ブログ記事154件
こんにちは先日、マイチャリのタイヤ交換をしました交換したのは「シュワルベシティジェット26×1.5」🇩🇪ドイツのメーカーです。前回は↓全黒のタイヤを履いていました。ちなみにビットリアは🇮🇹イタリアのメーカーです。ビットリア(Vittoria)タウニークリンチャー[Townee(FOLD)]26x1.75(47-559)オールブラック【ケーシング:Nylon26TPI】Amazon(アマゾン)メッチャ安いし、履き始めは良いかなと思ってましたが、一週間を過ぎたあ
ちょっと古いMTBなどにギリギリまで太いタイヤを履かせたいが、買ってみたら細くてガックリとか太過ぎて干渉しちゃうとかで悲しい思いをした人いますよね?タイヤの幅ってメーカーの表記よりも太かったり細かったり、まあメーカー毎にまちまちです。それは仕方がないのですが、自分の意図にそぐわないタイヤを使って乗るのは苦行でしかない。オークションに流しても損するし、捨てるのはもったいない。そんなニッチな悩みを抱える同士に捧げるネタです。注)リムとの相性でサイズは変化するので参考値としてご覧下さい。基本
2024年(令和6年)2月9日(金曜日)こんばんは!!今日は、とってもいい天気でしたね!!でも、明日は・・・・・!?『BICYCLESHOPついんずから、おしらせで~~~す!!』明日2月10日(土曜日)は、私共の諸事情の為、13時頃から営業致します。10日(土曜日)の営業時間は:13:00頃から18:00頃まで大変ご迷惑をおかけいたします。よろしくお願いいたします!!ロードバイク用タイヤです!!Vittoria(ビットリア)RUBINOPROTL
VittoriaAir-LinerLightは、クロスカントリー、ダウンカントリー、トレイル用途のホイールタイヤシステムのパフォーマンスと機能を強化する、マウンテンバイクチューブレスレディタイヤ用の新しいインサートです。■適応タイヤサイズ:29×2.1–2.4■適応リム内幅(mm):25–30■内容量:1本■付属品:マルチウェイバルブ×1本(40mm)ご購入はこちらからどうぞ
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ明日10月4日(水)は短縮営業時間の<12:00~19:00>となります。明後日5日(木)は定休日です。よろしくお願い致します。【シクロクロスシーズンに向けてのご準備はお早めに・・・】ここ最近シクロクロス車のメンテナンスやタイヤ交換のご依頼を多くいただいております。もうすぐシクロクロスシーズンですもんね(/・ω・)/ナーリーバイクスでは基本的にシクロクロスのタイヤなど店頭在庫はしておりませんが、もちろんお取り寄せでの交換や販売のみも出来ますヨ。もちろ
高品質の合金製バルブエクステンションで、RVC付きチューブに完璧に対応します。各エクステンションには、接合部の密閉性に優れたラバーシールが付いています。何度も繰り返し使用できるので、投資効果が高いです。20・30・60mmの長さがあり、どのようなリムの深さでもカバーできます。ブリスターパックに2つのアルミピースとスパナが入っています。■RVCインナーチューブ用■漏れを防ぐエアタイトシール■Vittoriaロゴを刻印■長さ(mm):60■カラー:ブラック■セット内容:ア
激暑のローマ〜次の日は朝からバチカン美術館へ。日本でガイドツアーを予約していたので、時間に間に合うように、地下鉄でいきました。混んでたけど時間の事もあるし、さっと乗りました。気がつくとなんか藤豆の周りだけ激混み、、バックがあっちの方に行ってる!と思ったら、チャックのおしりの方を壊されて汚い手を突っ込まれてしまいました。つまり、スリ‼️何やってるの!!っと勿論日本語で大声で叫びまくり、そいつらは何も取らずに次の駅で降りて行きました。幸いそのバックはガイドブックと
最近、チューブラータイヤが次々とダメになっています(笑。ダメになったタイヤたち・・・俗に言う「高級チューブラータイヤ」で、一挙に4本もダメに・・・購入してからかなり時間が経っているのでしょうがないのですが、全てバルブの根本からの空気漏れ・・・。修理不可ですね・・・。未使用でダメになったものもあります・・・。ま、タイヤは生き物なので、諦めがつくのですが、やはり勿体無いですね。さあ、次はどのタイヤにするか検討中です。
少々体重が増えて上りが大変ですが、ロードバイクで激坂に行って来ました!レースでの激坂はきついですが、サイクリングで行く激坂は本当に楽しい(^^)走りが軽快なVittoriaCORSAPROのおかげで、気持ちが軽やか。私が住んでいる地域は、桃の生産が日本一。至る所に桃が実っています。桃は大切な生産品。そしてこちらの野いちごは自生です。野いちごも美味しいのに、皆んな食べないのですね。こんな木がたくさんあるのに、食べられている様子が全然ないです。誰も食べないのが本当に不思議。明日
<bigwest>土曜日は2周連続の手賀沼練。yukiさん、yamaさん、私の3人だったが結構頑張れた。。。。一周目20:00二周目20:11三周目19:40(yamaのタイム)bigさんは、19:00位ではないでしょうかで、ここ最近の高負荷のためタイヤがかなりヘタってきたので交換。今回は28Cにしてみるとともに最近話題のTPUチューブにしてみた。タイヤはヴィットリアそして、チューブはエクサーのTPUチューブ持った感じレベルでも軽い
ロードバイクに今話題となっているVittoriaの新たなタイヤを装着しました。VittoriaCORSAPROシリーズは、ケーシングがとてもしなやかで、走り心地が本当に軽快。転がり抵抗がかなり少ない印象ですが、グラフェン+シリカの新たなコンパウンドのおかげで、コーナーリングも安心感があります。シマノレーシングの頃から使い続けているVittoriaタイヤの最新版は、プロが納得する性能。これからどんどん使ってインプレをします。インターマックスのWebにも紹介がありますので、覗いてみて下
【ヴィットリアの最新モデル他ご案内】[1]【新商品】VITTORIA(ヴィットリア)CORSAPROロードタイヤ発売![2]【新商品】CLOSETHEGAP(クローズザギャップ)ベル付コンピュータマウント取り扱い開始![3]【新商品】EVOC(イーボック)バッグ2023モデル入荷![4]【新商品】KHODAABLOOM(コーダーブルーム)アッソンキッズバイク限定カタカナロゴ発売!-------------------------------------
おはようございます。古賀修三です(^.^)バッタリンの最終章になります。読んでいただけると嬉しいですm(__)m【レストア】35年落ちBATTAGLINのビンテージロードバイクの再生③完成!おはようございます。古賀修三です(^.^)今回はバッタリンのレストアの最終章になります!前回までの記事はコチラ↓タイヤが届きました!チューブラーは久しぶりですが、今回もコスパの高いビットリアのラリー(25C)で行きます(^.^)...kogasyuzo.com
お気に入りの練習タイヤ、ビットリア・ストラーダ。既に廃番のこのイエロータイヤ、ストックがあと2本になってしまった。
棚に置いてた新品のZIPPホイールを開梱しました。そして、モーニングショックスの車軸と、セラミックベアリングへ交換。タイヤは、ビットリアのコルサスピードをつけてみました。(最近、お気に入りのロードタイヤが手に入らなくて困ってます…コンチネンタルのポディウムは廃番になったのかなぁ)コルサスピードも軽いし良く転がります。いい感じです‼️新品って気持ちいい‼️(このZIPPホイルも廃番になっちゃって、もう売ってません😭)
朝は早く起きてホテルをチェックアウトレースは12時からだけど・・・信号待ちで後ろから日の出です試走で出たトラブル・・・予備タイヤでも同じ症状とかシーラント足しても復活してくれないのでビットリアさんへ顔を出して相談を色々見てもらい結局NEWタイヤに交換することに抜けは止まったみたい後は12時のレースまで様子見です
現在、通勤用として使っている盆栽キング号にはシクロクロス用タイヤを履かせてある。別にシクロクロスをやるわけではないが試しに履いてみたかったのだ。昨年の夏ごろ交換したが、昨年は在宅勤務ばかりだったこともあり、いくらも走っていない。6月以降の通勤ちゃりザップと合わせてもせいぜい1500kmくらいだと思う。上のグラフはガーミンエッジをつけて走った距離の合計であり、盆栽キング号で走った距離だけでは無く、グレートパンダ号で週末に走った距離も合算されている。しかし、さすがにブロックタイヤで舗装
ピレリ・スコーピオンエンデューロS2.4でふじてん走ってきたので報告です。パターンはトレイル系の流行のパターンですかね?タンケンやDHF、マッツァ等と一つ一つのブロックの形や大きさに違いがありますが、全体的には同じ方向性に見えます。幅は内幅30mmのリムに装着して60mm。マルテッロ2.35が58mm、タンケン2.3が62mmなのでちょうど中間。DHF系はマルテッロと同じくらいだと思います。タンケンはコンパウンドが硬めですがエアボリュームがあるので低圧にできるのでグリップ感が良
2022年7月8日(金曜日)こんにちは!!ロードバイク用タイヤです!!Vittoria(ビットリア)CORSAClincher(コルサクリンチャー)あらゆる面で力を発揮するトップグレードタイヤです!!価格:9,350円⇒ついんず価格:コットンケーシングが路面にしなやかに対応してくれ、4つのコンパウンドを採用したグラフェン2.0トレッドにより、耐摩耗性能、転がり抵抗の低減、優れたサイドのグリップ力を発揮する、トップグレードタイヤです!!サイズ:700X25Cいかがで
今日はこちらのタイヤを交換してやります。元々私が以前の職場への通勤に使っていた通勤快速号。今は一旦息子へ譲渡し普段の足に使ってくれています。タイヤはその時点でかなりすり減っていた為、それ以前に息子が乗っていたロードで使用していたタイヤへ交換済みでしたが、今確認するとこちらも随分傷んでいますね。まだ使えないことはないかもしれませんが、センターのトレッドパターンはほぼなくなっている状態。交換するタイヤが手元にあるのであまり躊躇することなく交換したやります。そういった時に必ず登場の
今日は33℃の真夏日。Girod'Italiaを思い出しながら激坂を登って来ました。Giroは激坂が多くて苦しみましたが、今は楽しみ笑GiroはVeronaがゴール地点。古代ローマ時代の円形闘技場がある美しい街です。私のウェアALECycling(アレー・サイクリング)はVeronaで作られています。この写真は昨年9月にALECyclingに行った時に撮影したもの富士山が久しぶりにくっきり見えて綺麗。今さらながらですが、シマノのデュラエースは動きがスムーズで、路面に気を遣うこ
4月より心機一転、モンキー98ST7のタイヤをビットリア・マルテッロTRAIL27.5X2.35に交換しました。ひと月ほど色んな条件で走ってみたので、感想を書いてみたいと思います。太さは約58mm。内幅30mmのリムに装着。これまでのタイヤは2.3なのに61mmとなかなかのエアボリュームでした。エアボリューム減った分は違いが出ます。圧1.2barでは少し柔らかく感じるので、1.3barに上げて使用しました。剛性が欲しい方にはサイドが強化されたエンデューロ仕様もあります。
待ちに待ったパーツ(カーボンリム)が入荷。GONZOPerformanceさんのBraprideリム。公表重量より軽い数字💦28Hが標準なので穴4つあいた分?これでもダウンカントリー・トレイル向けということに驚き。ハブはインダストリーナイン、スポーク&ニップルはピラー。組まれるBikeはこちらのモンキー98HO9完成が楽しみです。スポーツ車専門にも見える当店ですが一般車もこのとおり取り扱っております。ロードで陸橋等で気を抜いていると抜かれそうです💦こんなアシストバイ
フラットバーロードのコルナゴMondo2.0のタイヤを交換しました。先週、バックミラーの付け替えたりしたときに、タイヤも交換したほうがいいな、と思ったので、早速タイヤを購入して交換した次第です。今まで付いていたタイヤは、コンチネンタルのUlLTRASPORT3でした。サクっと交換し、新しいタイヤはビットリアのRUBINOPROになりました。最近何かと評判の良さそうな28Cにすることも考えましたが、今回は25Cにしました。交換作業は前後で30分ほどで
GIOSのタイヤはビットリアが入っていますが、銘柄が判らない。700×25C。フロントタイヤの重量を測ると、1380gでした。前輪・後輪の合計重量は、3330g。タイヤは亀裂が入っています。飛ばすので、これでは怖くて乗れません。交換します。ついでにクイックリリースも軽量な物に交換します。これ以外に効果が大きいです。前後2本だけで80g減らすことが出来ます。フロントホイールだけで890g。タイヤはビットリアルビノプロ。そこそこのタイヤらし
京都の自転車屋サイクルショップカツヤマです長く続いた雨もやっと落ち着いてきましたねそのおかげか最高気温40℃なんてのは今年経験しなくて済みそうなのがメリットか・・・こう長い雨も災難なのでどっちもどっちですかね・・・これからサイクリング日和になるであろう時期にオススメのメンテナンスアイテム入荷ですこちらVittoria(ビットリア)Rubinopro700x25C2本パックタイヤ2本チューブ2本が入ったお得なパック以前も発売されていましたが限定販売されました
7/26マウンテンバイクの前輪タイヤがすり減り、地元の自転車店へ持ち込み、交換したのは前述の通り。実は、相前後してもう1台の自転車ロードタイプの前輪タイヤのサイド部がすり減り、チューブもバーストしていた。前輪部に付近には、小物入れ(サイドバック〜現取り付け中のサイドバックとは違います。)を取り付けていたのだが、それが前輪タイヤに時おり接触していたのです。しかし、あまり気にとめていなかったが、これがタイヤサイド部が擦り切れて、チューブが露出し、ブレーキゴムと触れてチューブが裂けたものと推