ブログ記事128件
こころの避難所、、温泉に行きのんびりする。1人の時間を過ごしてみる。鍼灸治療をする。好きなアーティストのライブに参戦する。心身を健全に保つために心が安らぐ時間を確保することは大切なことだなぁと思います郵便番号:676-0807所在地:兵庫県高砂市米田町島16-2名称:KOBA鍼灸院電話番号:079-451-5191名称:KOBA接骨院電話番号:079-451-5193施術日:月、水、木、金、土、日休療日:火、祝午前受付:午前8時〜午後11時30分(予約優先)往診
昨日、広島に行ってきました。ジャニコンには何度も行ってたんだけどSixTONESは昨日が初めて…💎🎤広島グリーンアリーナは、嵐の16年前(もうこんなに経つのか)とフィギュアスケート観戦で5年前に来て以来になります。久しぶりだぁ〜SixTONESは若い子多いだろうからドキドキしたけども、行っちゃったらそうでもない。めっちゃ楽しめたキレイなお姉さん系がたくさん、、と聞いてて確かにキレイな凄い人もいたけど至ってジャニのファンだしな…と思ったので次からは怯むことなく当たれば(昨日も別に怯んで
このツアータイトル考えたの誰?北斗くんぽいなあ(笑)SixTONESLIVETOUR2023のタイトルが「慣声の法則」に決定!|SixTONES(ストーンズ)OfficialwebsiteSixTONESLIVETOUR2023のツアータイトルが「慣声の法則」(読み:「かんせいのほうそく」)に決定!SixTONES(ストーンズ)公式サイトt.co学生時代で1番の苦手科目が物理😅慣性の法則を念のために確認。。【物理】慣性の法則動かないものは動かない!動く
今でこそカスタムハンドルってのが各社色々出てますが…このカスタムハンドルに火をつけたのは間違いなく、"イナーシャ"だと思います!ただ現状、カスタムハンドルにする優位性とは違った路線のモノも多くと…本来、カスタムハンドルの意味合いは、軽量化剛性の強さ回転性能の良さグリップ力ハンドリングデザインの良さ他…それを考えて作ったのがまさに"イナーシャ"で、それが多くの皆様にもわかってくれたからの総トータル販売数、長年続いてる訳だと思います。ただ…それでもカスタムハンド
カンセイの法則presents『S.S.O.r』開催決定!!遂に「S.S.O」が帰ってきます!え、いやいや「S.S.O」ってなに?という方のためにご説明しましょう!~『カンセイの法則』presents「S.S.O」とは?~『Short(ショート)・Story(ストーリー)・Omnibus(オムニバス)』の略。「誰でも気軽に演劇を楽しめる」をテーマに、様々なジャンルのお芝居を、そのタイトル通り1本30分~40分の作品とし、オムニバス形式で上演する演劇イベント。2013年7月~20
ブログTOP記事一覧いらっしゃいませ。BARONG珈琲のばろんこーひーです。友人と大阪府下の某回転寿司屋に行きました。友人が、お茶をおかわりする際、自分の位置からでは入れにくいと言うことで、お湯を僕に入れてほしいと、お願いしてきた。この回転寿司屋のお湯のスイッチは、ちょっと重たいので、キツイ目にスイッチを押さないと、湯が出ない。友人側からでは、利き手では押しにくいから、快諾。僕は右手で、左にある、スイッチを、湯呑みで押す。回転寿司なので、
お久しぶりです!劇団員の山本です!いよいよ16日土曜日!アトリエ公演本番です!1日だけの公演で予定がつかず、日曜なら行けたのにーなどの意見もいただきまして、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後の参考とさせていただきます。ですが!明日時間あるよーという方はgekidan.kansei@gmail.comまでご連絡いただくか、劇団員もしくは出演者にご連絡くださればお席ご用意致します!アトリエ公演ならではの距離感、臨場感を是非体感しにきてください!カンセイの法則アトリエ公演[C
本日10月1日付けで山川真生宮下夢乃太田柚夏の3名が劇団カンセイの法則に入団致しました日頃からカンセイの法則を応援してくださっている皆様へこのブログにて3名からご挨拶させていただきますまずは一人目は山川真生はじめましてこの度、新しく劇団員になりました。山川真生(ヤマカワマオ)と申します。カンセイの法則には、5月からワークショップに参加させていただき、6月から劇団員見習いとして活動し、先の若手公演「ソノハコニワ」に出演を機に正式に劇団員となりました。
どうも!劇団員の山本です!電気を消したつもり、蛇口をしめたつもり、ガスを止めたつもり・・・つもりというのは本当にこわいです。これはお芝居にも当てはまりまして、ダメ出しを受けたあとキャラクター・声量・セリフスピードなどに修正、変化をかけるのですが、それが"つもり"になりがちなんですね。自分の中では変化をかけ修正している"つもり"なんですが、第三者目線では全くなにも変わっていない若しくはまだまだ変化が足りないということがしばしばあります。この瞬時に変化、修正をかけるスキルというのは役者にと
ワールドカップ決勝が近づいてまいりましたね!明朝3:00からはクロアチアVSイングランドの試合が・・・非常に見たい!だがしかし、眠たい!決勝戦は何がなんでも見ようと思ってます!!!誰か一緒に観戦しましょう!(笑)オフサイドとは、オフサイドが成立する前提として、選手がオフサイドポジションにいることが求められる。オフサイドポジションとは以下の条件を全て満たした位置のことを指す。・相手陣内にいる。・ボールより前にいる。・相手の2番目に後ろの選手よりゴールラインに近い位置にい
いやはや、センスという言葉は非常に曖昧だと思っていた松田岳26歳。自分はファッションなども好きなんですが【センスがイイ】という表現は避けてきました。だって、何が良いのかよく分かんないから・・・色んな事に当てはまると思うんですが、「何かええな~」って感じた時に「センスがイイ」って使いたくなりませんか!?芝居における「センスとは何か?」という問いに対して、解答できる明確な解を1つ手に入れた今回のWS!センスが良いとは・・・ズバリ!!!動けるタイミングを察知し、動くべきかどうか
情報解禁でございます!!!2011年5月、兄弟劇団「10デシリットル」(現在は劇団カンセイの法則と合併)にて上演され好評につき今なお再演が熱望される劇団の代表作「ソノハコニワ」を再演致します。劇団員からははまべゆかり、中山佳祐山本裕晃、森口裕貴、松田岳が出演それに加えて一般公募の元気ある若手役者の皆様オファーさせていただきました客演の方々追ってキャスト紹介させていただきますさあさあ暑い夏が始まりますカンセイファンの皆様夏の終わりにぜひ厳太郎荘へ遊びに来
ワークショップブログも先月から、再発信を始めて10本目の記事となりました!お芝居に関わる人に少しでもためになる情報をとおこがましいながらも思っております(汗)またワークショップに興味を持って頂ければとも!ブログを読んでの疑問や更なるアドバイスなどコメントを頂戴できれば幸いです。さて、肝心のWSについては、8月31日~9月2日の公演「ソノハコニワ」が近づいてきたこともあり、皆の目の色も変わってまいりました!ただ、まだまだ課題点が・・・芝居をしていてモヤモヤする原因と
どうも!劇団員の山本です!人間とはいい加減な生き物で、なんとな〜くそれっぽ〜く物事が進んでいくと色々と矛盾、違和感があっても気づかないのです。自分の中に明確な物差しを持っている方はその矛盾、違和感に気づいて立ち止まることができるのですが、僕のような凡人は気づかずにずんずんと進んでしまうのです。何が言いたいかというと、ワークショップで台本をなんとな〜く理解したつもりでそれっぽ〜く芝居をすると、矛盾や違和感が大発生するのです。今回のワークショップはその矛盾、違和感にどう気づくのか、どう解消す
「6月27日のワークショップ」1週間ぶりにこんばんわ。久しぶりに自分のお芝居を画面を通して見る機会があったのですが声の出方が全く違ったのです!とゆうと語弊がありますね…。あの、聞ける声になっていたと言う事でありまして。舞台上で通用するにはまだまだ程遠いです。なぜ出方が違うと感じたのかとゆうと、前までの、喉を使って出していた私の声はとても不安定な音をしていたんですが、今回、第三者的に聞いた自分の声には、少しだけ安定感があったんです!!教えてもらった筋トレをワーク
ワールドカップ、日本の勝利!ということで幸先の良いスタートを切りました西野ジャパンに負けじとワークショップに励むカンセイの法則。今回は、「無表情で心情が分からない」「声に一辺倒でセリフを言っているだけ」など言われたりすることを解決していきたい!ということを書いていっております。芝居をするにあたり、役者が使えるものは声と体特に体に焦点を当てて、上で述べた問題を解決するためには、今までの自分がやっているよりも、体を使っての動作を大きく。または早く。できるようにしていきましょ
どうも!カンセイの法則劇団員の山本です!最近はワークショップ参加人数が増えてきて、人のお芝居を見るのも勉強になるんだな、と改めて思っております!どうしても自分の頭だけで考えたお芝居って、色々考えてもある1つのお芝居にこびりつきがちなんですが、他人の芝居を見ると自分の頭の中では全く思いつかなかった面白いお芝居がポンポン出てきて、「なるほど〜」と感心する事が多いんですよね。当然悔しくもあるんですが、それ以上に吸収できることばっかりでホントにワークショップ生が増えて嬉しいです!もしお芝
早速ですが、自分のセリフじゃない時ってどうしてますか!?映像だったら、映ってなかったら問題無し。舞台においては、常に見られているので棒立ちしている訳にもいかない・・・ただ、その間も途切れず芝居ができているかで言うと、できていないことの多いこと!これができるようになるには、1秒、いや0.1秒レベルで芝居をし続けないといけないのです!!!※ちょっとオシャレ感出してすみません。笑10人ほどの参加者がいたので各自ペアになり1シーンを完成させれるように心情だけではなく、ムーブや表情
小生意気に、横文字のタイトルを付けた事を開始3秒で既に後悔しています。はい。笑ドドーン!こちらがタイトルを現す画像です!この図、一生忘れないくらいタイセツ、ネ。※何故、アジア人風なの?という質問は受け付けておりません。。。恐らく、芝居をしていない人でも芝居をするに当たり、喜怒哀楽が大切だということはイメージつきますよね?経験者なら、なおさら!よく、「心情が見えないんだよね~」とかダメ出しってあったりしますよね。「あ、そうか!心情を表現するに当たって、喜
劇団カンセイの法則WS(ワークショップ)ブログ担当こと、松田岳と申します。今後は、他の劇団員やWS生にもブログ書いてもらったりしようと思いますのでご期待ください!さてさて、本題に戻りますが、「相手のセリフを受けなさい!」これめっちゃ言われないですか!?芝居経験の浅い自分でももう何回言われていることか・・・ただ、やっと少しだけ分かった気がします!分かりやすかったのが、「シーンの変わり目」今回のWSでのケースで言うと、A/B/Cの3役が舞台上に居て、①AがBへセリフを投げ
【思って】いるだけでなく、それを【表現しよう】としないと伝わらないのだ!芝居って「心」が大事なモノだ!きっと!って最初は思ってました。もちろん、今もその思いはありますが、少々誤解が多くてですね。。。それをお馴染みの【りんごの木】のセリフを通して紐解いていきます!【りんごの木】冒頭のセリフ「あれなんの木ですかね?」「りんごの木かもしれませんね」ここで、演出家からひと言、「それ何%くらいで思って言ってんの?」そこでハッとした自分は、そもそも1つ1つのセリフに丁寧にアプローチしてき
舞台セット完成いや「カンセイ」!!!本日から上演致しますご来場心よりお待ちしております!【公演概要】演劇集団よろずや第二十八回本公演『オー・マイ・リョーマ』脚本・演出寺田夢酔【出演】赤穂神惟竹田朋子寺田夢酔鈴木愛里沙山口晴菜上杉逸平(メガネニカナウ)松本大志郎(劇団カン劇cockpit)川村和正(ArtistUnitイカスケ)中山佳祐(劇団カンセイの法則)中村太亮(舞夢プロ)本城咲月(イズム)【あらすじ】慶應三年四月二十三日深夜。坂本龍馬をはじめ
夏の若手公演出演に向けて日々ワークショップにて芝居を学ぶ若手女優たち中山も初心を思い出しますなーS.S.Oというカンセイのカフェ公演観てここの劇団員なろ思って劇団に問い合わせてもメールの返信なくてしゃあないから稽古場の住所調べて調べた稽古場来たら一階が当時車屋さんではて?はて?稽古場は?ってなって車屋さんに聞いたらあ、二階ですよって言われて二階につづいてるドア開けたらあ!い!う!え!お!っていう発声練習の声が聞こえてきて階段あがっておそるお
ウギャギャギャギャギャ毎度お騒がせしていきたいです中山ですもう6日なんですねGWは稽古づけでございましたそら鼻血もでるわという程の高カロリーでございます笑本番は5月25日からでございます龍馬好き歴史好きにはもちろん歴史に詳しくない方でも十二分に楽しんでいただける作品です!国を変えるために奮闘した先人たちの想いを胸に約2時間駆け回ります!!!オーマイリョーマぜひ観に来てください🤡🤡🤡【公演概要】演劇集団よろずや第二十八回本公演『オー・マイ・リ
出演者募集・締め切り間近!2018年夏大阪市立芸術創造館にて行われる劇団「カンセイの法則・若手公演」の演目が決定致しました!!!*初演時・チラシ2011年5月、兄弟劇団「10デシリットル」(現在は劇団「カンセイの法則」と合併)にて上演され好評につき今なお再演が熱望される劇団の代表作「ソノハコニワ」を再演いたします。それに伴い、ヒロイン、そして若干名とはなりますが出演者を募集致します。応募多数の場合は審査等行う場合もありますが、やる気に満ち溢れ活躍の場を求めているそこの
東京の桜一昨日東京からバスで9時間かけて帰ってまいりました。負け犬には高速バスがよく似合うお久しぶりです毎度お騒がせしたいです中山ですゴリゴリ商業映画の(大手映画館で上映される)オーディションで東京行ってきましたがしっかりとそのチャンスを逃してきました!笑くそくそくそくそ!!!!!!オーディション落ちた直後に東京の道端で配信したこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こちらから聞いてください🤡切り替えて今日からの稽古がんばります初の客演!!!!!!チラシに
最高の喜劇でした!正確ではありませんが、S.S.O.プロデュース『カンセイの法則』よりこのとき、くるみちゃんと私は1年くらいぶりだったようです彼女からはコメディは苦手だと何度も聞いていますが、とんでもない思い込みだと思います。と言いますか、苦手だと思っていればこそ、時間を掛けて努力されてこられたのですね?くるみちゃんは、努力を人に感じさせない格好の良い役者さんです。そういうところも見習わねばならないと思っています❇くるみandこうへい❇
はまべゆかり出演原瀬今日香2ndSingle発売記念企画舞台「彩りの空」「囚われのアリア」作・演出平本茜子◆出演◆黒井諒平近野なあこ中村太亮はまべゆかりひさえ福本隼也渕上亮輔松永和也原瀬今日香(50音順)◆日時◆2018年3月3〜4日3日(土)16:00〜/19:004日(日)13:00〜/16:00*開演時間の30分前開場*1公演2作品上演日時・チケット枚数を明記の上下記のアドレスまでご連絡くださいませhamabeyukari@gmai
中山舞台初客演!!!実在した歴史上の人物を演じます調べれば調べるほどに激動の幕末幕末の志士たちと自分をくらべるともうちっぽけでちっぽけで笑少しでも近づければなと日々過ごしてますさてさて、本日からチケット予約開始ご予約お待ちしております!!!演劇集団よろずや第二十八回本公演『オー・マイ・リョーマ』脚本・演出寺田夢酔【出演】赤穂神惟竹田朋子寺田夢酔鈴木愛里沙山口晴菜上杉逸平(メガネニカナウ)松本大志郎(劇団カン劇cockpit)川村和正
2018年夏劇団カンセイの法則若手公演開催決定!!!2018年8月31日〜9月2日@大阪芸術創造館劇団カンセイの法則から中山佳祐森口裕貴山本裕晃松田岳出演決定!!!公演情報解禁をお待ちくださいませそしてこちら!!!2018年8月に大阪市立芸術創造館にて上演されるカンセイの法則若手公演の出演者を募集致します◆公演概要カンセイの法則若手公演作・演出/永冨義人2018年8月31日(金)〜9月2日(日)@大阪市立芸術創造館稽古期間2018年7