくるための戦略とは?・・どのようなポイントに気を付けた経営を
普段の行動を考えれば分かりますこんばんは。堀智行です。前回のリピーター戦略の話は反響が大きかったです。消耗品はリピーターがつきやすい商材ですが、リピーターがつくのは別にそれだけではありません。今日は他の商材についても書いてみます。本日のメインコンテンツ■■リピーター獲得できる他の商材全く同じものを繰り返し買わなくてもとにかく自分のストアから繰り返し買ってくれるならリピーターですよね。消耗品はどちらかというと繰り返し同じ商品を買うリピーターが多いです。なくなったら