ブログ記事367件
シールドを作成装備してみるいま気づいたが、背中の背負子のような部品が貧弱ではないか…もの足りないまずは背負子か…
一応、モデリング完了まぁ、部分的に修正はありかつぎは武器ガンダムの武器はビームライフルシールドかな武器が終わったらポーズかな
腕を作成つぎは脚脚が出来たら、もう少し細部を…最後は、武器を作ってポーズをつけるリギングするかは未定
身体(ボディ)を作成ガンダム系をモデリングしていると部位が多いのか、予期せぬ動きを…保存して再起動(blenderもしくは、パソコン)状態は回復ただ、テスクチャにゴミが残ることもありますが…つぎは手、そして足ポーズをつけられるようにペアリングにするか、リギングするか…は、進捗次第かな
ガンダム2体目終わった…箇所からテクスチャベースカラーを指定ん、確かに、このほうなわかりやすいかも…3Dgrapefruiさんの言う通りかな下に下がってモデリングかな途中見直しとかするかなーとりあえず全身終了後にポーズ付けアニメーションにする予定なのでできる前からやってみた
顔をモデリングしてテスクチャを設定テスクチャを設定して、モデリングのアラを発見粗い…むずい…これで一通り作ってみたからもう一歩踏み出してみますかねぇありゃ、テスクチャ漏れがあった!
手を追加頭部は顔を除く部分顔や他の部分はまだ難しい…イラストだけでは、わからない部分も…頭だけ別に作って一緒にしたほうがいいのかも
メルカリで購入したガンプラは今日発送のよう届いてから、現物を見てからかなーで、ガンダムで検索その画像を元にモデリングしてみた死角がまったくないわけではないのでプラモデルで確認できれは形もつかみやすいさて、頭と手を除く部分は↓こんな感じ頭と手ができたらテスクチャを設定し、レンダリングかなおおお、左の膝がない!ん、膝?うしろの丸いの…
3Dgrapefruitさんのblenderでガンプラを作ろうの水星の魔女デミトレーナー腕が未熟と老化で映像についていけずとりあえず断念…としたがチュートリアル以外にも自宅にある模型だったり子どもの頃に夢中だったキャラクタをモデリングしていた、いるかなまぁ、詳しい人のモデリングには及ばないが自己満足にはなった…かとなので、デミトレーナーのイラストを見ながらモデリングしてみたん、なんかバランスが悪いのか細部の作り込みが足らないからかまあ、これが今の実力…だ
3Dgrapefruitさんのblenderでガンプラを作ろうをはじめた…が足まで断念…無期延期としました3Dgrapefruitさんのモデリングの記録になっていて解説はないもともとのモビルスーツの知識もなくコマ送りでのモデリングには限界がありほとんど進まないなので、もう少しblenderの腕が上がったら再度、挑戦することにした3Dgrapefruitさんのザクの場合は、基本、解説あり若干解説のない動画もあったが、なんとか進められたが、水星の魔女は手強い、低
テスクチャを設定ライト、カメラを設定cyclesでレンダリングeeveeでレンダリング
3Dgrapefruiさんの【blender】MS06SZAKUII全記録を参考にザクをモデリングしてみた武器と足以外は、かなり細かく説明されているのでblenderの操作の復讐と新たな方法を学べたテクスチャはまだもう少し見直そうかと…ザクは知ってるが、詳しいわけではないロボットと言えばアトムやマジンガーZ、鉄人28号世代モビルスーツはカッコよく、モデリングの勉強にもなるかな
あなたの地元のご当地キャラは?あなたもスタンプをGETしよう意外に知らなかった・・・自分が住んでいる町のご当地キャラ・・・大阪ミュージアムマスコットキャラクタ―大集合:大阪の愛すべきキャラクターたち大阪に暮らすかわいいキャラクターたちを一堂にご紹介する大阪ミュージアムの人気ウェブサイト!あなたのお気に入りのキャラクターを見つけて、応援してくださいね。イベント情報もしっかりチェックして、ぜひ本物(?)に会いに行きましょう!!www.osaka-museum.com大阪万博開催まで
軸で回転チュートリアルで関節など曲がる際に設定説明がないとよくわからない…で実験してみたオブジェクトはこんな感じまぁ軸で回転する…と言ったところ軸の部分を設定軸を選択し、shift+sスナップメニューを表示カーソル→選択物を選択ピリオドを押しピポットポイントメニューを出して3Dカーソルを選択軸と台は、ペアレント設定Control+pでオブジェクトを選択台を選択し、r+xとするとX軸が目立ち、マウスを動かすことで軸で回転します忘れないようにメ
チュートリアルを格闘中今日は、ここまでチュートリアルではじめてのことは、音声な字幕の解説、補助があると助かるのだか…特にショートカット入力したコマンドがわらかない場合はコマ送りして探し出すヒントだけでも…知ってたショートカットでも先に進まれると困ってしまうことも…
相変わらず、浮かばない…なのでモデリングの練習に目にとまったのがマジンガーZモデリングはじめましたまず首、円を八角形でZ軸に伸ばしその上に顔、これは首の円をコピーして形を整えるマスクや冠(?)も首の円を伸ばして厚みをパイルダー、操縦席は、冠の円の部分を加工ガラス部分はUV球身体、腰は、首の円から加工…今日は、ここまでぇ〜ちょっと追加明日で完成だぁー!
blenderで何が作りたいのか…定年前にblenderを使った業務を覗き羨ましいとは思ったが知識も技量もない定年後、しばらく時間を置いてblenderをはじめてみる目標設定もせず何かを作りたい…だけで相変わらず彷徨いつづけるが修行はまた別子供の頃のヒーロー、鉄人28号を作ったビルの街にガオー夜のハイウェイにガオーうしろにビルのような影吠えるようなポーズ…(そうでもないか…)レンダリング画像を作りたいアニメーションを作りたい四コマ漫画のような15〜30秒ま
横浜の撮影中、気になるキャラがあります。髪型は花パーマみたいですね。
あたしのしてることなんて弟と翔が苦しんで逝ったことを思えば比じゃないまた比べようがない緩和ケアってものはいいようなす術がないってことおうちカフェわかonInstagram:"〜空へ駆けて逝ったふたり〜ふたりへの思いは永遠に続くだからおうちカフェわかのキャラクターとしてふたりをよみがえらせた店の名前もふたりの名前から一文字づつもらい「わか」と名付けただけど商売はそんなセンチメンタルに浸っては成り立たないわかっているがわたしは自分にうそは付きたくない無様になろうと恥をかこうと正直
clutchエアポートウォーク店です。本日もご来店お待ちしております。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶📞0568-44-1111営業時間10時~20時
blender画面をアップ、アップした画像を見るとあ、これ、ゴミ?で、2箇所あったゴミを削除してからのオブジェクト追加ある程度…完了後テスクチャプロパティのベースカラーを設定いくつかのオブジェクトを統合最終的には、キハ40すべてのオブジェクトを統合線路をキハに合わせ作成カーブを追加して配列とカーブモディファイアで線路を作成カーブを一旦メッシュに変換サブディビジョンサーフェス、調整してまた、カーブに戻し、再び楕円の線路にキハは、パスに追従でカーブに沿わせるタイム
clutchエアポートウォーク店です。暑くなってきましたね~ゴールデンウィークのお洋服見に来てねお問い合わせ先0568-44-1111営業時間10時~20時
ん、ん、一通りモデリングしてみた向かって右向かって左正面上から下から左側テスクチャは未設定気になる点は多々…もう少しモデリングしてからかと…色はただ「精密画は描き込むと黒くなるのでどこで諦めるかがセンスなのです」と精密画家栗原大輔氏まぁ、そこまで達してる訳ではないが↑を理由に少し…言い訳です…
キハ40を作りはじめた車輪部分はまだ車輪部分以外もざっくり立方体を配置しただけモデリングには、まだしばらくかかりそう…
ところどころ意図しない色が設定してたのでこれを修正カーブ(円)に「パスに追従」で電車を動かそうとしたが2両目以降がうまくいかずカーブの形が悪いのか、モデルありきの場合、うまくいかず、立方体で動きを作り、最後に立方体を編集した場合は上手くいったのだが…これについては、またまだ学習が必要のようだで、直線の動きとしたこれならペアレントで動かせる…対向車をコピーしようとしたとき、ペアレントでつまづくことに…ペアレントをすると一部のオブジェクトが消えたり移動したり…うまくいかない…
ん…なんか違うライト?テスクチャ?
色を付けましたパンタグラフも付けた…見づらいが…このあと線路作ってー、うごかしますかねえそれともテクスチャを直す…か…
車輪を追加、5両編先頭、最後尾以外の車両を修正
山手線、作り始めました車輪、パンタグラフは未作成山手線は11両編成だったかと思いますがそこまで長いとアニメーションの設定が大変なので5両編にしようかと今、3両ですが、5両にするのは、問題ないかとテスクチャもまだカメラは固定ライト(サン)の位置を変更がこれ↓最終的にはアニメーションに
やぴまる◎ゆあです!!マジで何年ぶりかに手帳を買ったよ💭中学高校の時は友達と撮ったプリクラとかを貼るために手帳買ってたんだけどもうデジタル化でここ数年手帳なんて買わずに全部携帯に書いてたから買ってなかったんだけど社会人になったし必要かな!って思って買ってみた✌🏻✌🏻✌🏻中学高校の時はキャラクタのやつがいい!とかなってたけどもうこの歳になると書きやすさとか見た目がシンプルなやつが良くなってくる☺️大人になったってことかな?🤔ただ売ってた種類が少なかったのもあるけど