ブログ記事231件
~★3月30日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。(ヤマショーではナイ)当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。「#Twitter」は、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。基本、アメーバブログのコピーをしてます。アメブロ以外公開しない時もあります。で・きょうは!普通に車両が売れたり修理をしたりで~~~我が社屋の増改築は、な~~~~~~んにも出来ませんでした。まぁ買って頂けたのでヨシです
~★11月11日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。「#Twitter」は、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。基本、アメーバブログのコピーをしてます。アメブロ以外公開しない時もあります。で・今日もチョイ多忙でしたねぇ(*´з`)朝から外人さんへの対応なんかもしたり~新規で修理の御客さんも来ましたし~顧客の飛び込みサクサク修理も数件。複数のガッツリ修理も請けてますし。
~★10月16日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。#Twitterは、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。基本、アメーバブログのコピーをしてます。アメブロ以外公開しない時もあります。で・今日は2台も車両売れてしまったので多忙です。そんなこんなで懐かしい車輛の御紹介です。普通に乗れる1990年代のスズキバーディ50ccです。スズキのカブ的な働ける
過去記事巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase1・序章〜巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase2・お星さまになったS30〜巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase3・過激派組織54倶楽部、浜松上陸〜巡礼の夏、54クラブの夏〜閑話・うたげと過去の浜松巡礼回顧録〜巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase4・Sの悲劇〜巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase5・抱きつくのはイカ野郎だけにしろ〜今日の一句富士の裾野で抱きついて旅も終盤相模原エステンさん、俳人になったみたいです。スズキ
過去記事巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase1・序章〜巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase2・お星さまになったS30〜巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase3・過激派組織54倶楽部、浜松上陸〜巡礼の夏、54クラブの夏〜閑話・うたげと過去の浜松巡礼回顧録〜巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase4・Sの悲劇〜プラグを換えて再び走り出した関東組。今までの渋滞が嘘のように、由比バイパスは快調に流れました。せっかちなエステンさんは一足先に目的地に到着してましたが、我々の遅れでかなり待たせられて
過去記事巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase1・序章〜巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase2・お星さまになったS30〜巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase3・過激派組織54倶楽部、浜松上陸〜巡礼の夏、54クラブの夏〜閑話・うたげと過去の浜松巡礼回顧録〜昔、Wの悲劇という映画がありました。Wの悲劇【Blu-ray】[薬師丸ひろ子]楽天市場もう40年近く経つんですね。観たことないんですけど、当時何かで目にしてからWの文字を見るたびにこの映画のことを思い出します。Sの悲劇S
平日の休み2奈良県といってもすぐそこなんですが耳成山?(左の低い山)中和幹線から西方向は大阪方面になりますでっかいアメリカザリガニにびっくりしながら写真撮っとくべきでしたいつもの水路をガサガサ水路がトンネル状になっているから冬を越せるのか?京奈和自動車道の工事で今後どうなるのか気になる地点です。スジエビとメダカ
備忘のための投稿ですバッテリー空っぽで充電エアクリーナーのスポンジ崩れていたので外しますエアクリーナーとりあえず換気扇カバー巻きましたチョークを戻すとエンジン停止。スロットルのストッパーのネジを回して回転数を上げておくと、いちおうアイドリングします。フューエルワンをタンクにキャップ3杯入れてエンジンかけて、よくなってくるかどうか様子見でございます。。。
ひさびさの雨が少ないし降ってもドンザカぶりですから小さな網を持ってほとんどスジエビしか入んないので持ち帰りはなしです。3匹ほど掬えましたけど。戻していきます。稲刈り前にもう一度これるか?ほとんど水路見えません。水量が少ない少ない。これではメダカが居てるか居ないかわかんないですから。
土日は仕事。天高く…いつまで暑いの🥵休みの日、暇だと思う事大阪シティバス金剛自動車が路線バス事業から撤退する原因は大阪市営の民営化らしい。バス運転手の人件費が高いとイチャモンつけられ大幅に賃下げされたら運転手集まんないのは当たり前なんだなぁ。大阪ローカル民間のバス事業が成立しなくなるって予想出来なかったんだ。こちらが金剛自動車コロナ禍も影響したでしょうが50万以上も署名集めたらしいストップインボイスそもそもこの制度、増税。さらなる生活苦になるのは間違いない。そんななか
過去記事巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase1・序章〜巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase2・お星さまになったS30〜巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase3・過激派組織54倶楽部、浜松上陸〜お酒って、独りで飲むのが好きな人もいるだろうけど、何人かで集まって飲んだ方が楽しいと思っています。同じ趣味だったり、気心知れた知人と飲む時は気兼ねなく楽しむことができますよね。今回集まっているのは、同じ車種だったり派生モデルだったりに乗る(乗ってた、これから乗る)メンバーたち。当然話はバイクにまつわ
過去記事巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase1・序章〜巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase2・お星さまになったS30〜デスライダーさんが戦線離脱となりましたが、群馬組とも合流した富士市。群馬組と言いながら、秋田からきたベイスグッドモトさんとも久々の再会。東京にいる私の方が訛っているという逆転現象が起きています。時間がおしているので、このままスズキ歴史館へ向かいます…と言っても距離が距離だけに当然休憩を挟みます。うちらは、大体30km〜40kmで休憩を設けています。私自身は別に休憩いらな
過去記事巡礼の夏、54クラブの夏〜Phase1・序章〜パパはね、お星さまになったんだよドラマを観ていて、若くして亡くなった父親がなかなか帰ってこないことを悟った娘。その時に母親が決まって使うフレーズが「お星さまになった」じゃないかな。調べていたら、「お星さまになったピィ」というポケモンのアニメが引っかかって、あらすじ読んでいただけで泣きそうになってしまった。まぁいい…話を戻そう。浜松巡礼に集うため、各々が万障繰り合わせての参加となっているのは想像に難くない。しかしながら、体を傷めた
何だか目が回りそうだ。巡礼という名の試験は大丈夫なのか…54クラブの夏、それは巡礼なしでは語るまい。小型自動二輪、しかも長距離を走ることなんて想定してないビジネスモデルの限界に挑む夏の風物詩。本当にごく一部のマニア(☜ここ重要)から絶大な支持を得ている、生存競争とも言える狂気じみたこの集い。聖地巡礼にはいろんな形があっていい。自走、トランポ、公共交通機関、4輪…自走こそが正義だなんて、そんな考え方はない。一年に一度、皆が集まって楽しくワイワイガヤガヤやれればそれでいいのだ。そも
さて、前回4/17に淡路島一周「アワイチ」ツーリングを初めて行い、その時は250ccのレオンチーノで行ったのだけど、淡路島の珍スポット「ナゾのパラダイス」を見ることができなかった。前回のツーリングを経て、淡路は原付きで丁度良いと思ったので、今回は通勤快速のスズキK90で行くことにした。ただし、原付きだと明石海峡大橋の有料道路は渡れないので、必然的に兵庫県明石市と淡路島を結ぶ高速船淡路ジェノバラインを使うことになる。明石と淡路島を結ぶ高速船淡路ジェノバライン淡路島と兵庫
このスズキK90は一度北海道でオイル切れでエンジンブローし、積み替えたエンジンが走行5分でブロー、北海道で1年間預けて直した逸話のあるマシンだ。うちの次男の旅バイクから、僕が通勤マシンとして譲り受けて乗っている。うちにはスズキコレダスクランブラー50があるので、同型エンジンのバイクの乗り比べができるのだ。実はコレダスクランブラー50のほうがエンジンがスムースでよく回る。このK90も早いっちゃー速いけど、エンジンが本調子ではないというのは、わかっていたのだ。そこ
前回は中華製リアボックストップケース55㍑の取り付けを書きました。取り付けのレポートは色々とネットで出てきますが、多くの方がこれを取り付けて乗り味がどう変わるか知りたいということだと思います。まず取り付けして近所を走ったときのレポートを見てください。一旦、映像のように裏山のワインディングを走って、問題無しだと思ったので、1年点検を受けに行きました。現在、7,000kmほど走っていて、もうすぐ2年経過し、11月からは3年目に入る車両です。実
前回はギア抜けするという話を書きました。ニュートラルランプの修理依頼し、その後ニュートラルランプがつかなくなり、ショップで再調整。その修理の帰りに、またニュートラルランプが点かなくなるという事態に。その時はK90のニュートラルセンサースイッチではなくて、もっと重大なミッション内部の故障ではないかという、自分勝手な素人考えがよぎって、ショップには引き返さず、当面様子を見ようというプランに変えたのです。前回のブログでは、K90を神戸→広島に下道運転で持って帰っ
【PR】今後の参戦:7/16南箱根の「十国峠原付ミーティング」、行くつもりです(諸事情からエントリはしてません)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~道志での初めてベンリーミーティングを行ったのが昨年の7月24日、もうすぐ一年ですね。というわけで、さる6月18日、日曜日にベンリーミーティング3を行いました。たった一年、たった三回目ですが、当時はどなたとも面識がなく(ご助力頂いたお二方だけ♡)、オートバイのミーティングも全く行ったことがないのでノリも
地味な中にも味がある、、燻し銀の様な、、、はたまたヤマハ魂、、そして俊足の6段ミッション、、本日は家の周りの雑木の刈り込みを指示を受けてやりました。結構日焼けしました。笑△使用前△仕様後△前△後そして、庭は花盛り、、
こんにちは。先日からSUZUKIK90のニュートラルランプがつかなくなった。神戸から高槻に走っていたときにニュートラルランプがつかなくなったんだ。以前、電球が切れたことがあるので、電球切れだと思いこんで入庫しました。電球が切れていないことが分かったので、これはニュートラルセンサースイッチが壊れたと思いました。やはりショップが確認してもその確率が高いということになり、部品をとって修理することにしました。修理から戻ってきたK90ですが、2日目にまたニュ
埼玉県からベンリイCD50が出ていました。焦げ茶色の塗装タンクが特徴的な個体は、CD50K1という型式で、1973年にモデルチェンジされた年式の車体です。フレーム番号はCD50-110です。1968年からの初代CD50との違いですが、主に外装の違いで、タンクやサイドカバーの意匠が大きく変わりました。初期型のCD50(マイナーチェンジ後)メッキタンクの初代CD50は大人気ですが、CD50K1・K2・Zの6V3モデルは不人気ですね。CD90もそうですが、4
ちょっと気になったので。。。ミニチャリで走ってると、何時も同じ人が同じ場所にビジネスバイクを停めてます。こういう時代ですからスマホを見てるみたい。たとえば国一バイパスのこんな所に停めてます。(右側の建物は例のイタズラ書きの小屋)一方通行のバイパスの側道。通り過ぎる瞬間にバイクが見えると思うので、隠れてる白バイに一瞬見えないかなぁ。通過した運転手さん、人によってはビックリすると思う。写真撮ってるオレも何だけど。15分くらい走って来た
ドラムブレーキシュー!カブブレーキカスタム!!ドラムブレーキの車種についての記事です!個人的にカブ110プロのノーマルブレーキは全体的に制動力が足りないと感じます。ブレーキューを交換しました!交換したのはデイトナプロブレーキシュー!前後とも交換しました!!ブレーキの効きはしっかりしました!効き過ぎるということもなく、これで普通くらいだと思います!キチンと止まりますよ!!安心です!
★★★機動力(状況に応じてすばやく活動できる能力)のある乗り物!オートバイ!★★★新しいアイテムを使った、日々の暮らしの快適性の追求と向上、そして創造性、発展性のある商品提供が出来るお店を目指して~★★★BIKESHOPEAGLE★★★TEL03-3598-8551FAX03-3598-8552HP
続きですスズキも織り機から始まったみたいです自転車も作っていましたモペットツーリング車ビジネスバイクこちらもビジネスバイクこのバイクは凄いですジウジアローデザインのロータリーエンジン搭載車ラジエターがデカイですねモトクロスRHとRMそしてバンバン懐かしバイクが並びます確かGSX400インパルスもう街では見ませんね〜ガンマ400かっこいいですね〜そして何年か前のコンセプトバイク650ターボ凄く狭い場所に飾ってありました少し残念ですそしてガンマ
昨日、天気が良かったので電車で高岡へ!昼から仕事なので急ぎモードです😊駅からバスで縄手中町という名もなきバス停で下車をして、徒歩5分。貯輪庫さん到着です!車両販売のほとんどは委託販売かな🤔価格は個人売買レベルのものが多い。ホンダCD50の引き取りです😊店主さんらしきかたは親切で良い人です✨もっと近所にあれば良いのになぁ。ナンバーを取り付け、ゆで太郎へ!キングカズは安価に弱い(笑)朝ラー(温)¥400✨まずはスープを一口…。和です!悪くないです!麺もまずまず。¥
今週の火曜に雨降った後日からいよいよ冬らしくなって来るらしいのでその前に灯油を買い溜めしに行かなくてはならぬので現在、唯一のあてに成る奴頼みで18、20Lタンクを積み込んで毎度の羽島の宇佐美さんへ105円/Lガソリンもカード会員で7円引きで147円でした。序でに猫の缶詰買いにバローさん寄ったら箱買いの方がお得けどね、もう積載出来ぬので来週に買いに来るかなっと。*嫁募集中*
前回はホムセン箱をつけたところまで紹介しました。今回はホムセン箱に予備タンクをつけるネタです。SURDガソリン携行缶5Lガソリンオイルポータブル燃料タンク携行缶帯電防止ロック付き燃料ボトル給油船外機軽量耐久外出必備品旅行・アウトドア・防災用プラスチック製Amazon(アマゾン)4,154円こういうタイプの所謂ROTOPAXのパチモン!があります。チョッパー時代に使っていたのですが、別に問題なく使えています。これをホムセン箱に移
前回はパーツの入手までを書きました。今回は取り付けです。スズキ(SUZUKI)K90の取り付けネタにどれだけの需要があるかわかりませんが、他車種にも流用可能なネタも多少ありますので、ご参考に。ヤフオクで落としたチェーンカバーの上下下側だけなかったので、取り付けました。なくても別に何も困らないけど、ルックス重視。チェーンの油跳からパンツが汚れることも防げるような気がします。ネタ的には大したことなくボルト2本で取り付けられます。次にヤフオクで落とした