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レースで勝つにはエンジンのトルクとパワーがとても大事なのがわかったので、エンジンも自分でいろいろ試してみます。ネットで調べても知りたい重要なポイントは出てこないし、ショップやエンジンに詳しい方に聞いても、当然ですが企業秘密、ノウハウなので教えてはくれません。自分で試し、壊し、失敗と成功、経験と数をこなして培うしかありません。今回は素人でもそんなに難しくはない、腰上のオーバーホールにチャレンジします。ビストンとピストンリングの交換です。オーバーホ
注文していたスカット用のピストンリングが届きました!前回クリアランスを確認したのですが、今回も同じ用に確認してみました。左が古い右が新品縮尺が違うので分かりにくいですが、、全然違ってました…やっぱり消耗による白煙の可能性が高そうです。早く組み付けて様子をみたいですね!!
本日#Tシャツトリニティさんで70の車・バイクパーツデザイン「STEELHEARTデフォルメピストンリング2を6カスタマイズデザインいただいた大阪府のお客さん。ありがとうございました〜!😁Tシャツトリニティさんの「TシャツSALE!」開催中です!この商品はこちらから↓↓↓https://www.ttrinity.jp/shop/70/design/1558352STEELHEARTデフォルメピストンリング2(商品数22件)|グッズ作成・販売【Tシャツトリニティ】70
そこまで減ってはなさそうですが、使用限界が0.5以上現状0.45とりあえずもう交換しておきます。ヘッドも、ピストンもウエットぎみですかね、、シールとピストンリングを交換する計画で進めます!組み付けはもしかしたら、セル付きの方に組み込むか今少し考えています。
原チャリ修理部品が届いた4月18日原チャリ修理部品が届いた注文していたものが届きましたウイナースプリング左が新たに注文した物真ん中が2000回転左がクラッチに元から付いていた物どうもデビルトムボーイズですほぼほぼ同じ長さ間違いなく合うねというか真ん中が少し伸びているのがよくわかるあと異音の原因プーリーのナットのゆるみかこれですねスライドピースグラグラでしたもんあ
みやざきのくるま工房ロードワンですレーシングカートのエンジンオーバーホールをします初めての作業なので成功するか?失敗するか?まぁ、何事もやってみないと前には進まないまぐれの成功から学ぶ事はないので喜べない失敗すると試行錯誤するから調べた分だけやった分だけ知識も技術も増える勝った喜びは一瞬で終わるが負けたら試行錯誤できるからおもしろいオーバーホール後の運転12時間のシリンダー縦筋がありクロスハッチは消えている
レーシングカートのエンジン測定しますコンプレッションテスターで圧縮圧力を測ります圧縮は13kPaシリンダーヘッドを外してピストンヘッドのカーボン除去ピストンリング合口すきま0.34mmシリンダー内径測定マイクロメータでシリンダーゲージを54.00mmにセットシリンダー内径上53.97mm中53.97mm下53.97mmピストン外径(刻印53.825)上53.71mm中53.80mm
レーシングカートのフレームセッティングはある程度は仕上がってきました。速いタイムは出せるようになったのですが、レースで勝つにはあとコンマ何秒足りません。レースに勝つにはエンジンも仕上げないと無理なのが分かったので次はエンジンをいじくりまわしますその為には測定器が必要なので揃えました。コンプレッションテスター圧縮圧力を測りますシリンダーゲージシリンダーの内径を測りますマイクロメータピストン外径の測定シリンダーゲージの寸法設定シクネスゲ
ピストンリングは緑のペイントがセカンドリングマークを上向にこれは忘れちゃうので備忘録ピカールで磨いてみたら結構傷が増えていましたここまで組んで、ギアチェンジがちゃんと出来ない💧向きを間違えていたこれでケースに乗っけてみたけど、まだスムースに動かない前期ミッションとの違いを発見した時に間違えて前期の方を組んだ可能性が有るしかし、どっちが前期だ?…わかんねーやばいぜ明日はトミンA予約してましたが、間に合わない予感です疲労もあるので無理はしません
昨日の続きです。キャブレターの清掃後、エンジンオイルを嗅いでみるとなんかガソリン臭い。これはオイルダイリュージョン?ということはピストンリングが原因?とりあえずそこも何とかしないといけないし、点火タイミングがずれている可能性も…ないとは言い切れないでもそれやと最初動いてたのはなぜ?🤔まあいいか、とりあえず見ていく側面を開けるとスプロケ?であってるのかなまあバルブの開閉タイミングを出すやつがついてます。とりあえずこちらの点をここに合わせるとフライホイール側はこんな感じ、
フェアレディー、ブルーバード、シルビア等に搭載されているR-16エンジン用の「ヒートゲージユニット(水温計センサー)」の純正品番「25080-62200」と同じ物がモノタロウで新品が売っています。確か純正部品はもう出なかったと思います。現物合わせした訳ではありませんし写真が無いので形状も分かりませんので自己責任でお願いします。
1979ChevroletC10ビッグブロックエンジンオーバーホール(シボレー454・フルオーバーホール)ピストン・ピストンリング・コンロッドの分解を終えてピストン、ピストンリングは交換する。(部品取り寄せ済み)コンロッド、ボルトはリビルドして再利用する。清掃、研磨、ネジの再生を行いリビルドが完成!明日よりブロック(腰下)の組付けに入る!Thank-youforyourorderThank-youforyour
フェアレディー、ブルーバード、シルビア等に搭載されているR-16エンジン用の「ピストンリングセット」の純正品番「12033-R9000」と同じ物がモノタロウで新品が売っています。確か純正部品はもう出なかったと思います。現物合わせした訳ではありませんし写真が無いので形状も分かりませんので自己責任でお願いします。
シリンダー、ヘッドブロックの装着リフレッシュした腰上を装着していきます。まずはシリンダーブロックの取り付けです。私は治具は使わず4ピストンすべての高さを揃えた状態でシリンダーブロックを装着します。1気筒ずつ丁寧にピストンリングを縮めて無理な負担をかけないよう心掛けます。シリンダーは縦傷もなくクロスハッチも残っている状態でした。念のため簡易的にホーニングを行ってクロスハッチを付け足したのみで綺麗な状態です。また、シリンダーブロックを外したついでにカムチェーンガイドとローラーも新品に交
だいぶん嬉しい❣️前回に引き続きファイヤーさんのリプロ品の此れ私もかれこれ15年近く再生産が出来ないか各方面からアプローチしましたが結局、徒労に終わった、クランクシャフトリヤベアリング😊ファイヤーさんのネットからだと7000円しない❣️😭😭😭ベアリングにメーカーの打刻無し❗️(大人の事情かなぁ?)ファイヤーさんに確認したら実績のある中国ベアリングメーカー製との事観た感じ精度的には、多分まぁまぁだと思いますし価格的に安い、高いの話しではないのでよしと
ここ最近カブ(JA07)のエンジン始動後に白煙が目立つようになった、少し走って温まってしまえば無くなるのだがちょっと気になっている。1.オイル上がりの場合はピストンリング絡み(ピストン、リング摩耗)の原因。2.オイル下がりはバルブからの侵入が原因さて、、うちのカブはどっちの原因なんだろうと思いネットで調べた所、オイル上がりなのか下がりなのかを見分ける方法は次のとおりです。・オイル下がり=始動時により多くの白煙が出てその後おちついてくる。・オイル上がり=エンジンの
GS400ピストン豆知識ピストンは下部から15mmの箇所を計測します。400純正ピストン径65mm::400cc65.5mm:0.5mmOS≒404cc66mm:1.0mmOS≒410c66.5mm:1.5mmOS≒416cc425純正ピストン径67mm:425cc67.5mm:0.5mmOS≒432cc68mm:1mmOS≒438cc69mm:450cc有名な話ではありますがGS400とGS750で使われているピストンは同じサイズになります。GS100
カム、エンジンヘッドは大丈夫そうだ👍️良かった😸ピストン、ピストンリング、バルブやリフターは交換する方向Thank-youforyourorder「最高品質はここにある」新旧銘柄問わず世界のクルマのどのような修理にも対応出来ます。保険事故なども気軽に相談ください。「本物志向の方!力になれます。圧倒的なパフォーマンスをぜひ体感してください。」【noproblem】スリーアロー・三人衆が全て敏速解決!THREEARROWI
2024年2月12日(月)本日はピストンを抜きました取り敢えずこんな感じです棚落ちは無かったけど・・・オイル管理は悪いニコイチの時にバラして取っておいたピストンとの比較でも、その違いが歴然ピストントップはオイルの燃えカスカーボンがビッチリと付いています1番ピストン2番ピストン3番ピストンバラしたピストンはオイルリングが固着していて回りませんし、穴も詰まっています当初からブローバイが多く、排気も
こんにちは、Toshy2です。アドレス6号のセルモーターふしゅふしゅ音、ピストンリングを疑って腰上組み直しても直らないデコンプを疑ってパーツ替えても直らない後はセルモーターしか無い‼️で、セルモーター開けたら組めなくなってしまったはい、Amazonのこれ1PZJP8-VG3セルモーター耐久性スズキアドレスV125V125SV125GCF4EACF4MACF46AATVバイク社外品修理Amazon(アマゾン)買いましたよ。付けましたよ。果たして結果
3番の2グラム重たいコンロッドに一番軽いピストン全てを2グラム以内まで合わせました2本はぴったり同じ重さピストンピンは4回研磨して内径も研磨しても渋くて返品レベルの仕上がりのピストン昨日から3時間くらい磨いてを繰り返してやっとフルフローティングになりましたレースでは慣らし無しで全開にするのでここだけはしっかりやりました時間無くなるので他のことやりますマックツールRある面が内側このバンジョーが硬すぎてシリンダーに入らないラチェットタイプでは組めないので360度タイプのピストンリ
ピストンリング左のバンジョーがめっちゃテンションかかる組むの大変でしたこんなに出てますステムシール砕けてるのは7.8リフトのスプリントレースカムでリテーナーの裏側が当たってたからレーシングカーなのでシールレスにしました荒巻き買ったけどこれとセット高さ変わらずやっと完成ヘッドシリンダー面研圧縮上がるとまたピストン溶けるからガスケット厚くします
こんにちは😃ピストンはめちゃくちゃ大事な部品です!不具合でエンジンを開けているとかなり多い…ピストンの傷…ピストンリングを入れる時についたであろう傷ですね💦ピストンはアルミ製リングは鋳鉄製だったり炭素鋼であったり硬い材質です。ピストンリング挿入時にピストンに傷をつけてしまうとそこから燃焼ガス漏れやダメージが広がってしまいます💦十二分に気をつけるべきですね!もちろんピストンピンクリップも同じくで…クリップをはめ込み取付位置まで回そうと思っても回らない!そんな時はクリップにバリ
休みの日が好天だとやる気出ちゃって💪風もなく、この季節にしては暖かく、昨日までの最高気温が氷点下の日が嘘のように晴れました☀️本当だったら真冬のドライブでも??こんなとこやあんなとこウィンタードライブはまた今度にしてシービーのエンジン作業します🔧では早速やりますかの、前に前回作業の後、ピストンをあてがってシュミレーションした時にやっちまいました😂あちこち注意⚠️して作業したつもりだったけど、ピストンリングを引っ掛けていたようでいつの間にかこんな状態に😂どっと疲れたのは言うまで
シリンダーヘッドにバルブを組み込み、いよいよ三枚おろしのエンジンを合体する日も近くなりました😊スムーズに作業する為の道具を作ってみますできるかな?⬆️誰だか知ってる人はいるかな?(笑)まずはブリキの空き缶を用意して。アルミ缶はペラペラなのでNG🙅♀️マスキングテープで整形準備しました。マスキングテープに沿って切り分けます✂️マステを剥がして軽くバリ取りサイズを測って切り欠きを作り、またまた表面のバリ取りと角も落とします。いわゆる怪我、傷付き防止処理ですね。するどいアナタはもう
正月早々にヤフオクで落札したNSR50用社外新品ピストンが届きましたピストン径は純正と同じΦ39mmかわいいピストンですこんなにちゃいち~ピストンで、自称ヘルシーデブのおっちゃんにこき使われるとか不憫でんな(笑)晩御飯終わってからお店に行って、早速ピストン組み込みあぁぁぁぁぁぁぁぁってピストンが叫んでますねんな訳ないwwwwwwww以前の純正ピストンは、ピストンリング摩耗で吹き抜けしとったっぽいっすねピストンサイドが真っ黒だし新品と比べて、明らかにピ
丸裸のまま年を越したシービーのエンジン達でしたがそろそろ組み付けますかね。早いとこ組まないとサビも出ちゃうしね。苦しんだスタッドボルトも去年のハナシなんですよね😊後輩から借りっぱなしのバルブスプリングコンプレッサーも久々の登場です🌟組み立て前に要注意⚠️組み上がってからバルブステムシール忘れた!とか最悪。しっかり確認!そして厳しい老眼👀・・・バルブコッタが見えん‼️飛ばさないように、組み間違いがないように・・・工具のひとつとして老眼鏡👓が必要かも😂😂バルブを組んだ状態でバルブの
こんばんは、Toshy2です。アドレス6号のエンジン、ピストンリングの場所が違ってました。だってこれ、RとRN、どっちやねん!でもまあ普通に走ったし、圧縮も9キロあったし、大きな問題では無いのかな?それよりオイルリングがね、スペーサーを先入れて、スペーサーのリブにサイドレールを載せるんですが、Toshy2はあろう事か逆手順で組んだんです。サイドレール上下を入れて、隙間にスペーサーを押し込んだんです。メチャメチャやりにくいな〜って思ったんですが、そりゃ無い隙間に無理やり押し込んだ
CRFのピストンですわ(`・ω・´)ぺったんこやん( ̄ー ̄)ピストンリングから下があらへんがな( ̄^ ̄)初めて見た時はびっくりしましたけどねぇ(^_^;)で、昨日リングを新品に交換するのでピストンリングの合口の隙間を測ったんです(`・ω・´)純正のピストンとリングなので、合口の隙間の調整は滅多にやりません。ちゅーか、マニュアルにも既定値は使用限度しか載ってませんので(`・ω・´)WISECOとかのピストンは隙間の調整が当たり前なんですけどねぇ(^
うちのおかんが仕事に乗っていってるジョグポシェの調子が悪くなったので整備します。いつも通り仕事に出たかと思ったら、すぐに戻ってきて「走ってたらスンッ〜とエンジンが止まった〜!それからかからない!」と。一瞬焼いたか?と思いましたが、どうもガス臭い。キックを踏んでみると圧縮はあるし、時間差でポタポタとキャブを伝ってガソリンが出てきたので、これはオーバーフローによるプラグかぶりでのエンストだ時間が経ってからキックをしたら濃い感じですが、無事かかりました。ちょうど駆動系もキャブもタイヤも整備し