ブログ記事890件
思い付きで形にしたF103D(ドリフトのD)ですがとりあえずそれなりに走る様になったそこで気になりだしたドリフト中のフロントタイヤが動く症状コレはハンチングではなく長いタイロッドのせいでどうしてもブレてしまうのですそこで取回しを変えました使ったのはジャンク箱にあったバッテリーホルダー形もなんとなく良さげ高ナットでアームをかわしてタイロッドも短くしてサクサクと作業は進んでコレがこうなりました作動動画キレ角も十分あるのであとは走らせてみてブレが減ってくれれ
巷ではLP86がとても良く走ると評判ですね私も実車を見ましたがホントに良く走るし触らしてもらいましたが驚きの連続でしたウチにもぱっと見似たような車があるので見て下さい(笑)裏から見たらただのF103GTですシャーシはカーボンアームはロアアームがF103GTアッパーアームはタイロッドを組み合わせて構成キャスター・キャンバーは調整出来ますナックルはカワダのМ300GT用F103GT用より厚みが薄いので若干ですが車高が稼げますシャフトはダンパーシャフトでストローク
ラジドリ界も最近は競技志向が強くなってメジャーなサーキットだとガチ勢が幅を利かせてますねアスラーダはそういう人からみたらふざけてんのか?と思うらしいサーキットには私の様なエンジョイ派もいるんですこんな車ですが本人結構本気でやってるんですけどね気に入らないかも知れませんがほっといてくれるととても有難いです😊
タイヤ交換シーズンに伴う多忙の為、オートサロン2024レポートも長らく中断しておりましたが、先日休みを利用して今シーズン初のサーキット走行をしてきましたので報告いたします。…と言っても、これも2週間以上前の話なのですが、行ってきたのは去る4月14日、場所は宮城県サザンサーキット。サザンサーキットでは第2日曜を『タヒねの日』と銘打っており、4/14は終日4輪DAYというスケジュール。この日は午前中ドリフトスクールも併催しておりましたが、筆者は昼に現地に到着し午後の半日のみ走行しました
つべの配信見てもほとんどがドリ車でディープコーンを使用ドリせずグリップで流すなら重くシットリ感あるこれがいい最初に購入したやつ糸がほつれ最近はほとんど使ってなかったけどだがしかし、インジケーターが光らんシフトも最初入れたときだけ表示まぁゴーグル付ければ見えないけどねあとゲーム内で右ハンドルへも出来ない右ハンドル車選ぶしかないのか?PC版はたいへんや年寄りにはキツイわぁw
最近、太った?なんて人に聞いたら怒られるでもクルマなら大丈夫!SR時代の宇宙制覇1号機車重は1150㎏でしたなんとか1000㎏に近づけたく、色々なところを切った結果1150㎏時代は2JZ時代宇宙制覇2号機の幕開けです4気筒から6気筒、アルミから鉄エンジンが重たくなったのは明らか最近太った?のクルマになったわけですそこで本日は重量測定お?お?1163㎏!そんなに変わってないパネルカットは施していないしバキバキロー
最近はなんだかダークカラーの車両が多い気がするいろいろくろ|静岡県富士宮市の中古車販売クルマオタクyoshi1wのブログ(ameblo.jp)納車待ちのGクラスホイールをブラックに再塗装したり、コーティングしたり、車検取得したりの色々ですやること色々ですが、ホイールグリル、エンブレム等、カラーはクロのみ(笑)カワイらしいフィットはブラウン重量税、自動車税がついに旧車価格。。。なんだかねぇ。。。新しいクルマを作る方の環境負荷と年式の経つ車に長く乗るのとではどちらが
↓モータースポーツマルチフィールド沖縄(沖縄市)3/22ドリフトだいすきジェイソン最低月1はドリフト行ってる気がする‥。今回も楽しい1日でした!
くんにちは。徳橋です。ウチはベンツとジムニーを主軸としてますが、何故かドリフトの大会によく出没します。今年もまもなくシーズンインですね。前回の日光サーキットでMHCの安江弘行のサポートしてきた動画がもー少しで公開予定です。今年はフォーミュラドリフト、D1LTと、ちょこちょこサポートで行く予定なので、みなさん会場でぜひぜひお声かけください。それではまた。
友人から送られてきた写真↓限定トミカ【GRスープラ】+LenoRacingwtanabeとして参戦した2023シーズンのモデルですほしい。。。即完売してしまったので、弊社としては購入できずヤフオクで探して買うか。。。ほしいから多少高くても仕方がないという市場原理だ(笑)watanabeinc.がボンネットに大きく入ったこのモデルが欲しい!これはもう買うしかないな!本日は、watanabeinc.を宣伝してくれております若者がご来店次のステップと
もうすぐ430フェラーリ430ちがうのだSC430ちがうのだセドリックの430旧車が好き、フォルムが好き等の理由に加え祖父が所有していた車種ということで、好きな車探そうにも、なかなか部品がない。。。それでも、時間をかけて徐々に仕上げておりますナンバーも付いているし、公道を走れるのはもうすぐ!楽しみでござるこちらは仕上げ済、販売済陸送しようのJZX100多くのお問合せありがとうございました
す天気よす‼️朝からオークションで戦い今日は敗北w明日にかけよう!午後からまこちゃんのエステートのライトが届いたのであわててnsr250のロスマンズタンクにクリヤー入れて天日干し届いたライトはなかなか綺麗だったけど...容赦なく2000番で研磨!しちゃう!からのクリヤーコートおー✨ライトが綺麗だと車の年式上がった感じするから大事よね🎵あ、クリヤー乾かしてるうちにうちのエッセ通勤に乗ってみたんだけどエンジンヤバいんじゃないか?と思うくらい振動するオイル汚か
S14シルビア後期モデルS15シルビアspecRのミッションに載せ替え見た目からは分からない中身違いS14ボディのスペックRと言えるとか言えないとか。。。最近は100系の波と年度末ということもあり、在庫を早く捌きたいので、買取価格のまま業者オークションにて販売できそうななので業者オークション出品へJZX100マークⅡVERTEXRIDGEエアロこちらも中身違いATからMT【R154】に載せ替えこちらの車両は準備が終わりましたので、そろそろ出品いたしま
最近箱替えしたドリフト用180SX無事故ボディ綺麗な時の写真残しておきます簡単なスペックは380PS直樹ナックルラック前出しDG5車高調ツインクラッチZ33ミッションZ33ドラシャフルスポット増しD1規格ロールゲージドライカーボンリアゲートドライカーボンクォーター中置I/C油圧サイドF255/35-18R285/35-18エアコン外しましたがナビETC付いてます
今朝はどんよりしてるねぇ〜☁️まだ雨は降ってないけどね。ほんとここのところ冬に逆戻りやん😅おはようございます。Kenbro☆Factoryですぅ。さて、wrapupから発信ありましたがなかなかオモロなシャシーコンバージョン⁉️なかなか箸休めに楽しめそうなメニュー。そう、Mシャシーのドリ車ね😉基本的にはフロント周りが問題でドリ車には出来ない車が多く、そこをゴッソリコンバートって感じだよね❣️Mシャシー用に専用設計されてる感じ。切角もこれだけ取れれば良いよね🆗🙆まあ十分な切
お世話になっております株式会社クオリティチーム自動車事業部ですなんと、展示場にあるドリ車は残り2台となりました(他の車両はお問合せください)・チェイサー・マークⅡなんとマークⅡはオートマなんですこちらの写真はチェイサー
我が家には現在4台のドリ車がありますので簡単に紹介していきたいと思います。まず1台目はもちろん、アスラーダです。以前のブログで紹介済ですが、現在のメインカーですね。私はアスラーダでドリフトを始めました(とても気軽な気持ちで!)おかげで沼にハマった訳ですが沢山の方にアドバイスをいただき何とか混ざって走れる位にはなってきました。2台目はアスラーダのライバル車である凰呀(おうが)です。アスラーダはRWDですが凰呀は、TT01がベース車の6WDです。AWDの鬼トラクショ
向こうの世界が見えるあぁ、私には見える裂けたパネルの向こう側の世界が!パネルが裂けた車はコレ↓箱替えが完了しましたので、鉄くずとすることにしました※人が乗っていますが、さすがにこのままでは捨てないガラスを在庫しようか、リアパネルはカットしようか。。。断捨離です青空にオレンジの車体が映えるはい、サヨウナラです練習した証ですよくぞここまで。。。いっぱいひっぱりグニョグニョ(笑)光が射すストラット内光の射す方向壁の向
おっと日にちが空いてしまった土曜日お預かりした180sx若いオーナーですが、90年代のドリ車大好きで、うちの羽(ウェーブっぱね)とフロントハーフ付けて頂いております☆その180、タイヤハウスのクラックを修理しに来ていただきました。前にもよくやったリペアですが、クラック修理久しぶりです(笑)だいぶパックリいってますね、、、元々凄い勢いで開いちゃってました画像はパネルを寄せてアンダーコートは剥がしてしまった後ですパネルのクラックを先に溶接し一度溶接部分を削り1mm
今日も暖かくて仕事しやすかったハイエースのエキマニ交換の続き色々写真撮り忘れたwタービンコンプレッサーの角度を変えないとマニに当たるので30度くらいずらしてインテークパイプ位置だしからの溶接サクションパイプもワンオフでエンジン始動してみる....と!?排気漏れが❕まじかー....とマニの辺りを素手で宛がってみても排気漏れは感じられない....あ、フロントパイプ本締めしてなかったwwww排気漏れも無くなり一安心ハイエースだから、エンジンシート下だしエキマニ丸出しだから
巷で話題の⁉️ハイエースのドリ車です元々トランポに買ったはずがドリ車になったと言うどっかで聞いた話(笑)しかもボルトオンターボマニが鋳物で排気効率が、悪そうでステンマニに交換して欲しいとの依頼。まぁまぁごちゃごちゃしてまして外せる物外していきますこれもどーやってマニ外そうか....スタッド抜いたほうが早そうなんで、ナット外してスタッドも抜いて着いた状態でタービンのナットはとれたのでうん、角度は極端には違わなそうただ、スタッド後から差せないレイアウト。さてどうした
ロールケージの組付け、室内、エンジンルームの塗装が終わりましたので。。。。ついに移植開始自分の好みに仕様変更しながら、早5年故障、激突を乗り越えてここまでやってきましたが、もっと速く、もっと角度を!という気持ちから最強ボディ作製に至るクルマを販売する職業として、クルマに対して思い入れを持ってしまうと売りにくくなってしまうので思い入れは持たないようにしておりますが、販売目的ではない自分の趣味車には思い入れを持ってしまう。。。少し寂しい気もし
下取り車大放出S15シルビアスペックR売ります。11年式走行14.4万キロ車検残り有車高調レカロマフラーエアロ他売れなかったら業者オークション出します。
よる9じこん番わ。今日は12月なのに夏ミタイな陽気で湿度も高いせいか朝から片頭痛が酷くて今も辛い(;∀;)さて今年も残り僅かな週末℃悪お陰様さまで満卓近い感じ1Fコースも今日から逆走車速が上がったね。そしてサトル氏めちゃ楽しそ~!ちっこいのにまぁ~良く走るしカウンターも当たって良きそして今日は朝から今時間もミニッツのお客さんも・・そしてこのトレーラーは台車もプロポから遠隔で切り離しも出来たりちっこいのに超リアル!スケールはこのドリ車と
S15シルビアのアライメント測定・調整になります!今時の車高でTHEドリ車ですね!!シルビアの入庫は久しぶりですね(^^)希望数値に合わせて調整完了!ご用命ありがとうございました!!カザマオートではアライメント測定・調整を行っております!アライメント作業予約、商品詳細の問い合わせは公式LINEからのお問い合わせが便利です!友だち追加お気軽にお問い合わせください!お待ちしております!!
は暖かかったですね先日は間違えて半袖で出勤し寒い思いをしましたが今日は厚着すぎで上着を脱ぎどこに置いたか忘れてしまったyoshiです伊藤は朝から三重県へケンメリの納車柊は昨日茂原サーキットでの走行会に参加させて頂きそのまま車中泊し千葉県でJZX100マークⅡのお引き取り富士宮の工場はこんな感じで20年以上前のドリ車でほとんど満席広くなったら広くなっただけ置いてしまいますね今日も一日ありがとうございました
どもです。【ENDLESS】のおとーさんです。一昨日のブログで『ジャンプ台!』どもです。【ENDLESS】のおとーさんです。皆さんもうご覧になられました?Let'smakeajumpingtable/ジャンプ台を作ろう!#…ameblo.jpチムメンのACOさんがジャンプ台作ってる、というのを書いたばかりなのですが。既に形になってるという仕事早ぇなーww注:壁ではありません(笑)そしたら彼…待て待て待て待て!何で飛ぼうとしとるんだ、何で!(爆)それ本業?のドリ車で
いつも見てくれてありがとうございます!チタンから、DLCまでラジコンパーツのコーティング好きなHRCホリーラです今回ご紹介する品はあなたのマシンを更なるローフリクションにします←左:HRC新商品→右:キットに付属の鉄製まず肝心なメインシャフトですが強度と腐食性を上げる目的で、ステンレスを採用しています錆びませんまずは一般的なシャフトのお話しをしましょうロアアームの
みなさまおはようございます中指骨折したカズヤメーンこうゆう作業が苦戦らしくISさんのウォーターポンプ交換ホースは外せないし痛いらしく可哀想…私がやろうかと言うが黙々と作業し続ける姿はプロだねさて取れてあーやはり見えないとこがいくのよね音の原因はプーリー3個でした狭いとこに付いてたねお次はドリフトjzx110ヴェロッサかなりあちこちになおしてますマフラーを作りました途中から途中まで😆ケツ当てても良いようにトランク下でダウンして直管です80パ