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帰宅して対策です。マスターのタンクをゴムで浮かしてタンクを取ります何で取るの?ボルトを落としてしまったから(笑)ついでにプラグチェックいけさんに写メしたら、いい感じじゃんと(^^)使うパーツの化粧をしてバネワッシャで反力つけて緩み防止ちょっと不細工、塗装もイマイチだけど良しとします(^^)あとは、フロントのブレーキパッドが減ってるので交換ついでにエア抜きですね。
の続きブレーキフルード、クラッチフルード交換後早速、テストドライブこの瞬間が楽しいんだよね〜元々、使ってたブレーキフルードはフィールが固めという評判のBILLIONBB4コスパも良くてフィールも良い。超オススメです。前回の交換は15,300kmなので約1万kmですが汚れてはなかったですね。途中、一度エア抜きをやっていますがブレーキフィールは固いままで交換が必要な感じではなかったですね。BILLIONビリオンスーパーブレーキフルードBB41L楽天市場${EV
MH21冷却水がみるみる減っていくとのことでご来店頂きました。走行距離18万ほど。今まで無交換だったことに驚きです。漏れが起こってる箇所は決まってアッパータンク。フロントバンパーを取り外してラジエーターとファンが付いた状態で下からストン残った車検分だけなんとか乗り切ることが出来そうな中古パーツをご用意。もちろん中古パーツは保証無し。交換後はエア抜きをして作業完了【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-0629Googleで深山自動車と検索でチャットから、携帯番号検索・I
『ブレーキフルード交換①(IDIBF338)』『圧送式ブレーキブリーダー用アダプター』の続き圧送式ブレーキブリーダー用アダプタースズキ軽/スズキ軽OEM車STRAIGHT/19-5992(STRA…ameblo.jpの続きリアの次はフロントになります。マスターバックは右側になるのでフロントは左側から作業していきますこのようにクルマから離れてもAUTOでフルード入替え中投入したフルードはIDIBF338IDIブレーキフルードブレーキオイルBF338500ml缶
さて連休3日目月曜日だよぉ~昨日途中だったラジエーターのエア抜き朝、改めて減った分を足してまだゴボゴボするかなあ?もう大丈夫そうなのでカウルは付けずに確認兼ねてお散歩♪道志みちを走って道の駅どうしクルマもバイクも多め山中湖8:30湖畔もクルマがいっぱい道志みち走ってるときには見えていたけど…富士山隠れちゃいましたここでUターン道志みちをダラダラ戻って宮ヶ瀬湖混んでなさそうなのでFR🐸GPITこんちはっ!アタリ🎯の冷やしコーヒーと10:00になったら
2024.4.27(土)購入したブレーキディスクを、カーボンホイールに装着します。先ずは、いま装着されているブレーキディスクの取外しです。ブレーキディスクには回転方向があり、矢印が示されています。ホイールの回転方向と合わせて、サクッと換装。色鮮やかになりました。もう片側は、スピードセンサーリングが、取付てあります。問題なく取外し。ここで少し問題発生。今まで取り付けてい
ゴールデンウィーク2日目日曜日はいい天気☀暑いのでカウル脱がしてあはぁ〜ん♪メインはサーモスタット交換まずはクーラント抜いてラジエーターフラッシュ入れてエンジンかけて30分以上回して冷やしてから抜く水入れて何度か繰り返しゆすぐ…これで時間がかかる短いホース交換抜いたあと上が古いホース下が新しいホースねセット右側アッパーホース交換上が新しいホース下が古いホースこのホースのエンジン側にサーモスタットがついてると…手を突っ込んで外すコレコレ古いの右、新し
C25お持ち込みでラジエーター交換のためご来店頂きました。代車に乗って頂き、即日納車のため早速作業に取り掛かります。漏れているのはグリル側なのに、エンジンカバーに冷却水が付着するのは電動ファンが引っ張り込むからですね。なので、ホースから漏れていると勘違いされます。アッパーホースや低圧ホースなど邪魔になるものを取り外したりずらしたり。お持ち込み頂いたラジエーターは真空パックに入った、当店持ち込みNo.1のやつです。真空なので開封後は膨らむまで少し待ちましょうw亀裂はグリル側。お持ち込
本日はグズついた天気朝ラン中も雨がパラパラで早めに切り上げ二度寝10時半頃起きたけどイマイチな天気のままなので整備ブレーキスイッチ交換した時にエア抜きサボってたのでリヤブレーキフルード交換全抜きは面倒なので継ぎ足し交換ついでにフロントも交換終わったら水掛けて終了タッチはそれ程変わらず
先日のちっちゃいのツーリングで雨で汚れてしまったので磨いてあげます。ツーリングの翌日が休みで良かったよ。フロントは結構汚れちゃったね。では気合い入れて磨いていこう!!スクリーンも外して隅々まで磨くよ。まぁここまでやる人は…イヤイヤこういうところまで綺麗だと安心です。各部までピカピカになったらフロントブレーキのエア抜きです。ツーリング前から気になっていたんです。キャリパーとマスター両方ともエア抜きしました。やっぱりマスターは多少だけど出るね。キャリパーからも出てますよ。
ちゅ~事で昨日ヤロ~が通し行ってたノッポさん一回目全くお話に成らないのでっ・・・戻って来て2人でジャンジャン変え・・・〇内さんが余計な事してる箇所・・・抜くだけ抜いて2回目で無事通ったので~即2人で分かれながらヤロ~が転がしてて気に成ったハブガタ♪・・・右宜しくナイので~交換コキ・・・左は点検・清掃・グリスアップさコキ動きが宜しくなかった左のシリンダーは交換しエア抜きのっ他戻すモン戻し・・・O交やったり・・・モロモロやって
SP-TDCキックがめっちゃ軽くなるんですよぉ~♪数発で無事エンジン始動!!ガソリンタンクに混合油入れてオイルラインもエア抜きもバッチリ♪今回のリセットOHの距離は41252Kmてか、どうでもいいけどめちゃ映り込んでるやん(笑)過去の画像フォルダを見返すと2007年にデジタルメーターを組んだらしい^^NSを起こしたのが2001年だからデジタルメーターにする前は何キロ乗ったんだろう?
早くウオタニを試したい!のですが、もう少し準備がありましてキャブレターのリセッティングとお題目の水温安定化を施したい。キャブレターはスロー系を50番から45番に落としてピックアップを鋭くし水温安定化はスペックエンジニアリングの「水温安定化キット」¥12,650と言うのを見つけてこれは良いかな?と思いましたが、よく見るとただのサーモ?それにしては高いなぁ理屈はこう要は60℃から開けば良いの?まぁ高機能クーラントとの組み合
ツーリング前に気になっていた箇所をチェック年明けぶりに夜ツーで乗ったら油圧クラッチにエア噛み発生ニギニギしていたら回復したのでそのまま夜ツーしかし、まだ少しエア噛みありそうなので今回ブリーダー口のみ排出してみましたクラッチマスター(気泡出た)Fブレーキマスター(気泡ナシ)紙撚りで残ったフルードを吸って最後水流しますFキャリパー左右(気泡ナシ)Rキャリパー(気泡アリ)写真無いがクラッチレリーズ車体右に傾けブリーダー緩めると気泡出ました。結果、クラッチ引き代治りました。も
やっとタイロッドエンドブーツが来ました国産品大野ゴムのヤツです上穴10mm下穴30mm年式にもよりますがケーターハムの方も使っているようですまぁこんなのフツーに部品商さんにあるかと思いきややはり売れ筋の物しか置いてないようで…上穴と下穴の寸法のギャップがあるような物は現行車には無いのかもバッチリ取付完了やっと着地出来る~(笑)あともうひとつブローバイをエアクリーナーに戻しますなかなか丁度いいタケノコが無く神様に製作依頼しましたwwwやっと着地!試運転出
つづき塗装したキャリパーを車体に取付けますビフォーアフターいいじゃん♪しかし!ブレーキホース繋げて〜の作業中にアクシデントもう一度塗装やり直すか?う〜ん…面倒くさい😅とりあえずそのまま今回のブレーキオイルはカストロールエア抜きするのに初めて注射器使ってみました目からウロコが落ちるくらいラクにできたこんなんならもっと早く使うべきだった😃そして完成遠目で見ればいい感じ♪効きも3割り増しくらいになって満足今回は他の所も一緒にイジってたけどそれは次の記事で😃
名古屋市西区スポーツサイクルショップCHAPTER08(チャプターエイトです。新年度もスタートしましたね。自転車や自動車で通勤や通学される方も多い季節ですのでご安全にお過ごしくださいませ。ロードバイクをご納車させていただきました。メリダスクルトゥーラ4000空気抵抗の少ないフレーム形状でありながら登坂性能も高いフレームのオールラウンドモデルのスクルトゥーラチームレプリカカラーもカッコイイですがこちらのガンメタグレーカラーも非常にカッコイイですね!!写真がピン
前回の整備で妥協案としてクラッシュワッシャー全てを薄手の物に替えたらラインに嫌な感じのヨレが出てフェンダーと当たるのでコルゲートチューブで誤魔化してたんですが…スゥエッジラインのHPを見てるとキャリパーアダプター使用時はクラッシュワッシャーは専用の2mm厚の物を使うようにだと!高いよね…でも仕方ないから2SET購入しましたよ汎用品との厚みの違いが確認出来ますか?現物はゴツイですわセパレーターとキャリパー部分を入れ替えて締め込んでから手を放すと…本来の向きになりました
トヨタアルファードブレーキのパイプが錆びて大変なことになってますもう少しで穴開きそう交換するのは前まで全部になりますパイプ外しますやっと取れためちゃくちゃ長くて新品を入れるのも大変パイプ止めてるブラケットも劣化して外す時に割れまくり全部あらかじめ新品を用意してましたなんだかんだで半日掛かって修了ずっと上を見ながら作業で首がやられましたブレーキブリーダーボトルSTRAIGHT/19-589(STRAIGHT/ストレート)楽天市場${EVENT_LABEL_01_
こんにちは、ことじです。週明けの大雨も無事に去りましたので、先ずは店舗前の掃除からスタートします!お店のシャッターは基本的に閉まってる事が多いですが、日曜日を除く土曜・祝日を含めた平日は営業しておりますので、ご来店のお客様は気軽にインターフォンを鳴らして下さいね〇掃除が終われば、引き続き新潟県K様のMC28OH作業を進めて行きます〇HEL製ブレーキホース制作の為前後足回りを装着してメッシュホースの取り回しを現車確認をしながら進めて行きます。各ホースの長さが決まったので、メッシュホース
絶賛再生中のGASGASさん。って言ってますが、そもそもGASGASってメーカー名なので、車両の名前ではごさいません。トライアル車なのでコンタクトってのは間違いないんですが何年式だか解らないとパーツも取れません。このステッカーからすると1994か1995年式っぽい。そんでサイドの黄色いパーツの形状から調べると、1994年式のJTらしい。GASGASは赤は250ccで黄色は125ccと聞いた事が有るけど、排気量は後でエンジン開けて確認します。("⌒∇⌒")でだ、スカスカのブレーキ
サブタンクの配管ホースをつけます。まず既存のリザーブホースの油抜きをします。リザーブを抜くので(ガソリンコックをリザーブにしましょう)ホースのつなぎ方です。(図は↓のリンクより拝借)HONDAスーパーカブ50「サブタンクの弱点」|ウェビックコミュニティ(webike.net)以下こんな感じでつけていきます。ここで終わったと思ったらエアが噛んでしまって・・ガソリンがキャブに行かないエア抜きしました。再度、付け直して完成です。エア噛みの
前にも書きましたがヒーターの効きがいまいちと感じます。水温もOBD信号では上がっており、各送風口の温度のばらつきもないのですが、一応ヒーターコアの洗浄をしてみることにしました。フロントバンパーを外すとヒーターコアへの冷却水出入りのパイプが出てきます。金属のほうが高温側の入りで樹脂側が出口でしょう。逆洗の意味で樹脂側からバスポンプを使ってポット洗浄剤いり(2錠)の温水を循環洗浄させました。もっと汚れが出るかと思っていましたがほぼきれいです。黒い汚れがフィルター代わりにポンプに巻いた洗濯機フ
■いよいよブレーキフルード交換とエア抜きにトライ前の記事で右のシフターレバーフードと左右のバーテープを新品に交換しました。その際にフロントブレーキ配管をカットしたし、ターマックを購入してから一度もフルード交換をしていなかったので、フルード交換とエア抜きをすることにしました。■必要なものをそろえるまず、エア抜きキット?ですが、以前アメリカ駐在時に買っておいたものを引っ張り出しました。ジジイのはスタンダードの方です。スラムStandardBleedKit(スタンダードブリー
3月ラスト!本日も沢山のご来店ありがとうございました。もう半袖でいいんじゃないかくらいの暖かさ!作業の方も忙しくやっております。ブレーキキャリパーシール交換。フルードのエア抜きもして。試乗に行きたかったのですが、配線トラブル発見して出遅れましたが無事に。納車させていただきました!今年もツーリングいきましょう。車検でお預かりしていたS様のショベリジ!手足の様に乗られている方は一味違います。そして鍵が刺さっているかも、、、と電話があり乗って来てくださいましたがセーフ。I様もご来店あ
イベント前日に作業するって結構珍しいね。。。意外とバタバタしてて「64SS」どころか通常の作業もあるので結構大変なのさ〜!なので今日は昼過ぎにお客さんに来て頂き作業開始。。しかもまさかまさかの。。排気量6000cc超えV12エンジン搭載の。。独特なドアの開き方の。。天井がキラキラする。。「ロールスロイス」が入庫。。中途半端に古いアメ車ばかりやってる「アメ車屋」には違和感しか無い車両。。そんな超がいっぱい付く高級車に。。「RECS」の施工です。。
午前中から病院に買い物にと、絶好のバイク日和なのに乗れず午後から少し時間取れたので、乗りっぱなしのグロムをメンテ。まずはNSRホイールからノーマルへ。アクスルシャフト締めてリアブレーキ戻してホイール回すと、微妙に引きずってる多分ピストンの戻りが悪いから?とキャリパー外すと、汚いわ~そりゃ戻り悪いわ丸洗いしてメタルラバーで揉み出し。再度組み直すと、こんなにも違うか?とクルクル回るホイール。しっかりメンテしないと駄目ですね続いてフロントも。リア同
KDH201Vフューエルフィルターの警告灯が点灯したのでフィルターを交換して〜とお電話を頂き、ご来店頂きました。水さえ抜いてやってリセットすれば消えるんでしょうが、20万kmほど1度もフィルターを交換していないようなので交換となりました。バッテリー残しで交換もできますが、私は広々作業したいので外しておきます。もちろんバックアップは必須です。取り外したフィルターと新品を比べると、この通り。どれくらい使用すればここまで真っ黒になるのかはわかりませんが、1度燃料が通れば多少は黒くなるでしょう
自分のSP311は1966年式昭和41年式で58年落ちです。驚愕の58年間車庫保管雨天未使用車です!(嘘を付きました急などしゃ降りで2度乗りました.....)58年間あまり直射日光にも当たらず内装レザーの状態も抜群です。でも!!!シートレザーを縫っている糸がそろそろ限界ですやばいです。純正の証でシートバックには「ダットサンバケット」と同じエア抜きがあります。そこで糸ちゃん保護補強で「強力両面テープ付きなんちゃって赤ステッチ」を購入しました。縫い目の上から貼り
今日は朝は雨がかなり降っていたんですが、午後になるにつれて、晴れて来て気温もかなり上がりましたね~~!車検は午後だったんですが、暑い位で車の外気温も23度になっていました。桜の開花情報もちらほら出てきているみたいですね~~。さて、今日は昨日紹介していたCBX400Fですが、車検自体は無事1発合格でしたが、準備やらでバタバタしておりました。まずはこちらのリアブレーキマスターシリンダーです。ブレーキフルードをリザーバータンクに入れて、フルードを引いているのになかなかキャリ