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今日も運転手ッス久々に梅島に行きましたがお店が結構変わりましたね道は相変わらずですが・・・お迎えに行くまで俺夏ベースで一人遊びっスm(__)mGWはプリウスに乗らないので補機バッテリーを充電ッス充電前電圧12.66VCCA値415規定値はCCA325なんで計器が壊れてるのかも…笑愛用のPRC-05Fでサルフェーション除去するので約48時間充電します約48時間後電圧13.18VCCA値421俺夏式で
続きです。サルフェーション除去を始めて10時間が経ちました。ちょっとブレてますが、まだ"PUL"表示でした。さすがにおかしいと思い、リペアボタンを押したところ、リペアモードが終了し充電が始まるかと思いきや、"FULL"と表示されました。『え!?充電終わってるの?』充電器を外して、試しにエンジンを始動したところ無事一発始動。すぐ切ってまたかけると無事一発始動。大丈夫なのか〜、と思い、念のため再度充電器を接続。コンセントを抜いて接続すると現在のバッテリーの状態が表示されるので、念のため、信
以前、ドラッグスター250のバッテリーが上がりがちで、その対策のためバッテリー直の配線を作ったという記事を上げましたが、その後もこの緊急用配線が大活躍しています。つまり、バッテリーが全然貯まってくれないんです。それなりに走ってはいるんですけど、持ってせいぜい2〜3日。これでは不安で夜しか眠れません。しかし、2〜3日持つということは、全くダメになってしまったわけではないということなので、なんとか復活させようと考えました。ドラちゃんは密閉型鉛バッテリーを積んでいます。鉛バッテリーの仕組みはよく分
38B19Lカーバッテリー[あす楽即日発送充電済18ヶ月保証無料引取]自動車再生品楽天市場4,000円${EVENT_LABEL_01_TEXT}竹炭(粉末)を入れる前は、LowBattery要交換表示充電電圧∶12.10V内部抵抗∶15mΩバッテリーインジケーター∶最大充電率40%CCA∶153/2651/25蓋を開けて竹炭(粉末)を各隔壁に0.1g入れた。1/251/252/26充放電を繰り返すとCCAの値が、初期値を超えた。内部抵
お坊さんが来てくれたんですが最近は棚経って少なくて…って仰ってました皆さんお出かけするみたいですね貴重な休みですから仕方ないのかと…プリウス乗らないので補機バッテリーを充電しましたいつもの超低電流充電っス俺夏愛用の充電器ずっと充電してても過充電にならないってのが良いッスバッテリー再生用パルス充電器PRC-F05Amazon(アマゾン)充電前13.06VCCA値325なんですがCCA値427約4年使ったのでサルフェーシ
「パワー・ポート」車両側のマグネット端子を取り付けます「パワー・ポート」は、直径28MMの穴に固定するように設計されています。(詳細サイズは、一つ前のブログに記載しています)固定箇所は、ステーを作成するか、パネルに穴をあけて固定します。(今回は、右前のタイヤハウス内、下側の小さなパネルに穴をあけました)パネルの穴あけには、28MMホールソーを使います。インパクト・ドライバー用です。穴あけサンプルです。穴の上部にやすりで回転防止の突起を削ります。「
☆ACデルコAD-0002←売り切れました。五反田店では2023年6月1日より営業時間を以下の通り変更することとなりました。月~金15:00~21:00土日祝12:00~20:00神田店につきましては従来通りの営業となります。皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
寒波きましたね💧いよいよ、通勤時の道路の温度計が1度になったので、通勤ライダー諦めます。暖かくなるまでバイクは冬眠💧なので、バッテリーの充電器を買いました。セルスターのDRC-300https://www.cellstar.co.jp/products/battery/drc-1/drc-300.htmlDRC-300セルスター工業株式会社入力入力電圧...ドライブレコーダー、ミラー型、360度、2カメラ、レーダー探知機、インバーター、バッテリー充電器、カーエレクトロニクスの製造
平成19年式ヴィッツこの2年ほどは預けていたので、ほとんど動いていません。久しぶりに運転してみると、良いクルマだなぁ~と感心します。乗り降りのしやすさ、視界の素晴らしさ、収納の多さ、ガソリンエンジンのビート感。CVTは出だしがグワッと立ち上がる設定で、ハイブリッドから乗り換えると戸惑います。走行距離は12万キロほどですが、エンジンは元気です。来年の春に息子に乗せるために車検を受けます。ルーフの塗装は、すっかり劣化してザラザラ状態。とりあえずワックスをかけました。バッテリーは平成28年10
アマゾンでサルフェーション除去器を買ってみました。モンキーのバッテリーでお試し。使用前電圧12.73v内部抵抗227.6mΩ12.28CCA新品のデータが無いので比較は出来ませんが、ユアサバッテリーの同サイズだと45CCAなのでかなり劣化していますね。サルフェーション除去器を繋ぎます。バッテリーの電気を使って除去器が作動しますので、このままだとバッテリーの電気が無くなってしまいます。なのでバッテリーを充電しながら使います。いつも使っているバッテリー充電器はパルスを発生
今日も良い天気ですね昨日はジェットいじってたんですがちょっと…なことがあってアプリコットキッスっす・・・泣ブログ見てBOSCHWaterCraftBWC-T16Lバッテリーほしいと連絡いただいたので渡す前に充電しておきます充電前CCA値290いつもの超低電流で充電してみます俺夏愛用のPRC-05F3年使ったので3年分のサルフェーションを除去するために数日充電してみますとりあえず24時間後ようすみてみると電圧13.26VCCA値32
チョッとした用事を済めせ帰宅したらバー様が『原付がカツカツ音はするけどエンジンがかからない…』症状からしてバッテリー上がりDioのバッテリーはこのパネルの奥殆ど使用していないのでバッテリーの電圧低下も当然の事充電し電圧が回復したら一発でエンジン始動サルフェーション除去できれば良いのだが…
現在出番の減っているvoxy一回完全にバッテリー上げてしまいました。その時充電して一応復活したのですが冬になり始動失敗スレスレのクランキングに比重も落ちているっぽいので充電と洗濯のりを添加!?(鉛蓄電池PVA)でググるとイロイロ出てきます。知ったからにはダメ元で実践します蒸気圧コントロールシートを剥がし補水+側の一槽目が1番減っていたこの電圧で良く掛かったな1槽に1杯入れまし適した分子量がある様ですが洗濯のりの分子量は不明ですパルス充電リペアモードデサルフェ
ソーラーパネルを追加したので何とかなるかなと思っていましたが、何とかならなかったので、パルス電圧を発生させてバッテリーのサルフェーションを除去出来る装置を発注していた所、本日届いたので早速使用中です。ということで、箱の画像です。本体は既にバッテリーに取り付けて稼働中なので画像なし。箱に写っている中の青色の製品を選びました。黄色は作動電流が40mAで青とオレンジは20mAというもの。作動電流が大きいのはパワーがありそうですがバッテリーの電力を大目に消費するということでもあり
最近、体力ダウン気味。と書くとすぐコロナかと言われそうですが、その度にいちいち検査もしてられませんよ。まっ家族なんでもないのでって事で大丈夫でしょ。という事で、久しぶりにお友達とドライブ。最後の写真でお分かりかも知れませんが、筑波山周辺です。道の駅グランテラス筑西です。この季節は夕暮れが映えます。特にこの辺は遮るものも無いので余計に綺麗。茨城は、のーーんびりとドライブするのがとっても似合うところです。道の駅の食事も意外と侮れません。これ、カレーつけ汁うどん(大関)。うどんも
先週末の話です。嫁と2人で県北山間部へラーメンドライブ♪久々にハイエースが長距離移動したので自宅内の駐車場車を入れ替えて駐車してました。(写真は観光地で見つけた100円駐車場)7月に復活したハイエースのカオスバッテリー絶好調を確信♪って思っていた矢先の事です。嫁からスペーシアに乗ろうとしたけどリモコンキーでドアが開かないと仕事中に電話がありました。やばい!これはやっちまったパターン…犯人は俺しかいない。ハイエースに続いてスペーシアもかよ。(涙)塾の送迎行きは歩
こんにちは!てつさんです!ファビュラスな変態紳士、エロプロエギンガー(自称)のてつさんです先日殉職した魚探用のバッテリー昨日確認した電圧は8.5V。再充電ができなくなり殉職…仕方ないので、同型のバッテリーをポチりましたんで、先のブログのコメントでそねさんが、「パルス充電とかでは復活できないんですかね?」と…ん?パルス充電とは何ぞや?早速ググってみるおおざっぱに言うと、バッテリー上がりなどで充電できなくなったバッテリーをサルフェーションを除去して復活させることができるらしいサルフ
瀕死の状態だったパナソニックのカオスバッテリーその②です。ハイエースから外して自宅内充電開始おおよそ35時間ぐらい経過したのかな?インジケーターが50%になってました。その時の充電電圧を測定したんですが写真を撮り忘れて数値を忘れちゃいましたが確か13.5Vぐらいだったと思います。充電器本体が熱々でちょっと心配ですがそのまま就寝zzz…翌朝です。おぉー!インジケーター70%復活の予感♪ちなみに充電電圧は13.84Vでした。試しにもう1回測ったら14.04Vでした。
いつもご訪問いただき、ありがとうございます😊先週末に、修理工場さんから、今週、部品が届くと連絡がありました5月9日に、リアゲートをぶつけて2ヶ月が過ぎようとして、やっと修理の目処が立ってきましたゲートが取れて悲惨です外れた衝撃でパネルに亀裂がトーションバーも曲がってしまいました❗️今回の修理は、板金工場と、船の修理業者、内装業者に電装屋さんと沢山の、業者さんに関わって頂きます後部の、パネルも剥がして、貼り直す予定なので、調子の悪いバックカメラと前後対応のドラレコを、増設するこ
デイズルークスのバッテリーのサルフェーション除去&充電しました!購入から1年も経ってないので、まだ必要ないかなとも思いましたが、試しにやってみました。サルフェーション除去に結構時間がかかったので、劣化が進んでいたかもしれません…。サルフェーション除去後は充電率が60%だったので充電しました。OMEGAPRO(オメガ・プロ)全自動パルス(バッテリー充電器)12V専用マイコン制御OP-BC02Amazon(アマゾン)15,950〜22,570円
ジョルノに乗ろうとセルを回しても回らず…。メンテナンスモードでサルフェーション除去しようと思いましたが、できなかった???サルフェーションは発生してなかった???バッテリーの交換時期かなぁ(汗)一応、普通に充電してみました。仕方なく、トリシティーで行きました!
訪問ありがとうございます昨年秋から放置のダエグ先日エンジン掛けようとしたらジャンプ無しだと始動困難っつーことでバッテリー診断🔋シートしたのゴムブラケットで着いてるカプラーパーツを抜いて2箇所10㎜ボルト外してバッテリー摘出マイナス端子がサルフェーションだらけ端子に積もった雪のようにサルフェーション着いてるってことは中のセルも凄い事になってるかもんこのボルトおかしくないホームセンタースチールボルトしかも長いぞありえん早速オプティメイト6で診断メンテモード中のGP
おはよーございます…毎朝寒いグリたんも寒いのかなぁ…ソロツーしたから、充電バッチリかと思ってたのに次の日1発で掛からなかったのまぁ、気のせいかな〜って思ったら帰る時も…キュルキュルキュルえー2度目でかかったけど、焦る寒くなるとサルサルサルサル…フェー…スション検索検索…あったあったサルフェーション除去しなくちゃかなって低充電でサルフェーションが進む…通勤3分を繰り返し、銀行5分とかもちょくちょく行かされてたのに、春から充電してなかったもんねゴメン一昨日オ
今日は、またまた運転免許センターに。先週手続きした、免許証の受け取りに。GPZ1000RXで来ようと思ったら、バッテリー上がってた。バッテリー古いといっても、これで充電していたのに。オートクラフトのトリクル充電器。写真に撮るときたねー。上がった原因不明。ブースターでエンジンかけて、到着後帰れなくなると困るので、今日バイクは、やめにします。出掛けている間に試しにこれで復活を試みます。星乃充電器、メンテナンス充電器。これはサルフェーション除去も出来るそうです。意外と充電器マニアかも
しばらくバイクねたを書いてないので…(汗)完全に備忘録です!とーぜんですが、しばらく乗ってないし、しばらく乗れない?のでボルティーをトリクル充電しています。使ってる充電器はこれ↓(STRAIGHT/ストレート)バッテリー充電器バイク・自動車兼用フルオート充電/サルフェーション解消機能付き17-114Amazon(アマゾン)4,482円サルフェーションを除去してくれる優れものです!
スーパーナットと言うバッテリー。バイクで、すでに4年位使っています。まだまだ元気です。で、ヴェルファイヤのバッテリーが相当弱っているので、車用も買ってみました。取手が付いてますので、取り出しやすい。端子にキャップが付いてます。初めてだな。まずは、充電してから装着です。交換作業は週末かな?これです。↓90D23LSUPERNATTO(スーパーナット)(90D23LUSBシガソケセット)Amazon(アマゾン)7,700円こんな充電器も使ってます。バイクバッテリー充電
息子が17万でマニュアルの軽を買いました最近、実用的な車はオートマしかないから、息子が羨ましかったりする自分の意思通りにテキパキ動かせるマニュアルはええなぁ〜2012年の乗用車のアルトで、前所有者は爺さんで走行距離2万kmとか言ってました東京の大学に行ってて、来年から大学院生の予定ですが、訳あって滋賀の高島市に引っ越したので、車庫証明はいらんのだそうです駐車場代は月2000円とか言ってた気がします自分の車の駐車場代は18900円(18000円+消費税5%から据え置き価格)どんだけ違
AE86の燃料タンク修理が終わり、これからはたまにエンジン掛けようと思ってるのですが、バッテリーが上がってるので、毎回ブースターケーブルで接続してからでないとエンジンを掛けられません。まぁ、ブースターケーブルを繋ぐだけと言えばそれだけなのですが、それくらいのことでも結構億劫になってしまい、長年放置、、、となりかねないので、バッテリーを交換しようかなと考え始めました。(セル一発で掛かるようになっても、放置してしまう可能性はありますが・・・)バッテリー交換と言えば、去年86(ZN
週末は久々の3連休でゆっくり出来ると思っていたのですが金曜日に仕事で緊急事態が発生!その後処理の為…土曜日は朝から晩まで休日出勤でした。(//∇//)って事で日曜日は日頃の疲れが抜けなくて何もやる気にならず。ウトウトしていたらあっという間に時間だけ過ぎ去り残るは月曜日だけ!どうするよ。雪山?いやいや娘達は部活と期末テスト前って事で出掛けている場合じゃないみたいです。(T^T)幼稚園、小学校と違って高校、中学はやっぱり忙しいよね。はい、はい!全ては想定内です