ブログ記事5件
Kawasaki750SSマッハⅣ個人でレストアして復活した750SSです今回はタイヤ交換をしましたマフラーを外さないとリヤタイヤの脱着が出来ません相棒として長く乗れる様お手伝いさせていただきますJUN
2019.5.3現在のブレーキ仕様はサンスターのTradType2(T-22SLW-BK)320φシングルにCP2696の組合せ。フォークアウターがフローティングピンと干渉するのでアウター側を削っていたが、バンク時にまだ少しヒットしていたので、今回はベルトサンダーで削ってみた。楽チンに削れてしまう。やっぱり道具って大事。
2019.3.25平日OFFに河口湖まで。マッハ、久々に火を入れたけど、2stやっぱり気持ちよくて最高!RZもそろそろクラッチ作業をしないと。フロートピンとフォークアウターがまだ若干触れるのでベルトサンダーで削るとしよう。
今晩は、明和内張のバイクシートマイスターです早速ですが、今日の紹介は750SSのシートです。KHシリーズの先駆者。500SS。通称マッハスリーは人気物で有名ですが、この750SSもあなどれませんよ。通称マッハフォーです。今回は、社外シートです。色々な社外メーカーから出ていますね。いわゆるリプロシートです。当時物に似せて作られたシートです。それを今回はアンコ抜きのみしまた。抜いたのは運転席側です。一番低い所で、3cm近く抜いてます。表皮はそのまま元の物を再
2017.09.10夏の暑い間は手付かず状態だったマッハがようやく多摩ナンバーで新規登録完了した。Zと同じくテクノオートの高橋さんにまたお世話になった。ジョージア州のレジスト書類に不備があって色々手こずらせてしまったが、保安基準適用年も無事に昭和47年時で登録できた。友人宅ガレージに着いてからすぐに小型のアルミウインカーを外して純正に交換した。この時代はZ1も共通で72〜75までの初期Z1のキャリパー(フォーク前側マウント)が共有できる。Z系のリプロパーツはPMCやドレミコレクションな
2017.01.311972年カワサキH2750をアメリカジョージア州の個人オーナーから購入。このマッハ、「WonfirstplaceinvintageJapanesemotorcycleshowinPanamaCityBeach,Florida」という栄冠を手にしている。ebayで出品されていて、feedbackが0だったせいで敬遠されたのか、ダメ元で送ったofferを受け入れてくれてとんとん拍子で成立してしまった。オーナーはアメリカ人だが、大の