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本日のブログは、ボディガラスコーティング『ECOダイヤモンドキーパー・プレミアム仕様』と『鉄粉取り』『軽研磨』のご依頼をいただきました日産ジュークNISMOの続きをお届けします。ECOプラスダイヤモンドキーパー施工&軽研磨をご紹介した前回ブログはこちら↓↓↓【日産・ジュークNISMO】ECOプラスダイヤモンドキーパー・プレミアム仕様①プレミアム仕様は、クルマのボディ以外も隅々まで美しさを保つよう、あらゆる箇所にもコーティング施工するサービスです。【プレミアム仕様の施工箇所
本日ご紹介するのは『ECOプラスダイヤモンドキーパー・プレミアム仕様』のご用命をいただきました日産ジュークNISMOです。ジューク愛に溢れるオーナー様は、これまでにカスタムカーオーディオ製作や制振遮音施工、内装&シート張替えにフロッキーコーティング施工などなど、好みに合わせてカスタマイズされてきました。以前にPushon!Mycar-lifeで紹介されました↓↓↓◆カスタム・オーディオマシンSpecialFeature!!NISSANJUKE(前編)◆カスタム・オー
ジュークYF-15のワイパーは、基本的ディーラーでしか買えないみたい。ジュークがどうやって生産されたか知らないけど、海外規格のワイパーブレード。なんか不便。アームとブレードの接続は良くあるUフック式なのに。アームの幅は日本と同じだけどUの曲げ幅が広く、深いホームセンターで普通に買えるワイパーを当ててみる。だいぶ隙間があるが、これを何とか埋めれば使えると思う。採寸する。まず隙間を埋める部分のみを3Dプリンターで造形。ブレード側の留め具を外して、スペーサーをハメる。アームに差し込
前回の交換から約3000km。ジュークのオイル交換の時期になりました。今回からは、ラブカのオイルです。エレメントも交換です。初めて使うオイルなので、今まで使っていたものと違いがあるのか、運転するのが楽しみです。
ジュークを買ってから、2000kmくらい走ったので、オイル交換をすることにしました。年末に遠出する予定なので、通常は3000km毎にしてますが、今日は暇なので、早めに交換です。2000kmくらいでも、オイルはまっ黒です。今回もクエーカーの5W-40です。もう1回分くらい残ってそうです。約4.3L入りました。暖機してオイル量チェックして終了です。午後も予定はないので、洗車してワックスまでやってしまおうかと思ってます。
今日は晴れの一日でした今週は出張のため、営業時間を短縮させて頂きましたご来店を予定されていたお客様には、お不便をお掛けしましたが、おかげ様で収穫のあった出張になりました早速ご報告させて頂きますさてさて、今週の当店ご成約頂きましたOさま日産・ジュークNISMOOさまにご注文を頂きまして、関東から走行4万km台の極上な、ジュークNISMOを買い付けいたしましたグラマラスなフォルムのジュ
ジュークが整備から戻ってきました。大きな故障個所もなくて良かったです。戻ってきて早速エンジンオイル交換もしました。TTに使っていた5W-40のオイルがもう少し余っているので、とりあえずそれを使用します。なくなったら、次はラブカオイルを使ってみようと思ってます。来週登録予定なので、ナンバーが付くまでもう少し待機です。
数か月前から、車探しをしていて、ランエボ・インプ・シビックRなどいろいろと検討していました。昨日ついにジュークニスモを買いました。シルバーで7万キロ弱。評価点4.5点。本命はパールホワイトでしたが、相場より10万以上安く買えたので、タイヤ代などにまわせます。結局、パールより安いという理由で毎回シルバーになってしまいます。来週届く予定なので、楽しみです。TTはヤフオクに出すか、業者オークションに出すかこれから考えます。
ジュークNISMOのアライメント👌タイヤを新品にしてもらってアライメントを測定👍ん〜🤔リアタイヤで何か引っ掛けてますかね?トーが右に向いちゃってます💦外したタイヤがなかなかアグレッシブな減り方してますので…🤔タイヤ中央が摩耗してるのは、空気圧が高すぎるか…めっちゃトバすか…😁ブロック毎の内端が尖っているのは、トーインがキツイか、イケイケコーナリングか、曲がりくねった道が多いか…😁👍それにあわせたセットにしましょう♪高速でフラつかないようにリアで直進安定性を作って…山坂カー
4月に車検を取ったTTが15万キロを超え、先日エンジンオイル交換を行いましたが、その際にオイル漏れが見つかりました。まだ、どこが原因かわかりませんが、距離が距離だけに、代替えも検討しています。第一候補はキャデラックSRXクロスオーバーですが、故障のリスクが高いので、今回はやめておきます。第二候補はジュークニスモRSですが、金額的にもう少し安く済ませたいので、却下。ということで、ジュークニスモで検討中です。スピードも若いころより出さなくなりましたし、ゴルフバックを積め
今日の投稿トレンド「愛車」ですか?ワタシは「日産ジュークニスモ」です!!3年前に中古で買った、ワタシの良き相棒です!!そう言えば…もうすぐ「車検」みたい。
ニッサンジュークニスモの左右2本出し用カーボンバンパーガード。カーボンエキゾーストフィニッシャーとも言う。ついに完成。写真撮り忘れていきなり完成してます。樹脂を染み込ませたカーボンクロスをメス型でサンドイッチして、固まったら製品の形です。あまり詳しく書いて真似されても困るし、ってだれも真似せんか。塗装台に両面テープで固定してクリア塗装します。シュッシュ〜とクリア塗装完成。明日まで乾かしときます。塗装はなかなか奥が深いので、塗ってて楽しいですよ。まったくの素人の我流ですが、
4連休は毎日工場でカーボンパーツ製作。今日は新商品の製作です。ジュークニスモに左右2本出しのマフラーを装着した時用の右側のバンパーガード製作の依頼がありましたので製作します。左側を作った時のバンパーを捨てずに置いてました。右側にマフラー出口の切り欠きをしてガラス繊維で無い部分を作りました。純正バンパーの材質では整形しにくいので、FRPで作ります。裏はこんな感じ。これからメス型を製作。純正バンパーをFRPに置き換えるための一回だけの型なので、ゲルコート無しです。薄く作ったの
未発売のモンローショック装着テストです。今回は、ジュークニスモ(RSではない)車両用です。どんな乗り味に変化するか楽しみです。まずは、純正の乗り心地を確認します。ニスモと付くだけあって、硬くしっかりとした乗り心地です。操作性もクイックです。純正を確認したら、モンローショックに交換します。交換作業は、特に問題無く終了しました。そして、アライメント調整を行い、モンローショックを試乗します。純正と比べるとマイルドな感じになりました。ショックが良く動いているのが感じられま
ジュークニスモのバンパーガード製作。中古バンパーを購入。届いたとたんぶった切ったった。大きめにマスター製作します。ガラスマットを2枚積層しました。このまま月曜日まで置いておきます。明日は山登りに行くかゴロゴロするか、まだ何も決まってません。天気予報見ながらどうするか考えよう。
来月の東京モーターショーに日産シルビアのコンセプトカーが展示されるようです。エンジンは2Lターボでなんと可変圧縮技術を採用しているとか。スカイラインが大人のセダンになり、日産のスポーツカーはフェアレディZとGTRという大排気量の高価格帯しかなかったため、これは朗報ですよ。このクラスはトヨタ86(スバルBRZ)の一人勝ちだったので、選択肢が増えるのはユーザーにとっては嬉しいこと。今からワクワクしますね。可変圧縮じゃなくジュークニスモのエンジンでも良かったんだけどね。
最近、Twitterに力を入れています。もちろん、文字数に限りがあるので、がっつり書きたいときはこちらのアメブロですが、なんですかね、Twitterでリツイートされると嬉しいんでしょうね。最近、Twitterにあげた画像をこちらでもアップしたいと思います(*^^*)ミニカーを傾けて撮影すると可愛いことに気付いちゃったシリーズです。「あざといスイスポ」「可愛いから許さん。」「あからさまにおねだりの前振り感をかもしだすプリウスアルファ」ツイッターで「羊毛フェル
ジュークニスモRSのオーダーをいただきました(´◡͐︎`)【オーダー】羊毛フェルトミニカーストラップジュークニスモRS日産/ヤフオク!全長約5.1cm車幅約3.1cm車高約2.5cmタイヤ約1.0cmサイドミラー約0.4cm車両重量8.8g定員0人**ハンドメイド羊毛フェルトミニカーストラップ**【販売】handmaderina/Yahoo!ショッピングhandmaderina/ヤフオク!handmaderina/minne(ミンネ)Creem
初めてジュークnismoに乗りました。2回の試乗機会のうち、最初はスポーツモード、2回目にノーマルを試し、それぞれ走りを堪能しました。ジュークのベース車両は、FF(前輪駆動)ですが、こちらはパワフルな四駆になります。nismo仕様なので、足元が適度に固めてあり、ペダルのレスポンスもよく、ボディの剛性も高いので、ハンドリングがめちゃくちゃいい。しかも、CVT(変速なしのオートマチック)でありながら、8速の「