ブログ記事6件
2020年11月26日(木)珍しく水曜日と木曜日の2連休。昨日は雨で出陣できなかったが、本日は晴天なり。朝一から出陣。先日、「秩父」に行って来たばかりですが、立ち寄れなかった場所もあるので、再訪。秩父は高速移動もあり、ワインディングロードあり、峠道あり、景観良しで、距離も含めて丁度良いツーリングコースだと思います。バイクでも車でも結構走りに行くお気に入りのコースです。↓冬晴れの好天。7:30時点はだいぶ寒く感じます。↑お日様が顔を出してるので、日を浴びてじっと
ドゥカティハイパーモタード950には、「URBAN」「TOURING」「SPORTS」の3つのライディングモードが用意されている。慣らし運転の期間は、ずっと「URBAN」で通した。そして、慣らしを終えたある日、「TOURING」に変更。するとどうだろう、別のエンジンか!?というくらいの変わりっぷり。弾けるようなエキゾーストとともに、一気に加速。スピードの乗りが段違いだ。これは面白い!と、すぐさま「SPORTS」へ。文字盤の一部が赤く表示され、気分もアガる!しかし、さ
最近朝晩涼しくなってきましたね。帰りも暗くなるのが早くなってきたのも、関係あるのでしょうか。昨日の帰りも気持ちよくバイクで帰宅。何気なしにライディングモードをSPORTにしてみると、走りやすいです。よく走るでぇーという感じではなく、自分のミッション選択とあっているような。結構ズボラで低速でも高いギアで走ったりしますが、SPORTだとそこからでも気持ちよく加速します。ROADだとぐずる感じです。結局は私がズボラなのがいけないのですけど^^;今朝出勤時、なんか調子が良い。昨日SPORTモード
DIAVELの後ろ姿はとてもいい。でも、よくあるのが、これ。シートを取り外す時に、ここに鍵をさします。で、そのまま走ってしまうことがある。走行中、最悪、振動でキーが脱落してしまったら、スマートキーなので大変です。エンジンを停止した途端、バイクが起動しなくなってしまいます。DIAVELには、3つのライディングモードがあります。SPORT/TOURING/URBANの3種類。左から、「めっちゃパワーがある」「結構パワーある」「大人しい」というところです。SPORTで走る
XDiavelプチ情報②の続きXDiavelプチ情報③、今回もメインスクリーンのレイアウトについてです。「INFOMODE」のところで「RIDINGMODE」を選択した場合、各MODEによって異なるレイアウトになります。SPORTMODEは「TRACK」TOURINGMODEは「FULL」URBANMODEは「CITY」アナログメーターの時代、ホワイトパネル仕様の綺麗さに感心したことや、デジタルメーターが採用されたときにすごく驚いていた
CBR250RRのライディングモードを試してきたよ!https://youtu.be/7IWlIQyBxe0CBR250RRのライディングモードしか知らないのでは正しい判断ができません。こういう電子制御技術は、もっともっと先があるんです。もっともっと楽しくなれるんです。他のバイクとの参考例も合わせて、ご紹介しますね。=REI=