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元パリコレプレス、たまにはファッションネタをついに今週末は息子ガガくんの卒園式、来月は小学校入学式です!ってことでですね、ファッションヴィクティムとしては「卒園式・入学式に何を着るか」については、それこそ生まれる前から決めていましたよ(そう、妄想w)普段こういったファッションはしないから、もう仮装の域で楽しみなのです笑。シャネルのツイードに・・・お着物に・・・と思いっきりクラシカルに、ガッチガチの定番で攻める!って思っていたのだけど、
冬のお気に入り、MARNIのこのコートさいきん撮りたがり息子撮影w「はい終わり〜!」と言ってるデブ画丸襟パフスリーブAライン好きなポイントいっぱい!特にお気に入りなのがムートンなのに白七分袖な、実用性の伴わなさ。「誰が着るの?!」なところ。うん・・・マルニっぽい笑!おばあちゃんになって着たら超絶ステキ・・・と今からわくわくなのだ笑かんたん5トリック無料メール講座個人起業家でも新商品でブームを仕掛けあっという間に全国展開!プレスリリース特典付きパリ
ファッション誌というか、もう雑誌一般か・・・の年末年始の恒例ネタと言えば「開運財布」「来年のラッキーカラーは○○だからー」「年始は気分も新たに♪」なんて、巧みにお財布の買い替えを誘います笑。で、この間の新月にお財布を変えたらばいろいろ質問をいただきましてあたらしいお財布☆彡どんなお財布がいいの?って。まあとにかく、お財布についての私見です。全て仕事上、使用したことがあるものです。参考になれば・・・他ブランドも思い出したら追記しますまず最近使っ
イケメンインストラクターさんに、ステキにご紹介いただきましたランチ会、お茶会、セミナー、勉強会って、何を着て行ったらいいの??と悩める方が結構いらっしゃるらしく・・・少しでもお役にたてたらうれしいです。そしてルーブル美術館の画像がなんだかうれしかったり笑!かんたん5トリック無料メール講座個人起業家でも新商品でブームを仕掛けあっという間に全国展開!プレスリリース特典付きパリコレプレスぷれぜんつ!>>ファンタスティックPRマーケティング100日個別講座
パリコレで最前列に座るという事は、お洋服の細部まで見ることができるというだけでなく、ステイタスでもあります。ファッションジャーナリストはもちろんのこと、世界のセレブ・王室関係者などが座っているので話題になることもありますよね。⇒パリコレフロントロウにマーケティングの縮図を見た!そんなフロント・ロウ(最前列)ですが、最近ではパリコレのショーで見られるメンツに変化が出てきました。ま、アナ様(アメリカVOGUE編集長のアナ・ウィンター)は不動の鉄板ですが・・・・ブロンドのボブヘアの
満席→増席分も埋まりましたキャンセル待ち受付中です!わくわくの12月が始まりましたねー!!クリスマス・大晦日・・・楽しみだなあ。今年は息子ガガくんと「笑ってはいけない」見られるかなあ~笑。(興奮したのか?去年はいつもより早く寝落ちしちゃったガガくん・・・)なーんかわくわくイベントしたいなー!と実に9カ月ぶりに、ランチ会をすることにしました♡プチコンサル付きなので、気になる疑問はさくっと解決して、すっきりとした気分で2017年をお迎えしましょう♡【パリコレプ
週末は青山パンまつりにちょこっと立ち寄ってから、箱根旅行のお土産を渡しに友人宅へ。ちょうどイギリスから仕事で日本に来ている、元同僚もいて。パリコレプレス時代のみんなが集まることに。PR会社社長、ロンドン在住、表参道で花屋さんオーナーと、みんなそれぞれに活躍するママになって。ジャックオーランタン作りつつ最近のファッション業界話、仕事の話、お受験の話・・・楽しすぎた!!!偶然にも、男の子ばかり3人ありあまるパワーを発散させに、公園へ。あの頃必死にがん
小さいころからファッションが大好きで、録画したファッションショー番組を食い入るように見つめる小学生だった私。外国人付きの秘書として面接に行った外資ブランドで「PRが向いている」と言われ。気が付くと別世界だと思っていたパリコレのショーでPRとしてインカムをつけ、「その編集長はファーストローで!」とチームを率い、忙しいながらも変化のある毎日は楽しすぎて、「天職だー!」とやりがいを感じていました。担当したパリコレブランドのメディア露出は前年比
企業IRをされたこともありPRについても知識のある方からトライアルコンサルのご感想をいただきましたWワークで新しいサービスのローンチを控えています私も「これ欲しい!」と思ったとーっても良い旅関係のサービスなのだけど、競合も既にいます。なので、PRシナリオはそのあたりを意識してこれまでにないアプローチでお客様が掲載誌を見たときについ、そのサービスを使いたくなるように・・・と作成しましたこちらがご感想です!「サービスをローンチしました」
先日あなただけのPRシナリオをお渡しするトライアルコンサルを受けて下さったHululeの石川珠美さんが、ご感想をブログにアップしてくださいました~下記ブログより抜粋となります♡ええ~!そこ?っていうアイデア一人だとなかなか浮かばないことって絶対あるんだよね。頭が活性化されてもっと制限なく、自由に考えていいのかもなって思った時間でした。2016年は進みたいのにびっくりするくらい、いろいろありすぎて思うように進めなくてすごく苦しかった今日まで。モナンジュさんと話
7月のトライアルコンサル、連日お申込みいただいております【募集中】90分トライアルコンサル「パリコレプレスのPRマーケティング100日個別講座」6月の先行トライアルコンサルをしていて思ったのですが、プレスリリースを書いたことがある方って結構いらっしゃるんですよね。本やネットで書き方が詳しく出ていますので、このブログを読まれている方の中にも「わたしも書いたことがある!」とすでに取り掛かっている方も大勢いらっしゃるのでは。それで、その後どうしましたか?
パリコレプレス~フリーランスPRへの道(前編)はこちらPRというと華やかな場面に注目されがちですが、そこにたどり着くためには、何カ月もかけて仕込みをし、ショーや展示会、新作発表会などの本番を迎えています。時差のある海外とのやりとり、連日の展示会やパーティ運営などは激務でしたが楽しく、適度な緊張感とやりがい、責任ある仕事は妊娠中も続け・・・緊急入院。妊娠7ヶ月の時に早産で息子を出産します。このことは自分の働き方を見つめ直すきっかけとなり
PRマーケティングってなんとな~くイメージはできるけど・・・広告?自己PR?プロモーション??(あ、すべて違いますよ)・・・そう、PRってマーケティングでいうところの露出全般のことを指すのですが、ばっくりとしすぎていて分かりづらくないですか?「プレスリリース?なんかすごそう・・・・」「雑誌に載るなんて、私にもできるの?」って・・・。イメージがぼんやりとしているから、できるかな?って不安になっちゃう・・・実は私自身も、外国人付
クライマックス・マーケティングの講座で私がいちばん大切にしいていて、難しいのがテーマ、シナリオ設定の部分あなたの商品・サービスと世の中を繋ぐコアとなる部分です。お客さまに何を伝えたいのか、そして、お客さまは何を望んでいるのか。ここは、最初に決めます。これさえできれば、あとはパリコレプレスとしてのPR経験を個人起業家向けに落とし込んだメソッドがあるのでそれに沿って、すすーーっ♪と展開させればOK個人起業家必須の、新講座を作り上げています
「これ買いたいなー」って思うのって、どんな時ですか?例えそれが衝動買いであっても色々な要素が積み重なって「うん、買おう♡」ってなりますよね。流れとしては「あれ欲しいなー」って思う。↓ネットや雑誌で調べてみる。↓「いい」って書いてある。↓商品について実際に店頭やネットショップで検討する。↓買うかな?ご覧のとおり、第三者意見ってかなり重要です。例えば私の場合ね・・・楽天でお買い物をすることが多いのですが「お客様の
祖母が上京してくれているので、憧れの←深夜ファミレスでお仕事wいやーはかどるね!!さくさく進む~で、4人テーブルなのに不自然に並んで座る男女ふたりが隣に・・・女性が起業したらしく「思いが大事!」とすっごい大声で言っているのだけど、思い思いのリピートで、その思いの内容が全く伝わってこない笑この男性がどういった情報を求めているのか、(彼が何がしてあげられるのか)彼女の目的を達成するにはどんな形にしてその思いを伝えたら伝わるのか・・・(そもそも目的
女性なら誰でも知っているメーカー。ワコールのクライマックス・マーケティングについて書いてみたいと思います。エイジングの一番の影響を受けやすいのは、「バスト」です。これ、メーカー(特に45年の研究結果を持つワコール)では当たり前の事実なのだそう。「一度垂れたバストは二度と戻らない。しかし、ジャストフィットしたブラジャーを付けていれば、それを防ぐことは可能」という研究結果。商品を出すのではなく、この情報を露出していきます。この情報が「なんと
時期は違うが同じフランスのニース大学に通いパリコレプレスとして共に働き破水した時に横にいて、緊急オペの間も待っていてくれた大親友久しぶりに会って、釣りをしてきました~ガガくんと一緒だと、もちろんじっとしていられず・・・一匹も釣れなかった今度ぼーっと、ひとりリベンジしたいな。釣れたら釣れたで針を抜くとかは、ムリ笑近況報告と、最近のプレス事情をもりっと情報交換!この業界、情報命なのでお客様が自ら集まる仕組みづくり
ブランド評価の4つの基本指標について、書いています。①差別化活力②適切性③尊重・評価④認知・理解③まででお客様からの愛着を得るとはどんなことか、分かりましたね。最後は④認知・理解について、書きます。①-③が確立されたら(←ここ大事!)最後に達成するべきなのが④認知・理解です。クライアントにも多いのですがこの順番を間違える。まず認知となりがちですが、違います。「あー!それ知ってるー!電車の中吊りで見たー!聞いたことあるー!」レベル
ブランド評価の4つの基本指標について、書いています。①差別化活力②適切性③尊重・評価④認知・理解②適切性までで、ふさわしいお客様に選ばれる商品について、考えましたか?今回は③尊重・評価についてです。これは「お客様の期待に対する答え」です。お客様がどんな期待をしているのか、そしてそれに答えられる商品なのか?つまり、その商品(サービス)がお客様にどんなコミットメントができて、本当にそれを約束できているのかどうか、ですね。コミットと言えば
この季節、お天気が良いとほんっとに快適だよねPRグループコンサルに参加されたさちこさんのタヒチアンダンスを、お台場に見に行ったの。バレエ、新体操とやっていたダンス好きなわたし。衣装問題がクリアできたら笑、ぜひ習いたい息子ガガくんにもすすめたけど、拒否w。帯コメントの仕事をしたサプールの写真集を見つけたり。ステキな笑顔!1位とかやっぱりキャッチーだな、と再確認したり味は言うほどでもなく普通wこれ↓すごいPOP
ブランド評価の4つの基本指標について、書いています。①差別化活力②適切性③尊重・評価④認知・理解①差別化活力で、ご自分の商品の違いについては確認しましたか?差別化するだけでは不十分!そこで②適切性についてです。ここでは、さらにお客様目線になる必要があります。適切性とは、商品(サービス)がお客様にとって適切か、ふさわしいかどうか、を示す指標です。お客様に「これこそ私のための商品だ!」と思ってもらえるような商品。どんなものなのか、
クライマックスを作ろうと思ったら、まずブランディングだというお話をしましたが、ブランド評価の基本指標としているものが4つあるうちの、今日はひとつめ。①差別化活力についてです。PRの世界では知名度がどれだけ上がったかとか露出スペースの広告換算するといくらだとかそういった事を数値化して測ろうとする方も多いのですが、私はそういったことは全く気にしません。単なる通過点だからです。ゴールはもっと先にあります。で、ブランド評価指標①差別化活力ね
発売前にその商品が予約完売するよう仕込むには、世間に大きなうねりをつくりあげ、クライマックスとなったタイミングでリリースするのがベストですここ最近はそんなうねりをつくりだした企業の例をお伝えしているわけですが・・・このあたりとか。【クライマックス・マーケティング】インフルエンサーをうまく使う【クライマックス・マーケティング】スーパードライ?黒ラベル??ふと気づいたのです「クライマックスをつくりだす前に・・・やっておくことあるよね」っ
久々にヴィレッジヴァンガードをうろつきましていやーネタの宝庫ですな笑!もしあなたが新聞に載りたい!アプローチしたい!と考えているなら、プレスリリースにはこれが必要です。味はとろけず普通だった・・・・分かるかな~?!これでもか!と書かれていますよー!そう!数字です。新聞は数字が大好物!!とくに日経!!昨対、売り上げ〇%増、アクセス数〇倍など、どんどんプレスリリースに記載しましょう。その後取材へ
お客様が自ら集まる仕組みづくりクライマックス・マーケターモナンジュちよです。私はこれまで10年超のPR経験があるわけですが「長いから良い」というわけではもちろんありません。じゃあ私が得意とするのはなんだろう?って考えることがあります。語学力とかコミュ力とかいろいろあるけど、やっぱり「新しい視点を発見すること」がいちばんの得意かなと思っています。たとえばクライマックスの作り方だったり、プレスリリースのタイトル付けだったり肩書き付けだっ
4/25は春の丑の日でしたね。(年に6回あります)クライマックス・マーケティングとはどういったものか、ということでさまざまな事例をご紹介しているわけですが、実は「土用の丑の日」も・・・江戸時代の優秀なPRパーソン←だった平賀源内さんが夏の売り上げ低下に悩む鰻屋のため「丑の日に「う」のつくものを食べると夏負けしない」と言ったとか言わないとか・・・そう聞いたら、食べますよねー笑!それが今でも続いているのだからすごい戦略です。ちょっと
アサヒビールが「夕日ビール」と揶揄されていたころをご存知でしょうか?キリン・サントリー・サッポロに押され当時のシェアは9%とだだ下がりだったアサヒビールが復活するには、クライマックス・マーケティングがとても有効に使われていたのですよね。新商品である「スーパードライ」を発売するにあたり①消費者調査をしてお客様の志向は「キレ」にあるという情報をタイミングをみて流し②商品開発までの種明かしを次々としたら③「生ビールで売り上げNo.1!」とい
現在準備中の講座「クライマックス・マーケティング」では商品コンセプトが重要な意味を持ちます。ここをしっかりと見つめ直し、商品発売までをどのようなルートでクライマックスに導くのかということをとことん考え、見つけ出し、実践し「お客様の買いたい空気をつくりだす」講座になるからです。例えば、これまで体重計製造メーカーとしての認識しかなかったタニタ。「体重計=はかる」を掘り下げていくことによって「健康をはかる」にたどり着きます。「私たちは、「はかる
毎日広告代理店とやり取りしているのですが、再来月も、休刊となる雑誌がまた何冊もあるんですよね。なかには、長年続いていてよくお世話になったファッション誌も・・・確かにSNSの普及による紙離れ、販売数減は否めない。けれども、誌面だからこそ伝わる紙の質感とか、その紙質による商品の見え方とかページをめくる時のわくわく感は確実に存在するんだよな。SNSの手軽さは便利だけど、私はやっぱり雑誌が好き今日もじっくりとページをめくって、ブランドの空気感