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天気は良いが、1人では山に行かない。そして、常設のトレイルは昨日の雨でドロドロだろう。そこで、近所の公園で練習。桜が満開で、子供連れが大勢。それでも、私が練習する場所は、ほぼ無人。まずは、一昨日の復習のコーナリングを練習。たまたまコーナリング中にリアブレーキをかけてみたら、タイヤが横に滑らず急減速した。地面が程よく湿っていて、タイヤのブロックが食い込むようだ。そこで、気付いた。このIRCタンケンでは、フルブレーキの練習をしたことが無い。フルブレーキは、土曜日に木に当たった時が
助かったぁ〜‼️国道に紅白の横断幕?Hikokiの幟おぉ〜展示会かと見てた顔を戻すと前の車止まってるもっと早よウィンカー出せよ💢よりも止めなアカンやった、とほぼ諦めかけた瞬間、フロント滑りながら最後は止まった😆リア、両輪フルロックで滑った感覚ジャックナイフもアスファルトであるがフロントだけの滑り感じてサス完全に沈み込ませて止め切ったのははじめて、まぁ、完全にパニックブレーキやなそのパニックでもあの距離で止め切る技術を叩き込んでくれた師匠に感謝🫡🫡🫡🫡🫡🫡🫡し
みなさん、こんばんは。昨日発生したHNDの事故、何と言って良いのか解らないですね。余談ですが、昔JALのB744DでHNDからFUKに飛んだ時、今回と同じアクシデントが起こり掛けていて、(E2待機中の機体が停止ライン手前で止まっていて、ジャンボの羽根が当たりそう)事故回避の為のジャンボのフルブレーキを、体感した事が有ります。あの機体が瞬時に停止したので、本当に身体を持って行かれそうになりました。着陸した瞬間、シートベルトを外す音が所々で聞こえますが、着陸後も今回のような事
めっちゃ頑張って早起きして、10時デマオン♪鳴るまでの間はカレー屋さんの仕込み。ジャガイモと玉ねぎと人参の在庫がたくさんあるからね。お肉はコストコでまとめ買いしてある鳥の胸肉!カレールーはトップバリュ!コスパ最高カレーじゃ~🍛ちなみに前回はシチューにしたんだけど、何食も続くと飽きるよね💦その点カレーなら毎食でもOKなくらいカレー好き❤あれ?何の話?で、せっかく早起きしたのに初鳴りは11時前。そこからは調子よく昼のブーストタイ
まだまだ日陰の道路はバリバリですぼやきです自動車運転中のこと狭隘の道路で路駐するなよ爺マークの自動車自車の後続車車間をとってくれない爺フルブレーキ踏んでやろうかと思ってしまう脇道からの一時停車無視の爺自転車轢くぞ!高齢者の交通事故が多いが数十分の運転で嫌な思いをしましたあぁ嫌だ嫌だ
今回はバイクのブレーキについて少し掘り下げていこうと思います。どちらかと言うとスクーターを運転される方向けとなっています。4輪の車と違ってバイクは2輪‼︎当然、2輪の方が安定間がなく転倒するリスクもある訳なんです。とりあえずワタシ自身が転けそう、転倒した事がある床は以下の通りです。①グレーチング(金網)晴れ、雨に関わらず注意してます。ここでブレーキを掛けるとバランスを崩す時があったので、ハンドルをまっすぐに姿勢を保ったまま運転しましょう。止まる際はグレーチングを過ぎてブレーキを掛けましょ
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きば(センパイ)@kibaichi2020年10月20日大型車の「止まれない」は本当に、止まれないからな。積荷の値段によっては賠償の方が安いから、フルブレーキして荷崩れするくらいなら突っ込めって言われるし、人間より高額な積荷ってあるんだわさ。だから、大型車の前には割り込まない方がいい。
《Audidrivingexperience“ActiveSafety”募集中》10月3日(土)、4日(日)開催のAudidrivingexperience“ActiveSafety”の参加者を募集中です。“ActiveSafety”では、全てのドライバーが遭遇し得る「コーナリング中に急ブレーキを踏んだらどうなるか」、「タイヤが滑り出したらどうするべきか」など、さまざまな危険な状況を体験し、その理由を知り、対処法を学ぶことができます。走行プログラムではAud
長らく車検整備で預けていましたモンスターを、絶好の晴天(灼熱の猛暑とも言う)の中引き取って来ました‼️リザーバータンクをスッキリと収めて頂き、仕上がりは大満足です。長過ぎて収めるのが大変だったと言うホースもキレイに纏まっております。整備内容の説明を受けて、お支払いを済ませるのに30分も掛からず終わり。そこから御約束の駄弁りが長時間いつもながら嫌な顔1つも見せずに快くお付き合いして頂きましたひとしきり話して、帰路に着きました。なんだかんだで一月ぶりの乗車に、ドキドキしながら出発。あ
朝早く聖地でテストファイナル15-43だと上りのストレート3速吹け切るので次は純正15-40を試さないと。それよりホイールベアリング逝ってるっぽいんだけど〜ハンドルにゴリゴリ振動伝わって来た…リテーナー外れてホイールロックとかシャレならんので総交換しますか〜朝の涼しい間でもタイヤは削り取られていくリヤはもう無くなってきたけどパワーあるマシンは軽く走っててもどんどん減っていくよね。フロントはまだあるから真夏はもう少し我慢しようと思いますまだまだNSRを扱い切れないのでこの車体と
ここ数週間で固まっていた肉体の調整として「ヨガ」ってる~(笑何回もチャレンジしてきたことだがそのたびに何故か体がトラブって断念していたことだ今思えばその「タイミング」で無理にやってもやるのはまだ早いと「止められて」いたんだ右足の付け根から発する痛みが激しく歩くのも痛みに耐えて誤魔化しながらだった多分リンパの流れや血液の流れが止められていたのだろう
今日は久々にちょっと出動。店の前の大通り。前の車が超〜ノロノロ運転中…。真っ直ぐの一本道。3キロ〜4キロの一本道。ずーと時速35キロ〜40キロで低速走行。近づけば煽り運転。でも後ろは大渋滞中…。確か低速走行違反ってあったんじゃね?これはこれで大迷惑なんだけどね…。変にスピード遅いから脇道から車合流するのに飛び出してくるし。低速走行してる車も車間の感覚ズレてるらしく40キロからのフルブレーキ…。道交法じゃ図れない一般の流れってのあるよな。まぁーマジで気をつけて運転しないと
2020年7月9日(木)、パグ王宅に向かう途中の魔のT字路。ここは見通しが悪くて、左側から出てくる車は注意が必要。カーブミラーがあるので、よくよく注意してれば危険を回避できるはずなんだけど・・・だが、この車は「行っちゃえー」だったらしい。車の頭を出していたので、これは出てくるかも、と思い、クラクションをプップしつつブレーキペダルに足を移すと、案の定飛び出したので、フルブレーキ。はあ、勘弁してよ。気が付かないで普通に通行していたら衝突していたと思う。なんで無理して出るかね。
仮想距離26.02キロ時間1時間22分平均パワー187WNP209IF0.775TSS82.7今日のワークアウトメニューは「MatHaymanParisRoubaix1」なかなかキツいメニューだった!後半2回目の「220W×2分350W×20秒間」の6セットは辛かったー!なんとか最後まで完遂!ローラー練で追い込める人、すごいです!尊敬!ワークアウト中は、ジャッキーの「ダブルミッション」を観ながら!しかし、メニューがキツい時間帯に入ると、頭に入らな
夜勤終了!そのままコストコへ、トイレットペーパ買いに行きます。コストコへバイクで行くの巻!もう一台のGSにコンタクトを取り。。。90Km先のコストコを目指します。ランチは、ラーメンいっとく!3回目の人と2回めの人リピーターです。11時過ぎに到着。お客さんは2、3人でいい感じです。ここから少し走ればコストコやで。土日の大混みを100とすると3、40のイメージですかね〜!まぁまぁ、買い物しやすい状況です。プルコギ、カレーペースト
今日は限界まで寝ておりました。朝ごはんは昨日スーパーで買ってきた半額弁当をアレンジして作りました。かなりカロリーオーバーになってしまったので、ロードバイクで久七峠に行ってみることにしました。私はたまに遠出して人吉に行くことがあるのですが、人吉に行くには国道267号線で伊佐市から久七トンネルを通って行きます。久七トンネルの全長は約4kmで、国道のトンネルとしてはかなり長い方になります。昔は旧道から久七峠を通らないと人吉には行けなかったそうで、これだけの立派なトンネルを作る原動力となった
軽トラですけど!今回はグッドイヤーカーゴプロ145R126PRちゃんと整備工場にて新鮮なタイヤに交換していただきました。当然バランス取りも‼️たかだか商用タイヤでも新品は乗り心地最高です(^.^)荒れたアスファルト路面でのフルブレーキでも明らかにヨレが少なく安定しております。
山梨県唯一のサーキット「スポーツランド山梨」に初走行に行って来ました自宅から高速道路を使えば15分…で着くお父さんも十数年ぶり車と大型バイクが多数を占めるサーキットだが…ミニバイクも走っても良い☀️べいべ〜のバイク仲間のitouさん上田さんも駆け付けてくれた本人の写真は無いお忙しい中ありがとうございました☀️コース図コース幅も広く高速コーナーアップダウン6速からのフルブレーキもあり☀️べいべ〜が今まで走ってきたサーキットには無いものがあるサーキットだった最終コーナー前5速フ
こんばんは先日鹿さんと接触こちらは赤信号のため減速中でしたがヘッドライトが割れた。。。バンパーも。。鹿さんそのまま森の中へぶつかるまで本当に気づきませんでした。ぶつかった瞬間にフルブレーキ最初何が起きたのかさっぱりわかりませんでした。社用車だったので社長に怒られました。。普通鹿やイノシシとぶつかると廃車になる確率が
お疲れ様です!19日テージャスの事ばかり頭をよぎってなりません。その辺、貧乏性のオッサンは払った分は満足しなければ納得できない性分なのです。クローズドコースを自由に走れるだけでも十分安いのですが。やはり、払うからには何か手にして帰らないと無駄に思えてしまいます。何も考えずみんなでワイワイ走れるのだから十分なのですが、ワイワイできるのだからちゃんと段階を踏んだ基礎からステップアップできるように出来ない物かと考えます。やったことないヒルクライムにアタックして失敗す
年末からトラブルが続いてる。①年末から年始にかけて、お腹の調子が悪く大晦日、元旦とご馳走にありつけず。オヤジ殿にたてて貰った抹茶のみだった。②ブログにも書きましたが、磯靴を忘れて危うく釣りができなくなるところだった事。(厳密には落としてきたんですが……)③予約してたはずの、仮眠室が取れてなく、グッスリと寝れず、しっかり休めなかった事。いずれも紙一重で、解決できたので、ネガティブではなくポジティブに考えて行こう~と思ってた矢先に、またまたトラブル発生だよ(@_@お得意
自転車に乗っているといろいろな経験をすることができますいいことだけならいいですがそうじゃないことも気をつけててもどうしようもないことはあるけど気をつけてればなんとかなったことは反省しないとねそしてすぐに忘れちゃうおじさんです自分は気をぬいてとか集中力切れてとかよりも調子に乗りすぎてやらかしますテンション上げすぎるとダメですねw今回はそんなやらかしたしょ~もない話自分のせいですタイヤの寿命で~とか気をつけてたけどどうしようもなくて~ではなく100パー俺のせいで
最近、無灯火のチャリンコをよく見かけます先日も、T字路で左折しようと一旦止まって左右見てペダルを踏み込んだら突然前方に黒い物体が現れて❗接触はしなかったものの、無灯火の黒いチャリンコで、乗ってたのは中学生ぐらいの黒っぽいジャージ姿でした。そんなの見えるか❗❗おーい、大丈夫?と声をかけましたが、無言で立ち去る無礼な坊っちゃんでした前ふりが長くなりましたが、咄嗟のフルブレーキに備えて、ブレーキパッドとワイヤーの交換です今年の1月にハブが壊れて、6月に復活してから半年ぶりの交換になります
ヤフオクのTOSEEKカーボンフォーク正規品8900円送料1000円普通はダメですねキャリバー取り付けネジ穴全然入りませんタップでさらさらこの穴気をつけないと綺麗にさらってシマノの付属のボルトで1mm締めしろがあるだけですもう少し深くてもネジ山さらさらで付けたらフットしない塗装が当たって平面出てないです平面出して付けたらここ当たります少し擦る程度ですが何でやて見たら内側のパットの隙間下だけ空間取り付け台座平面と角度が悪いで
去年の10月は稲刈りを子供達とお母さんに口頭で指導作業の役割分担し全て任せて自分はSUGOへ遊びに行きました。TEAMSASAKI出場の耐久レースお手伝い(タイヤ交換とガソリン補給係)次の日は自身の2ファンがありました。耐久レースはのへさんシバニャンの力を借りて運の力も借りて驚きの3位ゲット!そして次の日、自分のバイク不調も有りそして一さんのオススメも有り、お言葉に甘えてトライアンフ675で出場、バイクは連続出場です。扱えないサスをセットし直し何とか追い上げトップ争いの3台に加わり楽
ジムに急がなきゃ、と自転車のペダルをこいでた緩い下り坂。歩道の切れ目に車道から脇にハンドル切って入ってきたバイクが目の前に。なんてこった!とフルブレーキ!タイヤロック。で、足を地面に着地、したはずが、なんでか転んでました。バイクには触らず。バイクはピザ配達のバイクで、幸いなことに、配達終了後戻るところだったみたい。私の方は転んだところで手をついて、腰も打ったりしたけど、手袋していたし、リュックも背負ってたり、で痛いだけで怪我はない。バイクの方が警
こんにちは、あんです。先日のオヤジさんのブログにこんなことが書いてあって。近所からの苦情は絶対に避けたいから、いつもエンジンをかけたらすぐに出発するようにしてて。だから暖機をしたことがない。冬のCBでもチョークを引いて同じことしてたし。もちろんだいふくもだし。そもそも暖機って何のためにするんだろう❓疑問に思ったので質問。するとラインが。「マジで暖機分からないの⁉️」「CBだと冬にエンストしないようにと思ってましたけど、チョークを引いたら大丈夫だったし。」「暑いレースのときで
本日、最終テストで鈴鹿フルコース走行にライダーが行っていました❗現地からの連絡で1本目は[フルウエット]でキャンセル2本目からテスト&チェック走行開始心配していた水温も70℃あたりで安定していたそうでぺーすを上げて行くと[自己ベストのコンマ5秒落ち]まで出たようで無事に走行終了3本目の走行、3周目に[エンジンチェックランプ]が点いたような気がしてピットインしてサポート隊に見てもらうも異常なく再度コースイン、2周目の1コーナーで少し突っ込み過ぎてフルブレーキリヤが浮いてし
以前交換したフォークオイルカートリッジ用これは、カートリッジフォークのスポ号用にと交換した残りを使ってみたしかしながら粘度は通常よりもかなりシャブシャブアドレスでは減速時にしょっちゅうフルボトムしてしまい気になる。でこれは通常の粘度から若干硬い方を使ってみた。振ってみたらカートリッジ用に比べてタプタプな感じやっぱこれやね。30分ほどでフォークは抜けた。アッパーは四角いソケットたまたま自前のインパクトレンチにピッタリだったうえしたボルトを外せばオイルシールを外さ