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またまた、期間があいちゃいましたがボチボチやってます(汗)4月の中頃には完成してましたがやっとアップ自分の備忘録なのでよしとします(笑)リア周りのリフレッシュを行いました♪先ずはリアショック。GPZ900Rの流用です。Gsenseさんで昨年9月頃OHスプリングはGsenseさんのマットゴールドで塗装しました。車高調整出来るタイプでなかったので今後の17インチ対応のために、ショック長を変更してます。ユニトラックリンクはターボ用(^o^)軽量化出来ます♪OH前のリンクはギシギシ
さんざんと...モザイクかけて小出しにしたり...モザイク外して公開したと思いきや...試運転ツーリングとか言いながら...インプレはナシ......。🤣🤣...安心して下さい...ちゃんと書きましたから...( ̄∇ ̄)・・・...そんな訳で!!インプレですぅ~!(≧∀≦)!...既にご存じの方も多いと思いますが...😎CuuPartsJapan制作...😎☝フロントフォークマスダンパーシステム❣️..簡単に説明すると...フロントフォー
ついうっかり...😎続き書くの忘れてました......。🤣🤣・・・今更ですが...続きですぅー!(≧∀≦)!...翌朝...7:00起床❣️豪華な❣️朝ごはんバイキング❤イクラとシラスかけ放題❣️当然ですが...😎☝おかわり(大盛り)しました。🤣🤣食後のコーヒー❣️完了...😎☝...ホテルのチェックアウトを済ませ❣️やべっちのお店へ...( ̄∇ ̄)帰り支度を済ませ❣️出発~( ̄∇ ̄)♪♪..10:30❣️到着~!(≧∀≦)!和歌山市山為
KawasakiZ1Rのアルミテールカウル製作です。R部は叩いて叩いてジャンケンポンしてR部が終わったところで溶接で繋いで行きます。毎度ながらまずは型紙からの金ハサミで型紙通りに切り出して行きます。こんな感じに合わせてみる。この複雑な曲はやっぱり叩いて叩いてジャンケンポンします。溶接前にマスキングテープで形にして見るおおよそ形になって来ましたが、まだまだこれではダメです。細部は後に修正して行きます。なんとなく形になって来ましたかな?これは完成では無いです。雰囲気出て来たなーの
3月27日今日は久しぶりに会う友達とツーリング久友ツーリングw前回一緒にツーリング行ったのいつだろ…🤔仕事変わって有休消化中だから平日に走りに行けるって事でっコースはchanみきにってw綾川町ミモザ並木川沿いのミモザ前回行った時あまり咲いてなかったので途中寄り道前日まで雨が降ってたせいで並木道が…近くで写真撮りたくて入ってしまったのが運の尽き…滑って綺麗に転びました😅雨降りの後の泥道は気をつけてましょ~高山航空公園飛行機好きな友達に戦闘機がある公園をチョイ
なんと清々しい朝だこと...( ̄∇ ̄)...とりあえず❣️朝ごはん...😎☝前回は気づきませんでしたが...😎和歌山のお米❣️かなり美味いです❤❤アジのみりん干し❣️焼きたてが食べられる幸せ❣️湯豆腐❣️タレが絶妙❤❤旅館の朝ごはん...ソコには...😎☝魔物が棲むらしい......。🤣🤣ごちそうさまでした❣️・・・...そんな訳で!!続きですぅ~!(≧∀≦)!8:00...出発準備完了❣️😎H2とかみつよ氏❣️なにやら次の目的地まで乗り換えて走るそうな
東京は日中、もう春は終わった感がありますねGW前半は予定あり(立山スキー)、後半は未定なのでバイクに乗ってどこか行きたいところです。さて、今回ヘルメットを新調しました。ZEALOTのMUDJUMPER2オフロード車用ですが、ネイキッドのZ1000で被ってもありだと思いました。カーボン素材で軽量、SG/MFJの認可も受けてます。お値段も手が出しやすいのも嬉しい。AraiやOGKでXLが基本の自分ですが、これはLでピッタリでした。カラーもバイクとピッタリゴーグルとサングラスを使い分
遂に解禁...( ̄∇ ̄)秘密兵器~!(≧∀≦)!ふふふ...(▼∀▼)せっかくなので試運転してこないと❣️😎土曜日のお話しです。...時刻は...0:00❣️こんな深夜にエンジン掛けれないので...バイク押してウォーキング150m......。🤣🤣・・・...そんな訳で!!行って来ましたぁー!(≧∀≦)!R50から~新4高速❣️バビューーン♪♪五霞IC手前で給油して...圏央道❣️バビューーン♪♪高尾山辺りから急激に寒い...東名高速❣️バビュビューーン
現在、バイクは4台、でも、カラダは1つ普段乗るバイクは、どうしても偏ってくるバイクは乗ってナンボ持っているだけで、全然乗っていないという状態にはしたくないので、近いうちに、バイクを1台減らそうと思っていましたそう思っている矢先に、いきなり即納のエリミネーターが目の前に現れました『2025年モデルエリミネーター店頭在庫』先日、モトグッチV7の点検でショップへ行ったら、なんと……発売されたばかりの2025年モデルのエリミ
エンジンスクリーニング(診断)現在のエンジンの状態を知っておくことはとても大切です。何も知らずに乗るのとおおよその事を把握して乗るのではバイクにとっても大切かと思います。と言う事で、今回入庫したバイクの診察をしていきます。温間時/冷間時の圧縮を測定リークダウン、燃焼室に空気を送り漏れが無いかのチェック電装のチェック(ジェネレータのリークや電圧等々)も見ていきます。必要に応じてカムチェーンテンショナー調整と車体によって見ていく箇所も考えて施していきます。そして、定期的にスパークプ
KawasakiZのノーマルスプロケットカバーに油圧式クラッチシリンダーを取り付けます。ニッシンΦ33.5シリンダーピストンを取り付けるためにアルミ溶接で肉盛り本来とは逆からボルト留めしていきます。この肉盛りした部分は後で綺麗に整形します。クラッチプッシュロッドが押せる様に位置決め微調整が難しいです。なんとかいいところに来ました。
本日オイル交換で来店したゼファーです。スパークプラグも交換です。プラグ交換でかなりエンジン始動が良くなりました。めちゃくちゃ良くなったとわざわざ連絡をいただきました。日々のメンテナンス心がけて下さい。次回はブレーキ廻り考えましょう。
みなさん!こんにちはこのまま雪が降らずに春になってほしい今日この頃ですだってしばらく雪はねしてないからねぇ〜でも札幌や小樽はかなり降ってるらしいから大変だなそんな先週末の土日で「旭川バイクフェスタ2024」が「道の駅あさひかわ」がある旭川地場産業振興センターで開催され行って来ました会場に入って直ぐにこのグリーンは凄いねそしてドゥカティのブースでは久々に店長さんに会って…九州ツーリングの話で盛り上がってしばし立ち話
昨日、売れるお宝だと思っていたモノが価値無しの認定をされて1日が過ぎた、、期待以上は難しくも1円も売るモノも無く物腰柔らかくゴミは持って帰れ、安価な買取はしません、、みたいな雰囲気になって、、なんでも持って来てくださいとCMでは言いながら、、安価なモノの買取は、しない方向なのだなと分かった、、オイラは何も価値のあるものを持っていないのか、、と枕を涙で濡らしていたら、、そうだ、、オイラにはバイクがあるじゃないか、、と、、そう思って54年経過したバイクに乗
Kawasakiエリミネーターを注文して、すでに8ヵ月になります今月もメーカーから販売店には”納入連絡”は無いとのこと※納入連絡とは、3ヵ月先にその販売店に納入する車両(カラー)、台数を、メーカーから販売店に連絡することらしい仮に、今月に納入連絡があった場合は、納入は3ヵ月先になるので、結果としては注文してから11ヵ月目に販売店へ納入となります海外製造なので、このような時間感覚は普通なことなのか、メーカーは受注停止などの措置は講じないの
先日、コロコロと飛んで行ってしまったこの部分、落とし物1️⃣とします❗️パカパカしていたので飛んで行った様で栃木の重鎮タカさんに連絡すると😅廃盤の情報⤵️しかなく某オクを検索するもトップブリッジソックリしかなく😰しかも高い😳金属加工屋さんに旋盤で作ってもらうか?何か代替品があるか?などと考えている時にガレージを探るとありました‼️‼️以前、純正ハンドルの穴開け加工をしていた時に2セット買っておいた、もう一つが😆思い出して良かった。買った当時は今よりも安く買えたので、買っておいたの
GPZ900にヨシムラのPRO-GRESS2マルチテンプメーターの取付のご依頼を頂きました😆👍とても綺麗なGPZ900でテンション爆あがり笑😆#gpz900#gpz900rninja#ヨシムラ#プログレス2#マルチテンプメーター#カワサキバイク#カワサキ#カワサキニンジャ
昨日は寒さでめげましたが今日は朝から洗車を2台こなしてgpz900rのキャブの続きです😄アメブロでフォローさせて頂いているラップさんのプロフィールページ盆栽いじりを中心にアップ予定です。profile.ameba.jpラップさんから助言を頂いたので早速試してみました😁アクセル開度を目視しやすい様に印をつけて、いざ試走です!「ラップさんありがとうございます。確認しやすいです」ももいちさんの姿を探しながら、圏央道白岡菖蒲ICまで😊PJを下げてPSを調整ニードルクリップを一
昨日の高速走行と内燃機先生の指導で燃調が濃いのでは❓という事で少しキャブ調整をしました🙂まずはキャブを取り外して付属パーツを外しますこのラムエアースポンジ多分5年位は使ってると思うのですが、イヨイヨ劣化が始まっていたので捨てました😅消耗品なので仕方がないです見えずらいですが😅内部のポートも綺麗ですまだ300キロ程しか乗ってませんからね😙上下のカバーを外してMJPJを抜いて、キャブクリーナー漬けです☺️茶色いガソリンのヤニの様な物が出てきましたニードルもクリップ段を変
各部の調節をして慣らし運転も終わらしたので😄イヨイヨ、高速走行にチャレンジ!近所のインターからETCレーンを潜ると何か⁉️変な表示が出て、バーが開きません🥲ETCカードも入れたのに?しばらく使わない間にETC車載器の調子が悪い模様!券を貰ってスタートです!とりあえず、圏央道をつくば方面へ高速走行を確認しながら、エンジンの癖も確認❗️スムーズな回転とトルクフルな力強さが今回のOHの狙いが思い通りの方向に進んだ事を証明してくれました。もちろん、キャブや点火時期のセットはこ
風も止んで、冷えてはいますが🥶GPZ900Rのエンジン慣らしを終わらせなくては!油温計が2℃を指しているスタートです😱と、向かったのは栃木の重鎮タカさんが投稿していた栃木の干瓢祭りをしていたいつもの道の駅しもつけへ小銭入れを忘れて😥5000円札と10000円札しかなく今時のICカードも持っていないなので自動販売機で冷えた体を暖めてくれるであろうホットドリンクが買えない店内に入るも目ぼしい飲み物も発見できず😭気がつくと大勢のバイクに囲まれてうるさくなる前にソソク
「鈴木くん、どうゆうことか説明してくれたまぃ!」この三色団子気に入った!w読者諸君はオラがいよいよカワサキに浮気したかと思った反面、けちで貧乏なくせにバイクを乗り換えるわけない、こりゃ何かあるなと不審に思ってここに来たに違いない。答えは、同僚に付き合ってかわさきプラーザに行ってきた!ただそれだけの話じゃて。たまプラーザみたいな言い方すな!wお目当てはエリミネーター400、敵の時はいきりたって襲ってきてダメージ食らうのに仲間にすると使えないのなぁぜなぁぜ?じゃねー、カワサキバイクのエリミー
H2_SXSEでチョイ乗りしたついでにスタミナラーメン勝田駅近の有名店に暫く行ってなかったので行く予定だったけど、駐輪しにくいんだよな~途中で新しいスタミナラーメン店をハケーン那珂市・もんじスタミナラーメン専門店ではなく、小さな子供連れの家族とかも多く、普通のラーメン屋さんスタミナ冷やし中盛り、大盛りまでしか選べない迷わず大盛り!レバーを揚げる音がして、餡を混ぜてるような音がして作り貯めしないで、注文
イヨイヨ、内燃機作業の最終回です😄素人が思い付きで始めた道楽ですが内燃機先生や内燃機師匠、部品を提供してくれたショップの方々のおかげもありまして何とか組み上がりました😊外した補器類を元に戻します!マフラーラジエターアンダーチューブなどです。届いたガスケットを液ガスを糊代わりにパコっとハメます❤️ホース類も新品にしたので、スッキリ綺麗に見えます🤩と、いきなりの動画ですが取り付けが終わりましたので始動の儀式ハンドルトップも塗装したものと交換しました。あとは慣らしとセ
長い年末年始の休みも終わり本当ならば今日から仕事をしなくてはならないのですが😅年末年始と言えば、病院も休み🏥多数の薬を処方して貰い、生きながらえている身としては病院へ行かなくてはマズい🥲という事で、午前中は病院へ激混みの中、検査と診察を終わらせてきました。体の調子は😓まあ、2ヶ月前と比べたら良いです。病気と仲良く生きて行きます😜午後は朝からの仕事の準備をしてその後は内燃機作業の続きです自宅ガレージにて作業なので、ノンビリとやりますまずはプラグを挿す事にしました。穴の空きっぱ
成人の日、、大学生の姪っ子ちゃんの成人式、、我が愛娘ちゃんは今年25歳、、もう4-5年前になるんだな、、何はともあれ目出度い、、そんな姪っ子ちゃんの成人式のお見送りをしたあとは、、気温3℃なので一瞬迷ったが、、バイクに乗らなくちゃ、、12月は一度も乗ることが無かった2ストバイク、、エンジン始動の儀、、10回キックあたりでも掛かる気配なし、、3回休憩して心を込めて蹴る、、プラグを被らせないよう気を付ける、、
内燃機先生の所で間借りして簡単な所以外はやって貰い😅後は補器類を取り付けるだけです。タペット調整も先生任せで😄サービスマニュアル片手にチャッチャと合わせていました。ヘッドカバーを閉める前にクランクを手回しした後にセルモーターを使ってエンジンオイルを上げます。オイルランプが点かなくなるまで、チョコチョコと回すとカムシャフトの軸受辺りから、ドロドロとオイルが出てきました。予めエンジンオイルや組み付けペーストは塗布していますが、ココで更にエンジンオイルを各部に馴染ませます。オイルを流れ
昨日に引き続き内燃機作業を進めました。長期休暇をフル活用して、イヨイヨ大詰め‼️まずは内燃機先生の作業場を間借り😄先生の指示で要らない物を取り外します!アンダーチューブやサーモスタットキャブレターを外して、ヘッドカバーを開けます!オイル管理はマメにしていたつもりなので、内部は至って綺麗でした。しかし、カムカジリはそれなりにありました😅エンジンの調子も良かったし、異音も特に無かったのでカムカジリも神経質になり過ぎは良くないかもしれません🥲と、内燃機先生からバトンタッチの指示が出ま
久しぶりの投稿になります。あまりネタも無かったので、書きも開きもせずに過ごしておりました🥲内燃機作業が少し進みましたので更新致します。シリンダーシリンダーヘッドクラッチカバートップブリッジなどを塗装しました。最初はイサム塗料から出ているウレタンスプレーのブラック半艶で塗りましたが、重ねるごとに艶が出過ぎてしまい😅内燃機先生にガンで吹き直して貰いました。通常のブラックに艶を消す材料を多めに入れて、調合して貰いました。マフラーラジエターを外しておきます。乗ってないので、冷