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METALGEARSOLIDMASTERCOLLECTIONVol.1に収録されている「METALGEAR」と「METALGEAR2SOLIDSNAKE」と合わせた「METALGEAR1&2」のトロコン記事。※特に追加説明不要なものは記載していません。トロフィー全般について難易度不問(EASYのみでOK)ボスサバイバルは本編クリア後に出現オンライントロフィー無し時限トロフィー無しOPERATIONINTRUDEN313開始/TX-55METALGE
やりました。全ステージのnormalとhardでゴールドスターGETできました残すところhopeをクリアでトロコンですが消化作業って事は無いでしょうがここはステージ10クリアだけで良いらしく連コンが大いに役立つようで試しにやってみたらレベル9まではいけたのでどうにかなりそうです敵の弾と障害物に集中できるのでスコアを気にしなくてもいいのは気が楽ですね今日は疲れたのでもうやりませんが今週中に終わると嬉しいかもおやすみなさい
とりあえず最難関(らしい)突破できました難易度normal難易度hard相変わらずの直撮りですいませんここでゴールドスター取得出来たなら・・・トロコンいけるよね。多分難しいゲームはトライ&エラーの大切さを教えてくれますねテンポの取り方が分かり出して80万点が安定し出す。それからは浄化率の100%を目指す何度かトライして100%が安定しない場面である事に気付く。とまあこんな感じでちょっとずつ成長できましたよ1面に限った話では無いはずですがこれノ
大した進展もないんですが何となく。あれからトロフィー的にもほとんど進んでない状態で1日5回くらい1面をやる感じですプレイしていてリズムが確かにあるなという事に気付きましたここでレーザー!という風に自分が感じたタイミングでやると何となくパーフェクトになるそれが大体等間隔なのでこれはもう少し煮詰めてやればいけそうな・・・気はする因みに何となく掴んだかなってタイミングで出たスコアがこれ直撮りですいませんスコアが793900点これを800000点とPurified
総プレイ時間は440時間(放置含む)。結局7周遊んだことになるけど十分過ぎるぐらいに遊んだので大満足。あとはマルチプレイとかに手を出していけば無限に遊べそう。だらだらと書いておこうと思うのでネタバレ嫌な人は回れ右。「アヴェルヌスからの下降」プロローグ的なチュートリアルはこのゲームの説明含めて面白いと思うかどうかを判断するに十分だと思う。この時点で面白くないと断言できる人は本当にこっから先を続けることは無理なのでまずはここを楽しめるかどうか、だと思う。「物語は佳境へ」Act1
さっさと終わっていたはずの48個目のプラチナ既に頭から抜け落ちてるレベルで何やってたか覚えて無いんですがイージーなら領地とか完全無視してゴリ押せるので難しい要素は無いです各武将で1000人斬りでそれぞれのイベントを開放できるので時短できます最後に50時間のトロフィーが残る程度には余裕があるゲームです重めのゲームに該当しませんが軽めのゲームとも思わないのでまあいいでしょうリアルの方でちょっとトラブルがあったりskebが滞ったり犬が死んだりとしんどい事が多かった
ウォッチドッグス1のDLC「BadBlood」のトロコン攻略。トロフィー全般について・オンライントロフィーあり。2人必要・PvPは無しストーリークリア動画【プレイ記】ウォッチドッグス【WATCH_DOGS】ストーリーの記録youtube.com※ストーリー進行で自動的に手に入るトロフィーは記載していません。〜ミッションをX個クリアする系X個とあるが、同じミッションを繰り返しクリアして回数こなしてもOK。「T-Bone:フルサーキット」のドライビングミッションでは、「エスコー
FFチャレンジでトロコンしながら初見プレイした時の録画↓Part1Part2Part3トロコンに必要なのは・FFチャレンジでクリア・新アクセ(ビット)を全て入手・オメガウェポンを作成の3つ。FFチャレンジだと敵は最大Lv97になるが、アルテマウェポンと1番良い防具を装備したクライヴでLv86からスタートしてクリアできた。ビットは自力でも見付けられる位置にあるし、オメガウェポンの素材はストーリー中で必ず入手できる。
何か久しぶりのブログな気がするプラチナ47個目大体82時間くらいPS2時代しっかりやり込んでたゲームフリーズが2回ほどエフェクト消失バグが1度だけ起きて気にせず続行してたらそのままフリーズ長い時間放置して画面切り替え時のローディング画面フリーズバグ自体はUI消失バグだとか武将の会話が2度再生されるとか結構ありましたねトロコン事態に飛び切り難しいとこは無いですが無限城での裏御膳試合の前田慶次や本田忠勝等のハイパー化&ほぼ怯まないとかいうここだけおか
トロフィー全般について時限トロフィー無しオンライントロフィー無し追加トロフィーは無料で獲得可能PS4→PS5の引き継ぎ無し※ストーリー進行で自動的に獲れる物は記載していません。本編クリアまでの動画はこちらの下部に↓【プレイ記】JETT:彼方の岸+捧げられた時間作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有youtube.com探索:沿岸部〜岩柱ランドマークの場所はナビ上のグレーの楕円で示されている。ついでにゴーグブルームを見付けたら活性化させていく。出現した環htt
作業ゲーに強いという自負を撤回せざるを得ない46個目のプラチナでした。2024年初プラチナトロフィーskebの再開もあるんですがあまりの単調さにペースダウンしてしまうというトロフィーは765プロの全員のプロデュースをやっている過程で取れますとは言っても竜宮小町の3人はプロデュースできずサイドストーリーがある程度なので9人当時竜宮小町プロデュース不可は大炎上してニコニコのアイマス人口を減らすほどの件だったらしいですそれは置いとくとして攻略は
おめでとうございます去年は飼い犬2匹が同時に手術になって気持ち的にも経済的にもどんよりとした苦しい年でしたそしてあまり目出度い気分ではありませんが今年がより良き年になるよう自分も頑張ります絵の方はようやく重い腰を上げる事ができたのでどんどんskebやってきましょう金稼ごう!ゲームの目標はどうしましょうか今プラチナトロフィーが45個目で非常に目標が立てにくい場所にいますね50個!とかだったらかなり余裕あるし60個!ってなったらできない事は無いですがブースト
エスカとロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士DXアトリエは数年前にPSプラスで配信されたソフィーのアトリエVITA版しかやった事がないので、アトリエシリーズの初心者としての感想になります。ソフィーのアトリエにも登場したロジーというキャラクターが結構好きで気になっていたので、セールで購入したんです(笑)。それに、女性主人公ばかりのシリーズの中に珍しく男性主人公がいるので、恋愛要素の期待もありました。*ネタバレが多少ありますので、完全に避けたい方にはご注意をお願いします*ストー
プラチナ46個目はアイドルマスター2のを狙う事にしました既プレイですがまだトロフィーにも興味が無かった遥か昔の話なので全く覚えてません1周目は春香で様子見。雑な育成に雑なスケジュール管理で感覚を思い出していく46周目辺りでようやく攻略を見る。別にほっといてもクリアはできそうだったんですがやれる事を見つけていくどうやら地獄の特訓イベは竜宮小町やジュピターの強制負けイベ以外で負けないと発生しないみたいなので54週目でわざと負けるこれは時間が巻き戻されて数週間前に戻るのでペナルティで
45個目のプラチナやっと折り返し地点このアカウントだとテイルズのトロフィーは初めてになるのかプレイ時間119時間、最速クリアタイム3時間52分スピードゲーマーどれくらいかかるかと思ってましたが4時間切れたのは後の自分には安心できる情報ですねこれは。普通に3時間切りもできるみたいですよ?まあ15時間以内にクリアできれば特に気にしませんよいやーにしてもイージー使うとこんな楽だと思いませんでした作業ゲーと化すヴェスペリアですがやる事も様々なので全然飽きがこないんです
初めてプレイしたイースのタイトルが一番評価の高いイースVIIIで、なぜこんなに人気なのかプレイして見たら納得しました。イースシリーズの主人公は赤毛の剣士のアドル・クリスティンで、相棒のドギと世界中を旅する冒険家。各作品は彼の冒険日記の一部という感じになっているけど、直接繋がっているわけではないので、どこからプレイしていても大丈夫です。感想の他にゲームシステム、ストーリーやキャラクターについて書かれているので、ネタバレを完全に避けたい方にはご注意。なぜアドルが毎回武器をどこかで手放して
このゲームここまでアッサリだったか?モンスター図鑑、コレクター図鑑無事コンプしました闘技場も制覇してついでにうさみみアタッチメントで5時間も終了。モンスター図鑑、前回はもっと苦戦したような気がしてたんですがね闘技場の図鑑埋めが終わった後確認すると埋まってないの3匹くらいでエフミドの丘とか後半ほとんど用事の無いとこばかりだったので案外丁寧にフィールド回ってたんだなって。コレクター図鑑も漏れなくフィニッシュで気持ちが良い残りのトロフィーが・全スキット制覇
とても順調。今日は追憶の迷い路の攻略とラピードのマーキングマップを終わらせました追憶の迷い路は今まで戦ったボスモンスターやギガントモンスターを倒しながら最深部まで進むダンジョンクリアするだけなら何度か周回してイミテーションガルドを15枚入手、最深部のクラトスを倒すだけなんですがトロフィーコンプとなるとモンスター図鑑の兼ね合いもあるので効率の良いルートを進むだけじゃダメなんですね追憶に出てくるボスは全て別モンスター扱いなのでスペクタクルズが大量に要ります初回は途中で足
1周目クリアしました。やはりラストダンジョンだけあってアイテム回収やショトカ開通してると4時間くらいかかっちゃいましたね雑魚を一々相手にしてるのも原因なんですけどねお陰で素材も中々貯まりレベルも良い感じに上がりましたよラスボスもイージーでやったので秘奥義使われる前に倒しましたシークレットミッションも無事全て達成できて1つ山が終わりましたかね。ここからが本番な感じではありますが今日、というか昨日はまず消化可能なサブイベント、ギガントモンスター、FS100回称号、全料理マスター、
プレイ中トロフィーが2000個目に到達しましたまた半端なトロフィーだな・・・ただ入手個数を調整して狙うとなるといろんなゲームやりながらになるので流石にこれは意識しない方向で行きます物語の方は終盤になりラストダンジョンを残すのみですがまずは先立つものを稼いで装備を整えて攻略しようと思いますここまで育成がてらダンジョン内のモンスターを殲滅しながら進めているのでできれば未入手スキルが付いた武器は複数本入手しておきたいそれとオルニオンを発展させて一部のサブイベントも
イースIX-MonstrumNOX-PSプラスエクストラに登録した時、エクストラカタログでRPGを探していたらイースシリーズを見つけ、大好きなテイルズシリーズと雰囲気がちょっと似ているんだなと思って、VIIIとIXを両方ダウンロードしました。一番評価の高いVIIIを先にプレイしていたけど、暗めな話やパーティが敵扱いされる設定が好みなので、個人的にIXの方が好きでした。ネタバレは多少ありますので、完全に避けたい方はご遠慮ください。シナリオシナリオが中々面白かったです。
別にブログに書くほどの事では無いんですが。ストーリーも進み道中の敵がそれなりに堅くなって嬉しいヴェスペリア現在はヨームゲンから折り返しノードポリカ方面に戻る途中です敵が堅いのでFS使うチャンスがちょいちょい出てきたのでそろそろユーリ以外を使ってくのもアリですねといっても個人的にはFS稼ぎはクリア後レベル上げついででも良いんですけどね基本的にはユーリに撃破数吸わせたいのでまあやらなくていいか自分は全キャラ使える訳じゃないのでユーリ以外で使えるキャラとなるとフ
牧場物語オリーブタウンと希望の大地昔から牧場物語シリーズが大好きだったけどスイッチは持っていないので、3DS以来に全く手につけてないんです。でもPS4版も発売されると聞いた時にはすごく嬉しくて早速購入しました。相変わらず作業ばかりのシリーズで、スイッチ版の長いロード時間やイベントの少なさなどで好き嫌いの別れているようだけど、私は割と楽しめんです。RPGなどのヘビーな作品からの息抜きという感じでプレイして、110時間ぐらいでトロコンできました。良かった点キャラモデルが可愛くて挨拶の音
何度目になろうとも冒険してる感じを楽しめるのは得な性格してる気がします現在ケーブモック大森林を終えてダングレストで一息ついた所モンスター図鑑、そろそろ確認しておこうと思い見たところいきなり初回ザギ戦でスペクタクルズ使い忘れてたみたいです使った記憶はあるんですが多分イベント挟んだ2回目の時に別個体になるらしいんでそこで使い忘れてたかまあボスならまた後で取れるので全然問題無しそれに2周目でもいいですしねシークレットミッションの方はちゃんとできてるかなしかしイージーでやってると相
GTASAのプラチナトロフィーを獲得しました。本作は、グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版で最新機種にリマスターされていますが、私はPS3版を保有していたのでそれをやりました。面白いと聞いていたので楽しみにしていたのですが、評判通り良かったです。オープンワールドはスリーピングドッグス以来でしたが、あれはあまり銃撃戦はないので、久々のドンパチでした。まず思ったのが、グラフィックが鮮やか。4のような緻密さはないんですが、色彩が鮮やかで見やすく、プレイしやすい。
今年最後のゲームはPS3版テイルズオブヴェスペリアと相成りましたテイルズシリーズの中ではトップクラスに好きな1本でかなりトロコンにかかる時間も膨大でありながら高い取得率からも人気が伺える作品ですね自分の現状のテイルズ好きな順は1.ベルセリア2.エクシリア23.アライズ4.ヴェスペリア5.ファンタジアといった感じになってます常に変動してますがベルセリアとエクシリア2はほとんど揺らがないですねそう。スーファミ版ではございませんがPS版ファンタジア
相変わらずのカロリー高めトロフィーに悶絶したプラチナ44個目トロフィーレベルもやっと300台になり前のアカウントに近づきましたね後たったの56個プラチナで並ぶぞ(震え声)今作2度目のトロコンなのでやってる間に何すればいいか思い出したりして懐かしんでましたよちょうど3年ほど前の11月にプラチナ取ってましたね面白い偶然です基本的に詰むような事が無いSRPGでゴリゴリ強くしていく気力と作業耐性があれば誰でも簡単!時間は勘定してませんが!ゲームプレイ時間は8
育成が一段落してからは動きが早いんだ。メインのキャラに増やしたテスタメントを配り終えて大体全ステータスが100万超えたくらいでATK、INTだけ抜けてる感じに仕上がりましたただ現世の段階でATK屋等大量に詰め込んで攻略してもかなり温くなりますし割とすぐに装備更新になるのでそこまでやるならメインはもっと少なくても良い気がします裏面攻略できる程度の戦力(2人くらい)整えるのと投げキャラや移動キャラ用意するくらいで良いはず。+介護用のラズベリルですかね正直トロコンだけならメインのガ
やる事が・・・やる事が多い・・・!トラペゾヘドロンの入手がもっと先だった事を思い出してしまった。良くない日だ。とりあえずトラペゾヘドロンの入手チャートを書いてみるまずは肉球スティックの入手これは強化したトラペゾヘドロンを増やしていくために必要で入手自体には関係ないですが既に獲得済みここから裏面を規定数クリアするため堕腐チケットをアイテム界で25枚集める(現在21枚)↓裏面を25ステージクリアで修羅の国解禁↓修羅の国アイテム界に潜ってLアルカディアを
Rじゃない3を再びプレイ。トロコン報告だけで良いやと思いつつそれじゃ当分更新無しだし味気ないかと言って画像も無いので結局味気ない。そんな経過報告だけのブログ更新これいつも通りだ!現状厄介な事がディスガイア3は無印と3Rがあり情報の上に出てくるのが3Rのものばかりなんですね。やれる事が変わってきますそして前回お世話になった個人サイト様が既に見られなくなって悲しい事に。まあ一度トロコン済みなのであまり気負わずにやっていきましょう既にストーリーはクリアし