ブログ記事4,991件
こんばんはニューヨークは朝を迎えましたポピーが母の日にくれたお花💐昨夜は起こされましたなんとポピーでなく銀行のテキストメッセージに起こされました知らない誰かが私の銀行のカードでお買い物をしようとしてセキュリティコードナンバーを何度も間違えたのでテキストメッセージに連絡がきましたこのパターン経験済みですよ!ほっておくと大金を使われてしまいますすぐカードを止め再発行です過去にも全く同じパターン深夜にカード会社からメールがあって明日の朝やろうと思って寝てしまいま
1ヶ月ほど前でしょうか・・・SundayGlofペアリングでご一緒した方の職業が詐欺の取り締まりを極秘で行っている顧客は銀行や投資会社という方でしたとっても興味深かったしさすがと言うか、当たり前なのか私たちが聞きたい!って思う事は言えないのでしょう・・・さらっと言わずにでも「詐欺で気を付けた方が良い事って何」って聞いたら知らないメールは開かない説明のない知らないファイルは開かないとか・・・基本的な所は当然ですがレストランのメニューQRコ
クレカを不正利用されました正式には、されそうになった、ですが。昨日急にカード会社からSMSが来た「カードご利用についての確認をお願いします」的な文章の下に、URLが添付されており、迷いましたが(SMS自体詐欺かも?)番号をネット検索するとどうやら本物っぽかったので、恐る恐るクリックすると5月21日JR東日本みどりの窓口8900円(確かそれくらい)決済不可こちらに覚えはありますか?ご本人様の確認が取れるまでカード利用停止となっております。的な文書が記載されておりまして。
うっとおしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!鬱陶しい!鬱陶しい!鬱陶しい!鬱陶しい!うっとおしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!きぃぃぃぃぃぃ。受信する前にスパムメールを弾いてくれるそんな素敵なシステムはこの世にはないんですかね……スパムを受信するだけで、電波を喰われると思うとはらわた煮えくり返るのですが、皆様いかがでしょうか?電力会社やカード会社から請求がきたり、不正利用が発覚したり、していませんか?ねぇから!入ってねぇから!!!入っ
こんにちは。朝の散歩で、ふと目を向けると、歩道にいる緑たちも、とても気持ちよさそうにしています。あちこちで、あじさいが、開花の時期を迎えている様子。あじさいの季節か~。時の流れに、不思議な感覚を覚える朝でした。昨夜、カードの明細をプリントアウトしていたら、覚えのない明細が、いくつも続き、アメリカとヨーロッパで利用された?と見えるものが、羅列されていました。覚えないのない利用は、計算すると8万以上にのぼっていました。夜だったので、カード会
タッチ決済(PayWave)クレジットカードやデビットカードをタップするだけで買い物ができる機能は近年普及してきて便利だけど、常にコストがかかってるんだよね。記事はコチラから↓↓↓Checkbeforeyoutap:ConsumerwarningoverPayWavesurcharges(1news.co.nz)ニュージーランドにおける標準のタッチ決済の追加料金は、価格の2.5%。追加料金サーチャージと
そもそもウェブ登録していない、カードを持っていないので銀行やカード会社からのメール(偽)もなんだこりゃ?という感じなのですが。実際にウェブで取引していたら、間違ってクリックしてしまうんじゃないかっていうくらいそっくり。今の偽メールってすごいなぁ。。。って感心している場合ではないのです。気をつけなくてはいけないのでね。と思ったら、あまりの人気で受付が止まるほどのJREBANKカードが届きました。私のではないからwなんか深夜に申し込んでいたらしいですよ?!
去年の5月と比べて倍…いや、3倍になっているもの。それは、カードの支払い額カード会社からメールが届くのですが、以前なら思ったより高額だと「悪用された!?」ってドキドキしながら明細を確認していました。今のところ悪用されたことはありません。明細には確かに私が使ったものしか並んでいません。笑今は3倍でも「へー。今月も高いなー。」って感じで、とってもよろしくない!受験費用、引っ越しとあったので高額なのが当たり前になってしまって…ちゃんと確認しないといけないですね。で、確認しま
机の横にカレンダーがなくて不便なので書いて貼りました味がありすぎの出来栄えですがこれで充分そういえば、と気になったクレジットカード一枚。チケットサイトでライブのチケットを取るためにプレミアム会員になり作ったクレジットカードです。確か年会費が4200円ぐらいだったはず。コストバランスを考えて解約することにしましたPCのホームページからプレミアム会員の退会をポチっと。意外と簡単に退会できました。が、何やら説明の一文が・・・。「これはプレミアム会員を退会し
みなさま、お久しぶりです(;'∀')久々更新、サクッといきましょう♪先日、JCBカードよりこんな案内が届きました『カードをなくしちゃった!不正利用されたらどうなる?知っておきたい緊急時の対応』まさに、このブログで散々書いてきたことですねやはり大事なのは、①紛失に気付いた時点で迅速に連絡すること注意点としては②補償を受けるためには警察への連絡が必要③補償期間は連絡した日から60日間←身内や同居人が関係してると保証されないかもJCBはネットでこの紛失届ができる
今日もお仕事お疲れ様です!TrapstarLondon通販専用サイトの店主ホクです😆皆さんは海外サイトで商品を購入しようとした時、エラーが表示され、決済ができなかった経験はありますか?日本では問題なく利用できているカードが、なぜか海外サイトの決済ではエラーになってしまう。。。その原因は、【不正利用検知システム】の作動によるものかもしれません🤔今回は、誰でも海外サイトでお買い物ができるように、クレジットカードで決済できない理由と解決
おはようございます☀️昨日、最初のカード会社の方から聞いていた通り海外の店舗使用?だったらまた、為替の関係で5円、10円とか少額の引き落としがあるかと思うと言われていた通り、昨日、パタパタとデビットカードから落ちていた。それを見て店舗名が出てないか確認した。あっ出てるFACEBKすぐにカード会社に電話して店舗名が出たと報告しました。合計14件ですね、と。あのぉ〜、お金返って来ますかって、思わず言葉に出てしまった。為替差益?差額?も合算して返金になりますから大丈
昨年から私のところにも届く、メールを使った詐欺。アマゾンやスイカやソフトバンクやドコモやメルカリになりすまして、「支払ってない」とか「支払ってください」とかお金に関する警告のメール。初めて届いた詐欺のメールは、「1月1日、SUICAで2万円の支払いが、visaのカードでありました。心当たりがない場合、ここにアクセス」びっくり!心当たりがないので、アクセスしようかとしました。しかし!クレジットカードに関することは、カード会社が把握しているので、すぐにカード
迷惑メールに休みなし♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.最近頻繁に怪しいメールが届きますお金を振り込みましたは以前からあったけど電気料金が支払われていないとか銀行のカードに怪しい動きがあったのでカードの使用を制限していますとか使っていないカード会社からの使用制限とか何かしら心当たりがあって迷惑メールだと思わずに返事をしてしまったら大変なことになってしまうそんな迷惑メールを送る方は数打
クレジットカード、消費者金融、後払い、ショッピングローン、携帯電話などの支払いができない場合「任意整理」をすることで問題なく返済が出来るようにしていきます。任意整理は弁護士や司法書士が代理人となり、あなたの代わりに手続きを進めていきます。手続き内容を簡単に解説します。任意整理の流れ毎月の返済がいくらになるか?費用はいくらか?注意事項等を説明して契約へ。手続きをする債権者(カード会社)に介入通知を発送。これにより督促と返済がストップ。各債権者から1ヶ月前後で債権調査票が送られてくる
ご覧下さりありがとうございます。佐々代と申します。生活について整理整頓について資産運用についてなどなどアラフィフ主婦の日常をゆる~く綴っていきます。基本的に20:00予約投稿です。現在かなりの気まぐれ更新ですこんな私ですがよろしくお願いします最後までごゆっくりどうぞつい先日の話カード会社から夫宛に封書が届きましたカードの使用が停止されているというお知らせどうやら怪しい使用があったようで本人確認が必要とのことまずこのお知らせが本物かどうかの確認ですどこに
なんでもネット上でできる時代。Yモバイル上のまとめて支払いでチャージしているPayPay、なぜかPayPay残高にチャージできない。エラーが出た時にスマホに来たメッセージ。「支払いが承認されませんでした。カード会社に聞け。」カード会社に電話した。聞くと、「カード更新されたので、支払い方法が、更新前の情報になっているのでは。Yモバイルに聞け。」ソフトバンク/Yモバイルの店舗に行く。「アプリか、ウェブで切り替えできますよ。」「そうでしょうとも。」で、ウェブでやる
テレビで過払金調査のCM見ていたら、そういえば、若い頃持ってたカードで数万円でちょこちょこ借りてたことを思いだし、もしかして私も過払金対象者かも?と思って、問い合わせてみました。LINE登録したら、すぐに折電がきて、借りてたクレジット会社を聞かれたけれどうろ覚えカード会社は覚えてたので伝えたら対象かもしれないから一度お話しましょう、とのことで、行ってきました。調査はほんとに無料でしてくれるそうです。で、調査後に判明した過払いで戻ってくる金額から、成功報酬を支払うので、実質手数料
15日がカード会社からの訴訟裁判って来て『答弁書』出してたけど、何にも連絡無い😅初めてだから全くわからないし😅黙って待っとくしかないかな~一括払いなんてできないし差し押さえかな~インボイスきついや仕事無いから支払いできないし事業資金返済もできないつんだっ‼️考えなきゃ
緊急事態今日の午前中、何度もメールのお知らせが。「デビットカードのご利用がありました」と、何度も入ってるのでアプリで確認したらなんと、何度も立て続けに使われてる。始めは297円から9607円次々と金額が上がってく。途中、99円とか少額を挟みながら最後は148000くらいを2回なんと、合計416619円すぐデビットカード会社に電話してこんな時なかなか繋がらずアナウンスに従いプッシュ番号を押してそれからまた待たされて。この時間にも不正利用されるのではとドキドキ
前回アメリカに行ったのは2023年1月だったんだけど、その時に持って行った、⭕️三井住友VISAカード⭕️楽天カード⭕️ビューカードVISAが全く使えなかった…エラーになり、数ドルの水からcoachのバッグまで、値段関係なく使えなかった。どんなに検索しても[有効期限を確認してください][支払いを滞納してるかも]しかでてこなくて、死にかけた…しかし、帰国した成田空港では普通に使えたので、その後色々な場所に電話して導き出されたのが…セキュリティが強化されて、不正利用を疑われたでし
こんにちはお天気も良くて、我が家のバラも満開〜さて、家計簿してみるかレシートも溜まってるし!カードの支払いも確認しないと…カード会社のホームページから、今月の支払いを確認してみると…キャ~ッ!!なにコレ?!どうすんのよ、どこから出すのよ…落ち着け、私…まずは明細をプリントアウトだ画面じゃ頭に入らない昭和の女…気絶しそう…一つ一つチェックするのは毎月の作業…落ち着けば、大丈夫…そうそう、火災保険があったわ父の様々な物を立替してるのもあるし!私の病院代も今月は保険
いつも読んでいただきありがとうございます。カード利用案内のメールがきた。今日は出掛けて使っていない。お心当たりがなければとあり、クリックしたが、ちょっと待て❗カードのコールセンターへ「今いっぱい問い合わせが来てるフィッシングのメールです。」と個人情報は入れなかったが、そのサイトはまさにそのカード会社そのもの。これはだまされるな、と思いました。タイトルはその会社名だけれど、アドレスは別。問い合わせの電話は、調べると、ほかの会社名金額が高く、あせってクリックしたが
先日LINEが某カード会社からきて、タップすると、重要書類を送りました。郵送なのでまだ届いてないけど、ふと今月の支払いがされてないと、そもそもこのカード。先日2ヶ月かかり作り直したカードで、何年も使用履歴がない。なのに、アプリでみると。え?5月支払いあったの?口座も触ってないからカラ。お金送るなきゃと思っていたら、えー、でもどう考えても使うわけない。明細をみてみると。サンノゼの通販会社。こんな危ないことにカードは使わないし。海外の場合、代引きできないと絶対買わない
国民生活センターに気になる質問が来てました以下抜粋******************************************************************質問……小学生の息子が、親のスマートフォンを使ってオンラインゲームで遊び、高額な課金をしてしまいました。子どもが無断でやったことなので、請求を取り消してもらえないのでしょうか?回答……未成年者が親の同意を得ずに契約した場合、民法で定められた「未成年者取消権」によってその契約を取り消すことができます。し
クレジットカードの明細、確認していますか?今はWeb明細書が当たり前になり、自分から見に行かない限り、確認する機会も減ったのではないでしょうか。最近、私のクレジットカードが不正利用されていたことが判明しました毎月「マイクロソフト」から「1210円」が引き落とされていました。私はマイクロソフトを使っていないし、サブスクリプションも契約していない。マイクロソフトに問い合わせの電話をしたら、Windowsを使っていた際に登録していたメールアドレスは残っていて、
クレジットカードで身に覚えのない明細を見つけついに私も不正利用の被害者に…‼️と思い、速攻でカードを止めてカード会社に調査依頼を申し込んだその後お風呂に入って考えていたまてよ…長男に一応聞いてみるか…いやな予感次男13歳と長女9歳の携帯は親が管理者として設定してますが長男は『俺もう高校生やで!』と言って管理から外すように訴えてきた時期があり私『そやなぁ…』と外した。そして案の定、長男の課金だったアベマプライム900円とアップルアーケード960円あとなんか英語学習のア
ここ何日かの私のツボは『1丁目のセブンイレブン』です。LINEYahoo!の情報流失以降、スマホに送られて来るスパムメールは相当数あり、日ごとに増えているように感じられます。今週はクレジットカード会社を語ったスパムメールが多かったです。利用しているクレジットカード会社から、一度も使ったことのないカード会社まで、『自動メール』or『自動送信メール』のタイトルでやってきます。内容はと言うと・・・「このたびは○○○カードをご利用いただき、誠にあり
天気予報外れましたぁ~こんにちは☀太陽フレアのプラズマの影響か?雨って言ってたのに、晴れてるよ?今日は、スマホのカード会社に電話してました。カードで買い物は一切しないので、年会費は無駄になるかもと、解約するか、ランクダウンさせるか、カスタマーにかけたり…最初に応対してくれた女性の冷たい対応に、挫けかけました何よりAPDの症状で、電話で説明聞くのがめちゃくちゃ聞こえづらく、特に専門用語を英語のように早口で話されると、何度も聞き返してで、電話してる部屋で少しの物音でも相
先日のオンラインショッピング詐欺の続き。色々調べて詐欺が確定してた。相手からメールがあった。注文をキャンセルしたいです。返金したいのでLINEのサポートに連絡ください。お急ぎの方はLINEカスタマーサポートにお電話下さいと何だかねー勿論放置その午後カード会社から「お客様のお支払いに関する大切なお知らせ。」と携帯にポップアップが!慌ててメールを開こうとすると何故か急にカード会社のログイン画面いつもの条件反射で指紋認証でログインしてしまった。ヤバいと思