ブログ記事969件
明日24日、ウリ/マ・ソクド(マ・ドンソク)が帰ってくる!!!シリーズ最新作「범죄도시4/犯罪都市4」記録的な前売り数に達してるらしい。シリーズ2・3は韓国映画史上,最大級のヒット作。そして明日から新たな伝説が生まれるのか?!「범죄도시/犯罪都市」、記念すべき1作目、めちゃ面白かったけど、まさかまさかの、こんなに人気且つ凄い作品になるとは!?犯罪都市4
チャーリー・セズ/マンソンの女たちCharlieSays2019年9月6日110分🖊字幕のみ🇺🇸アメリカ映画(実話)スリラー🈲R15+📽監督メアリーハロン⭐キャスト★マット・スミス★ハンナマリー★チェイス・クロフォード★グレースバンディーン🌹スキ・ウォーターハウス≪悪魔のファミリー≫による血みどろ残虐シャロン・テート/ラビアンカ事件から50年。カルト集団の大魔王チャールズ・マンソンによる洗脳の果て、思考停止と狂信により終末人種戦争<ヘルター・スケルター>へ
映画「ザ・キラー」を見ました。任務を失敗した殺し屋の恋人が襲われ、殺し屋が関係者や襲撃者に復讐する話でした。とにかく心の声の独り言(←言い方w)が多くてダルい。任務の暗殺開始するまでの冒頭20分、ターゲットを見ながらずっと独り語りでやめそうになった。自分の殺しの教訓や美学を語った割に失敗するんか~いって笑ったけど、そっからは展開早め。でも終始独り語りで睡魔が・・・ティルダ・スウィントンが出てきたけど、えぇ!?ってくらいのチョイ役やった。短い時間やったけど
韓国映画「パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女」を見ました。天才的なドライビングテクニックで、特別な荷物を確実に送り届ける仕事をしているウナが、ある日引き受けた仕事で依頼者の子供と共に殺し屋や悪徳警官等に追われる話でした。ベイビー・ドライバーみたいな感じで、テンポがよくおもしろかった!冒頭から派手なカーチェイスで、女だからと舐めてた客がウナのドラテクにビビってんのに笑えたし、一発で決めた縦列駐車かっこいい。父親が死に子供を置き去りにしようとしてたウナが、一緒に過
ラスト・ダイヤモンド華麗なる罠🇫🇷フランス映画吹き替えなし(字幕あり)クライム/スリラー2014年📽️監督エリック・バルビュ⌛109分キャスト🌟ベレニス・ベジョ★イヴァン・アタル他ストーリー幻とされた伝説のダイヤ“フロレンティン”をオークション会場から盗み去るという一世一代の強奪計画に加わることになったシモン。ダイヤの美人オーナー・ジュリアを騙し、強奪は計画通りに成功したかのように思われたが、このダイヤを巡るより大きな陰謀が隠されている事に気づいたシモン。
この映画好きなんだ(*´³`*)主人公はギャングのドンに育てられた、真面目で義理堅い性格のマイケル・サリヴァン。いつもは感動映画に主演のイメージのあるマイケル役のトム・ハンクスさんですが、このギャング映画では凄腕の殺し屋。寡黙ですが何よりも家族を愛していて、家族を手にかけた育ての親であるギャングのドンの実子、コナーと、その組織を裏切り復讐に燃える男です。そしてそのドン役は、レジェンド俳優のポール・ニューマンさん。僕は「ハスラー」は未視聴なので、「タワーリング・インフェルノ」で知っていた程
ドラマスノーフォール最近全部見ました。正直、わたすディズニープラスにはあまり見るものないなぁと悩んでたんです。ついにマヤンズでも見るかと思ってたところに見つけました。私の好きなクライム系。今後勝手に色々紹介しようと思ってましたが、私はクライム系が好きなんです。男と女があーだこーだとか、復讐とか、ファンタジーとかより、クライム系が好きなんです。別に私が犯罪者とかではないんですが、なぜか惹かれてしまうのクライム系。例えば、アメリカ男性のSATC、バイブルと言われているソプラノズや、ボ
映画「バッド・ランズ」を見ました。オレオレ詐欺に加担している姉弟が更に闇堕ちする話でした。関西弁が早口で聞き取れないので字幕つけて見た。知ってる場所が出てるから完走できたけど、全然ハマらないストーリーで長いのはめっちゃしんどい。冒頭、安藤サクラと江口のりこの区別がつかず参ったただでさえ似てるのにキャラかぶりで、一緒にみた友達にこれはどっち?って確認しながら警察が江口のりこで覚えたwネリ(安藤サクラ)とジョー(山田涼介)は血が繋がっていない姉弟やったけど、どういう関
時間や場所に縛られる世の中から解放され、いつでもどこでもまちづくりに参加できる(自分の意思を反映できる)。そしていつも、誰かとつながっていられる。そんな社会が実現できるのです。デジタルは障害などの個々人を社会に繋げる力をもっている。ただ便利な道具ではない。私はそうに確信してデジタルの前橋の再生を目指してきた。その事が正しかったと思える機会がきた。それは前橋国際大は前橋市がめざす「デジタル・グリーン・シティー」に連携し、新学部「デジタル・グリーン学部デジタル・グリーン学科」を新設するの
監督:ジョージ・ロイ・ヒル1970年公開所要時間:1時間50分本作は、1970年に公開されたけっこう古めの映画です。実在した2人の銀行強盗をモチーフとした西部劇作品ですが、昔の西部劇のイメージの2人は、近代化する世界に少々置いていかれそうな雰囲気。西部開拓もまぁまぁ終わってしまった時代なんですね。では、西部開拓を目的としていた強盗たちはどうしたらいいのか。本作の主人公である、ブッチとサンダンスはそんななか、新しい夢を求めて南米ボリビアへ旅立つのでした。時代の移り変
きぃちゃんさん↑また指を写り込ませてしまう今日、押入れの前にいたらまたきぃちゃんに背中を踏み台にされてしまいました多分背中引っ掻き傷ついてるわワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカを観ました感想としては時代背景とクライムぶりはまあ良いかなって感じですが内容は薄いです2時間くらいなら良かったかな4時間近く時間を取られる価値は無いかとあとこの作品、性的な表現が気持ち悪くて鑑賞後不愉快さが残りました駆け出しのジェニファー・コネリーがめちゃくちゃ可愛いんですが背中からお尻までヌー
2019年7月9日先日、あ~まだネトフリ、配信してるんだ・・・と、ペネロペ様確認でちらっとご出演場面拝見しましたが、もうもう、どうしようもなく彼女が配役されてるのが嘘過ぎ~!話をモッて、お若い頃のドナテッラ様にしたって、無理。日本人は顔が汚くて気持ち悪いと仰るペネロペ様を持ちあげたいとも思わないけど、そりゃもう、お綺麗ですからねえ。いくらメイクを同じにしても・・・そして、ドナテッラ様が普通に美人にされてしまったことで、迫力が半減しているのは皮肉?しか
皆さん、こんにちは!Andrewです!!先週水曜日にNetflix様にお世話になりました!今年80本目の映画はこちら!!「ペイン・ハスラーズ」(PainHustlers,2023)✨エミリー・ブラント主演の実話に基いたNetflixオリジナル作品。共演にクリス・エヴァンスやキャサリン・オハラ、アンディ・ガルシアらが名を連ねています。仕事を失った労働者階級の女性が、とある製薬会社に経歴を偽装し入社することになる。そこで彼女はメキメキと自分の能力を発揮し、他に類を見ない活躍を見せ、大
ドラマ「ナイト・エージェント」を見終わりました。ホワイトハウスの地下で夜間の緊急対応の電話を取り次ぐ仕事をしているFBI捜査官のピーターが、国家を揺るがす陰謀に巻き込まれる話でした。めっちゃ面白くって一気に見た。電話をかけてきたローズ以外誰も信用できなくって、誰が裏切者かハラハラでした。二人を始末するために雇われた殺し屋カップルの女がサイコで中々よかったけど、あっさりローズに突き落とされて死んだのは残念。男の方もローズに木の棒で殴り殺されるし…ってかローズ一般人なの
韓国映画「暗数殺人」を見ました。韓国で実際に起こった連続殺人事件の話でした。犯人のサイコパスっぷりがめっちゃよかった。狂った演技うますぎでコワイ。犯行を自白して、捜査させるも突然否定したり・・・いいように振り回される刑事が諦めず有罪にしたのはすごい執念。何人も殺しておいて獄中で自殺とは・・・実話なのでスッキリしない終わりでした。
映画「マイ・ボディガード」を見ました。心に傷を負い、生きる希望を失ったクリーシーが、実業家の娘ピタのボディーガードをすることにより生きる希望を取り戻したものの、ピタが誘拐され、犯人を追う話でした。先週イコライザーthefinal見て、デンゼル・ワシントンとダコタの共演が胸アツやったので久しぶりに見ました。ダコタが天使なのと身内が関与してるくらいしか覚えてなかったので、おもしろかった!!!!ホンマにダコタかわいかったなぁ・・・今は今で綺麗だけど、こんな子に懐かれた
映画「イコライザーTHEFINAL」をみてきました。元CIAのマッコールがシチリアを舞台にイタリアンマフィアを壊滅する話でした。めっちゃ面白かった~~!!とりあえずシチリアの古い街並みが綺麗でロケーション最高!!冒頭から痛そうな死体ばっかで、うわ~ってなった。マッコール目線で回想するとこはエグかったけどかっこよかった。マッコールが安住の地と決めた町はマフィアが牛耳ってて住民たちを苦しめてたけど、マッコールに殺される未来しかみえないので安心して(?)みれ
昨日は、腰痛も治ってないので、レストにするつもりで、夕食を取ってから、GYMへ食事後、腹ごなしのつもりで、エアロバイクにたらたら乗ろうかとそういえば、「バイクのセッションは、やったこと無かったなぁ」と、モニターのセッションのボタンを押す。「クライム」って文字のメニューは、避けて選んだのは、「ペースについていく」内容知らんけどメニューのメインは、3分(だったかな?)クライム(高負荷)を80で回し、負荷を下げて、30秒(だったかな?)100で回す。そして、レストこれを数回繰り返した気
亜空大作戦スラングルより、アオシマ1/48キャプテン・チャンス用トレッカー・ビークルチャンサーCH-011G未来都市「ギャラクタウン」で暗躍する、犯罪組織「クライム」。それに対抗すべく、ギャラクタウンの特別機動局長官マンディの働きかけにより、キャプテン・チャンスをリーダーとする非合法防衛部隊「ゴリラ・チーム」が結成された。旧twitter(現X)の企画、チャンサーコンペとジョニライ祭りに同時参加するために一石二鳥作戦で製作しました。付属品は、シールドと
タイ映画「卒業~TelltheWorldILoveYou~」を見てきました。奨学金で中国に留学しようとしている優等生のケン(Bas)が、麻薬の売人のボン(Perth)を助けたことから組織に狙われる話でした。メインの3人好きなので張り切ってムビチケ買ってましたが、ストーリーはそんなに面白くなかった。爽やかなポスターと違ってかなりバイオレンス喧嘩、暴行、いじめシーン多め。Basくん、Perthくんのきれいなお顔が引くくらいボッコボコになるのはツラい・・・
Artist:MarcAlmondAlbum:OpenAllNightYear:1999Genre:TripHop,Downtempo,Synthpop,ArtPopイギリスのシンガーソングライターMarcAlmondの10枚目のアルバム。彼のクラシック作のリイシューが続いていて「OpenAllNight」は今年大量のボーナストラックを加えた3枚組でリイシューされました。10月には1991年のアルバム「TenementSymphony」がリイシューとなる予
映画「ハート・オブ・ストーン」を見ました。人知れず世界を守っている諜報機関チャーターの諜報員ストーンが、チャーターにある世界をコントロールできるシステム「ハート」を狙う謎の組織と戦う話でした。めっちゃおもしろかった~~~!!!映画館でみたいやつやった。ガル・ガドットのアクションもよかったし、ストーリーもテンポよくってひきこまれた。前半のMI6での仲間たち優秀でユーモアあってよかったのに・・・ハートの演出がかっこよくって、そのうち、もしかしてもうあってもおかしく
映画「ターゲット・ナンバーワン」を見ました。薬物中毒の青年がタイの刑務所に収監されていることに違和感を覚えたジャーナリストが、真実を追求する実話ベースの話でした。実話ベースなので仕方ないけど、めっちゃ不条理でモヤモヤする~~警察が功績を上げるためにジャンキーに犯罪を強要して、えん罪作り出すなんて…どこを信じたらいいんや~~ただのジャンキーでどうみても小者なのに麻薬王ってジャーナリストはお久しぶりのジョシュ・ハートネットですっかりイケオジになってました取材を妨害
韓国映画「最後まで行く」を見ました。事故を起こし、隠ぺいした警官が追い詰められていく話でした。先にフランス版(レストレス)を見ていてオリジナルのがおもしろそうと思ってたけど、やっぱりオリジナルのがおもしろかった!!フランス版は途中まで一緒でしたがあっさりしてて、最後の一ひねりがなかったな。あとオリジナルのがコメディ感があって笑えるシーンがちょこちょこあった。どっちも登場人物クズばかりなのは一緒。日本版はまだ見てないけど、どうなんだろう?そもそも土葬じ
皆さん、こんばんは!Andrewです!!今宵もAmazonPrimeVideo様にお世話になりました!今年43本目の映画はこちら!!「アン・ハサウェイ/裸の天使」(HAVOC,2005)✨完全にアン・ハサウェイ目当てで視聴した作品。いま現在もお美しいアンは、昔も可愛かった。ただこういった類いの作品にも出ていたとは、、。若かりしジョゼフ・ゴードン=レヴィットやチャニング・テイタムも出てた!びっくり。お金持ちの白人若者たちが退屈な毎日を払拭するために黒人文化やギャングスターに憧れ
韓国映画「人質韓国トップスター誘拐事件」を見ました。人気俳優のファン・ジョンミンが帰宅途中に拉致され、大金目的の犯人たちに椅子に縛られ監禁される話でした。テンポがよく、先に監禁されてた女の子と逃げ出せるのかハラハラドキドキでおもしろかった。凶悪な犯人たちにボコボコにされ、なんとか逃げ出そうと持病があるようみせかけ失禁したり、よだれたらして気を失ったり・・・ジョンミンさん演技うまい。自称ファンの犯人が人工呼吸しようとしたは笑えた。リーダー格の犯人のサイコっぷりはよかった
ドラマ「刑事ジョン・ルーサー」のS2を見終わりました。S1は6話でしたが、S2は4話とさらに少ない。アリスはS1でイアンを殺した後自殺を試み、病院に隔離されてたけど、逃げ出し国外逃亡して残念。アリスがいない分、ジョンが悪い・・・今まではグレーやったけど、今回真っ黒なんだけど・・・隠ぺい工作したり、上司のPCから情報盗んで情報漏洩するわ、死体の後始末まで・・・正しいことをしようとした部下まで潰すし、好感度下がるわ・・・事件は2話完結でどっちもおもしろかった
漆黒の闇でパリに踊れUnehuit📽️監督フィリップ・ルフューヴール🇫🇷フランス映画アクション/クライム/ドラマ🇯🇵日本公開日2012年9月22日⌛100分吹き替えなし(字幕あり)配給エプコットキャスト★ロシュディ・ゼーム🌟サラディフォレスティエ★サミュエル・ル・ビアンパリの犯罪取締班のリーダーであるシモン・ワイス警部は、毎晩、犯罪の温床となるクラブやバーなどを巡回している。しかし、彼は悪徳警官として内部調査班の監査対象になっており、そのことに本人も薄々気付
裏切りの闇で眠れTRUANDS/CRIMEINSlDERS🇫🇷フランス映画スリラー/クライム/サスペンス吹き替えなし(字幕あり)⌛107分📽️監督フレデリック・シェンデルフェール配給ムヴィオラ🚫映倫区分R18+🇫🇷フランス公開日2007年1月17日🇯🇵日本公開日2008年2月23日キャスト★オリヴィエ・マルシャルブノワ・マジメル★ベアトリス・ダル★ルドビク・シェンドエルファー★メディ・ネプー★トメル・シスレーあらすじ・解説仲間のジャン=ギィ(オ
🐝スズメバチ🐝NiddeGuepes📽️監督フローラン〓エミソオ・シリ🇫🇷フランス映画🇫🇷フランス公開日2002年3月6日🇯🇵日本公開日2002年10月26日⌛108分吹き替えありアクション/クライム配給日本ヘラルド映画キャスト★サミー・ナセリ★ナディア・ファレスブノワ・マジメル★サミ・ブァジラ★アレクサンドル・ハミディあらすじ7月14日、パリ祭。特殊警察部隊の女性中尉ラボリはこの日、アルバニア・マフィアの最高幹部アベディンを護送する任務についていた