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自分は90年代に学生時代を過ごしてました。真面目が馬鹿にされる時代だったなあと・・・「テスト勉強してる」「してない」が当たり前の会話。中学時代はクソ真面目だったけど、家ではキレやすい人。高校時代は一転勉強嫌いになるも、部活引退してから猛勉強。反動で大学時代は遊びまくった・・・80年代に幼少期が来てて、ヤンキーやスケバン番組が流行ってた気がする。それの影響をもろに受けたかも。真面目が生きづらい学生時代。自分だけが勝手に思い込んでいたかもだけど・・・お笑い見て、ダウン
詳しいし、わかりやすいまとめかなぁ、と。時間的には長いけど、無駄なくぎっしり詰まってます(笑)世界の真実と現状を38分で解説〜あなたは生き残れるか?〜pic.twitter.com/EQMdlRJiGH—氣付いた人(@YAPDNA369)May20,2023日本の裏歴史〜後編〜【明治〜令和】pic.twitter.com/MLJm3O28ZY—氣付いた人(@YAPDNA369)May20,2023見えない世界を解説〜ゲイツ・23年前の犯行予告〜
システム紹介!オラ!ワクワクすっぞ!(笑)戦国ALIVE公式【事前登録受付中!】@sengoku_a_live【🌟ゲームシステム紹介🌟】(1/6)武将たちのデビューに向けて、リズムゲームアプリ「戦国ALIVE」のゲームシステムを本日18時から紹介🎶現代のファン第1号としてライブを盛り上げて、武将たちをトップアーティストに…https://t.co/flOFSB7Jo72023年05月19日12:02戦国ALIVE公式【事前登録受付中!】@sengoku_a_liv
設定:映画=内側(思い込み)が投影された外側の世界(現実)観客=エゴ(メガネもかけている)フィルム(ストーリー)=内側、内面、潜在意識映写機=本当の自分(属性は無条件の愛)光=無条件の愛(本当の自分から放たれているもの・周波数)この現実世界は、フィルムが映写機によって現象化してるもの(幻・ホログラム)だけど、現象化させてるのは映写機から発せられている「光」。光って、瞑想してる時の状態(周波数)に近い。だから、フィルムがあっても光の力が弱かったらハッキリとした映像にならないし、そも
設定:映画=内側(思い込み)が投影された外側の世界(現実)観客=エゴ(メガネもかけている)フィルム=内側、内面、潜在意識映写機=本当の自分光=無条件の愛この現実世界は、フィルムが映写機によって現象化してるもの(幻・ホログラム)だけど、現象化させてるのは映写機から発せられている「光」。光って、瞑想してる時の状態に近い。だから、フィルムがあっても光の力が弱かったらハッキリとした映像にならないし、そもそもフィルムの内容が悪かったら光が強くてもつらいだけ。しかも、メガネをかけたエゴさん
リリースされて以来、割と時間が経ったので…。そろそろまとめて感想や意見を述べようかと思っております。まず、ここまでの率直な感想を述べると…悪くないということ。賛否あるようですが、少なくとも早期に失望する様な流れになっていないと思っております。(゚д゚)ウムまず、修正点で迅速でよかったと思うのは…スキップチケット配布量増でしょうね。これはやはり、並行するコンテンツが多いので必要不可欠だから。流石に各作品のキャラごとの周回とかワンプレイずつしろ、って無理があるよ。(
急にドッコイダーがなつかしいな。なに言ってんだ一体?って向きの方が多いかも、もう今時代では。KIZUIです。「住めば都のコスモス荘」という、面白いけど位置付けがよく分からないアニメがありまして。いや、位置付けもなんも、角川の日常コメディ系なんだけどさ。あまりにも単発IP過ぎて、バックボーンで繋がるものが見当たらないというか。小説原作だから単発オリジナル作品に決まってんだろ、ってのはよく分かるんだけど、なんかな、脳がカテゴライズに手間取る作品というか(笑)。あれまた観たいなあ…。
ふぅ、よーやく…という感じで完走できました。ボックスガチャの時とは違い、明確なゴールが全員共通である以上!マラソンですね完全に…。(ノ∀`)アチャー。さて、ちゃんと全部終わらせたので!ここで〆とばかりに全体の総括をここで行いマス。以前の内容と重複するでしょうけども、やはり全部終わってからだと説得力も違ってくると思いマス。では、いきます!(ー`дー´)キリッまず、やはりというか終わってみて感じたのは…ゲームパートに面白味は余りなかったといえます。例えば、ステージ
なろう系見てて思うのが、意外に「システムメニューからの項目解説」とか「解析」とかをゲームプレイヤー視点での有用性と捉えてるんですよね。モブ、NPCは持っていない、独自性であると。チートとしての「能力」だけじゃなくて、そういう、ヘルプの存在によって「全知」感を得る。能力が突出してて無双、ってのは意外にも結構自力でやるんですよ。まあ初期値が高いというズルはあるんですけど。それを自力と呼ぶのか、チートと呼ぶのか。才能がある=チートみたいな言い方が定着しつつあるけど、本来的には故意が必要
さてさて、お待たせしましたって感じではないでしょうけども…。約束通り(?)サクラ革命に対するゲーム評価をしたいと思いマス。結論からサッサと言っておきますが、NG評価にしておきます。理由はこれ以降に書いていくので、それを見ていただければ。まず、実際にプレイして途中から完全にやめてしまったのですが…最大の原因はバトルシステムがしょぼいという点に尽きます。これは、ソレガシがサクラ大戦シリーズのバトルを知りすぎてるからかもしれませんが。(ノ∀`)アチャーというのも
今日は朝から2度寝して昼前に起きた。昨日寝たのが結局4時とかだったから💦眠くてな💦あと旦那さんが窓のある物置部屋に通じる戸をそっと閉めたから光が入らなくてな💦朝という感覚がなかったんだ。スキンケアして、友達と洗濯物たたんだ。その後からずっと牧場物語やってた。マジ楽しくて💦再会のミネラルタウンってやつね。原作のハーベストムーンと色々仕様が変わってて難しい💦家畜の好感度の上限が低いから、鶏なら卵から、それ以外の動物なら種を使って子を産ませた方が好感度上限は高い。買った動物は好感
うーん、今回はストーリーを完全にすっとばして楽なプレイになってしまっているせいか…。イマイチピンと来ないままになってますね。なので、ガチャでもピンと来ないから、というより満足感を得るためにも残しておいた幕間とかも消化しちゃったし。(ノ∀`)アチャーで、具体的にどこがどう?というのも含めて今回は、イベントでの感想を赤裸々に書いておきます。(゚д゚)ウムまず、今回のパネル形式のミッションについては…ダルい(笑)感じですよね。というのも、パネルをサーヴァントから選んで開
いやー、意を決してソロモン行って、動画とかUPしたろかな!と思ったら…ライト番組でいきなりこの後から開始です!となって全てはかすんだ。(笑)(/ω\)イヤンなので、とりあえず中断してイベントの方をこなすことに。ストーリーは後でジックリと振り返ることとして…。今回はまずゲームシステム中心にアレコレ言っておきます。(゚д゚)ウムまず、今回のシステムって開発・育成というシステムになってますね。資材を集めて投資し、リターンを得る。こ
『レッドプライドオブエデン』。最近よくYouTubeの宣伝とかで出てくるやつです。いわゆるソシャゲです。やってみたらなかなか良かったので紹介です。この世界では、人間(女性に限る?)が動物の特徴と大きな力を得た〈RED〉と呼ばれる人たちがいます。そして、彼女らは〈プライド〉と呼ばれるギルドのようなものに所属して、依頼を受けてお金を得て生活しています。しかし、〈プライド〉のリーダーは普通の人間である必要があり、何かあったときに責任を取らねばならないので、なかなかなってくれません。そこに
こんにちは。運はそこまで良くないOWLです。しかし、そんな僕が先日、「NieRRe[in]carnation(ニーアリィンカーネーション)」というスマートホン向けゲームのクローズドβテストに当選しました。β版ということなので[製品として世に送り出す前にテストプレイできる]という権利です。バグが起きたりだとかを早期発見して対策したり、操作感などの微調整を目的として行われたりします。パブリッシャー、もといゲーム会社はSQUAREENIXさんです。
皆さんは、子供の頃に好きだった「駄菓子」ってありますか?私の実家付近には駄菓子屋がなく、コンビニにあった駄菓子コーナーに通ってました。そこで売っていた「ガブリチュウ」という商品が好きでいつも買っていました。今思えば「何であんなに食べてたんだろう…」なんて思うんですが、最近久しぶりに食べて、歯ごたえといい、ソーダ味の甘酸っぱさといい、癖になる味でした。おいしかった~子供の頃の思い出はここまでにしておいて、今回はインディーズゲームである『DonutCounty』についてご
こんにちは。皆さんはapexというゲーム、やったことありますか?ぼくは最近始めたんですがボロボロに負けて萎えています。さて、本日の話題ですが、スキンビジネスについてです。最近ではapexやFortniteのような、スキンなどの売り上げで収益を上げているモデルのゲームを目にすることが多くなりました。ただここで思うのは、「本当にそれ稼げるのか?」という率直な疑問です。これは皆さん感じたことあるんではないでしょうか?ユーザーは課金を全くせずともゲームを楽しめるのに、なぜこの収
志村康太です。スマートフォン用アプリとして開発された音楽ゲーム「DEEMO」。配信開始から約1か月で20万ダウンロードを記録したアプリです。音楽ゲームとしては画面上部から落ちてくるノーツが、画面下部のラインに合わさったタイミングでタッチする比較的シンプルな作りです。今回は、志村康太が、DEEMOの魅力を余すことなく紹介していきます。志村康太が伝えるDEEMOの魅力①音楽「DEEMO」は、Rayarkという台湾の企業が制作したアプリ。J-Rockともアニメタルとも一味
【まとめ】キャラクターゲームとしては満点以上!だけどオンライン前提という時点でダメゲーム!周回前提もダメ、トロフィー購入もダメな点ストーリー脚本は普通w【良かった点】①フェチキャラに萌え萌え♡②剣術格闘アクションかっこいいフェチ詰め込み美脚キャラと丁寧語使いショタ君ボーイによるいきなり破滅ルートで開始!という掴みはバッチリOK!的な…(以下略)あと横縦スクロールシューティングゲームによる古参ゲーマー大歓喜システムぱんちら/白パン/絶対領域/ハイレグ食い込みフェチ
エイリアンとは過去から訪れてきた地球人類ではないのか人類の可能性と滅亡を繰り返す罪と贖罪生産と破壊自分の居場所を確保するために争う家庭レベル、村レベル、国レベル地球レベルで争う本質は愚かな者と客観視できる理性ゲシュタルト(遺伝子であり魂であり)彷徨う魂は今回はコアやブラックボックスへつきまとう「お兄ちゃん」はニーアとヨナのゲシュタルト(魂&遺伝子)よう知らんがなアコール大厄災世界ループ登場人物の中で唯一、違和感の残る『ジャッカス』がいちばん怪しいいや、
←第34回ねとらじじゃないラジオの話時間の巻き戻しついでに思い出したことがあるので学生時代に戻ります甲斐は情報処理系の研究室にいて、研究室のメンバーと毎晩AgeofEmpireというゲームしていましたその仲間の一人がゲームプログラミングのサークルをやっていたんですね甲斐もそこに誘われて参加していましたほとんどが社会人だったんですが、結構みんな仲良くて、年に何回か飲み会をやっていました技術系のイベントで講演したり、雑誌に記事を書いたり、コミケにサークル参加
ゲームで遊ぶ時間が1日3時間未満の社会人とかにもなるとこういう初歩的なミスの連続に苛立ちを隠せませんこれを『ゲーム性』と捉えられるゲーマーの方はいいけどストーリー重視で遊ぶ者にとっては苦痛以外なにものでもないシステムのひとつ面白さを提供するゲーム制作者側の独り善がりな楽しさと息抜きで楽しみたいゲームプレイヤー側の適度な難易度を求める矛盾さ、との意識の差だろうね最初に大苦戦した『ジャンプ』はこの場所しかも落下が始まると「ひぇぁ━━━━&@※?☆△!」「どうすれ
自分が、小学校1年生の頃。ドラゴンクエスト1が、発売されて、人気を博したのを覚えています。それから、割合、ゲームの類はやってきたつもりです。そのうち、キャラクタービジネスというのが登場するようになりました。大昔のゲームだと、スタート時点で設計された成長の仕方しかしなかったのです。レベルいくつまで上げれば、こういうスキルを覚える、そういった感じです。そのうち、あらゆるスキルを全て習得可能な、スーパーキャラクターがもてはやされました。時間をかければ、何で
4月の始め。家で過ごす時間が長くなるだろうと思って、近くの城南図書館へ行ったら、おうち時間にオススメのコーナーが設置されていて、そこで「プレイ・ザ・ゲーム遊べるボードゲームの本」という本を見つけました!19世紀後半から20世紀初頭にかけて、ボードゲームの黄金時代を迎えたイギリスで作られた46種類のボードゲームが収録されており、詳細なルールの他、遊ぶためのコマや付属品も付いていて、文字通り遊べるボードゲームの本。この本、普段は置いてないそうなのですが、この時期だけ特別に福岡市総合図書館から借
PS4ホライゾンゼロドーン全ストーリークリアした美しい世界の旅良かったです※感想は別記事にてただ唯一ゲームシステムが超!大っっ嫌いな『ハッピーエンド世界のセーブは無し』というオチだったのが非常に残念でしたがそれでも90点以上の面白さを感じました『ゼルダの伝説』とまったく同じですね。クリアまでに2年弱ゲームプレイ180時間ちょっと少ないかな~もう少しいろいろ遊べるポイントがあっても良かったかもね~さて次は!いよいよ!はい!そうです!ニーアオートマタお
PS4HorizonZeroDawn(ホライゾンゼロドーン)昨晩無事に全ストーリークリアしました最終決戦の前夜にはサブクエストやサイドクエストなどで登場していた脇役たちが駆けつけてきて主人公と共闘する!なんて胸熱な展開で感動しましたラスボス戦は確かにこれまでの戦い方を思い返しながら臨機応変に動く必要に迫られますが案外あっさりクリアできます難易度設定もありますのでストーリー重視で挑むことも可能最近のゲームでは珍しい親切さがありましたクリアまで約2年かかりました
家具・インテリアの仕入れなら卸し問屋ドロップシッピングサイトの商材王.com!本日の担当は荒川です。今日は「HP」の話。HP=ヒットポイントと読みます。あれです。パソコンのメーカーの話じゃないですよ。ゲームとかによくあるHPが0になったら戦闘不能なるあれです。HP100のキャラクターが120のダメージを受けると戦闘不能になってしまうんです。HP100のキャラクターが60のダメージを受けると、戦闘不能にはなりませんが、残りHP40になってしまい、次に40以上のダメ
きゃぁ~♡うさうさ~♡可愛い~♡もふもふだ~♡グザッ!いわばこのシーンがこのゲームの《まとめ》だと思いました【例】・天から与えられた世界の生物の命の平等性・己の正義だけが正義として判断し行動する・生命を奪うのも奪われるのも、ただの淘汰・ひとつの命は刹那のひととき・感染者もある種、人間の進化の過程だとすればやはりただの弱肉強食世界が築かれただけの物語・草は兎を、兎は人を、人は神をそれぞれの上位次元を認識できずに操られるのみ・武器を作って勝利した人類たちは武器を
どうぶつの森大人気ですね。予備知識なく、主人に勧められ購入しました。もともと、マイクラやドラクエビルダーズなどのサンドボックス系のゲームが大好きだったため、すっかりハマっています。初代DSのおいでよどうぶつの森も遊んでいましたが、ゲームシステムの全てがパワーアップしていました。ちょうど緊急事態中、あつ森には大変お世話になっています。そしてこの子、ジュペッティ。なんて可愛いの。用は無いけど話しかけたいのさ。グフフグフフあなたの、そのつぶら