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コンピューターゲーム業界は長年にわたってイノベーションの舞台であり、テクノロジーの限界を押し広げ、没入型の体験でプレイヤーを魅了してきました。業界が進化し続ける中、特に大きな影響を与えているテクノロジーが人工知能(AI)です。AIはゲームの開発、プレイ、体験の方法に革命をもたらし、創造性と没入感のための新たな機会を提供します。この記事では、コンピューターゲーム業界がAIをどのように受け入れているのか、そしてAIが持つ変革の可能性について探っていきます。ゲーム制作コストの
ろくです、今回は、RPGツクールMZ(MV)を使って、後からパーティに仲間を加える方法をエーベルージュのキャラを使って作ってみました。パーティにはアクターしか追加できないので、データベースにアクターを設定します次に、データベースのシステム1を選択して、初期パーティをカレナック一人にしますマップ画面にアクターを配置します後からパーティに加えるノイシュのイベントを作りますノイシュはランダムに歩くように設定していますこれだけだとノイシュをパーティに
皆さんこんにちわ。おもちゃ箱@療育ゲーム制作部です。私たちはおもちゃ箱で働くボードゲーム好きのスタッフが子ども達の療育にも活かせるボードゲームを目指して作りました。なんでボードゲーム?ボードゲームはもともと「楽しむ」ことなど、娯楽の目的で作られたものだと思います。しかしゲームをプレイする子どもたちが「順番やルールを守る」「負けても怒らない」「コミユニケーションを取りながら人と遊ぶ」などを体験する良い機会としても私たちはボードゲームというツールはとても役立つと考えています。私
みなさんこんにちは今日は作者の人格シリーズ第十八弾「謎のプロハッカー」についてお話ししようと思います。今現在ですね、緊急にお伝えしますが、「謎のプロハッカー」によって、私のゲームがというか、私の人生そのものがハックされている事が判明いたしました。その人はやたらと「友達申請」を送ってくる人で、確実に私のゲームをハックしようと企んでいます。ただ、内容は変えません。あくまでも、私がゲームを遊ぶのが気に食わないようでとくかくとにかく邪魔してきます。今はその者と戦ってい
※割とグロテスク(?)な表現があります。ご注意を。あぁ、イタイ…。こんにちは!えっと、単刀直入に。右手の中指を負傷しましたw具体的には、中指の爪が割れたみたいです。何があったのか?状況はこうです。家の中で、段差もなにもないところでつまづき、(たまにありますよね?)バランスを崩してドアの枠に手をぶつけました。このとき、手の甲からついてしまったんですよね。んで、最初は「突き指したかなぁ」と思いつつも、放っておいたんですよ。(これがダメ)そ
今Webデザインについて勉強してます。paizaラーニングっていうオンラインの教材で。もともとはゲーム制作のために課金し始めたんだけど、今はWebデザイン。まあ、改めて言うことじゃないけど、人って必ずしも当初の目標に向かって真っ直ぐに進み続けられるわけじゃないよね色んな事情で途中で方向転換しないといけないことだってあるそりゃあ今までその道に進むために色々教えてくれた人には申し訳ない気持ちはあるけど、その人の為に道を変えずに進み続けるのもどうかと思った今は…というか、最初から挫折したこ
少し空きましたね、こんにちは!ティラノスクリプトでノベルゲームを作っていますが、結構経って、(一週間は過ぎたと思う)やっと最初の導入部分ができましたw(おっそい)でも、これからです!もっとスピードを上げます!頑張ります!以上!また次回!(流石に投稿間隔空けすぎかなと思って投稿しただけなので、内容が雑ですw)
VIPRPGのGW2024にエントリーしました!作品はRPGツクール2000で制作した「ある少年たちの日々〜ヨシダ・ユリコの陰謀〜」です。主人公が留学生たちとともに悪に立ち向かう中編RPGです。そして現在、ツクール2003で「親友ラディー・ハンの生い立ち」という見るゲーを制作中です。これは今年のVIPRPG夏の陣に出す予定です。
どうも…ショーエイです。最近はすべての事をさぼってる感じで、ブログの更新も久しぶりです。Youtubeの配信用にゲームを探しているのですが、どれも今一パッとしないです。まあ、本来は人気のあるゲームに乗っかるのが一番無難なのですが、どれも新鮮味を感じないので、気分が乗らないといったところです。まずゲーム制作は大変な作業だということは伝えておきます。当ブログでもCG制作したりしてるので、その面倒くささは十分にわかります。ある意味、「もうこれで勘弁して」という部分で
いやー!まさか800DL突破するとは!あと100と+αDLでルナストを越えちゃう……。正直DL数は気にしないでおこうと思って(精神衛生的に)見ないようにはしてるんですが、じわじわ数字が伸びてて嬉しくて感謝の気持ちを伝えたくて絵を描かざるを得なかった。本当にありがとうございます!コンゴトモ、ヨロシク……新世界のアリス-AliceinBraveNewWorld-:無料ゲーム配信中![ふりーむ!]「新世界のアリス-AliceinBraveNewWorld-」
こんにちはー本当は『日常』と『思考』一つの記事にまとめようと思いましたが、長くなるので分けました久しぶりに私のトークがマシンガンになっていますほぼ一年ほど経過したXですが……素敵な絵師様を片っ端からフォローして40ほどになっていましたが、誰かのRPで流れてくるしオススメにも表示されるのでフォロー整理する事にしましたまずは、プロフィール文を変更なめたけ様にメイン2人を描いて頂いたので紹介文のイラストを差し替えましたそして、固定を変更思いの外反応があって素直に嬉しい
ついに!こんにちは!フリーゲームプレイヤーとか言いながらもフリゲの記事を3回しか投稿していない僕ですが、ゲームを作ります!制作ツールは、ティラノスクリプトです!これは、主にノベルゲームの制作ができる制作ツールです。ダウンロードは⇩ティラノスクリプト|スマホ対応のノベルゲームエンジン。無料本格的なノベルゲームが作れるツール。利用作品は20000作品以上tyrano.jp一応、他のツール(アプリ)も必要らしいので(上と同サイトでDL可能)
って事に今驚愕してます。いや…もう16日なんだけど…。私の体内時計どうなってんだ…。【宣伝入りまーす】新世界のアリス-AliceinBraveNewWorld-:無料ゲーム配信中![ふりーむ!]「新世界のアリス-AliceinBraveNewWorld-」:ようこそ、無限に拡がるすばらしき新世界へ!www.freem.ne.jp↑アリブレVer.1.6更新いたしました。どう変わったの~?というご質問の為に、動画をご用意いたしました。ギンがやたらと無
現在、RPGツクール2003で「親友ラディー・ハンの生い立ち」というゲームを制作中です。来月公開予定の「ある少年たちの日々」に登場するラディー・ハンを主役にした見るゲーです。ラディー・ハン。テヤン名はハン・ドンホ。今回の主人公。魔術学校ヒョンチャルに通っている。実の親であるハ・ユンチョルとユン・ジョンジャに捨てられ、賢者ハン家の養子になる。引っ込み思案で友達作りが苦手。ソク・ミンスとジュン・オースティンが数少ない友達。成績優秀で賢者になるのが夢。ソク・ミンス。ラディーの友達。
こんにちは。メイドさんこと、女装子toメイドです(笑)いつもいいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💖現在のシューティングゲーム「RebedShooting-リベドシューティング-」の制作進捗状況。ついに敵が弾を撃ってくるようになった。まずは手始めに――と”自機を狙って撃ってくる弾”を使ってみた。テンプレートそのままなので、何か変えようと思っている。
こんにちは。メイドさんこと、女装子toメイドです(笑)いつもいいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💖ゲーム中に会話シーンを作ろうとして。当時は「宴4」を使用する予定だったんだけど。「Fungus」というアセットがあるらしいので使ってみた。同アセットは無料。MITライセンスです。こんな感じでセリフが表示される。今回はエディアンさん1人が喋っているだけなので立ち絵は真ん中に表示しているけど。実は表示位置を
こんにちは。メイドさんこと、女装子toメイドです(笑)いつもいいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💖シューティングゲーム「RebedShooting-リベドシューティング-」制作の進捗状況。低速移動、通常の弾幕、ホーミング弾まではできた。シューティン
こんにちはー休日だけの予定だった一枚絵練習ですが、「ココはこうじゃない……」「なんか違う……」「ここを弄ったら良くなりそう」と隙間時間でちょこちょこと手を出してしまいゲーム制作の時間まで潰してしまいましたどちらにしてもゲーム制作は今行き詰まってるんですけどね4/11色塗り/2回目納得がいくまでやり直しましたとは言っても、色塗りは初心者🔰に等しいので全然ダメですが今回は、パーツ毎にちゃんとレイヤー分けしました影の付け方難しいですね影が気になってイラストが
こんにちはー今日は、ヤバいヤバいと書いていた色塗り練習の1回目4/7色塗り/1回目昨日の記事をアップした後さっそく制作に取り掛かりました服着せて、ペン入れしたものがこちらめちゃシンプルカスキャの方は🎀付いたワンピースですが、この子はもっと大人っぽくて綺麗な雰囲気なのですしかし、上に羽織ってる服はAIが着てたフリル付きの服を採用しましたこないだの白兎みたいになるのも嫌なので今度はアイビスの説明を読みながらぬりぬり何だかひと昔前の掲示板で見かけたような塗
こんにちはー今回は、一枚絵イラスト練習の2回目です4/32回目制作時間:1時間久しぶりに絵を描くので顔のパーツも描きにくい前回は目の高さがおかしくなったので今回は、目の中心、上下に線を引き鼻と口がくる位置も◯で印を付けてみましたそして、出来上がったのがこちら向きは良くなってきたものの、目の幅が狭く、目も大きいですね後、頭が小さ過ぎる?ガタイがいい方に見えますそして、モデルは重心が斜め左にあるように感じますもう少し傾けて描いてもよかったかも?顔を
こんにちは、來海ろなです本日、自分が所属しているゲーム制作サークル「bytheCue」で『うつりゆくワンダーランドより』という新作ゲームの発表をさせていただきました。來海ろなは、作中のBGMと主題歌の作曲を担当しています。これまでサークルのお仕事とお話していたのは、これのことだったというわけです3年近く前にこのサークルに誘われて加入し、少しずつ制作を進めながら、ようやく発表できる段階になりました。完成は来年夏を予定しているのでまだ時間がかかりそうですが、「作業を楽しむ」と
RPGツクール2000で制作していた「ある少年たちの日々〜ヨシダ・ユリコ〜の陰謀」が完成しました!このゲームは今年のVIPRPGのGW祭りに公開する予定です。難易度は一部の敵を除き、低めとなっています。(多分)主人公が留学生たちとともに悪人に立ち向かう作品です。こんな感じで変なセリフや語録などがあるので人を選ぶ作品であります。ちなみにプレイ時間は約8時間ほどです。システムはツクール2000のデフォルトです。
こんにちはー前回は、何とも言えない記事を書いてすみませんでした不快に思われた方失礼いたしましたそれでも、私は『考える事』が好きな変態です自分の書く物語にも『テーマ』を持たせたいと思っていますそのため、思考する事も疑問を持つこともこの先やめる事はないでしょうこんな記事もたまには書くと思います自分の考え方を書いたものですが、「あなたはどう思いますか?」という事を意識しながら書いているのでアメンバーなどを利用するつもりはありません🙇ご了承下さいリアルでは人の目を気に
ゲーム制作をしていたら、イラストが描ける方がうらやましくなってくるので私も描いてみました。数年前に描いたゲームのキャラを、キャラット様というサービスでデザインのリメイクをします↓さらにその絵にアレンジしました前今う~ん、画力は変わっていないけど絵柄が変わっている(私はこのパターンが多いです)どういうゲームかというと「最期の日はキミと」というタイトルで女の子が死ぬ間際に、契約した死神と会話するだけのゲー無のはず。ギャグばかり書いている反動か、オリジナル作品は陰気なものばかりです。
この辺に勉強したことは書いてあって『プレミアムツクールデー2023/12/17』ツクールMV、MZを購入してたけど全く触ってなかった。。。毎月17日は「プレミアムツクールデー」だそうです今回作成したプラグインはこちらMZ/test/0…ameblo.jp一番使いやすい「wasyo4」を説明したく。MZ/test/01_PluginCommand/wasyo4.jsatmain·yuginegi/MZRPGMakerMZ.Contributetoyuginegi/MZ
周囲が老いたことにより、いつまでゲーム制作を続けられるのかふと、不安になりました。毎回、悔いが残らないよう制作していきたいです。とはいえ、ノベルゲームのイベントに参加して燃え尽きたので次回は超ゆるい「浦島太郎」の短編を書く予定です。■アクセス数が少なくても毎日更新を目指しています。このブログで何が求められているのか、あまり分かりませんが……。ネタならいつも沢山あるのですが、私は自分の感情をブログに書くのが苦手です。もっと面白い文章を書きたいと思って本を買ったのですが、やはり自分の感情