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【商品説明】■STAGE6水冷センターリブアルミボアアップキット【12mmピン】MK2【横JOG系/70CC】【特徴】■STAGE6水冷センターリブボアアップキットにMK2が新発売!■シリンダーはアルミ製、内壁はメッキにより出力耐久性共に向上。■重量と耐久性のバランスがとれた設計。■専用ヘッドも付属し、STDクランクと同時使用で最適なパフォーマンスを提供■適合エンジン:ヤマハJOG50系横型エンジン■STDクランク使用時排気量70cc■12mmピンクラン
知り合いのプライベーターガレージに久しぶりにお邪魔してきましたー新機材が導入されたとの事なので、早速使わせて頂く為に先週から予定を調整させて頂きました‼︎持参したブツはこちら↓これを、導入された新機材二つ‼️水と粉でピカピカ✨クラッチカバーはあまり綺麗にならなかったので、こちらはバンド作業で頑張る事とします。組み付け前に10年分の汚れがスッキリ綺麗になって大満足出したー
032.COLTM1860CONVERSIONMODEL(Vol.6)今回登場の60アーミー・コンバージョン・モデルは、コルトのパーカッション銃とSAAをつなぐ中間的位置にあるモデルになります。51ネービーや60アーミーの成功でパーカッション銃の分野ではかなりの成功を収めたコルトでしたが、時代はメタリック・カートリッジに移りローリン・ホワイトの持つ同カートのパテントのためS&W社に大幅に出遅れる形になり高額なパテント料を払うことを良しと
ご一緒にポテトはいかがですかby生中さんSteelFrontier1995SinCity2005RugerSuperBlackhawk↑RugerBlackhawk357magnum↑RugerBlackhawk44magnum↑RugerBlackhawk357stainless↑
みなさん、こんばんは。さっき息子に締め出され、消防隊が出動する事態となりました…近所中で有名人になってしまいました…本当疲れました(鍵は持ってましたが、内側からしかかけられない防火用の別の鍵をかけられたのでどうしようもできず泣)皆様もお子さんが背が伸びてきたり鍵の開け閉めなどわかってくる頃だと思うのでお気をつけくださいませそして何か脱走対策など玄関にやってる方いらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです…と、支援学校のママ友グループLINEに送ったら、こんな方法を教えて
bikestorefunseatURL:http://bikestore-funseat.com/TEL:052-355-8339定休日月曜日
今日は仕事だった娘に代わって娘の愛車(ダイハツのキャスト)をリコールを受けに持って行きました。娘に仕事先へは僕のミラター坊に乗って行けと言ったのに固辞されました。歩いて行くとか言ってたけど…さて、昨晩はコレクションのパイソンを試射してみてたら2丁が弾が飛ばなくなっていました。軽く点検してみたら1丁はポンプシリンダー(薄いプラスチック製)が割れてました。こいつはどうにもならない。廃品で部品取り行き。もう1丁はやはりエアーの圧縮がかからなくなっていたけれどポンプシリンダーには破損
節約するしか無いです。何度もバラすと意外と細かなパーツにお金がかかってしまいます。自分は細かい事は気にしないので、ベースガスケットぐらいは自分でコピーしてみようかと、、やってみています。今回はこれを使って組みます。キタコ(KITACO)ガスケットシート(0.5mm厚)ノンアスベスト材960-0502005Amazon(アマゾン)
去った金曜日、軽トラの車検だったのですが検査場へ持ち込む前にリヤブレーキに不具合が見つかりました。テスターでブレーキをチェックした時に右リアブレーキが効いていない‥‥このままでは車検には通らないので仕方なく予約をキャンセル。バラしてみると表には垂れてはいないもののドラムも油まみれ。これじゃ滑ってブレーキは効きませんね漏れ出たオイルでギトギトです。フロントはパッド交換し確認しましたが、リアは問題ないだろうと確認を怠っていたのが悪かった。そんなこと言ってもしょうがないのですぐに仕掛
店舗に御来店のお客様からご自宅のカギ交換を頼まれました。スマホの画像を見ると今や廃盤のHINAKA装飾本締まり錠でしたが当店に最後の一品が在庫してました。😀サムターンのツマミが取れてありません。作業に入ります。同品種なので焼き跡も隠れます。ドアを閉めて施錠の確認をすると……閂(デッドボルト)が受け(ストライク)に入らない?ドアが反ってます。ストライクを移動するも動かない?一旦ストライクを外して枠をベルトサンダーでカットします。トロよけがネジ留めを兼ねてるので上下一
レースで勝つにはエンジンのトルクとパワーがとても大事なのがわかったので、エンジンも自分でいろいろ試してみます。ネットで調べても知りたい重要なポイントは出てこないし、ショップやエンジンに詳しい方に聞いても、当然ですが企業秘密、ノウハウなので教えてはくれません。自分で試し、壊し、失敗と成功、経験と数をこなして培うしかありません。今回は素人でもそんなに難しくはない、腰上のオーバーホールにチャレンジします。ビストンとピストンリングの交換です。オーバーホ
自分が経験したことですが①マスターシリンダーピストンカップの抜け※kz1300リアマスターのシリンダーピストンが廃番パーツで交換できないままフルード交換だけで凌いでいたら、シリンダーピストンカップが抜けてフルードが漏れました。ブレーキの調整ができずブレーキは掛かりっぱなし、急場の措置としてブリーダーボルトを弛めてフルードを抜きました。すると庄が抜けて走行可能になってフロートブレーキのみで帰還しましたよ。(ノД`)・゜・。自宅近くだったから良かった
こんにちわ~!思えば年明けに投稿して、完全に放置ブログになっていました。まあ、そんな感じになるとは自分でも思っていたのですが・・・昨年に大きなケガの影響で、eーTaxの準備が全然できておらず、加えて電子帳簿もホボ手つかずで、3月14日まで近年まれにみる超多忙な生活でした。加えて、3月9日の父親の3回忌なんかもありで、ギリギリの14日に青色申告も消費税の申告も終わった次第です^^その他にも、何年も懸案していた事なども、どうにかこうにか3月までには片が付き、ようやく連休
今日は昨日と同様に暑かったです!!気温も夏日の様で25度以上上がっていたみたいですね~~。今日は午前中のうちに、売約車のブロンコの登録をしに、陸運局に行っておりました。やはり昨日と同様に込んでましたね~~。そして今日はこちらも売約車両で、オーダーを頂いていた車両で、カワサキの400SSが到着いたしました!!ウチで2台目の購入で、2サイクルに興味を持っていただいたようで、色々と相談後に、こちらの400SSにたどり着きました。まだ完全にベース状態なので、簡単に確
こんばんは親びんですフルオーバーホールしてやっと完成しましたクランクから、ピストン、シリンダー、オイルポンプ、シリンダーヘッド、クランクケースやヘッドのペイントテストランに220キロいいハーレーに出来ましたね綺麗なエンジンになりましたいいね👍さあ、シーズン到来慣らし運転、頑張ってねーYouTubeもアップしましたので観といてくださいねー(^^)
うちのカブは中古で購入した時は走行距離36000kmだった、2024年4月現在38700kmちょいです、前回カチカチ音でカムチェーン、テンショナー、ローラー関係の交換でケースを外した際に内部がメッチャ汚れていた事が判明した。これは前のオーナーが全くオイル管理をしていないせいで焼けたオイルが表面を覆いつくしていた、こんなんだとコンディションは維持できていないと思う。これは酷いよね・・・いつか掃除したいのだがまだできていない、やるときはシリンダーを外した時と決めていた。
どうもNGUAuto杉本です!今回は岐阜県O様CBX400FエンジンOHのご依頼です。早速作業に進みます。車輛からエンジンを降ろしました!ここからエンジンの分解作業に進すみます。と、その前にこちら見て下さい!クランクケース上面。溶接されいますが、非常に酷い!ご報告です。分解に入ります!ここで問題が…カムホルダーにノックピンが一つも入ってない!シリンダーヘッ
ちゅ~事で昨日ヤロ~が通し行ってたノッポさん一回目全くお話に成らないのでっ・・・戻って来て2人でジャンジャン変え・・・〇内さんが余計な事してる箇所・・・抜くだけ抜いて2回目で無事通ったので~即2人で分かれながらヤロ~が転がしてて気に成ったハブガタ♪・・・右宜しくナイので~交換コキ・・・左は点検・清掃・グリスアップさコキ動きが宜しくなかった左のシリンダーは交換しエア抜きのっ他戻すモン戻し・・・O交やったり・・・モロモロやって
まずはO/H済んでる感じなんやが1mmオーバーサイズのピストンボーリング後のホーニングのクロスハッチ。けどピストンにピストンピン方向の遊びの大きさ。かつ切削痕とバリの多さひょっとして鍛造品(鋳造バリが無い)に切削仕上げと考えたらワイセコ??とか思ってしまった。リプロのピストンや純正は鋳造品(鋳造バリで解る)の切削仕上げくらいな感じなので少しばかり違和感。それとXS650E以降のシリンダーのスタッド穴の
こんにちは、ことじです〇エンジン単体OHでお預かりしていた、愛知県I様のMC21エンジンですが、各部品の洗浄も終わりましたので、早速組み立てて行きます!OH済みのクランクがクランクケースに収まりました〇前後シリンダーの高さ調整も行い、ピストン周辺の組み立て作業も完了です〇トランスミッション・Rカバー周辺の組み立てではT2製ウォーターポンプギアや強化乾式クラッチキットを組み込んで行きます〇トランスミッション本体やその他のパーツも組み込めば、MC21エンジン単体OH完了となります〇愛知県
028.COLTMODEL1860(Vol.6)MODEL1860通称60アーミーのプロトタイプは3rdモデルドラグーンの贅肉をそぎおとす形で軽量化には成功しましたが、いかんせん51ネービーに比べると全体のバランスが悪かったので、次に51ネービーをもとにグリップを延長シリンダーサイズ拡大、フレームを変更、バレルの流線形化などをへて60アーミーの原型が完成したようです。モデルガンは51ネービー同様CAWさんの
賃貸の管理をしていればどこかで遭遇してしまう鍵交換。鍵さえかかっていなければ誰にでも交換できる…というか外してしまうことが可能なシリンダーさん。錠によって違うが、これは3点止め。ネジを外せばプレートが外れます、そして外すとこんな感じにピンをで固定しているだけですので…くいっとな。これはシリンダーサムターン錠の一例ですが、ネジを取ってプレート外してピン抜いたらもう外れます。モノによっては片側ずつ止まっていたり、固定の方法は若干違うかもしれませんがそこまで大きな違いはないように思います
訪問、ありがとうございます。感謝します。TZR250、3MA。3号車。リアブレーキマスターシリンダー入手。ちょっと前に。『リアブレーキマスターシリンダー。』TZR3MA。サビサビだったリアブレーキマスターシリンダー。錆に埋もれていたスナップリングが見えるまで、錆を落とした。リングは外せた。↓この記事のつづき。『…ameblo.jpピストンにネジ穴を開けて分解。再利用。ビフォー。シリンダーを磨いたら雰囲気が合わず。ピストンにネジ穴が開いている。のは、見えない。アフター。磨いてない、入手
武川SステージこれだVシリンダーって名前でした使いたかったけどクリアランス緩くて挫折メタルガスケットゴミへ用ピストンまた知らない品番の細カムだピストン発見54パイピンハイト19ミリくらい圧縮上がるし125cc組めるけどケースボーリングがめんどくさいこれも品番書いてないスポーツカム太いのも細いのも同じ名前では困る90ヘッドも買えなくなってきたKo1バルブ文字このヘッドも88~110cc程度までは効果的だったけど116ccだとあまり速くないミニモトヘッドが速かっ
どうもmasaです。最近暑くて死にそうです。笑今年の夏耐えられるか今から心配してます。笑私のARP9カスタムネタを紹介したいと思います。あくまでも個人で実施する場合は、自己責任です。自身がない場合はショップにお願いすることを推奨します。分解について初めて分解したのがダブルベルのAR15TTIでした。某映画のあれです。スタンダードにカスタムを始めるならM4系統がおすすめです。理由はパーツがいっぱいあり入手しやすいからです。G&GのG2メカボいわゆるve
こんにちは♪南国九州は朝から強い雨☔サンバーのピストン固着の課題が頭から離れず某グループに問い合わせするとメタルクリーンと言うケミカルがあると聞き先日アストロ⭕️⭕️⭕️クッへ80度のお湯と混ぜて、シリンダー内へ1日放置いかがでしょうクリーム状の塊が拭き取るとカーボンが取れて綺麗になっていますねでも固着は解消せず思案にくれてます。エンジン載せ替え覚悟でバラしているのでピストンを叩く事約1時間ようやく外れました。バイクでは簡単に固着は解
本日は鈴鹿より岩崎先生ご来店!明日、筑波サーキットでLOC第一戦出場です!RUDGEをメインにサブにはSUNBEAMという最強コンビ!息子さんもすくすく大きくなっておりました!N様ご一家もご来店で!お昼はナン、ライス食べ放題のカレー屋で明日に備えて腹ごしらえ!作業の方へ!濱田先輩から届いたウインカーステー。下はポッキリ折れておりますので交換。取り付けの前に角度調整と新たにネジ山を立てていきます。後はハンダで繋げて完成!ちょっとした所のハンダはガスハンダがオススメです!業者
マクドナルド赤坂見附店閉店による原状回復工事です。シンダーコンの、撤去工事です。サイレント工事です。音がなるべく出ない工法です!コア抜きして、その穴に油圧のシリンダーが飛び出てコンクリートを押してひび割れさせて、それを油圧の、広げる機械でヒビを大きくして解体していく作業のコア抜きでした~今日は、150ヶ所コア抜きしました。昼ご飯は、磯丸水産でホッケ焼き定食でした~午後5時まで、頑張りました。疲れました。一週間フルで、働きました。ありがたいです。晩御飯は、豚
先日の雨でACCORDWAGONは花粉が浮かび上がって汚ないケルヒャー⬆️雨も大雨になれば汚れも流れるけど小雨が一番😱💧😵💧ヤバいです。車の汚れは余り気にしない方だけどこれではみっともないので洗車しました。ケルヒャー引っ張り出してささっと洗います。洗車終わって仕事へ50年前のマンションを購入したお客様当然、カギ交換します。お客様からお電話を頂いた時にはシリンダーの種類が書いて無いと言ってましたがU-SHINSHOWAの535の刻印が見えます。シリンダーはCL6ピ
027.COLTM1855SIDEHAMMER(Vol.5)M1851で成功したコルト社は1855年コネチカット州の川べりに立派な自社工場を新築しました。ロシアのモスクを思わせるような独創的な外観は現在までコルト社のシンボルとして各銃の登録証などにその雄姿を刻んでいます。この年コルト社は51ネービーなどとは全く別のプロジェクトとしてサイド・ハンマー形式の銃器をいくつか発表しています。