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完成こんにちは結局、試しにインストールしたスライドメタルがかなり具合が良さそうなので、急遽部品を取り寄せて左側もオーバーホールしました走った結果、○でした^_^フロントの動きが劇的に改善して、コーナーもアクセルオン、オフでラインの自由度が上がりましたオイルは、指定品が販売中止で粘度を調整して使用しましたが、その点も問題ない様に感じますではまた
今回は右側だけこんにちは実際にフォークをオーバーホールしていきます久しぶりのオーバーホールですが、自宅ガレージはゆっくり作業できて良いですね^_^元のオイルの色は知りませんが、変なアルミが削れた様な汚れはありませんでもそこそこ汚れているので、ちょうど交換時期だったと言うべきか左側は後日ということでではまた
2.5W相当品こんにちは結構距離を走りましたので、フラットアウトチューニングのフォークをオーバーホールしてみますオイルは2.5Wを使用しますそのままでは、オイル粘度が合わないので、調整して使用しますしかし2.5Wはシャバシャバですねもちろん40℃動粘度で合わせ込みますので、エクセルで比率を計算して調整しました手持ちのオイルで調整したので、ペットボトルに入れて、馴染みと消泡性をチェック左側が調整後です攪拌直後2分後5分後問題ない様ですが、意外にオイルを混ぜて調整した粘度の高
リヤタイヤこんにちはリヤタイヤの消耗に伴い、リヤが下がってきたように思いますので、測定してみました約8mm下がっていますねこれだけ下がるとかなり変化ありましたので、元に戻して走ってみるとなんだか・・・バランスが悪い(ーー;)元の車高より、下がってる方が明らかに良い^_^放置して、たまたまベターなセッティングにたどり着いたという話でしたではまた。
セルモーターリフレッシュは効果ありこんにちはセルモーターの整備後、ツーリングに行ってきました当然何回もセルを使用しますが、やはり軽やかに回るように感じます始動時だけですが、気持ち良いですね!セルモーターのオーバーホールお勧めできます次のツーリングも楽しみですではまた
オーバーホール完了部品交換こんにちは4万キロ経過したセルモーター、反対側は問題ありでした。オイルシールが斜めに入ってるので修正しますズレるはずはないので、最初から?かも知れませんベアリングはグリスなしで終了、嵌め合いは緩い状態で少し動いた跡がありますベアリングを交換します完全に終わってるOリングも相当品に交換ピッタリ^_^完成性能的には変わりませんが、気持ちはいいです同じ使い方なら、次回は5万キロ後でも大丈夫ですねベアリングが悪かったので、セルの音は少し軽く回ってい
突き出し量アップより曲がりやすくこんにちは今回は、突き出し量を少し増やした後、検証しておりませんでしたので、ツーリングに行ってきました大和郡山城、桜開花前でした前輪荷重増加に伴い、以前よりフロントは削れている様子こないだまで、continentalの文字が残ってたんですけど、一気になくなりました突き出しは、それなりに出したのですが、結構変わるもんですねフロントのライフ、結構短くなるかも(^_^;)ではまた
突き出し量アップ前輪荷重不足こんにちは今回は突き出し量を少し増やして見ます最初は5.5ミリキャップを変える前は、ハンドルに当たるので、これ以上突き出せませんでした突き出しを1.5ミリ増やして、走ってみるとかなり良い感じになりました^_^やはり前輪の荷重不足だったようですね更に1ミリ突き出して、8ミリとします。高島さんからは、8ミリくらいが限度と言われていますので、7〜8ミリの間で決めたいですね車両姿勢の写真とデータで判断できるって凄いなと思いましたではまた
こんにちは。今回はサスの出荷設定状態で、ツーリングに行って走り込んできました。2日間で約750kmをそこそこのペースで走りました。梅雨の晴れ間、天気は最高でした。もちろん感染対策はバッチリしてますよ。人と話すこともないですしね。最初は少し違和感があったものの、走り込むに従い無くなっていきました。寿命に近かったフロントタイヤの交換も良かったです。乗った感じは、フラットであまりストローク感はないですがしっかりストロークしています。ゆっくりとバンクさせていくことでクリッピングポイント
こんにちは。今回はフロントタイヤ交換をしました。BSのT31、結構良かったですね。約16,000キロ使用して、まだ持ちそうでしたが、ハンドリングが悪化してきたので交換しました。もちろんサスのセッティング決めにも影響ありますからね。このタイヤ、かなりバランスの良いタイヤです。何より安いですしね。まずディスクを外します。下の位置に戻すために、マーキングしておきます。電動インパクトは便利です。ビードを落としていきます。たまにディスクつけたまま、ホイールを床に置いているショップブロ
こんにちは。今回は、チューニングしたフロントサスに合わせて、リヤサスを調整しました。高島さんに、乗車の沈下量などを伝えて相談したところ、私なりに進めたセッティングの方向性は理想と反対らしく、出荷設定に戻してやり直すことになりました。すごく良いと思っていたので少々ショックでしたね。そのくらい懐が深いと言うことですかね?うーん、難しいですね〜一般道(低負荷)でのフィーリングはかなり良かったのですが、これは慣れの問題やバイアスもあるようで、前のセッティングにどんどん近づいていったようです。
こんにちは。今回はチューニングしたフロントサスのコーナリングについてです。お天気が良かったので、前日に続き出かけてきました。のどかでした^_^凄いクラゲ!途中で夜の肴に穴子を買いました。美味そう!肝心のコーナリングについて。まず、はっきり言って前より曲がります。私のバイクの仕様とBST31では、ちょっとフロントブレーキをうまく使ってコーナーに入らないと思ったより曲がりませんでした。コンチネンタル2CRでは、そのようなことはありませんでしたので、正直言ってこのタイヤの特性かなと
こんにちは。今回はサスの評価で、ロングツーリングに出かけました。四国に行ってきました!朝7時に淡路PAでお友達と待ち合わせて出発!お腹が空いたので、道の駅で朝食にお好み焼きを食べました。確か公方の郷なかがわだったかな?安くて美味くて、おばちゃんがいい感じ!ぜひ行ってみてください。雲行きが怪しいですがそのあとR195をひた走り、前回行けなかったひばり食堂。小で、十分!これで500円は安い!食べたあと、燃料入れようと思ったら、何件もハイオク置いてなくて彷徨う羽目に。初めての経
こんにちは。さてフロントサスが戻ってきて装着すると、乗ってみたくなります。夜ですが、早速近所を一走りしてみました。うーん、あまりに乗るのが久しぶり過ぎて、違いが分からない(T.T)意外と対プラセボリョクが強い私、長い距離でしっかり評価したいと思います。最終的にはツーリングでしっかり確認とセッティングですね。ではまた。
こんにちは。ようやく、やっとチューニングに出していたフロントサスが戻ってきました!いや〜長かった〜ちょっと色々と問題があったようで、作業ありがとうございました。こちらです(^_^)さて開けてみます。見た目は変わりませんが、中身が生まれ変わっています!押した感じは!素人では分かりません(^_^;)早速取り付けて行きますが、その前に上部にポンチを軽く打っておきます。目的は、オイル交換時に、少しずつ回転させて偏摩耗を防ぐ為です。ペイントでマーキングしていましたが、剥が
こんにちは。実はまだフロントサスが帰ってきていなくて、こんな状態のまま約1ヶ月が経ちました。取り敢えずで設置した棚には色々載せてしまうし、ちょっと片付けれていません。早く帰ってきて組んで走りたいなーストレスを抱えたまま、今週も週末に突入しそうです。ではまた。
こんにちは。今回は、フロントサスをチューニングします。いえ、して頂きます!^_^取り外して、早速梱包して発送しました。フロントのスタンドは持っていないので、上から吊ってそのまま。地震が来ないことを祈ります。作業環境って大切ですね!この物件に引っ越してから、実感しますね(^_^)ついでにステムベアリング交換とステムの塗装をしたくなり、完成を待つ間に作業します。ではまた。
こんにちは。今回は、出来上がってきたオーリンズサスのセッティングをしにショートツーリングに行ってまいりました。100名城🏯巡りをしていますので、徳島城を目指します。徳島と言えば徳島ラーメン!こちらの店に訪問しました。丁度12時着いた時は、誰もいなかったんですが、出る時には賑わっていました(^_^)美味しそうでしょう!上手く撮れました。取り敢えずガレージで圧側、伸側、全長を調整してから出発しました。どちらかと言うと、柔らかいのが好きなので抜く方向性での設定です。
こんにちは。今回は、サスがオーバーホールから戻ってきましたので、取り付けてみました。ワクワクしながら、箱を開けます。ま、変わりはないんですよね。見た目は。でも、ラボカロッツェリアに出した時より洗浄もきっちりされており、レベル高いと思います(^_^)さて、エンドアイを交換します。全長は取り敢えず出荷設定で。圧側ダンパーは+1、伸側ダンパーは出荷設定のまま。取り付け完了です。早速、少しだけ試乗してみましたが、良い感じですよ!少しセッティングを変えて試してみたいと思います
フラットアウト号で船釣りしてきました。キスを30匹。メバルとベラとアジを少々。キスを狙っていけばボウズはありませんね。
梅雨で大雨ですね!船釣りもできないからフラットアウト号の船底掃除でもしておきますか。どうせ濡れるんだし。しばらく放置していたのでフジツボが付きまくってます。水の抵抗が半端ない。スピード出ないし燃費悪いし、ざっと剥がしておきましょう。スクレッパーでゴリゴリやること一時間。フジツボは剥がし切りました。写真で見ると綺麗になってる感じはしませんが、スピードは出て滑走するようになってるんですよ。次回は船を陸に上げて塗装ですね。船を所有するのは手間が掛かる。写真で気が付いた人もいると思い
今日はフラットアウト号の整備です。整備といってもエンジンを回しに来ただけですけど。長く乗らない時、出港しなくてもエンジンだけ回しておけばそれなりに走ってくれます。エンジン回してフラッシングして終了。お金は掛からないけど手間が掛かる子です。