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二ュートラルマインド講座主宰吉民整骨院の西海晃斗です。では、、、お天気が良いから洗車をしたら、ボンネットにてんとう虫がいた。珍しいから写真を撮ると驚いたのか羽をパタパタさせたがまた元に位置におさまった。何だかいいことが起きそうだなと思い検索すると、なるほどと思った。いいことが起きそうだなと思ったが、すでにいいことが起きているし、これからも起きるようになっているから、検索をしなくてもいいんだけど、そんな気にしすぎる自分もかわいいもの。クルマと仲良くなる方法って
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。リア周りの鈑金修理をさせて頂きましたアバルト124スパイダーのS様よりRKDESIGNカーボンボンネットのオーダーをいただきました。足付けをして、クリア塗装をします。取付は純正ボンネット脱着の手順と同じです。RKDESIGNのカーボンボンネットは純正アルミボンネットと比較して2.9kgも軽くなります。裏側も純正形状を踏襲しており、日常使いに耐え得る強度も備えています。また、純正ヒートインシュレーターの
SLASHの洗車。ボンネットを開くと、隅に何やら妙な物体が。柿らしき木の実が小枝ごと。干し柿状態になっております。鼠か?猫か?鳥か?こんなことってあるのね・・・。
IQですが余りにも汚いので洗いました。アンテナを洗車機用にシャークフィンのヤツにしたいからもある。奈良のあの洗車機安いとこが近所にないので普通に手洗い。天井が、もううち特有のカリフォルニアを超える灼熱激紫外線で焼けつつありました。もう時間の問題かと思われます。今回のガラス系コーテイングで延命するのか?コーテイングしても水弾きしねーね。ボンネットも同様。洗ったらこんな傷あったっけって傷多数発見。結構綺麗になったような感じ。ホイールは新しいんでピカピカ、水弾き
父から散々言われてしまったフロントグリルですが、別の中古パーツを取り寄せて取り付けました。たぶんこれ、もともとついていたものと同じ商品だと思います。これが良いというから他に選択肢はなかったのです。割れていたグリルはブチルゴムで貼り付けていたから剥がす際に手が真っ黒になりました。こんな汚い手じゃ益々女の子にモテなくなりますね。(笑)ボンネットを開けた際何の気なしに触ったここ。スポンジがボロボロでした。
ただ今店に来ております。と言うのがね。昨日ひょんなことからクラクションを鳴らして見て(゚Д゚)ダブルホーンのはずが片方しか音が出ていない・・・。あれあれ???まいいかーーー。でもやっぱ気になるので午前中は家の中掃除をして昼ごはんを食べた後店にやってきました。当然のことながら店にはすべての道具があるから殆どのことは何とかなります。さーーーーーーーボンネットオープン~~でホーンの場所を見てみたら一目瞭然。@@ん?端子が片方外れて
昨日、塗装の終わったボンネットをルシーダに取り付けます。まずは、古いボンネットを取り外します。毛布でフロントグリルや窓ガラスが傷つかないように養生します。そのあと、レバーブロックをガレージの梁に掛けて準備完了。ボンネットのヒンジのボルトを外して、本体と分離。逆の手順で塗装したボンネットを取付けます。仮組みしてボディとボンネットに隙間が左右均等かを確認して本締めします。出来上がり。レバーブロック取付から取り外しまでの全作業時間は50分程度でした。ちなみに古いボンネットはこちら。塗膜
リピートのお客さま3年前に施工しラッピングが痛んできたのとイメチェンの為貼り替えのご依頼ラッピング剥がしはお客さまメインでやっていただきました。ボンネットとテールゲートをグロスチャコールメタリックサイドのストライプはグロスフェアリーオレンジで施工ストライプの太さを細くしたのでイメージがガラリと変わりましたねご依頼いただきありがとうございました。ちょっとしたラッピングやストライプ施工のご依頼お待ちしております。※フルラッピングの施工は休止しております。ラッピングのお問い合わせの際
レンタカー屋で初めて軽トラを借りた実家にある大量の荷物を最寄りのクリーンセンターへ運ぶため実家あるあるかもしれないけど、どうしてこんなにモノが多いんと。服とか布団とか建具とか、古くて使わない(使えない)ものを大量に捨てた軽トラで3往復これで家もスッキリしました軽トラは車高も高くて、ボンネットがない分視界も広くて、めちゃくちゃ運転しやすかったです
お預かりのN-BOX作業開始です。↓値段も安く楽しいので膜厚計を買ってしまいました💦先ずは塗装が良くないと言われるホンダ車の塗装膜厚とやらを計測してみます。側面はこれくらいの数値。↓ボンネットも側面と同じ様な数値。ただ先日のブログ記事にもある様にボディー鉄板から塗装表面までの数値なのでサフェーサーも含めての数値なので肝心のトップコートの膜厚は分からないので当てになりませんね。念の為、ダイハツの車体で2台計測しても数値はほとんど変わらない結果でした。↓半日は洗車、洗浄しました。養生はホンダ車
昨日からの塗装の続き。昨日塗ったプラサフは、完全に硬化している状態なんで、またエアーサンダーで軽く磨いてから、#800のペーパーで水研ぎしました。昨日の記事で書き忘れてましたが、コンプレッサーについてはエンジン式を使用。エアツールを使用する場合には、200Vのコンプレッサーかエンジン式でないと、エアーの供給は間に合いません。大物の塗装の場合においても、大きいガンを使うんで同様かと思います。下地は整ったんで、塗装していきますが、使う塗料はパナロックで、シル
おはようございます。5月2日本日お誕生日の方おめでとうございますブロ友さんに教えていただいたトミカを無事に、あのしまむらでゲット!”しまむら”で、ですよトミカが夢のコラボレーションドリームトミカ🚙早速開封💛左は普段の?普通の?SNOOPY右は多分レッドバロンですよね。後ろ姿もかわいい。しっぽと背中の模様も💛お値段690円(税抜)ちなみにドアやボンネットなどは…開きません。ちょっと残念。運転席にチャーリーブラウンとか乗っていればよかったけどさす
早いもので5月に入りましたが、依然健康事情で活動していないのでまた思い出話になります。1985年につくば科学万博が開催され、会場に向けて電車と客車を総動員した臨時列車が多数運行されました。GWはサラリーマンにとってまとまった休みが取れる貴重な機会なので、小生も期間中に何回も常磐線沿線に出撃しました。そして臨時列車の合間に当時常磐線の主だった485系の特急ひたちが続々とやってくるので当然カメラを向けました。ちょうどこの年に九州から60Hz用のクハ481が大量に勝田区に転属して来て
こんにちは。等身大の自分で人を笑顔にしたい人のための『小福の風』メッセンジャーみうらきょうじです。『人のお役に立つ自分でありたい』このブログは主にこのような願いを持つ人へ届いて欲しいメッセージを送らせていただいています。『人の役に立ちたい人』とはとても大雑把ですが「どういうつもり?」と問われれば『人に尽くすこと』に喜びを見出す人でしょう。「でも何をすればいいのかわからない」と消化不良の面もあります。しかし、そもそも他人の喜怒哀楽を自分のそれとして体
井川ブログではまあまあ人気のある『何となく撮り溜めた写真』ですが、また溜まって来たのでここでご紹介します。まずはある雨の日に斜め前を走っていたカスタムしたジムニーが、何だかどこか変なんです。あっ!給油口のフタが外れています!いや外れているというよりは、わざとこうして目立たせているのでしょう。続いてあるお店の駐車場に車を止めると、前の車が少し変なんです?あーっ!ボンネットが開きかけています。押し込んであげ
GWにやろとしていたこと。仕事グルマのボンネットの塗装。塗料を買っていたのはいいが、今さらだけどためらいが。。。塗装をしようと思ったのが、前に飛び石で凹んだとこをパテで埋めて塗装したんだけど、適当にあったシルバーで塗ったのが気になる。あとは磨き過ぎによるものなのか、飛び石による塗装のハゲが多くなってきたような。。。まぁ、後でやるかと考えたけど、それではいかん!と仕事も途中で作業を始めました。失敗率がかなり高いか??もちろん、前のシルバーで塗るんで
久々なミニカー記事の投稿イグニッションモデル1/18のミニカーRWBのAE86マットパープルなRWB✨✨イグニッションモデルはとにかくリアルボンネット浮いてます👇オーバーフェンダーもリアルに再現リアのオーバーフェンダーもリアルに再現されて窓ガラスには空気口みたいな穴がありますカッコイイワイパーも途中で止まっていてリアル〜この三角リアガラスの空気口の正体は?🤔?ここのトランクに業あり👇排気?冷却?🤔オイルキャッチタンクらしき物も見えます👀リアのスタイル【お尻】カッケ〜こ
これ右折じゃねぇだろう!いい加減な事を言っている、、マスゴミ、、トラックと衝突“恐怖の瞬間”スピード緩めず“ナゾの右折”■トラックと衝突“恐怖の瞬間”スピードを緩めず“謎の右折”。トラックと衝突の瞬間。神奈川県の片道1車線の道路。雨が降って見通しが悪いなか、前方を1台の軽自動車が走っています。軽自動車が右折レーンに進んだ、次の瞬間でした。軽自動車は反対車線から来たトラックと衝突。そのまま飛ばされ、横転します。その衝撃でフロントガラスは粉々になり、ボンネットや…news.tv-asa
ハシゴ旅の疲れから今日はお出掛けを諦め、ご依頼を受けたボディー制作を初めてのシバタボディー作りとなりますドリフトスペック仕様みたいで、リアフェンダーはビス止めワイドフェンダーが装着されていてフェンダーのラインもカッコイイですねエアロは張り出し系サイドステップ、リアフェンダーは良いバランスしいて言うならフロントリップをもう2ミリ位突き出したらバランス良かったかなバンパーのみ、後付けなのでとても楽です後付けでフロント側は取り付け次第でバンパーが取れやすくなりますなので両サイド、
みなさまこんにちは(社)日本おひるねアート協会®︎認定講師出張専門ニューボーンフォトグラファーUN-DECORロゼット講師富士フイルムイメージングシステムズ(株)認定アルバムカフェ大使『デイジー』の村上なおよですこの度はブログにご訪問ありがとうございます初めての方はこちらからどうぞ村上なおよの自己紹介ブログ講師を目指した理由撮影会についてのよくある質問&注意点はこちらをご覧ください撮影会Q&A北陸地区専用ライン@できまし
続いて、ホンダJE1ゼストダイナモ交換しまぁすリフトアップしまぁすそして、ボンネット開けてこの奥にダイナモがいますこのあたりですwwゆるめるナットやボルトにワコーズラスペネ吹きつけますバッテリーマイナス端子取り外し🛠️ダイナモの上に付いてる黒いのを固定してるボルト取り外します、そして、この黒いのを取り外しますこれが外すのがちょっとたいへんwwそして、右ホイール取り外してスプラッシュカバーを取り外しますそして、ファンベルトを取り外しますこのあたりのボルト
スタッフの松井です。ダイハツタントのペイントの依頼を頂きました。綺麗にすることが出来ました。ご依頼頂きありがとうございました。
エンジン、ボンネット周りの加工です。まずはザックリとしたスケッチを描いて、レイアウトやパーツのサイズ感を把握します。スケッチを元にパーツを切り出し。コチラはボンネットの裏骨。ボンネットに貼り付けるとこんな感じになりました。エンジンパーツはいつものように見える部分だけそれっぽく作ってみました。エン
事件が発生したんですよ!とても『ほんわか』する事件なんですね!何かと言うと、展示車のレヴォーグなんですがセグロセキレイさんに、乗っ取られました!こういう事なんですよ!展示場の在庫レヴォーグに何か動きを感じまして・・・?ボンネットのエアインテークから、ひょっこりとお顔を出して、左右確認をするセキレイさんですが私と目が合ってしまって、『やばっ!見つかってしまったぜ』と言うようなお顔に私には見えました。展示場のこちらのレヴォーグを乗っ取られたんです!巣立ちまで考えると、1ヶ月ちょ
【NDロードスターボンネット交換】本日はロードスターのボンネット交換を行いました!純正品がかなりへこんでいたので交換いたしました!せっかくの交換なので純正品ではなくカーボンに変更いたしました!クーリングカーボンボンネットは多いですが、当店では加工なしのボンネットとなっております!純正品と比べると5キロほど軽くなっています!見た目も紺色に対してシックな印象に変わりましたもちろんサーキット走行されるお客様にはボンネットピンの取付も可能です!!ボンネットピンが
ボンネットベビー’s4/13前日からボンネットにいたと思われる子猫3匹が保護されましたまだ生まれたばかりです。黒89g黒93g濃いキジ94gそれぞれ2回、ミルクを飲みました3匹とも元気そうです体が冷えていたのであたためました。ボンネットから保護されたため通称「ボンネットベビー’s」となりましたボンネットに猫がいると気づいて保護できて本当に良かったです「ネコンコン」さんは、車のエンジンルームに入り込み事故に巻き込まれる猫を減らすための活動をしています過去
今日からGWでお休みって方も多いのではお店は少し落ち着いていて、一日ご予約は埋まるも当日作業は少なかったですなので、ボンネット交換もスムーズに進みましたイメージだいぶ変わりますね良いですね今回もESSEXさんのボンネットにしましたがやっぱりバランス良いですねいつも有難う御座います
小田原の社会福祉士、行政書士の加藤です。年度始めの4月1日から、ひょうが車の屋根やボンネットに降りびっくりして😅こんなに小さいひょうでも、車の屋根に降った時はすごい音で、ボンネットでは白い粒が飛び跳ねていました。春は桜の満開ももちろんですが、ハラハラと散り際が綺麗だなと思うようになり、落ちる様は撮れてませんが😅そして春が大好きなのは芽吹きの季節だから。多分ゴールデンウィーク中は毎日どのくらい双葉がでてくるか、本葉が出てくるのはいつか、果樹に花芽はいくつ付くかなど観察の時間が増えて、
最近のボディーは、うすうす・・・・♡いやいや、ペラペラですね。(0.4ミリとか)なんなら、車を持ち上げるのに。ウイングとかもって持ち上げたら・・・・・もれなく、ウイングやボディー裂けそう。ちょっと押さえただけでこの感じ。でも、良いから使ってしまいますね。補強を入れればそれなりに硬くなりますが、せっかくの薄っぺらボディーがぁ~っ!重さだけ増えてしまうじゃない!になっては、超軽量(ウルトラライト?スーパーライト?)そして、走行中も空気抵抗でボディーが変形
昨日1年点検とリコールから車が帰って来た😊空気圧が減ってる❗️と指摘を貰い窒素を充填してるのでタイヤ🛞屋さんへ補充完了👍帰宅して車の雹被害を再確認してたらボンネットにも2か所エクボが😭位置を考えると❓もしかして❓カーポートも再確認したら完全に抜けてますやん笑笑ゲッ😱そうなんかしっかり確認したら分かった範囲で7か所も穴開いてました😱😱😱