ブログ記事91件
ジェベル250のリアサスを改造してKDX125A8に装着出来るようにして貰いました。関連『kdx125A8レストア⑥ジェベルサス装着準備』KDX125のリアサス流用について調べてるとDR250Rのネタが多いですね。私のKDXは買った時からリアサスがヘタってる感じだったので新品に変えるよりかはチャ…ameblo.jpネット情報のホース角度を変えたら着くという情報はA8には無理と前回分かりましたので、JohnnysfactoryさんにサスOHとKDXのホースを測定して貰い改造して貰いまし
‘00FLSTCのリアサスを交換元々装着されていたエアサスがエアー漏れし始めてしまいました潔ぎよくエアサスを捨て去りProgressive製リアサスを装着車高もしっかり調整してLooksも乗り心地もバッチリですついでにノーマルのフューエルコックをPingel製に交換外したノーマルコックはかなりゴミが付着していましたこれで燃料の供給も安定して良くなりますね〜ken〜
PCXの外装はかなり面倒な構造をしておりフロント周り以外はリアから順に前へと外さねばなりません。而も折れやすい爪のトラップがそこかしこに仕掛けられています。------------------------------------------------PCXのリアサスは突き上げ感が半端ではなく、少々の段差でもゴンッと衝撃が発生します。多少マシにする為、サス交換する方も少なくありません。一般的な方法はリア周りをメットインまでバラしての取り付けとなります。「そこまでやらなきゃダメなら交換
またまた、投稿が久しぶりになってしまいました(^^ゞなかなか時間が取れなくて申し訳ないです(言い訳)(^^;タイトルにもある様に996Rのカスタムのつづきです(^^)vまずは、オーバーホールしてリフレッシュしたリアサスに交換します✨その為には、リアのレーシングスタンドでバイクを立てて、シートレールを吊り機で吊り上げてリアサスがほぼフリーな状態にしてリアサスを取り外します996Rはマフラーやスイングアームを取り外さなくてもリアサスが交換出来るので、ありがたいです(^^)左側がオ
若干減衰が抜け気味になってきたので、『FTR2233代目リアサス交換からの白煙対策結果は如何に!?』前回、ピストンリング交換のついでに、減衰が抜け、バネバネしくなってトラクションが抜けやすいリアサスを交換することにリンクが無いので、シートフレーム…ameblo.jpリアサス交換をすることに4代目リアサスに交換しますちなみに左は2代目、右が4代目となりますFTR223で、リアサスを4回も替えた方はいるのでしょうか
ゆっくり明日、いじろうかと思っていましたが、帰宅後、気が乗ってしまい、ささっと開始。今日も暑かったですねー汗だらだら、つゆだくになりながら、作業開始。まずは、前回のやり直し。奥、ノーマルのフロントフォークのキャップ。手前、延長のキャップ前回、ノーマルから移植すべきOリング、しかし、していなかったので移植。バネトップにもワッシャ挿入~ハンドル周りは以上です。スリップオンのマフラーフルエキとは違いますが、これで十分♪しかし、バッフル無しのため、重低音が・・・
今日はバイクの日なのでバイクのこと書くかな私のバイクは青空のブルーですボビーと呼んでるけど密かにどらちゃんと呼んでいますドラえもんカラー🩵だもんね今年になって乗ったかなぁ?乗った記憶ないぞなぁもしかしてリトルカブしか乗ってないかもしれないでもちょっとずつボビーに乗るための準備はしているのです足つき改善が課題なのでリアサス買うてみた空冷ボンネビル用320mmで純正より10mmショートなの期待度高お値段は低!なのを血眼で探しましたどう
気になってはいたけれど、ある意味リアサスに対する熱もちょっと冷めてきていた頃、ある記事が目に飛び込んできました。https://news.bikebros.co.jp/parts/news20230509-10/ナイトロンからトライアンフボンネビルボバー(’17-)用リアショックアブソーバーが発売!|最新バイクニュース-バイクのことならバイクブロスナイトロンからトライアンフボンネビルボバー(’17-)用のリアショックアブソーバーが発売されました!news.bikebro
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はSUZUKIのSV1000Sで、フロントフォークのオーバーホール(同時にハイパープロスプリングに交換)&リアサスペンション交換と前後タイヤ交換のご依頼を頂きました前回ブレンボのキャリパー装着等をしたお客様ですその時の作業模様はコチラからご覧いただけますブログは2部作構成となっていますよかったら、覗いてみてください『SUZUKISV1000Sブレーキカスタムのお話し(その1)』皆さんこんにちは♪もと
バイク用メガネバイク用メガネヘルメット用メガネバイク乗りメガネバイクメガネヘルメット用バイカーメガネアライヘルメットMOTO-GP眼鏡バイク用品スマホホルダーZ900RSお洒落オシャレ偏光調光ファッション楽天市場11,500円アドレスv125sの話し。とにかくノーマルで乗るのが我慢できない。初老の分際でカスタムしても仕方ないのだが、何故かすぐにポチッとしてしまう。で、気になっていたサビサビのノーマルサスにオサラバして、デイトナのリアサスに交換します。
リアサスへのアクセスが容易になったので、念願の交換へと進めます。ここも転倒事故の影響で凹みがありました。反対側は、潮風が当たる方だったので、こちら側だけサビが。。。ものは、キタコさんから出ているブルーのサスペンションにしました。後は、、、、そうそう、初めて電装系をいじりました。ハザードランプをつけました。海外のカブの部品だそうです。それから変わったところでは『ランドセル』6年使用のセイバンのランドセル、ジモティで¥100でゲット。色が赤だったので、色変えしました。でも、ど素人な
さすがに12月ともなると愛媛でも寒いです。暗くなる時間も早くなってますので早く冬至(12月22日)過ぎて、日が長くなるのが待ち遠しいです(笑)さて日頃お世話になっている愛車たちにお礼としてそれぞれ何かパーツを付けてあげようと思い立ちました。で!まずはハンターカブCT125です。ハンターカブCT125にはもうパーツを付けない!なんて言ってましたが(笑)ハンターカブCT125の不満点・・・。<たくさんありますが(
出すかなぁー、まだ早いかなぁーと悩んでいたんですがストーブ!!今年は、お肌のことも考えて加湿器も設置!!プラズマクラスターできっと何か効果があるはず!効果が直ぐにわかるヤツも取付!オーリンズ!KawasakiZ125Proに装着‼️KRTに似合う!ありがとうございました♪本日、初回点検でお越しのお客様から差し入れ頂きました!またまたありがとうございます♪うんまぁい!!高級な味でしたー!スタッフで美味しく頂きました!
ミニろく最終戦前に行った作業です。ミニろくで使用している、CBR150DABA117初号機にYSSタイランドのリアサスペーションをそうちゃくしました。以前はスーパーグローバルクラスのリアサス交換が禁止されていましたが、数年前からレギュレーション変更により交換可になっています。これまで純正のリアサスを交換して走って来ましたが、最近またへたりが見られるようになり、また純正に交換するよりはと、減衰調整付きの物にしました。購入したリアサスペーション、YSSThail
今日は何の日?ドゥッワー'何か、昔聞いたことあるで、昨日は何の日かというと…ジージの誕生日54歳、おめでとう誕生日、何して遊ぶ?ずっと後回しにしてきたことを片付けるオッケー、付き合うってなわけで、誕生日のジージが最初に行ったのは…免許の更新それも、1時間講習付き先日、かんちゃんさんにお褒めの言葉を頂いたジージの脚長を盗撮確かに長いんだな…いいな…ジージがまさかの一番前で聞いたと言う講習を待っている間、向かいの古着屋さん行ったり、免許センターを探検したり…
ポチッとしたのはヒップアップアダプターXMAXは足つきが悪いって評判ですが今回はこれを使っちゃいますシグナスXターボに付いていたサスが固めなので車格の大きいXMAXにいいんじゃないかと思い切って交換長さを図ると3cm程短かったのでアダプターを使う事に丁度いいサイズのアダプターがあったのでポチったんですが届いてみたら表示されていたサイズより厚みがあったのでやすりでチマチマ削りました
フロントフォークをローダウン仕様から純正仕様にオーバーホールしたら、乗り心地が劇的に良くなったので、リアサスもローダウン仕様から純正リアサスに交換して持ってるとました。新古品の綺麗なリアサスをヤフオクで購入。すんなり付くと思ったら、マフラーのエキパイがフレームに干渉。サイレンサーを外して、エキパイを緩め、干渉しない角度に調整して、そこからサイレンサーを付け直す。まだエンジンの慣らし運転中なので、羽田からお台場を周回お台場でランチをいただきます。笑レインボーブリッジを渡って帰る。ゼ
「アムロ、こいつをCD50に取り付けろ!凄いぞ、CD50の戦闘力は数倍に跳ね上がる。」てな訳でポヨンポヨンの足回りを見直してみる事にしたAmazonで2本3800円😅345mmと若干ノーマルより長いようだ!てーことは、更にキャスターが立って旋回性能が上がるって事か!?なーんてのは要らないのよね😅旋回する必要ないし笑ノーマルのリアサスがプァ過ぎて底付きするから長時間乗ると尻が痛いのさ💧黄色いスプリングが気に入らないけど、通勤の足にお金もかけたくないしね上の取り付け部には内側にワッ
ガンマのリアサスを交換してもらいました😍。ノーマルサスのときは、座った途端にストンって下がる感じでヘタってそうでしたが、沈み込みも良さそう😁。まだ、デフォルトのままなので、調整したらどうなるかやってみようと思います😎。
それにしても、仕事が立て込んでおりまして毎日ギリギリチョップなのであります。バイクならサクッと直しちゃうのですが、トラックの故障は流石に無理ポ次から次へと不具合出まくってうんざりしているあきらです。とりあえずかねてから気になっていたスイッチボックスですが、文字が全て消えておりますそしてこのヤレ感がちょうど安いのがゲットンできまして〜換装することにいたしました。もともとジジ君のチョークレバーは他に移設してあるので、他車種流用することに致します。タンク外してカプラーを抜いて色が違
ついにKLX125は、レーシングボーイのリアサスへ交換しました。問題はレーシングボーイのリアサスは製造終了しているようです。自分が購入した時はメーカー在庫限りの商品だったようです。欲しい人はKN企画の再生産に期待しましょう。因みに、メーカーはKLX150用のリアサスだと書いて有りましたが、基本的にサスの長さ、ネジ穴の大きさや位置はKLX125も一緒です。上が純正KLX125のリアサス+車高アップキット下がレーシングボーイ製KLX150リアサス・・・若干取り付けネジのセンター間が違
前回、ピストンリング交換のついでに、減衰が抜け、バネバネしくなってトラクションが抜けやすいリアサスを交換することにリンクが無いので、シートフレームとリアタイヤの間にジャッキを噛ませて、ボルトを抜きやすくするだけで簡単に取り外せます右が外したリアサス2代目です左が中古で入手した3代目となります右が初代、真ん中が今回入手の3代目、左が流用で以前に入手していたドカの純正サスですエアクリBOXを外せば流用可能そうです
どうも、アレがカッチカチのボクですwwVTのリアサスがカッチカチで動いてないんですよね~(^^;)写真でもリア下がりに見えます。その状態を何とかすべく、日曜日にVTマンが潜伏するアジトへ潜入してきました(*´艸`)朝はスコールのような雨、昼は太陽が出て蒸し焼き状態です(;^_^A早速ですがVTマンの手によって、ヘタったリアサスをサクサクと取り外し・・・たように見えますが、色々な周辺パーツを取り外し、硬いボルトを何本も外
YBのリアショック、ストロークが短く硬いのでダートではガツガツきます。自由長はノーマルで345mm。上下アイレットは14mm。長く柔らかくするには、、、TLRのリアショックをYSS製に換えたのでノーマルが余ってるから、それが付かないかテスト。自由長は385mm、アイレットは上下12mm。長さはいいけど、アイレットのサイズを14にしないと付けられない。ブッシュを抜いたら16mm。ヤフオクで外径16内径14のブッシュを探して。届いたら、交換。ブレーキロッドとトルクロッドは許容範囲、
ヤマハの原付VOXのリアサス交換しました〜♪長年乗ってきたのでもうリアサスが全く効いていなくて道路のちょとした窪みというか穴というかでの底付き感が酷いです今回購入したのはAmazonで3,000円くらいの“互換性あり”のはずだったのですが実際には上の内筒の長さが長すぎて入らずしょうがないので一度内筒抜いて1mm削って再挿入してますそれも削ったのはなんと100均のヤスリで手削りで15分くらいでしたそんな脆い内筒で大丈夫なんだろうか・
今月15日に注文したリアサス&フェンダーレスキッド。やっと準備が出来たと連絡がありましたやっとコイツを付ける日が来た!一国サイクルワークスオリジナルÖHLINS347BLACKLINEforSPORTSTER散々迷って決めたのがこのリアサス。決め手は347㎜という絶妙な長さ、そして一国さんの評判や店頭のカスタムバイクのセンス。これは既に在庫があったのでお取り置きして貰ってました。リアサスはこんな候補で悩んでた。『リアサスペンション検討中』バイク復帰してもう2年ほ
皆さん、こんにちは。5月は気持ちの良い季節ですよねツーリング行かれてますか?沢山のブロガーさんのツーリング記事を見ては素敵な写真だなぁ~綺麗な景色だなぁ~っと思いながら仕事に励んでおりますさて、こちらのホンダCB750(RC42)は前回フロントフォークのオーバーホールをさせて頂いた車両で、今回はリアショック(リアサス)の交換をさせて頂きました前回の作業の記事はこちらから見れます『フロントフォークオーバーホール(CB750)』季節はあっという間に3月に入り、春っ
こんにちは。昨日は天気が良かった?のでサイドカバーの塗装をしていたら天気が悪くなってクリアが吹けず終わりました。今回は失敗続き、ムラも出来ましたクリアは後日吹きます。今日はリアサスの交換です。1回乗っただけで、このリアサス駄目だフニャフニャだよね。モンキーで固い脚になれているので、続けて乗れません。とは言え、この出費が続いているこの時期にまた出費はいたい安いリアサスはノーマルと変わらないようだし・・・で新1号機用のシフトアップ330
こんにちわ、次男の小学校の入学式も無事終わり翌日から初登校です登校時刻に車でスクールゾーン入り込んで来たり信号の無い横断歩道は車優先だと勘違いしてる阿呆ドライバーが都内は多いので暫らく付き添い通学です。花粉症ですが、花粉の飛散も和らいだので無理の無い範囲で作業開始です取り付けがし易い程度に養生しまして仮固定用のサスを外しましてサクッと終わらせる筈だったんですが、、養生外して、装着した後、判り易い様付箋貼って軽く揺すってPERCH
皆さま。おはようございます。2021/10/25(月)この日、給料日だった自分は帰宅後、近所の帆立で給油しようと立ち寄りました。すると、、、左後ろから聞きなれない軋み音が車内に響き渡りました。慌てて左後輪のタイヤハウスを覗くと...目を疑いました⁉︎ストラット式の構造(乗用車で言う前輪と同じ構造)でしたので「点検孔」を開けて更に愕然としました...渦中の左正常な右どこの整備工場さまも『冬タイヤ』に交換する師走の忙しい面倒な時期に限界を迎えてしまった訳ですが、