ブログ記事2,310件
フリーランスで仕事をするようになったのを機会に運転免許をとることにしたのが40歳でした。それまでは家族が大反対で阻止されていました。すぐに神戸から東京へ行くことになり、ホテル泊、その後娘宅に二泊。帰路は中央道経由で神戸へ。の予定が諏訪SAで暗くなり、1990年初めての車中泊をしました。34年前のことなので、「車中泊」をする人はカメラマンやオートキャンプをする人くらいでした。4代目最後の車中泊車(私はお座敷パジェロと呼んでいました)パジェロだったので、車内は手足
晩酌してたら、具合悪くなって寝ました…(;∀;)今朝はすっかり良くなって良かったです(⌒▽⌒)風邪見たいでした…❗とにかく、子パジェロ君にガソリン満タン…(^_^)お昼は…HottoMottoの弁当に…(^_^)久し振りに美味かったです(⌒▽⌒)せっかく天気も良いので、混んでても良いからシルビアで…(^_^)隣市のダムに、ホームコース抜けて行くもやはりペースカー多数…(;∀;)擦らないの分かってて止めました…(笑)本日シルビアのカーステレオが御臨終…
あのね~。本当に社長が、「人柄しか見ないw」という会社なので。基本的に良い人達の集まり何だけど、良い人達過ぎて、世界名作劇場「ロミオの青い空」を滅茶苦茶思い出すw全員アルフレド?という位に良い人達の集まりだからこそ、早死しそうで怖い。使ってる車も、オールウェイズ三丁目の夕日みたいな感じです。という訳で、とても良い人達だからこそ、例えばテレビ業界の「パジェロ♪」みたいなフレンドパークみたいな感じで、「車の支援をしてあげる」と良いのでは無いかと思います。
今日のトミカは2000年12月に税抜350円で発売されたトミカくじ(無印)の「三菱パジェロ」です。こちらのトミカは「30-5三菱パジェロメタルトップ」をベースにしており、1991年1月から1999年2月の間製造されていた三菱2代目パジェロの3ドアショート車をモデルにしています。トミカくじでは箱番号が与えられており、こちらのパジェロのトミカは7番でした。トミカは支那製で、アクションはサスペンションと左右ドアの開閉が可能です。ボディカラーは実車には存在しない組み合わせと思われるグレースシル
4月21日、新たなスタートを飾った恋の浦リゾート・ダートコースにて、TDA2024年ラウンドの第1戦が開催されました!地元勢に加え、遠征組も大挙ご参加!「年間シリーズの開催を待ってました!」とのお声がけをあちこちから頂き、感謝です。午前はなんとか曇天をキープしていましたが、お昼前から雨・雨・雨。それでもたくさんのギャラリーが足を運んでくれましたリミテッドクラス1位森川金也選手2位川添哲朗選手3位平清水進選手アンフィニクラス1位和田智弘選手
お早ようございま~す!(^-^)/ナビ~1414GWブログフェスティバル!!(タイヤ·ホイール)三菱のホイールの1つ久々にホイール1つで色んな車!!のコーナー今回取上げますホイールは主にパジェロ·デリカスターワゴンに。このホイールはS57年~となります初代のパジェロに始まりS61年~にモデチェンとなりましたデリカスターワゴンにも。パジェロはH3年にモデチェンとなりこのホイールではなくなりましたが、デリカスターワゴンで続く様に。デリカはH6年に新たなスペースギアが登場となりますがスター
こんにちは(`∪´)ゞ春といえば・・・自動車税や固定資産税ほか色々と物入りの季節ですね~そんな時季にパジェロの車検の案内が届いたよー4月18日、車検から戻って来たので久々にワックスがけをしたよーw35年前の新車の輝きを取り戻して\(◎o◎)/!www今日は昭和の日らしいけど・・・購入したのは1989年4月1月7日までは昭和64年なのであやうく、昭和っ子になってしまうところでした(;^ω^)『骨董趣味その4パジェ
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】広島県>【愛車情報】パジェロ2009年式ロングV98Wディーゼル>【ご質問内容】>現在パジェロのパーツが市販品で無く、困っております。>>そこで、パジェロのリアリフトアップスペーサーを>作成出来ないかと思い、連絡させて頂いた次第です。>車高アップ量から、45mm厚で考えております。についてですが、今までに当社におきまして『パジェロ2009年式
今日のトミカはトミカ通常品として1991年6月から2002年7月の間販売されていた、「35-3三菱パジェロビッグフット」です。こちらのトミカは通常品「69-4三菱パジェロ」のボディを流用し、タイヤを大型化した所謂リフトアップした仕様を再現したモデルです。三菱初代パジェロは1982年5月から1991年1月の間製造していた四輪駆動車で、トミカでは3ドアのショートをモデルにしています。トミカは当初日本製でしたが、1998年頃に工場移転の関係か支那製に変更されており、ボディカラーも日本製では
【以下ニュースソース引用】三菱トライトンで思い出す日常からちょっと離れた自由と楽しさINTERESTS2024.04.08上級グレードのGSRはカラードグリルやブラックメタリックのホイールアーチモールなどをそなえる小川フミオモータージャーナリストクルマ雑誌の編集長を経て、フリーランスとして活躍中。新車の試乗記をはじめ、クルマの世界をいろいろ…ピックアップトラックというのは、クルマ好きにとって、スポーツカーと同様、永遠のあこがれみたいなものかもしれない。大き
いや出来ちゃったんですが、ダイジェストで。まず、このパジェロ、中々雰囲気出ないなぁと思ったのですが、原因は車高でした。車高を落としましょう。タイアは回転しなくなってしまいましたが、雰囲気は盛り上がりました。また、BFGのタイアレターも自作デカールで追加しています。サイドの赤ラインやターボワゴンの文字も自作です。グリルを装着し、ナンバープレート、アニマルバーを装着します。ライトは43のパーツに交換しました。テールライトは赤一色だったのを剥離して、下はオレンジにします。これだけでも
なんかいつも、頼まれたあれをと慌てている私です。記事を見たら、12年前・・・。12年経って、全く成長してない・・・・。で、HFMでお会いするA先生のパジェロです。グリルが違うのです。まずは外して少し掘り込み、横バーだけのグリルを作ります。カンガルーバーは真鍮線から作ります練り消しで固定してハンダでくっ付けます。間に合うのかなぁ~
こんにちは!昨晩は愛媛県と高知県で大きな地震がありました。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。徳島は震度3。すいません....家族全員と3シェルは朝までぐっすり。我が家では動物の感はアテにならんかなと...。さて今日は仕事終わりでオイル交換行って来ました。夕陽に照らされて市内は黄砂で真っ黄色。週末の洗車大変だわ。お店に到着すると話題の新型トライトンがお出迎え。少し試乗しましたがトラックとは思えない乗り心地と静かなディーゼル音に感動。売れるの分かるわ。ちなみに新型パジェロも近
今週末、4月21日(日)はTDA2024年ラウンドの開幕戦です!2年ぶりに年間シリーズ戦が復活。1対1の激しいバトルをぜひお楽しみ下さい!会場は恋の浦リゾート内ダートコースです恋の浦リゾート:福岡県福津市渡641お昼休みには先導車付きの体験走行も実施予定。「四駆は持ってるけど未舗装路を走ったことが無い」という方は、ぜひダート走行の楽しさを体感して下さい!観戦は無料ですが、今年から施設の維持管理料として、小学生以上はお一人300円の入場料を頂いております。また写真手前のパドック側
4月16日(火)どうも日曜日は雨みたい・・・イベント雨天中止だったような・・・玄さんどうされますか~広島県神石郡神石高原町のコーシンオート望のかっぱ社長です(#^^#)今日も色んなお客様とお話しながら仕事を頑張れました。ありがたい事だなとつくづく思います。その中で当店に入庫頂いているお車の三菱パジェロL149G初年度平成2年式のお車です。購入は他店舗でしたが整備は当店でさせて頂いています。
ようやく待望の休みですヽ(`▽´)/いざシルビアで出撃…❗ホームコース攻めた後のNEOVAですヽ(`▽´)/缶コーヒーGET隣市のダムの辺りの桜を…今年も無事にお花見出来ましたねぇー(^_^)新しいNEOVAAD09も高性能を体感出来ました(⌒▽⌒)ここは穴場ですので…(笑)行って見たかった名所に足を伸ばして…混む前にさっさと撤退します…(爆)先週ラーメン食えなかったので、くるまやラーメンにてネギ味噌ラーメンと餃子を(⌒▽⌒)しかし…高くなったなぁー…❗帰宅して子パジェ
週末に午後からガレージに行き今年は早めにパジェロのタイヤ交換です。ガレージの奥行きが6メートル弱しか無くフロアジャッキが作動しずらいのでシャッターをちょっと開けてジャッキを使います。パッド残量を確認してハブボルトを磨いておきますハブボルト位置を合わせる時に重たいのでリフターを使って取り付け東名渋滞を避けて夜に帰宅しようと思ったのでザっと水洗い洗車してゆっくりしてから帰宅しました。今期のスタッドレスから夏タイヤへの交換終了です。
大豆ミートを使ったミートソースパスタを作ってみました。大豆ミート、刻んだ玉ねぎとトマト系の適当なソースを使いました。通常のミートソースの作り方で良いと思います。ひき肉の食感もあり思いのほか美味しく、誤魔化すことができました。気になる新聞記事も・・パジェロ復活・・ちょっと嬉しいですね。この勢いで、コルト、ランサー、ギャラン、ディアマンテetc・・往年の車が復活してほしいとつい妄想してしまいますがなかなか難しいですね。今日の一杯セイコーマートホットシェ
NOxあるんで買えません・・・・・・「オートモビルカウンシル2024」より。ランエボXファイナルエディションがすげー額で売っていましたが、コッチの初代パジェロがメチャ好きです。TURBO▪︎▪︎▪︎▪︎ディーゼルです。残念ですが都会な(は❓️)ウチの環境では乗れません。悔しいわ。内装はバンなので、初代アルトみたいなリアシートが付いていました。現行ジムニーシエラのがマシだと思います。でも、この無骨さとちょうど良いサイズがタマリマセンね。
ソーラーで動く置き物。前にあったやつが劣化で壊れた。パジェロに置いてたけど、紫外線かな?車検終わったら付けよう。では、では
お早ようございま~す!(^-^)/三菱パジェロJrH7年~※パジェロの子供ではパジェロミニがH6年に初登場となりH7年に2段目となりますパジェロJrが登場に。この手のパジェロの子供では後、H12年~のパジェロイオもとなりこのタイプのみが5ドアもラインナップとなります。元となりましたパジェロミニも早い物で今年で30年に!!パジェロミニの登場から30年となりますR6年ではR5年にekスペース/ルークス型のデリカミニが登場となり真っ先にパジェロミニの事を思い出し、パジェロミニに続いて今
この時代のクロカン4WDってカッコいいと思うのは私だけじゃないかと。ランクル・ハイラックスサーフ・ビッグホーンはじめ、ヨーロッパやアメリカのモデルにも共通した雰囲気がありますよね。日本のクロカン4WD代表の一台、パジェロ。この車体は同色全塗装で仕上げてあります。さらにグリル・バンパー、さらにアンダーガードまでボディに合わせてきれいにしてあるため、古さは感じられません。これくらい上質の仕上がりは、あまり無いと思います。整備にも気を遣い、かなりの修理もして来ました。(記録簿も多くあり)こ
かのこを迎えるより前に購入したパジェロミニししまる🐶、かのこ🐶と伊豆や嬬恋にお出かけ夜間救急病院にも行ったねお出かけも無くなり、街乗りのみ約13年で走行距離27,000キロ(少なっ!)1年で10,000キロは、遠い昔話😢点検に行ったら半年後の車検見積額35万円経年劣化で交換部品がてんこ盛り手際良く下取り価格まで出てきました喫煙なし、事故なし、すり傷わずか価格が付くようで愛着はあっても、高額でメンテしながら乗るのもなぁー安全装置?エアバッグのみで、ほぼ丸腰😱こちら
ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です以前より待望されていた「三菱パジェロ復活」が実現しそうです!3月22日の日刊自動車新聞によると、三菱自動車から2026年度にラダーフレーム構造の本格SUVを日本で発売するとのこと。SUVと呼ばれる以前の90年代初頭に、RVブームをけん引した「パジェロ」とみられます。ワンポイントレッスンパジェロとは、三菱自動車工業が1982年~2021年まで生産・販売していたシンボル的SUV。砂漠地帯を走る「パリ・ダカールラリ
皆さんこんにちは〜三寒四温の今日この頃体調管理が大変、ですねHIRO&FUMIただいま絶賛オフ中、なもんでついついブログもサボり気味釣りネタがないので最近の出来事をご紹介しますねまずは1月末魚飛会新年会(何と読むかは・・・ナイショっ!)飲み会の写真撮るの忘れたけどHIROにとっては久々のミナミ締めはこれまた久々「金龍ラーメン」さんでメンバーの皆さんからの要望どーーーーしても宿泊ありで釣り三昧っの旅がしたいらしい
何年も前から活動しているインドネシア人ユーチューバー。彼女のことをつい最近知りました。インドネシアウォッチャーとしてはお恥ずかしい限り。日本の若者が知らないような古いロック音楽(ディープパープル、ピンクフロイド、メタリカなど)を取り上げています。閲覧数から考えて年収●千万円ですね。すげええええ。さてインドネシアに赴任した方ならご経験あるかもしれません。音楽好きな若者と話をしたとき、結構古い西洋ロックをたくさん知っていることに驚いたことはありませんか。私がガンズを聞いていたら「ガンズアンドロ
※過去アクセスの多かったブログを加筆・修正してアップしています。運転手が信号待ちで停車しているときのこと。後ろからぼこっとパジェロにぶつけられた。※当方はアバンザ当方の運転手はすぐに車を降りて、後ろの車に運転手のもとへ走る。「免許証を見せろ!KTP(身文証)も出せ!」向こうは出すのを渋っているが、とりあえず免許証だけ押さえた。後続の車に迷惑がかかるので、それじゃあ、そこに車を寄せて話をしよう…と言って、お互いが車を動かす。しかし数メートル進んだところで、向こうが急発進で横道に入り、逃げ
こちらのご依頼も進めましょう。HFMでご一緒頂く、A先生のパジェロです。長らくモデル化に恵まれず、ドンピシャのモデルは今もないのですが同型車が出たということで、これを愛車仕様にとご依頼頂きました。で、渡されたのは奥のグリーンメタのものだったのですが・・・・塗り替えようとしていた時に白を発見。塗り替える費用や手間よりも安かったので、こちらから作ることにしました。まずはバラしてみます。カシメとか、撮れない接着剤とかはなくてまずは一安心です。
三菱・パジェロの復活が決まった。90年代には月間販売台数で一位に輝くなど、カリスマ的人気を誇ったパジェロだったが、19年に生産を終えていた。一見本格クロカンのパジェロだが、めざすところは乗用車だった。左右独立式のサスペンション、ほとんどモノコックのボディ。最終パジェロはまごうことなき乗用車である。「パリダカ制覇!ウィリス・ジープの末裔!」ほんとうにクルマというものはイメィジ商品だ。これだけで肩書きは一流だから。それでもパジェロは魅力的だ。パジェロを操る男は本物の男って感じがする。私は
(1716)どーも、こんばんは!今日は仕事でした。ご来店いただいたお客様ありがとうございました。さて、車っていろんな車種がありますが人気が無いと生産されなくなってしまいます。有名な車種でも時代の流れとともに変わっていくわけです。カローラのように安定した大衆車はごく稀ですごいことですよね。カローラは現在12代目!!毎年何かしらの車種が無くなっていきますがその中でもわたくしが復活してほしいなあって思