ブログ記事113件
またやったんだって???客への態度が良ければまだ擁護することもあるのかもしれない。でもさ、ないんだよな。不祥事起こしたときにJR東日本を擁護する気持ち。執務の厳正、守れてないよね?綱領、知らないのかな?軽い気持ちでやってるからじゃない?弛んでんだよ。
昨日は「サロン・ド・カフェこもれび」なんやかんや?あれやこれや?ちょっと、、、この日は?電車で、、、最寄り駅、、、オーバーラン?ともかく、、、とにかく、、、やっとこさ……の?辿り着いての……。ちょっと早め?早めだったかな?そんなこんな……。あれこれ……と?サロン・ド・カフェこもれび/もやいhttp://www.npomoyai.or.jp/category/blog/dekigoto/saronもやいコーヒーhttps://moyaicoffee.the
ここからはこの日のメインスポット・新津鉄道資料館に向かいます。◆鉄道の街として栄えた新津の歴史や文化を紹介するとともに、国鉄時代からの貴重な鉄道資料や収蔵品を展示している施設です。エントランスを入ると早速、鉄道車両のジオラマ模型や当時の懐かしい制服、列車のプレートなどの展示が。◆券売機や初期新幹線のヘッドの部分など懐かしの備品展示が。さいたま(大宮)、京都、名古屋とJR系の鉄道資料館を見てきましたが、最も国鉄色が強く残る展示内容でした(時が経っても資料内容にメンテを加える必要のある
トレンドなのか、JR東日本では毎日のように電車がオーバーランを繰り返してる。運転士がきちんと自分の運転する列車の停車駅や時刻、特性を把握していないばかりか、なにより乗客の命を預かっていることをちゃんと肝に銘じていない確たる証拠だ。睡眠時間が短いとかJRの労組が絶対に許すはずがない。だからよく「運転士は睡眠不足だから仕方がない」なんて変な擁護の声があるけど、そんなことないよねって思っちゃう。とにかく日勤教育いてら。
普段から客に横柄な態度を取るくせにJR東日本社員は取り返しのつかない事ばかり起こしてる。そしたらまたやったわ。記事にしなかったのに6日には千葉・四街道駅で。舌の根も乾かぬ今日8日午前中には新潟・中条駅で。これ、すごーく気になるのが最後のJR東日本が発表したのが当初100m行き過ぎて停車したが実際には500mだったっていう点。たしかに当初の報道では100mオーバーランしたとリリースされてるが。そんなのも分からない運転士はいない。電車が1両あたり約20mなので約500mだと約25両分というこ
3月6日に、福島県の郡山駅で発生した東北新幹線内での新幹線のオーバーラン。あり得ないことが起きてしまった事案だが、JR東日本管内で立て続けに起きている事案に訝しい顔をせざるを得ない。川越線南古谷駅付近でのデッドロック事案東海道線大船駅付近での貨物線への旅客列車異線進入事案川越線指扇駅における始発電車に車掌が乗車しておらず、客扱いしないで発車した事案東北新幹線郡山駅でのつばさオーバーラン事案など去年からの事案についてサッと思い付くだけでこんなに起きてる。態度の悪いJR東日本社員たちは
阿蘇山ツーリング阿は阝(こざとへん)+可で段のある土山(丘)と口と口の奥の象形。(良い、ここでは鉤型に曲がる)入り組んだ場所(くま)を表す「阿」の意に。初の阿蘇山ツーリング、危ない場面も…。急カーブで普段は慎重、譲られ格好つけてオーバーラン、対向車にあわや大惨事。ご先祖様の御加護に感謝
皆さん、こんばんは『京都タワー♪京都一人旅(その1)』皆さん、おはようございます🎶久しぶりに遠方旅行してるワタシ3月3日に青森県を離れ、向かった先は京都市🧉京都タワーです🗼前回京都に来たのは、2017年1月約7年…ameblo.jp夕方過ぎに青森市に戻ってきました😊郡山駅でオーバーランあった影響で、予定時間より遅れるのではないかと、京都のホテルを出る前からハラハラしてました😵💫東京駅は、とっても混雑してて、乗り換え口は一部閉鎖してるし、乗り換え焦ったぁ〜💦💦旅行時に、トラブルに合
白石蔵王で缶詰。外にも出れず2時間以上。。早起きして来たのに残念な結果に。人を待たせてるし、焦ります。
ピロシです愛妻とぬいぐるみたちと暮らしてますマンションを買って早10年10年経って、気になった事やちょこっとアップデート日常の出来事を発信していきますねこんにちは、ピロシです今日はちょっとしたトラブルの話🚆💥なんか先日、さいたま市の南浦和駅で、JR京浜東北線が、オーバーランして停車しちゃったんだよね😅🚄ぼくも、駅で電車を待ってて、電車がちょっと行き過ぎて、バックしたなんて経験もあるよね
なぜか、この時期、が多くて、諸々大変です。オーバーランも多発気味で(笑)まぁ何とか帰還できてますけどね。。。と言う事で、少しづつ。。。4面あるうち、3面を使います。最後の1面まぁ、作業的には、ここまでは、ほぼ一緒です。テキトーにイメージして作成しております。これで、3面出そろったので、いくつか実験を交えながら進めてまいります。そりでは今宵はこの辺で。。。
元々立ち上がりが悪い板東なのに、いきなり今宮のエラーが痛すぎ、動揺して、ストレート中心の投球で長打打たれる。低めにきまった変化球がすべてボールと言われる。甲斐がミットを動かしすぎなのもあるが、AI審判早く導入してほしい。ストレート以外ストライクが入るところがない。周東もせっかくいい判断なのにオーバーランでアウト。アウトとなっては痛すぎ。さらに二回は三森もまたエラー。あれはプロならエラーでしょう。牽制でアウトにするが、さらに四球にエンドラン。。。しかし、まだ2回で4点差。攻撃は8イニングある。
"「眠気で」JR快速列車の運転士が通過駅に誤って停車か乗客2人が降車""名古屋市バス運転士寝過ごし42分遅れて出発「大ごとになると思って」管理者に報告せず"などのニュースがネットにありましたがみなさんお疲れさまです。火曜日にバス停でバスを待っていたらオーバーラン&急停車したのでびっくりしました。また猛暑日復活でしたしなにがおきても不思議じゃないなあと思います。って連続地震は嫌な感じでした。地球は人間のせいでどんどん変わっていくのに人間そのものはいつでもどこでもあまり進歩ないような。。。
こんばんはだいたい11時過ぎ起床銀行巡り行かなきゃ住宅地にあるバス停ジロジロ見られる人気のないところにあるバス停だからバスに乗る途中のバス停あれ?お客乗せずに行く俺が客いたよと運転手に指摘バス緊急停止運転手やらかしたお客様足不自由杖で歩行2分程停車老夫婦おじいさんめっちゃ怒ってる大声で怒鳴ってる駅へ俺は一日乗車券買うおじいさんバス会社へクレームの電話してる怒り爆発運転手の見落としやろなまぁ見えにくいバス停やからバス停を見えやすい設計にしないと…
JRは楽でいいね。新幹線じゃ車イス客のスロープを引きずりながら走行して車掌は目の前の安全確認はテキトーに、運転士は居眠りで停車しない。「不規則だから仕方ない」とか擁護する声を見聞きするが、JR東って組合が物申す職場だから、不完全なことさせようとしたらすぐに反対したり揉めて改善させる。だいたい私鉄で居眠りだのオーバーランだのそうしたトラブルが聞かれないのは意識が強いから。まあ言ってしまうとJR職員がテキトーな仕事しかしてないから。安全意識の欠如。大勢の命を預かっている意識がまったくないから
昨夜、JR横浜線で運転士が居眠り運転して、相模原市内の駅を60メートル通り過ぎるトラブルがあったそうです。横浜線「矢部駅」でだそうてす。運転士、目を覚まして思わず「やべぇ!」って言ったとか言わなかったとか。「横浜線矢部駅」とかけて「祖父の妹」と解くその心は「オーバーラン(大叔母さん)!」高座を午後に控えて、こういうベタなオヤジギャグでも言って、落ち着こうかと。ただそれだけのこと。
「安全第一」は、優先順位を表す言葉であると、前回述べました。この優先順位を間違えてしまうとどのようなことが起こるのか、その1つの例をご紹介します。私たちの会社では、「列車見張業務」というお仕事を行っています。鉄道の設備の保守メンテナンスは、列車が走る間隙を縫って行われるのですが、私たち列車見張員の役割は現場で働く人たちに列車の接近を知らせて逃げてもらうことと、いざという時に列車を停止させて旅客公衆や現場で働く人たちの命を守ることです。私たちは2003年にこの業務を始めました。その頃、私たちは
おはようございます。本日の写真は、途中駅に到着したTEMU1000形タロコ号です。途中駅に着いたのはいいものの、運転席側のドア口1カ所がホームからはみ出てしまっています。鉄道模型Nゲージ鉄支路TEMU1000タロコ号太魯閣自強號魯蛋8両セットNo.VM3005(haruya-railmodel.com)ホーム有効長が短すぎるのも一理あるかもしれません。この写真を見ただけでは、オーバーランをしたのか、それとも手前過ぎに止まってしまったのか、判断ができかねますね。
春休み夏休み冬休み長期休暇の僕の恒例関西1デイパス旅ん今回の冬の1デイパスよくみると、2日間12月31日乗車のチケットは、1デイ料金で、翌日1月1日まで乗れちゃうお年玉チケットなんです大阪駅スタートまずは、新快速・姫路行に乗ります。時間まで同ホームで鉄活すると、お~~~オーバーラン↑写真のとこはちょっとオーバーくらいですが後ろ方はドアは明らかズレていて、バック走行してからドアオープンしてましたホームドアあると運
こんばんは🌃大韓航空機、🛩オーバーラン、乗客、乗務員全員無事である。本当デスか何事も、行き過ぎると、大変な事になります。今日のあらゆる全ての奇跡と愛と言霊に心より深く感謝しますありがとう御座います🙏ありがとう御座います🙏ありがとう御座います🙏
こんにちは。管理人の大坂です。今日のセブ島は曇り空。最近は夜になると雷、そして、大雨という感じでかなり不安定な天候が続いています。さて、2日前になりますが、大韓航空がセブ空港着陸に失敗しオーバーランをしたニュースが報道されていると思います。この日は本当に大雨でして、視界が悪いのも容易に想像がつきます。それほど天候は悪かったです。ただ、パイロットの方はその天候なども判断して着陸なども行うともいますので、この惨事はやはり乗客の方には非常に心の傷となると思います。ちなみ
フィリピンのセブ国際空港(CebuInternationalAirport)で23日、乗客乗員173人が乗った大韓航空(KoreanAir)の旅客機が着陸の際に滑走路をオーバーランした。複数の軽傷者が出ており、空港は閉鎖された。当局が24日、発表した。フィリピン航空庁(CAAP)によると、事故を起こしたのは韓国・仁川(Incheon)発のエアバス(Airbus)A330型機。軽傷者は空港のクリニックで治療を受けた。空港の幹部は、25日午前0時まで空港を閉
https://youtube.com/shorts/ZAItOjhCGtA?feature=shareオーバーラン後の停止位置修正youtube.com本日14時頃、JR柏駅でオーバーランが発生した。当該は10両編成の下り快速電車(E531系)だった。柏駅の3・4番線に停車する定期列車には、大まかに以下の3パターンがある。なお、中距離電車であるE531系も上野から取手までは快速運転を行っているため、ここではE231系と同等とする。①快速(10両)②快速(15両)③特急(10両)1
【ソフトクリームは出来立て】ソフトクリームは、生乳・生クリーム・脱脂粉乳などの乳製品・砂糖などをブレンドしたソフトクリームミックスを、各店舗のソフトクリームフリーザーで−7℃から−5℃で攪拌・冷却して作る。だから『出来立てのフレッシュ感』を楽しめる。【アイスクリームは冷やし固まってる】このソフトクリームミックスを−30℃で急速に冷やし固めて保存し、−18℃以下で販売されるのがアイスクリーム。ソフトクリームとアイスクリームに成分の違いはない。楽天お買い物マラソン開催!9月19
久々に買い回り10ショップ達成しました今回は敬老の日の贈り物も購入したので10ショップこえましたあれこれ探すのが面倒でマラソンもスルーしてたんですが、今回は色々買って楽しかったですお姉ちゃんにすみっコぐらし[眼鏡ケース]クロス付きメガネケース/ねこサンエックス楽天市場1,493円伊達メガネ、私もパープルにしました【スーパーSALE限定価格】ブルーライトカットメガネ度なしメンズレディースPCメガネ眼鏡めがね50%スクエアパソコン伊達メガネ伊達眼鏡お
昨日の家族3人のLINE😅😅😅次の駅まで行ってしまうんだろうな、と、乗り換え案内で調べたら、23時5分の電車があるので、これに乗って帰って来るのだと思っていたら、それより早い時間に帰って来ました。「次の駅で、向かいの電車が待ってた。」オーバーランをしてしまったのは、運転手のミスです。「もう着くな〜あれ?スピード落ちない。。。俺が降りる駅を過ぎちゃった〜って思ったら、中途半端なところで停まった。」次の駅まで2分。すぐに乗り換えできるよう、早急に対応してくれたのは評価できます😊
こんにちは、あるいははじめまして。日々の献立を綴っています。よろしければ立ち寄っていってください。対面通行の道で横断待ちをしていたときのことです。黄色で加速していった車がありました。その後続はすでに赤信号です。さすがに止まるだろうと観察していたところ、若葉マークを付けています。どう考えても停止線で止まれない速度で、交差点に進入しようとしています。私は車が停止線で止まっているのを確かめてから、横断する習慣が身に付いています。横断せず様子を見ていると、見事にオーバ