ブログ記事7件
◼️ユーザーに提案できる現実的なハイスペックを目指して快適仕様で筑波を1分フラットの実力!ストリートスペックとして、エアコンやオーディオなどの快適装備はそのままに、サーキットでのタイムアタックを重ねているパンスピードのFD3S。ユーザーにも全く同じ内容のチューニングをパッケージ的に提供できるよう、突出したスペシャルメニューは行なっていないのが特徴だ。エンジン本体には耐久性重視のサイドポート拡大加工を施し、アペックスシールも耐ブースト性が高いオリジナル3ピースを採用している。制御系は
◼️誰にでも真似できるクルマ作りがコンセプト!ワンオフパーツ一切無しで速さと快適性を両立する老舗の技老舗のロータリーショップとして、様々なカテゴリーで名を馳せてきた“パンスピード”。RX-8メイクにも意欲的に取り組み、3ローターNAペリフェラルポートエンジンを搭載するタイムアタック仕様を製作するなど、そのチューニングの可能性を模索してきた。そんな同店が手がけた後期型のRX-8は、意外にもストリート仕様のライトチューン。これまで培ってきたノウハウを元に、自信を持ってユーザーにオススメでき
◼️ロータリーの老舗が提案する純正タービン活用術!常時ツインターボを軸にしたトータルチューンこのFD3Sは、ロータリーチューンの老舗“パンスピード”が手がけたストリート仕様だ。エンドユーザーの指標となる最新の“令和スペック”を目指し、あえて純正ターボのままチューニングを進めているのが特徴だ。13B-REW本体は、自社の精密オーバーホールでリフレッシュ。ポート等はノーマルのまま、オリジナルの3分割アペックスシールを組み込んで耐ブースト性を高めているのが特徴だ。もちろんこれはスペシャルでは
みなさんこんばんはこの間、我が愛機FCのオイル類を全部交換して来ましたエンジンオイルは自分で行い、デフミッションはパンスピードさんにお邪魔しましたこまめなオイル管理、これが愛車を長持ちさせる秘訣です皆さんも愛車のオイルはきちんと変えてあげて下さいね〜K.A.モータースポーツプロジェクト代表相澤康介公式LINEアカウント
昨日は久しぶりに筑波サーキットを走りましたパンスピードのこちらのFDのテスト朝一はサーキットに近くなるにつれて雪景色となり、コースもアスファルト以外白くてビックリしかも、路面も所々凍結してるしね1本目はコースも濡れていたのと凍っていたのもあり様子見でしたが、2本目3本目はちゃんとテストが出来たので良かったです結果としてはまだまだ煮詰めていかないといけない感じでしたが、いろいろそれに向けても打ち上わせ出来たので、次のテストも楽しみになりますね朝一の走行でリアのアクリルのフードが飛んでし
先週日曜日はパンスピードさんとアクティブさん主催の後輪駆動車限定の走行会にお呼ばれしてました初めての開催でしたが80台近い参加者が集まってくれて同乗走行も何十台?くらい乗りました場所はエビスサーキットの西コースだったんですがここは、アップダウンも激しく最初は怖く感じるけど、逆にブレーキングでムリが出来ない分、立ち上がりに集中出来て、後輪駆動車にはもってこいのレイアウトですね講師は菊池の靖さんととーじろーめっちゃ可愛いトイプーイベントの最後には豪華賞品が貰えるジャンケン大会もあ
昨日は孝太さんと久しぶりのエビスサーキットでしたP&ADRIVINGLESSON後輪駆動車走行会というイベントで、僕はパンスピード様のお客様のお車に乗り、同乗走行しながらのレクチャーイベント自体は80台くらい集まってたんじゃないかな‼️今回初開催のイベントで、この台数は非常に嬉しいよねFC、FD、RX-8など20台以上乗りました笑やっぱりいつ見てもカッコいいよねそして、凄いのがこのスケジュールなのに遅れが無かったこと‼️こんなに走って一度もトラブルやクラッシュなどの赤旗が出な