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こんにちは福岡市西区の姪浜にあるお客様単価一万円以上の愛されネイリストを育てるネイルスクールHELLOnailschool(ハローネイルスクール)のtomomiです♪サロンblogは→コチラ☆自己紹介は→コチラ☆うちのサロンでは、ほとんどのお客様が“お任せアートコース”をお選び下さいます💛このメニューを作った理由は☟1️⃣おすすめのトレンドネイルを楽しんで欲しかったから!私アートが大好きだから、私の得意なことで喜んでもらえるのは、みんながhappyだと思ったから💛
..僕はかれこれ20年、.美容業界にいて、.多くの美容師を見てきました。..分析するのが好きな僕は、.多くの美容師の中で、.結果をだせる人と、結果をだせない人の.違いについてよく考えます。..分析の結果、.結果をだせない美容師のみに共通する.習慣がありました。...それは、.『問題をなにかのせいにする習慣』.です。...結果をだせない美容師は、.「先輩が技術を教えてくれなかったから」.「お店が集客してくれなかったから」
..◆お金<成長◆..『なんで自分のお店は給料がこんなに少ないの?』.美容師の多くが、一度はこんな不満をもったことがあるかと思います。.僕も若いころは不平不満ばっかりでしたw..でも、よく考えてみると、給料が少ないと思うのは、何かと比較しているからだと思います。.隣の芝生は青く見えるもので、同期や友達と比べて、待遇や環境が羨ましいと思う事はよくあると思います。.しかし、そんなことを思っているほとんどの人は比較する対象が、給料や休みなどの、
..1979年、日本の名もなき小さな会社が、世界に大きな衝撃を与えました!.その名はSONY。.世界で初めて『ポケットに入るラジオ』を世にだした日本が誇る会社です。..当時のラジオといえば、かなり大きなもので、家で楽しむものが主流でした。.SONYは外でも音楽を聴けるような、携帯できるラジオの開発に打ち込んだ。.当時の技術力では不可能と思われていましたが、SONYはそれを完成させてしまった!..後に『ウォークマン』と呼ばれるその商品は、『音楽を持
こんにちは。ご訪問して頂きありがとうございます今日は午前中に往診施術が1件、午後は家でゆっくりしていました久々BASSも少々さて、個人消費の1/4はレジャーが占めているそうですが、昨今のコロナ禍でここが一番ダメージを受けた部分です。楽しむ事に消費活動が行われることは経済としては成熟している事になりますが、楽しみが無いと人は秩序を守れなくなる
こんにちは。ご訪問して頂きありがとうございます1リットル15円なんの価格だと思いますか?ニュースで見た方もいると思いますが急落した最新の原油価格です。ペットボトル1リットルの水ですら100円なのに…あくまでも原価で、これに税金が約57円乗っかり粗利が53円で最新の小売価格が125円。
こんにちは。ご訪問して頂きありがとうございますじつは、禁断の集客心理術のテキストをつくりました理論だけだとつまらないので事例を多くのせてみました。LINE公式アカウントにご登録頂きますとプレゼントいたしますLINEの頻度は大変低いので、たぶんウザくはないと思いますご興味があればご
こんにちは。ご訪問して頂きありがとうございます今日もコロナ禍でバタバタしていましたが、申し込みをしていた無利子無担保の融資が受理されましたひとまずホッです。では、今回は昨日の続き値引きしたくなった時に考える事復習はです。まずは下の図をみてみましょう。お客様が「高いなー」と思う心理は、お客様の感じている価値より
こんにちは、さとうです。訪問して頂きありがとうございます今日、東京はいいお天気でした!新緑も眩しい季節私が最も好きな時期です。今回は価格の決め方についてお話ししていきます。基本はこの2つです。①市場価格基準法②コストプラス法ちょっと教科書的な話になりますが簡単にまとめます。①市場価格基準法は、既にある商品・サービス
こんにちは、さとうです。訪問して頂きありがとうございます世間はどんよりとした空気が漂いますが、低空飛行でいいので気持ちを維持し続けたいですね。継続か、休業か、本当に悩むと思いますこの終息の見えない状況下ではまとも判断なんて正直できません。それでも、決めなければならない時がきます。酷ですねオーナーとは大きな手にするものもあれば、背負わなければならないこともある。今、改めてそれを知る機
こんにちは、さとうです。訪問して頂きありがとうございますさて、今回は面白いなぁと思ったある会社がおこなっている支払い法をお話します。メンズコスメのメーカーで(株)Anyloの「イーヴォ」という化粧水なのですが、”後で値決めして””という決済方法を導入しているのです。お客様が商品を注文して利用した後に、その商品の価格を決めて支払うという仕組みです。「イーヴ
こんにちは、さとうです。訪問して頂きありがとうございます今回も小規模サロンで活かせるマーケティングをお伝えしていきます。さて、今日は本日中に届けないといけない書類があり、吉祥寺から車で飯田橋まで行ってきました。途中、目につくのがウーバーイーツ。多いですね。たくさん見かけました。収入はいくらぐらいなんだろう?って思いますよね。委託するお店にもよるそうですがおよそ30%が委託料になるようです。3,000円だと900円が委託料。
こんにちは今回も小規模サロンで活かせるマーケティングをお伝えしていきます。さとうの《プロフィール》今回は口コミの大切さについてです。ネットで物を買う時は必ずと言っていいほど、口コミ・評価・星の数をチェックしますよね。いわゆるバイラルマーケティングです。少し前にAmazonの口コミにやらせがあったりと問題にもなりました集客には欠かせないので抑えておきましょう私が治療サロンを開業した頃に、ホットペッパービ
こんにちは!《プロフィール》はコチラ今回も小規模サロンで活かせるマーケティングをお伝えしていきます。緊急事態宣言が発令され皆さんのブログを拝見していても主要都市のサロンさんは休業するところは多いですねブログも皆さんのお客様への思いが伝わる内容だったりすると、日ごろから素晴らしいお仕事をされていることがよく伝わります今は耐えていくしかありませんが、現況に気持ちを飲まれずに未来を見据えて今できる事を進めてい
こんにちは!《プロフィール》はコチラ今回も小規模サロンで活かせるマーケティングをお伝えしていきます。明日の緊急事態宣言で東京も順じた措置が発せられます私のビジネスにも影響があり、朝から判断に追われっぱなしの一日でしたなので、今日は少しボリュームダウンさせて頂き軽めの内容をお伝えさせて頂きますでも大切な事、ブルーオーシャン戦略についてです。誰もが夢見るこの領域ではありますが勉強するとな
こんにちは!《プロフィール》はコチラ今回も小規模サロンで活かせるマーケティングをお伝えしていきます。突然ですが、皆さんのお店にはウリはありますか?ほとんどのサロンさんはあると思います。私の強みはこれ!というウリがあると思います。逆にウリが無ければつくらないといけません!今一度ウリについて考えてみてみましょう。その前に、現在のマーケティング事情を少し考えてみますと…今はモノ
こんにちは!さとうです。《プロフィール》コチラ小規模サロンで活かせるマーケティングをお伝えしています。現状を鑑みるとコロナが終息となった後の社会は意識・生活の仕方・働き方が大きくかわりそうですね。ワクチンはいずれできるでしょうが、それで元の社会に戻れるとも思えませんよね。日本がどのくらいダメージを受けるかにもよりますが、時間をかけて修復できるのもとそうでないものの明暗が浮き彫りになりそうです。むしろコ
こんにちは!ご覧いただきありがとうございます東京都はロックダウンという未曾有の事態に、突入する可能性が高くなってきました。まだ、どうなるかわかりませんが。全国的にコロナ騒動は長期戦になりますので、サロンを継続させるためにも今やるべきこと考えてみましょう。今やるべき3つの事①固定費を出来るだけ抑える人件費・家賃を抑える事を考えましょう。パートスタッフを雇っているようであれば
こんにちは!さとうです。《プロフィール》はコチラ今回も小規模サロンで活かせるマーケティングをお伝えしています。サスティナブルな持続可能できるサロン経営の為に!その場しのぎでなく出来るだけ強い情報を発信したいというのが私の理念です!お金儲けだけ考えれば、わざわざ1対1のサロン
こんにちは!さとうです。《プロフィール》はコチラ東京都なんとなくロックダウンの秒読み入った感が…私だけでしょうかあまりマイナーに考えずにいきましょう今回も小規模サロンで活かせるマーケティングをお伝えしてまいります!前回からの続きです。アメリカの経済学者マイケル・ポーターの戦略論「5フォース
こんにちはーさとうです。《プロフィール》はコチラ志村けんさん・・・小学生時代に散々笑わせてくれました。心よりご冥福をお祈りしたいと思います。それでは今回も小規模サロンで活かせるマーケティングをお伝えしてまいります!競合competitorの続きをお伝えしていきます。3Cのおさらいはコチラ《自社》について《顧客》について今回は、少し教
はじめまして!マーケティングが大好きなセラピストです今は地域密着で会社経営をしています。ハンドルネームは…決めてなかったLIOにします。なんとなくさて、私はマッサージ師の資格を持っていますが、ここでは資格にこだわらず、いわるゆサロン系を中心においたマーケティングのお話をしていきたいと思います。3年目で閉店してしまった私のお店はアロマ系リラクゼーションサロンでした。WEBマーケティング、POS等のデジタル系からチラシや外看板などのアナログ系までマーケティングはぬかりなくや
ども、山口です。ラピュタの力の根源はムスカもセリフにもあるように巨大な飛行石です。では、広告の力の根源はなんでしょうか?広告には効果を左右するメチャクチャ大事な部分が2つあります。1つ目はヘッドライン。見出しやキャッチコピーともいいます。ヘッドラインは「広告の広告」や「広告の顔」と言われるように最初に見込み客をググッと惹きつけるために、とても大切です。ヘッドラインがイケてない広告は見込み客の関心を掻き立てることができないのでせっかく目に触れても中身ま
「質は量に転化する」って言葉聞いたことありませんか?今は分からなくても、いずれ、それが成果につながる。だから、うまくできなくてもとりあえず数をこなせ。と、よく言われます。これ半分は正解だけど半分は間違いです。僕のセミナーを受けたことがあれば見たことがあると思いますがメチャクチャ字が下手くそです。どうしようもないぐらい。でも、毎日何かしら手帳やノート、メモに書きつけるクセがあるので病気で臥せってたり旅行中でもない限
こんにちは。ヒャクゴエ!の山口です。メルマガへの問い合わせやブログのコメント、アンケートなどで「国家資格も持たないエセ治療家に稼ぎ方を教えているクソコンサル」「お前みたいなのがいるからクソ整体師が儲かって真面目にやっている国家資格保持者が苦労することになる」的な意見をいただくことがあります。我ながら、ひどい言われようですね。。。ちょっとは、言われる側の気にもなって欲しい。まぁ、僕自身が国家資格をもたないエセ整体師出身のエセコンサルなの
ども、山口です。メルマガのアンケートでターゲティングに課題を感じているという回答がけっこうありました。・絞り込みができない・ターゲティングしてもぶれてしまうといった感じです。サロンや治療院に限らずすべてのサビスや商品はターゲットに向けて作るのが大事。誰も必要としてないものを提供しても誰も来てくれないですからね。なもんで、ターゲティングってのはメチャクチャ大事。だからこそ、ペルソナを作ったり立ち位置を明確にしたり、ってこ
こんにちは。ヒャクゴエ!の山口です。集客でもリピート獲得でも「顧客教育が大事だ」って、聞いたことはないですか?ネットの普及によって比較検討が簡単になったいま競合しているサロンではなくあなたのサロンを選んでもらうには<顧客教育>という考え方はめちゃくちゃ大事です。でも、、、<教育>って何をすればいいんでしょう?まさか、国語や算数の教育をするわけでは無さそうですよね。そもそも、そんな<教育>を求めている人が、サロンのブログやホ