ブログ記事7,947件
HONDACB223Sさて・・・変えましたよ、チェーン、スプロケットダンパー、フロントフォークのPLアジャスター付けてフロントを少し硬く。ずいぶん凄いのが付きました。手で回すことは無いと思いますが。チェーンはRKのブラックにしました。ステッカーチューンしなきゃね。明日乗ってきましょう。KAWASAKIKZ1100エンジン完成ですね。ピッカピカのエンジン完成しました。車体は出来ていたので積
こんばんは♪今年は走るぞ!と宣言したツーリングざんまい予定の連休!まず連休0日目!昨年までともに戦ったライダーたちが袖ヶ浦でイベントの帰りに『レブステーキ』!へ行くというので合流!右から青木宣篤夫妻、作本輝介選手!水野涼選手!そして今野由寛選手!ちょっとボケてるのはステーキが到着しちゃったから!お馴染みの動画をお楽しみください♪連休1日目となる翌日は、スズキの元MotoGPチームのツーリングに参加♪千葉はAM2時過ぎに出発!6:30にJAみっかびで待ち合わせ!くねくねとツーリ
4月初旬Gの車検整備オイル交換、ワコーズ3Rだったかな?各部グリスアップ、エンジンはパワーフィルターにパーツクリーナーで目覚めた装着のヨシムラサイクロンはJMCA適合なのに爆音、前回の車検で99dbだったので安全策で純正に戻す見た目は純正マフラーが1番カッコいいと思うあの第三艦橋みたいなヤツが無ければ…エンジンかけても普通に吹け上がるのでFCRのセッティングもこのままいきましょう車検は切れているので敷地内を試運転〜たぶん大丈夫でしょうサイドカバーを嵌めてこの日は終了んで、
4月20日久しぶりにお店で飲み会w美味しく頂きました♪翌日、車検中のgsxから外したヨシムラを洗って綺麗に流石一流メーカーです細部までしっかり作り込んでいるリベット1つにしても細かい作りだからカッコいいんですね4月26日GW前日有休を頂きGWで混む前に八幡平アスピーテラインへ連休はガチ混みで渋滞が起きちゃう!gsxは車検中だからxjrでしゅっぱーつ最初は今年初の岩洞湖へ途中、エンジンの回転がアイドルまで落ちにくいってかアイドルが高い症状がとりあえず
こんにちわ。今回は、E4にスロットルホルダー取り付けた記録です。相変わらず写真を撮り忘れて画像少な目…(笑)今回、E4は強制開閉式キャブレターのミクニvm33を装着します。スロットルケーブル2本必要になるので、スロットルホルダーが必要になります。スロットルホルダー増設するとハンドル内でスペースが無くなるので、社外のowスイッチなる薄型のスイッチを付けるのがスマート。で、検索。各社、リーズナブルなお値段で販売してくれてますね。ヤフオクなんかだとかなり安い。が…リーズナブルになっている
土曜日の定番ブランチは冷凍パスタです🍝カルボナーラの気分だったので、コレに以前、このシリーズの和風パスタを食べましたがコスパは抜群ですね濃厚ソースが麺に絡みまいう〜ところで、頓挫していていたカタナアンダーカウル計画ですが・・・事務友の碇さんがここまで、ちまちまと糸ノコとヤスリで削りますたが、もう無理らしくそもそも幅が狭いし、めちゃくちゃマフラーに干渉するからダメだしょと工具自体アナログだから、無駄な時間を掛けたとブチ切れされますたとりあえず、アンダーカウル茄子で事務に出撃しますた
SUZUKIGSX-R750RRRRのフロントフェンダーに戻しました。RRのフェンダーを塗装してHBのステッカーを貼ってクリヤー塗装です。エンジンの目途も付いたので完成したらカッコいいと思いますね。KAWASAKIKZ1100もう完成ですね。シリンダーの加工で結構時間かかってましたが、車の仕事もあって忙しいみたいですね。KZ1100としましたがワイセコの72で1075ですね。当たり前ですがピッカピカです。
ゴールデンウィーク突入しました。まずは27日。朝からちょっと雨が降ってました。まあポツポツ降ってるだけだし。昼前には上がるみたい。そんな訳でトレーニングで汗を流すことにしました。涼しかったので仕事が捗りました。28日。タクちゃんとツーリング。5時前に起きてルーティン済ませて近くのコンビニで合流。向かった先は日光。戦場ヶ原やら中禅寺湖。霧降走って大笹牧場でジンギスカン食べました。大笹牧場で昼メシ食べるのは初めてかも。この後日塩走って大満足でした。29日今日は休日出勤
経年劣化?・雨で乗るので、、ひび割れやら、痩せやらかな~ゴムバンドと、ブッシュ、交換しますヨシムラ~部品来たので、品番変わってて、探すのが🤔新品ブッシュサイレンサーバンドゴムは、材質変わってるかな~なんか色合いがちゃうで~~バラしたんで、序に普段磨けないところ、ゴシゴシ🧼🧽してと組んで、終わり、、
GW3日目、例年だとぶっちして、大型連休にするところでしたが、し、し、仕事が!!社畜かよ!!汗ダラダラ💦なので、一旦終わりの休日早朝5時に朝練に出撃!!💨いつものギャヒ町セブン🏪ですが・・・・食欲ね〜し(。ŏ﹏ŏ)んで、白石バス停🚏ですが、んっ⁉なんか、ナンバーがやたら明るいパアーッ!まあいいか!!このところ、まとまった雨☔もなかったので路面状態はオールドライで最高!!ヒャッハー!貸し切り2本で、ホーム定峰峠ですゲートオープン前(笑)先日、アクセルのど
4月28日はツーリングに行ってきました🏍️今回の参加者は4名でハーレー乗ってるYさんが衝動買いでダックス買ったのでいつもニンジャのK君もモンキーで参加🐒今回のコースは恵那から白川町にぬけるルートはじめてのルートでしたがなかなかいい感じでした🙌お昼は瑞浪市にある加登屋であんかけかつ丼と近くにあるあまから本店で五平餅を食べたけどどちらのお店も人気店なんで行列ができてました‼️モンキーに乗らせてもらったんですが125ccでもしっかり走るので一緒にツーリングが楽しめ
皆さんの握力ってどっれ位ですか?フレイル予防としてもヨシムラ薬店の店頭で計測が出来ます!基準は、男性28kg未満女性18kg未満※2020年に国立長寿医療研究センターの基準が上記に改訂されました、握力の測定は、椅子に座って左右それぞれ2回ずつ測定し、その最大値を採用するのが良いようです。握力は、杖を持つにもカートを引くにも、手すりに掴まるのにも大事です。フレイル(加齢に伴って心身が弱る状態)の段階では気を付け方によって進まないようにすることが可能です。お気軽におこしくださ
熱中症みたいになって寝込んでましたC115ですかね?OHVマニュアル5.5馬力スポーツカブ55100キロカッコいい!!KEPホイールショップのデモカーより素晴らしい3J3.5J17インチアウスタミディシート扁平タイヤGPX125かゾンシンレッグが同色中華モンキーハブヤマハ系コピーだからジョグのコピーメーターギヤストッパーこの金具あれば流用フォークでワイヤー固定に困らないヨシムラYDカブ70デカタンク行灯キーライト僕のZMみたいなワイドじゃなくナ
当初は4/28(土)に富士山周辺に日帰りツーリングを予定していましたが、天気予報では降水確率が高く、やむなく中止に。私にとってはGW中の唯一のツーリング計画だったので、あきらめきれない。「せめて午前中だけでも走りたい」とハッシーさんと4/29(日)午前中限定のツーリングを急きょ立ち上げました。すでに午後から予定を入れてしまっているので、7時に関越道の三芳PAに集合し、12時には帰宅するスケジュールです。前夜に小隊長からも参加の連絡が入り、3名での行程となりました。三芳PAでインカムを3
スズキの4バルブエンジンをGSX…と呼ぶ。2stメーカーのスズキが、最初に出した2バルブエンジンがGS…。そして、2世代目がGSX…だ。TSCCなる機構も付き、ホンダに追いつき追い越せと言った具合だった。81年発売のGSX1100S.そして、僕の個体は、92年製造。バイクの販売とは、ちょっとしたイメージやフィーリングで変わる。ほぼ同じ時期に、開発されたであろうカワサキのエンジン。GPz400Fのエンジン。これに、モリワキの集合管を付けたエンジンは、良い音していた。
SUZUKIGSX-R750RK三又のベアリングを新品に交換していきましょ。キャリパ=も綺麗に。ボルトは変えました、キャリパーが綺麗に見てますよね。SUZUKIGSX-R750RRフロントフェンダーをSTDに戻して色を塗りなおしてHBのステッカーも貼って他の場所と同じように上からクリアーで止めてあります。KAWASAKIZX12Rジェネレーターからの配線も直りました。
SUZUKIGSX-R750RKスプロケットのスプラインのバリ取りをしてから付けます。スプロケットもワッシャーもナットもすべて新品にしました。リヤのスプロケットもSUZUKIのKITに変えました。アルミの硬質アルマイトです。リヤディスも純正に交換。今、純正のリヤディスク6万近くするんですね。チェーンはこの当時っぽくRKの520ゴールドにしました。説明書&工具もちゃんと入ってます。SUZUKIGSX-R750RR
ヨンフォアも暖気🔥ヨシムラ管、渋いね♪
疲れてて何度も寝ようとしたけど寝れなくてヨンフォア何をやろうかこのままがヨンフォアっぽいかなキジマHONDA90JRPヨンフォアインジケーター早矢仕E2ヘッド鎌倉彫りポート武川レーシングBカム125ccあるからそれなりに速いけどマフラーがダメ武川リード工業武川軽量カムギヤ組みたいけど試運転してから14000回転越えたらノーマルのままCG125ステム長いのでパイプで浮かせてトップとハンドル位置を持ち上げてバランス良く見せてますベンリー初期25パイステムとフォー
さぁて、今年もGW突入ですよ~♫5/5までの9連休だけど何しましょ😊今日は、午後から実家で用事があるので午前中のひま時間に、先日届いたリヤサス取り付け済ませてしまいました🙋フロントフォークのOHやったら、リヤサスが跳ねるようになってきたので、既に9年使ったリヤサスとおさらばして新調してみます😊箱を開けるときってなんとなくウキウキしますね🙋今回はレジェンドツイン入れてみます😁前後ハイパープロを検討してましたが、やはり定番のOHLINSにしちゃいました🙋エンジンにジャッキ当ててササッと
GW初日、早朝5時半の空模様は曇天☁️で、これから雨☔が降るようです(涙目)以前、ガス臭いということで、スローのガスが薄くなるように、パイロットスクリューを1回転締めに調整しました先週のホーム定峰では、スロットルの全閉からの開け始めが過敏になって、ちょっとギクシャク感(ドン付き感)がありました気温が暖かくなってきたせいかな⁉🤔フ~ムんで、またまたパイロットスクリュードライバの出番です、先ずは1番いちばんやり辛い2番3番4番全ての気筒を、1回転開けました現状で、3回転
SUZUKIGSX-R750RK520のフロントスプロケットを新品にして、ヨシムラのKITがありました。これならリヤのSUZUKIのRK用KITパーツを使えます。SUZUKIのKITパーツのスプロケットです、品番ありますね。チェーンを何にしましょうか。フロントフォークのスプリングも。リヤショックのスプリングも。リヤディスクもありました。ホント捨てられない性格なので。SUZU
歌舞伎町なうです激務で疲れ過ぎててふらふらです(T0T)エイプフェンダー何を使ったんだろう2本リヤサスマフラーもカッコいいダックスのテールライトブラケットに郵政リフレクターテールエイプのサイドカバーの方がヨンフォアのイメージになりますね素晴らしい作品ですヨシムラ高いからプリティーレーシングエキパイは作れば良いこっちはちょっと細いかも下固定ミニモトサニ寅さんが清水の舞台から三回飛び降りて買ったけど爆音(T0T)速かったけど自作したマフラーの方がもっと速かった買えない
エンジンパワーは、必要十分なのだが、油冷エンジンには残念ながら劣る。油冷エンジンは、ヨシムラミクニのキャブをかまし、これがピッタリで、少し怖いくらいだった。ビューンって感じ。さほどパワーを求めていないカタナは、装着不要と決めていたのだけど、カワサキH2を見ていると、エンジンの鼓動は最高。必要なのか…!
ハンターカブゴールデンウィークにサニ寅さん来てくれたら2人でやります裏からけがいてフレーム穴のとこからマーキングカバーに穴をエアクリカバー側からナット入れて固定できるけど最後に後ろのカバーが固定できないアルミ板入れてボルトしかし外にナット4個も見えるのはカスタムとして許せないタッピングでは緩んで落下リベットは割れそう日夜帰宅したらこれ見て妄想してますミニモトヘッドにはゾンシンカムGPX125と同じノーマルで120~130キロらしいから凄いエンジンですね海外エンジンとして
BMWM2Competitionタイヤを履き替えました、これならフェンダーに当たりそうも無いです。SUZUKIGSX-R1000K6アルマイトが出来上がりました。SUZUKIGSX-R1000K7車検と整備終わりました。今日のお土産栃木のヨシムラの時の後輩が送ってくれました。これは美味しいに決まってるやつですよ。血糖値が~~~。
朝の記事の続き加工したショートダウンマフラーヤフオクで一番安かった3800円のをウッチー君からもらってカチアゲ出口を角度変更とクランクさせてオフセットしてますもう少し後ろまであった方が良いのかエキパイ部分の位置が高すぎて細いからかバランス悪いもとはこれかな?88ccですらこんなマフラーでは走らないのに125ccしかも早矢仕のヘッドで武川レーシングBカムこれで速くしてタコメーター止まるまで回すまでセッティング出すのが大変でしたモンキー125エキパイ細いけど下がってて良いヨシム
ポンコツな愛車、シャチがワンオーオーです☝️22歳からのお付き合いかな?すでにシートは切れて裂け目が💦格好悪い…シートの張り替えを考えましょう❗ノーマルな見た目が気に気にいってたんだけど、すでに絶版車なので、カワサキに在庫無し😅ただ、ニンジャはサードパーティーから様々なパーツがあるので、シートの皮とスポンジがセットになったDAYTONAの物をAmazonで発見、早速ポチり☝️来ました。箱がデカイ😅中身は半分くらいです。いや、それ以下かも?笑スポンジも入ったお買い得品今のうち
KAWASAKI忍者400うちが400なんて珍しいでしょ~~~~。ETC・・・ウインカー・・・など。色々と会社も個人もお世話になって方ですから。リターンライダーなんで先ずはこの辺から。ヨシムラのマフラーもなかなか言い音してますよ。SUZUKIGSX-R1000K6三又のナットが付きました、あとはバトルファクトリーのハンドルがアルマイトから上がってきたらまたエンジン積んじゃいましょうか、いやいやもう一度
先週末(金曜)から体調が悪く週末はラジコンに行くの辞めた為特にRCネタが有りません。今まで感じた事の無いダルさだったので「あの伝染病か?」っと思ったけど翌日には復活したのでそうでは無かった様ですが念の為、病院で受診した処驚愕の事実が…‥!私の余命、早くて10年長くて後、30年程しか生きられない様です。そんな訳であまり長く生きられないので残された時間は悔いのない様生活しないと成りません。......本日のネタ(本題)『鈴木道手品