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落札したプレッシャーニップルをマフラーにセットパイプの取り回しを確かめようと、キングフィッシャーに載せてみた。マフラープレッシャーは下のパイプに結合した。、燃料は上のパイプから注入。エンジンオフセットは5度くらいかな。マフラーの角度は、考えてこの位置に全体的な感じリンケージを内装して、エレベーターロッドだけは外付けタイヤを付けたら644g、翼面積は18,4dm翼面荷重は35g後は仕上げてから飛ばし込んで、プロペラと燃料の組み合わせを試してみよう。チューニングしたCox
ホテル内のレストラン「チェッカーズブッフェ」のご紹介です。レストラン入口前のこれは仏像かな⁉️まずは夜ご飯からブッフェ台の食事またもや、ずらりと並ぶカリー群………取ってきたものなんとか食べられるかな⁉️と思うものをチョイスしました。瓶のキングフィッシャー🍺は初めてだ食後にホテルの中庭を散歩してみた。プールも含め、ステキな中庭でしたそして朝ご飯ですがやっぱり、ここも朝からカリー.........なんか得体の知れない水分たち........もうなんかほんと無理.....
天空に象の行進天蓋つきの傘さして2わの小鳥がお客さまキングフィッシャーは黄壁にとまりエメラルド色の羽で微風をおくる特等席は巨大な真鍮の吊り飾り6と9で永遠のハートをかたちづくるそとの庭園に出れば水鉢メダカたちは王様だけになついてる王様は天山から連れて来た双子の従者を従えて優雅な物腰で挨拶する「時空を超えたレストランイエローハウスへようこそ」
スタントマシンを飛ばしたいと、準備していたがTVを見てしまった。サクッと行けば良いのに。パートで集中して作業するから、気持ちを緩めるのも必要かと。グタグタしていると郵便が来た。ヤフオクで落札したプレッシャーニップル5個が到着。エンヤのマフラーに取り付けてCox15エンジンに取り付けた。このエンジンはキングフィッシャーに搭載します。リボルバーFXもCox15エンジンでマフラーフィッシャー仕様。今日は糖尿病外来だった。準備して行ってこよう。
ジャイプールから東へおよそ240㎞のアーグラに向けて出発。蛇の神様とお猿の神様インドって広いからいろんな神様がいる途中で怪しげな道の駅でトイレ休憩なんか怪しげな廊下小さい売店なんか怪しげな石像のお土産もの屋さん4時間掛けて、アーグラに到着まずはお昼ご飯を食べにレストランへとは言っても、またカリー.........テーブルの上には美味しいりんごジュースでも私は、キングフィッシャー🍺初めての赤缶フィッシャーストロング💕はじめに、またまたまたスープから。変な色のスープ、
大型連休3日目、前半の最終日です。まずはレイクエリアへ。チョコっとボール大の新色試作で。40cmくらいでしたがかなり引きました。B.MonkeyTypeR1.9g。魚が回ってきた時以外の反応は皆無で魚影は薄い感じでした。カワウの影響でしょうか。如何ともし難く、午後はポンドエリアへ。逆にこちらは高密度でした。JUZA0.8gで入れ喰い。途中休憩がてらレイクエリアの様子を見に行くも状況は
今夜の高速の上りは渋滞中家族の移動も電車より車の方が安くあがる。単身でも電車よりスクーターが安上がり、GWとて行きたい所も無いが、浅草産業会館ではミリタリーの催し。欲しい物が無いし、行列してまで見には行かないなー。落としたスタントマシンを修理開始。今日は左翼を直した左翼の付け根は明日から、上は主翼のリブをコピーした型紙、2段目は写しから作ったリブの型紙。3段目は2mmバルサで型紙を写して作ったリブ。4段目はオリジナルリブと一回り拡大したスタントマシンのリブ。修理用に2枚作製。キン
AM5:30近くの雨戸が開く前にキングフィッシャーの白スプレー、3回目。白が乗ってない所を塗り、レンジの換気扇下にブラ下げる。キングフィッシャーも20数年前に作り、ワイヤーの処理はエポキシ接着で固定。ワイヤーに余裕が有り、銅線巻きしてシュリンクチューブで固定する。今風に作り直した。グロメットの処理が甘く、結合部分が緩み、長さに違いが出た、予備のコントロールワイヤー、片方をしっかり二重に作り直して外で固定して、引っ張って長さを合わせた。もう片方も二重にして、銅線を巻き直した。隙間無く巻
昨夜は職場の三人で毎度のインド料理屋🇮🇳へまずはキングフィッシャーで🍻苦手な人もいますけど…これぞザ•肉🍖って味で大好きなマトンティッカ🐑〆のカレーはホウレンソウとジャガイモの激辛カレー🔥チーズナンで心身共に整いました🍀先日の詐欺焼肉屋の件😑でモヤモヤしていたのでこれでスッキリ気分良くGWに入れます
今日は風が強いので、白スプレーの二度目塗装。プロフィール機は18エンジン、キングフィッシャー改は15エンジンキングフィッシャー改は主翼が長い、水平尾翼は4cm延長してる細長い尾翼は紙張りして剛性アップ。レトロな、翼紙張りのラッカー塗装。機体重量は430gエンジンセット170g、合計で600g、この後にカラー塗装して、ウレタン塗装が加わる。タイヤも含めて、630g~650gで完成かな。プロフィール機と並べると、見栄えします翼長101cm胴体67cm。コクピットにはどんなフィギュアを乗せ
今日はプロフィール機のスタント練習、集中して飛ばすと精神的に疲れるのか、夕食後に二度寝落ちしてた。スタントマシンではエンヤ19エンジンを9千回転でスタント練習していた。プロフィール機ももう少し回転を下げてみよう。スタントマシンは胴体を修理してそのまま、主翼の修理して胴体に取り付けるには、左右から繋ぐようになる。曲がらないようにと主翼の左右を繋ぐと、胴体の後ろを分解しないと結合出来ない。何とか手を動かして曲がらないように直そう。明日(もう今日か)9時~12時は北西の風5~6mUコン機を飛ば
前日より上流に入りました。引き続きD.MODE8.4gDGYで。45cmくらい。可愛いサイズも。D.MODEのチャート系を失くし、S.Swing6.5gDDレモンで。連日の目測50cm。他にもバラシやラインブレイクが幾つもあったうえに、ここ数年より平均サイズが上がっており、状況は好転しているかもしれません。霧が晴れて暑くなり、11時にはあがりました。車に戻るとワイパーにこんなパンフレットが挟んで
湿原河川です。夕方2時間、釣りをしてきました。D.MODE8.4gDGYの巻きで目測50cm。上を見ればきりがありませんが、個人的にはこのサイズが釣れれば充分満足です。終了後は眺めの良い道の駅でひと休み。だいぶ陽が長くなりました。
40歳頃にPCをアルコール依存症の仲間から買った(今、思えばかなりの低スペック)色々と検索してUコンをポチUコンクラブのHPを見たりマニアのブログを読んだりして作りたくなった。当時はヤフオクで安く買えたのでキット、エンジン、付属品を買い漁る。スタントマシンはダイカットリブ時代の木村模型製。スタントマシンの主翼と尾翼を使ってプロフィール機を作った。木村模型製キングフィッシャーキットも落札、ラワンベニヤを糸ノコ盤で切った胴体、桐板のリブ。相当古いキット。胴体はバルサで、リブはクラフトライン
チョコっとボール大新色のテストをしてきました。十勝では前日に降った雪が朝のうち残っていましたが、天気が良かったのですぐに融けてなくなりました。アメマス・ニジマス・ブラウントラウト・オショロコマ。山女魚以外は制覇しました。そして朝陽ヤマベ園開業以来誰にも釣られていなかった「主」、ついに仕留めました。釣られていなかったということは今まで正確なサイズは不明で、測ってみたら72cmでした。テスト
インドビールといえばキングフィッシャー。しかしデリーではどこにでも売ってるものではありません。あちこちの酒屋を探せどまったくない。レストランでさえ品切れもしばしば。。もしも見つけたならば2ケース(48本)買い必須です!↑本当はもっと買いたいけど運転手が運ぶの大変かなと…でまた負のルーティンで先々週辺りから品切れ状態。ネパールビールでお茶を濁し中。。今日はその代打のネパールさえなく運転手が次々と写真送ってくるけどどれも飲んだことない。。とりあえずお試しに1本ずつ
ハンドメイドルアー「MaroLure」の制作者南祐二さんが、2022年6月に69歳で亡くなっていた。ショックや。闘病生活3年半。辛かったやろなぁ。1998年には既に北海道の弟子屈町に住んでいたようだ。俺が相模原市と町田市の境目あたりに住んでいた頃、町田で「キングフィッシャー」ていう伝説のプロショップを営んでいた。あぁ残念や。『もはや伝説か?』上は「麿呂ミノー」全長100mm南祐二氏のハンドメイド。東京町田市にあった「キングフィッシャー」っていう、南氏と友人逹とで営んでいた
昨日は、曇りの日で、せっせと草取りと、植え込みに励みました。やっとほぼ植え込みが終わってホッとしました。今年は暖冬で、苗もよくできたんだけど徒長してしまったものも多く、暖かいからと早く植えたものは、ダメになったものもあって、なかなか難しいです可愛いカレンデュラとブラックポピーカレンデュラも今が盛りです。いつもより10日は遅いかも花遊び基地にクレマチスカートマニージョーをさがました枝立垂れていて、大株でした。これがすごくお安くて、びっくり‼️三角葉ミモザを頂いたので、横に飾った
湧き水だけでなく、魚のサイズも戻りつつあるようです。朝は曇っていて肌寒い感じでしたが、日中は陽が差し上着を脱いでいられる程気温が上がりました。B.Monkey2g。水牛の特大試作。おおむね好評でした。朝はB.Monkey2gで入れ喰い、放流はTypeR1.4gで入れ喰い、午前だけでかなりの数を稼いでいました。コーホーサーモン(銀鮭)の雄。山女魚やブラウントラウトと勘違いされやすいようで
都度ポスターを作って頂き感謝です。イベント限定シンキング仕様、少し用意しました。
みなさんこんばんはーみけですトラキン予選のシーズンに入りサボり癖がでました!!めちゃくちゃひさびさのブログになりますブログを書いてない間にも…スプーン縛り大会で2位になったり…オオハシを観に行ったり♪なんやかんやバスが釣れたり楽しく過ごしてました!!そして先日3/20に今年初のバス釣りへ♪2人ともトラウトばかりやっていたので、ひさびさ!!スタートは北浦本湖より…前日の風向きと地形から…浮いてるプリママはここ!!という場所にありがたいことに良いバスが釣れてくれました
インド🇮🇳単身赴任生活54日目朝☀️ご飯SIBANGBAKERYのシナモンパン✨これは美味しい‼️そしてたくさんの薬💊そして2回目の朝☀️ご飯マサラドサとオムレツお昼🕛ご飯なんだかバタバタしてて食べ損いました夜🌕ご飯ゴアビーチのMOONLIGHTでエビ🦐のガーリック炒めとフレンチフライ🍟キングフィッシャーウルトラも頼んじゃいました♪締めにスムージー‼️いい景色と美味しい料理最高です♪
70sのセッティング(製作は20数年前)のスタントマシンとプロフィール機、翼端ウェイト増量して現代流にアレンジした。紙張りしたキングフィッシャーも同じ40歳頃の製作。翼端ウェイトを増量。20gのウェイトウェイトの後ろ、翼紙を切って18gの錘を追加余りバルサ板で錘を固定して翼紙を張り付けた。高校生になり、設計図を書いてバルサ板を切って作ったエンヤ19Ⅳ搭載の自作スタント機。45年前、この機体も紙張りしてラッカーの下地を白、アクセントは赤を塗った。トップフライトのプロペラ、マフラーはO
(写真は昨年4月8日の様子です)4月7日(日)8:00~15:00蔵王フォレストスプリングスKingfisher単独です大型連休はまだ予定が立てられない状況です。決まりましたら早めにお知らせ致します。
朝から振り込みに銀行へ、気楽に自転車に乗り、振り込み手袋しなかった🥶10分ほどなのに指が痛いほど冷えた。スクーター通勤は厚着して行こう。明日は祝日🎌八潮サークルは混みそう。ゼロ戦も仕上げたいし紙張りしたキングフィッシャーの塗装もしないと。今週はベースの白を塗ってやろう。立体胴体の機体はカッコいいね😁
いつも閲覧&👍️ありがとうございます。今回はトラウトライブキングフィッシャー決勝大会の戦績と、戦況を書き連ねていくだけのブログとなります。ルールは10分2ローテ3人1組のリーグ戦を3回行い、計6戦の戦績で決勝ラウンドへの進出者が決まります。初戦C組のため審判挟んでの試合放流無し先発、TCレイゲンMRスプーンでイージーに釣れる状況からは抜けてしまっていたので、より集魚力のあるレイゲンをお試しがてら先発投入。回遊も見えていた為表層をロングジャークで誘う。幸先良くヒットするも針
イッタラiittalaバードバイトイッカ(BirdsbyToikka)キングフィッシャー2018winter限定モデル240310011972年からオイバ・トイッカによって手掛けられたBirdsbyToikkaシリーズです。ヌータヤルヴィの工場時代からイッタラ工場に生産が移ってからも熟練の職人によって一つ一つ手作りで製作されています。職人のその時々の瞬間の様々な想いが詰まった作品ということです。同じシリーズでも全て表情が違います。世界中のファンに愛されている作
八潮で飛ばせる9時〜は風速5〜6mの風。20エンジンの小型機には厳しい条件。紙飛行機は余計に無理。プロフィール機のフィルムシワにアイロン掛けて飛ばす気でいたのに残念。勢いで飛ばしても落とすだけ、大人しくスタントマシンの修理をします。主翼上面のプランク部分、壊れた板を張り付けた、サイドの板を張れば完成下面のプランクも壊れた板を張り直し。ハーフリブ二枚を作り、フィルム張り。修理完了まで後少し。落とした時に師範から『直すの?』と聞かれて、直します😑と答えた。フィルム張り直しで破損箇所は隠れる。
本日お昼頃に頂きました。ルアーは水牛DWTypeA40mmピンクのようです。マイケルさんありがとうございます。4月7日(日)はブース出店の予定です。
約4年半振りです。午後からです。まずは駐車場前の3号池から。JUZA0.8g。沖は水牛DWTypeA35mm。風で波立った時は水牛DWTypeB35mm。深めの2号池はB.Monkey2gと、TypeR1.4g。一通り回り最後は大型狙いで1号池へ。水牛DWTypeA35mm。水牛DWTypeB35mm。残念ながら狙いのサイズ