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なぜ我々はまるで冷静さを失ったかのようにAndroidよりもiPhone、タリーズよりもスタバを選んでしまうのか?脳の仕組みを購買活動を結びつけるニューロマーケティングの手法を用いて、非合理なヒトのココロを解き明かす。【要旨】古典的経済学の文脈において、人間は「合理的経済主体」である、と捉えられてきました。すなわち、費用と便益が釣り合う価格点においてはじめて、人は購買という行動を選ぶ、と。しかし、私たちはしばしば、経済学的には「非合理」な購買活動を行うことがあり
自分働き方改革計画〜まずは準備から〜コロナ騒動の中...在宅ワークに切り替わった満員電車に嫌気がさし働き方を見つめ直している方も多いはずコロナはピンチ、でもチャンス?どんな状況でも前向きで自分の内面・働き方を見つめ直すブログ、目指します♡*ワーク付き*Q.働き方を変えたい。でも何をすればいいの?A.とりあえず、本を読んだら良いんじゃない?今すぐではないけれど会社員辞めて好きなことを仕事にしたい
自分働き方改革計画〜まずは準備から〜コロナ騒動の中...在宅ワークに切り替わった満員電車に嫌気がさし働き方を見つめ直している方も多いはずコロナはピンチ、でもチャンス?どんな状況でも前向きで自分の内面・働き方を見つめ直すブログ、目指します♡*ワーク付き*Q.働き方を変えたい。でも何をすればいいの?A.とりあえず、本を読んだら良いんじゃない?今すぐではないけれど会社員辞めて好きなことを仕事にしたいい
自分働き方改革計画〜まずは準備から〜コロナ騒動の中...在宅ワークに切り替わったり満員電車に嫌気がさし働き方を見つめ直している方も多いはずコロナはピンチ、でもチャンス?どんな状況でも前向きで自分の内面働き方を見つめ直すブログ、目指します♡*ワーク付き*Q.働き方を変えたい。でも何をすればいいの?A.とりあえず、本を読んだら良いんじゃない?今すぐではないけれど会社員辞めて好きなことを仕事にし
おはようございます!「NLP効果っすよ。まぁ、教えてるからには自分に100%使えないと説得力ないしね」イケメン発言ですよね。これを言ったのは誰でしょう?そうニューロマーケティングの第一人者の遠藤たかさん、実は今回のロバキヨの和泉家を迎えての、ディナーにもいらっしゃってたんです。しかもこれまでよりもスリムになられて、しかも肌もピチピチ。何したんですか?と言う質問に対しての回答が冒頭のお言葉。本当に素敵だなって思いました。なぜならば
マーケターさんからのおすすめで読んでみました。マーケターの知らない「95%」消費者の「買いたい!」を作り出す実践脳科学2,160円Amazon人がどうして「買いたい」と思うのかというのを、脳科学的に考える本です。最初に「ニューロマーケティング」がどのようなものかという説明と、さすが海外の翻訳書とも言うべきか、「ニューロマーケティング」がどれだけすごいのか、若干の自慢が入りながらも説明が入ります。とはいえ、確かに脳の動きがどれだけ日常行動につながっているのかと
レストランのメニューからクイズです!次の3つの料金表示うち、一番多く注文が取れたのはどれでしょう?①¥記号をつけた数字で表示:¥1,200②¥記号をつけない数字表示:1200③文字で説明:千二百円-----------これ、科学的な根拠に基づいて答えられますか?マーケティング学というのは従来、実験的な統計データを基準に発展してきました。同じ店で上記の3パターンを1ヶ月ずつテストして、どのパターンが売り上げが良かったか?というような統計です。ですが、その方法では
大雨の被害で大変な被害に遭われた皆様、心から一日も早い復旧をお祈り申し上げます✨⛱⛱⛱⛱⛱⛱⛱⛱⛱⛱⛱⛱⛱🖋アイーダの法則🖋ご存知ですか?Attention(アテンション)→注意をひくInterest(インタレスト)→興味を持たせるDesire(デザイア)→欲しいと思わせるAction(アクション)→行動を呼びかけるコピーライティングに必要な手法です✨最近では、ブログよりも動画やツイッターなどのSNSが流行っていますがやはり文字を読むと言う習慣は大切にしたいですよね☺️⤴️
ずいぶん前にエマジェネティックスとマーケティングという観点での興味関心から読んでみたマーティンリンストリーム著の「買い物する脳」を再読中改めて、読むとEQ的な観点からも非常に面白い~以下、引用~ランダムにピックアップした学生に、2枚のアマゾンギフト券のうち、好きな方を選んでもらうという実験15ドルのギフト券ならその場ですぐにもらえるが、2週間待てば20ドルのギフト券をもらうことができ、得をするようになっている。脳スキャンの結果、どちらのギフトオプションも脳の感情を生む
洗礼されていてシンプルでありながらもお洒落な店内。非現実的な空間であることが購入欲を掻き立てるのです。【グルーエン効果】それにプラスされて、世界最高の接客として有名なディズニーランドのキャスト達の接客術にも引きを取らない(個人的に)接客術で成功しているのです。ニューロマーケティングが駆使されているのです!アップルストアのジーニアス(スタッフ)には「禁止用語」が存在します。「バグ」→「問題がある」「クラッシュ」→「一時的に反応が止まっている」と言うそうです。販売
おはようございます「ニューロマーケティング」とはマーケティングに、脳科学を取り入れたもので脳波を利用して人間の「無意識」の領域にアプローチし、顕在化して応用しようというものです。簡単にいいますと、ウソ発見器みたいな機械を使って、口からではなく脳波をみながら、脳に意見を聞くような感じです。ただ、まだ未解明な部分が多いのでまだ研究段階であるそうです。この分野で、ドイツのある生物学者がこの脳波の変化を用いて製品の価格を決めるというおもしろい研究を行いました。なにか
ニューロマーケティングを使って劇的な効果を出しませんか?すぐに詳しく知りたい方はこちら!あなたは脳腫瘍で手術しなければなりません。手術をしないと余命は1年と告げられました。ここで2つの病院があります。A病院の先生「死亡する可能性もありますが、生存率95%の手術です。」B病院の先生「受けた患者の20人に1人が死亡する手術です。」あなたはどちらの手術を受けますか?勘の鋭い人ならもうお気づきだとは思いますが、この2つは数学的には全く同じ確率です。
こんばんは今日は朝からニューロマーケティングの権威Dr.遠藤こと『遠藤貴則』博士Dr.遠藤今日も脳をいっぱい揺さぶられながらたくさんインプットしました〜次はアウトプット!即行動‼︎
こんにちは!ホンダスです。レストランのメニューからクイズです!次の3つの料金表示うち、一番多く注文が取れたのはどれでしょう?(1)¥記号をつけた数字で表示:¥1,200(2)¥記号をつけない数字表示:1200(3)文字で説明:千二百円少しの間、考えてみてください。・・・・・・・・・・・・それでは、時間になりました。(2)を選んだあなたはお見事、正解です!あなたは、脳科学
人の記憶に残るのは最初first最良best最悪worstのいずれかである。人であれば、最初の人最良の人最悪の人物であれば、最初の物最良の物最悪の物金であれば、最初の金最良の金最悪の金
あなただけの未来予想図を描いて会社だけに頼らない収入源を6ヶ月で創り出すビジョンステップクリエイター池松コウイチです。腰を痛めました・・・実は今日は、月に1度のフットサルの日。4ゴール2アシストとそこそこ活躍はしましたが腰を痛めてしまいました(汗)さて昨日は、確定のマーケティングとして、ニューロマーケティングという脳科学をベースにしたマーケティングをお伝えしました。今日はさらに具体例を見ながらお伝えしようと思います。まずがこちらを
あなただけの未来予想図を描いて会社だけに頼らない収入源を6ヶ月で創り出すビジョンステップクリエイター池松コウイチです。ニューロマーケティング知っていますか?確定のマーケティングとも言われたりしています。どういうことか?最初から答えが分かってしまうんです。トライ&エラーなんかしなくてもエラーすることなく成功してしまうんです。なんのことやら(笑)ニューロマーケティングは、脳科学の立場から消費者の脳の反応を脳波で計測することで
あなただけの未来予想図を描いて会社だけに頼らない収入源を6ヶ月で創り出すビジョンステップクリエイター池松コウイチです。ニューロマーケティングってご存知ですか?失敗は成功の素とは、知っていますよね。エジソンの名言です。しかし、時代は変わりました。成功は科学これが、ニューロマーケティングです。今日、私はこれを学びにいってきました。脳科学の進歩により・広告に見せない広告を創り出したり・お客様が無意識に起こす行動を読み切
【マーケティングLv.UP】世界一と言われる動画マーケティング第一人者と、脳科学マーケティング博士の2名から3者面談でコンサルを受けているのは、私だけでしょう!このように世界トップの人達から学んでいるのだからすごい事になるに違いないっ!と自分に言い聞かせる(笑)とにかく大成功する理由をいくつもいくつも作っていけば、どんどん加速しますよね。準備に準備を重ねたのだから土台は強いでしょう。さらなる準備のため、間もなくアメリカ行き
個人的かも知れないけど、朝の方が色んなアイディアが浮かぶ(°_°)朝、浮かんだ言葉を、午後に記事にしようとしても、なかなか、テンションが乗らない…(ーー;)そして、気づきました。浮かぶのが言葉だけでなく、そのキーとなる言葉の説明文。そのストーリーも、その時に書き出さないと、忘れてしまうと…いう事を…。なんと、ニューロマーケティングの観点からみても、アイディアを出すのは、朝起きて、すぐがいいんです!実は!なぜ
『セールス』と聞くと、『自分には関係ない』。そう思う人が多いのでは、ないでしょうか?でも、実際は違います。社会に出てから、一番必要となる技術です!!では、なぜ、いるのか?※それは、『自分自身を売り込む』武器になるからです!実際、僕も全く入らないと思っていました!それは僕の本業は、治療をする事だからです!『セールス?イヤイヤ、僕、別に物を売る気なんてないし!』そう思っていた事自体、『セールス』の本質を分かっていなかったんですσ(^_^;)。何のためにいるのか!それ