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好条件に感謝!!
先日はここまでだったか?↗これからこの色になるのです。キャンディーカラーは難しいそしてエンブレムベースをスムージングしたところには塗装してエンブレムを乾けー天日干し完成納品想像以上の仕上がりです!と言われてご機嫌。(笑)話変わり今日おぉ!バイクで来店久々じゃないですか!デザイナーのコジコジさんもう15年以上お世話になってるかなーマン島TTライダー山中正之選手のヘルメットをデザインしてるのはコジコジさんです。うちのお客さんのデザインも数多く担当してもらっていて
クリスタの素材を配布をします。縁取りをしたい場所を選択してからこのオートアクションをするとメインカラーに設定した色で縁取りしスムージングます。例えばこういった髪の艶を描いたときにそこを選択して使えばこんな感じで縁取りしてくれたりします。ちょっとポップな感じを出したい時に使ったりしています。気になる方は無料なのでご自由にお使いください。縁取りライン-CLIPSTUDIOASSETSイラスト・マンガ制作に役立つトーン、ブラシ、3Dデータなどの素
2月に預かったZのリプレース外装作業はちょいちょいと進めていましてエンブレムベースをスムージング依頼されていました。そのままパテ埋めしても良いのですがエンブレムベースはスポット溶接されていて溶接後塗装されているなので裏側は塗装が入っていないなので錆びていることが多いやっぱり・・錆が酷いね・・タンク側は錆を削り取るその後スムージングサフェーサー塗装し裏側塗装今回は裏側を表と同色塗装表側はベース色を入れツルツルにスムージング依頼されている塗装は結構凝った塗装塗装
おはようございますシボレーカメオのボディーの続きから。グレーサフを800番で面出し。1000番で足付けを行いました。ボディーカラーはカスタムカーを意識してパールホワイトに決めています。ベースカラーのEXホワイトを吹きます。室内カラーも同様なので同時進行。パールを吹きます。クレオスのXC01ダイアモンドシルバーを薄めに希釈して吹いています。上の画像はオートクリヤーを吹いた状態までですね。気に成っているガラスパーツの取り付けで
今日は少し寒さが緩んだ花粉は全く緩まんけどな…やっとスクーターのチリ合わせ完了このフォルム見て懐かしいって思った人はかなりの昭和人間そう、ハイですしかも外装はハイR仕様ただでさえ珍しいベースやのに中身もとんでもない事になってる今更やけど…マヂヤバいでこれっだから徹底的にボディも仕上げんとね要らない純正穴とかもしっかりスムージング他所で加工した時に切りすぎてる所も見た目よく修正してスムージングこれでやっとボディ加工が完了かな次はサフ仕上げしていこかって明日から暫く天
ノズルお引っ越し。地味カスタム。
Z1000Mk2サイドスタンド移設錆との格闘技?出来上がったらフレームの下に穴を開けて錆転換剤で錆処理します。錆錆?簡単なジグを作りパイプの裏から丸板を溶接!中側からプレート貼り付け!スムージング中!まだまだ完成ではありません。
こんばんは~日中はTシャツでいられる位の気温でした夜になっても寒くならずでです明日はグッと寒くなるとか・・・新しいバイスが届きましたよ今度はバッチリ動きますご対応ありがとうございましたシート張替えのご依頼いただきまして鈑金屋さんだけでなく内装屋も太陽光で見本と見本帳比べます先日アコードのトランクを鈑金屋さんに見てもらい使えるとの事なので~少しだけやってみた確かにいけそーな気がする~腰が痛くなってきたので・・・
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日の日曜日も沢山のご来店をありがとうございました(*^^)vご紹介させていただきますのは、昨日ご依頼いただきました作業(*^^*)まずはコチラご新規様ZN6(`ー´)ノ純正のイグニッションコイルに不具合が発生してしまったようでこれを機にハイスパの導入を、という事でお問い合わせをいただきました<m(__)m>HIGHSPARKIGNITIONCOILHKSSUPERFIRERACIN
JB23ジムニールーフレールスムージング年式やグレードによってジムニーのルーフにはルーフレールが装備されていますオーナー様はこのルーフレールがお嫌いで取り外しますしかし外しただけではM6のボルトが計8本残ってしまいます今回はフォルムオリジナル簡単スムージング法でまずはボルトをギリギリまでカットします画像ありませんがカットの際は鉄粉に要注意フォルムは錆びが大嫌いなのでグラインダーなど広範囲に鉄粉が飛散する道具は使わず慎重にカット最小限に出た鉄粉をしっかり回収
着手から4カ月…コーヒーが旨い。
走って止まるようになった、DATSUN620さて、ドアアウターハンドルをスムージングしてるので、ポップなドアにせねばならない。以前付けたアクチュエーターの取り付け位置に余計な動きがあったため、ダイレクトに動きが伝わるよう改善。リモコンでのオペレーションへと!新規検査となるため改善作業は地味にたいへんなのです。ウォッシャーが飛び出るように…シートベルトを取付け…クラクション鳴らねーし、ヘッドライト固定スプリング折れてるし、GASタンクを加工して取付け…GymINDUSTRY
ヴァレンティのテールランプはカプラーを繋ぐだけではなく、電源を2本取らないと満足のいく動作が担保されません(笑)当時、そんなこと知らずに取説みたとき『取付時間1.5』と記載してたから、だいぶノロマ目線なんだなと思ってたのでアリマス(笑)そして電源線を引き回すついでに、ブラインドスポットモーションも取付けだ!ハイエースの場合フロントバンパーまで外しての引き回しになるため、まあまあ大変なのです。リアゲートのトップに付いてた純正ルーフスポイラー、ウォッシャーノズル、バンパーのマフラー開口部をス
釣りは禁漁だし、膝が痛くてバイクは乗れないし辛い季節になってます。面白い仕事が入ったのでちょっと紹介。昔はアコードワゴンやウイングロードのバックドアのスムージングは何台かやったけど最近はいっさいありません。ジムニーのお客さんがバックドアの穴埋めしてほしいとのことだったので、昔スムージングが流行ってた頃を思い出してしまいました。鉄板を溶接すると歪が出て始末が悪いので、半田で溶接?します。パテ面積を小さくするために段落としの道具を2種類作りました。場所が場所だけに歪が出ると面倒なのでこの
NV200はまだまだ続きます^^定番のUS🇺🇸ミラーは顧客様に提案することとし、同じUS🇺🇸のQUESTミラーを加工してNVにドッキングさせる。さらに、汎用のマーカーレンズを先端に埋め込み個性的とした。純北米仕様には、さほど興味がございません(笑)後付けサンルーフを開けるとラダーラックに干渉してしまうので、なんとかせねばなりません。ワイパーやらウォッシャーノズルなどをスムージングしてスッキリとしたリアゲート。GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGy
定休日にはNV200。フロントバンパーは、マットブラックにしようと思ったけど気が変わって同色に。そもそもこのバンパーには、特有の『シボ』があってそれを削り落としているので、マットでも光沢仕上げでも滑らかな塗膜になります。リアゲートは、凹み修復やワイパーなどの余計なアイテムをスムージングしてます。仕上げにはpinstripeとletteringですね!GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialaccoun
今回は30プリウスのスムージングと各種補修していきますルーフは錆びが出てたので錆び除去して面だしですバンパーはナンバー穴は埋められてたのでそれ以外牽引カバーとウォッシャー穴のスムージングですスッキリしましたねルーフもアンテナも外して塗って行きますエアサスついてるんでルーフ塗るの助かります各パーツも補修後塗り終わりです組み付けて磨いて完了です車は低いとカッコいいですね!
コレまたいい感じ!!★彡彡
使い切りコスメです♡CLARINSクラランススムージングボディスクラブボディ用クレンジングクリーム使い切りました♡いただきもののボディケアでした。週1回のスペシャルケアで使い切り!クラランスはとにかく香りが素敵で癒されるバスタイムでした。
以前にもお伝えしましたが明日と明後日の8月5日~6日までお店をお休みさせていただきますのでご了承宜しくお願いしますという事で今日はカスタム中のSR500をいろいろとやりましたので紹介したいと思いますまずは使わないステーをカットしてザっとスムージング後にオイルシール等を交換していき下地ペイントからのマットブラックの完成です今日も頑張りますオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店頭販売もしてい
こんにちは~(^^)/猛暑猛暑です。夏休みも今日で終わりです。明日も暑いだろうねぇ。。。でだ、アルテッツァのカスタムが完成です。ボディ色は先日書いたようにパステルグレーです。光が暗いとこんな感じで、明るいとこうなります。結構明るいグレーです。ボディはエンブレム、サイドマーカーを無くしてスムージング。ウインカー、テールランプはLEDとクリアレンズでカラーレス。きまったね。週末、ドリフト走行して来ます。ということで
肴は魚肉&鉄板。ボチボチでんな。
私は歴代の愛車でエンブレムを外している事が多いんですが、前車、前々車と外していませんでした。単純に面倒くさかった感じです。で、今回の車ではイロイロ問題も有って外したいな~って思っていました。でも、ちょ待てよ―ッ!?って事が有って踏み切れずに居ました。でも、かれこれ2ヶ月も悩んでモヤモヤしているので、とりあえずやってみることにしました。まずは、外す為の部材を購入しに市内のホームセンターに行き、2~3点買い込みました。買ったらやりたい気持ちを抑えきれず、駐車場で作業開始。割とアッサリ
先日、エンジンルームのコーションステッカーを剥がしましたが、Bピラーの下の方にも空気圧表やら説明書見なさいやチャイルドシートの時にエアバックをどうせこうせみたいなステッカーがペタペタ貼って有ってカッコ悪いんですよね~最初は爪でめくっていたんですが、爪が割れそうなのと時間が掛かるのでカーボンスクレーパーを使い境目にバリアスコートを吹き付けながら剥がして行きました。最後は残った糊をバリアスコートで拭いて終了しました。どうです。スッキリしたでしょ~これでまたドライブが楽しくなりました!
今回はオデッセイの作業経過報告ネタ?こちらをご覧くださいメッキ剥がしてやったぜ!('ω')ノ・・・いやーマジで大変でした_(:3」∠)_さすが純正メッキというか普通にメッキの厚みが1mmあるんじゃないかって感じ・・・なぜそんな作業を行ったかと言うとナンバー穴をスムージングするためですあとは塗装するのみかな?塗装が終わったらまたアップしますのでお楽しみに(∩´∀`)∩
さて、KawasakiZRX1200Rオールペイントもちろんそのまま塗装出来る訳がない。純正デカール剥がして、修理して、下処理してここは、エンブレム剥がす。凹になってるのでスムージング!後にここにKawasakiって塗装します!!裏黒艶消し仕上げそうそう、ダエグもやらないと・・・
今回はR35GTRのバンパー補修と追加でナンバー穴スムージングですナンバー穴も埋めていきますバンパー下側も割れも補修していきます補修後バンパーサフ入れて塗装していきますこのバンパー2色使うので大変ですナンバー穴も無くなってスッキリしましたナンバーは脱着可能なステー作って取付です
今日はだいぶ暑なったわ〜1番暑い時間帯であろう14時ごろ…シャッター内側あたりが30℃超これからの夏場が思いやられるやんけ暑くなってきて良い事はパテの硬化ラストと思ってた強化パテ…もう1回で、仕上げパテにも入りました表裏のオール曲面がムズいわぁスクーターのカウルはパテが終わり全体的に纏めてサフ仕上げスムージングしてスッキリしたそろそろパテ研ぎ過ぎて指先ヤバいわ
入庫車両本日撮影&格納走行134000kTE37VMK2BASEは満車です一台も入りません(汗)広島のNさんのBCNR33アライメント調整もバッチリ