ブログ記事7件
本年はなが〜いことブログの更新をサボってしまった年でした(`_´)ゞ日本製エンジン載せ替え(スワップ)は妥協せず、新しいチャレンジもできた年でした。なが〜く更新ができなかったついでにリアスイングアームもなが〜くしてみました❗️これで、リアタイヤもいろんなサイズのタイヤをチョイスできる様になりました。ハイグリップなタイヤをチョイスしたいと思います。つづきは、次回までのお楽しみということで来年につづきます。本年もたくさんのお問い合わせ、ご契約ありがとうございましたm(__)mフェ
次のウォンイットもエリミネーターエンジンです♪SEのエンジンはブラックで精悍に見えますが、ウォンイットの場合はエンジンが車体に隠れて見えなくなってしまいますが、そこは手を抜かずに、エンジンを耐熱塗料でブラックに再塗装します♪仮置きして微調整をして、チェーンラインやマフラーの仮付けなども平行してエンジンマウントの位置決めします(;^_^Aこれが結構大変ですが、しっかりと測定しながら位置を決めるので、あっちを調整、こっちを調整みたいな感じで手間がかかります。あとは、日本製リアブレーキのキャリ
ウォンイット日本製エンジンの今年度1枠たくさんのお問い合わせ、誠にありがとうがざいました。正真正銘!!今年度の1枠を締切りさせて頂きます。お問い合わせいただいて、おりましたみなみなさまには大変申し訳ありませんが、本日にて受注をストップさせて頂きすm(__)m来年度に向けてのウォンイットに代わる新たな車両を製作に向けて、今までのノウハウを生かした、車両を製作していきます。ご期待ください(^o^)/現在、CCPのウォンイットオーナー様のメンテナンス・カスタムにつきましては今まで通りお
今日は、CCPオリジナルのウォンイット日本製エンジンエリミネーターエンジンのオイル交換について、CCPがお薦めしたいエンジンオイルのご紹介です。やっぱり、日本製エンジンにこだわりエンジンもKawasakiのウォンイットには、これまた拘りのKawasaki専用エンジンオイルを使いたいと思うのは、当たり前の事です♪Kawasaki車専用エンジンオイル「冴速」10W40です。なんか、速そう、ブン回してもエンジン壊れなさそうな感じがしませんか?色が、ヤバイ(*_*)マジでヤバイ(*_
ホーネットの次は、やっぱりCCPではお約束のエリミネーター(40馬力)の載せ替え(スワップ)のカスタムウォンイットです♪まずは、走行距離15000kmのエリミネーターから心臓を取り出します。CCPではウォンイットへのスワップの為に専用エンジンマウントを製作して、エンジンを移植します♪マフラーは、オールステンレスのエキパイをワンオフにて製作して、サイレンサーはオーナー様のお好きな物をチョイス(^3^)/今回は、外装はおフェラーリレッド♪ですのでペダルカバーはレッドをチョイス♪オーナー様
ウォンイット日本製エンジンの載せ替え(スワップ)のお問い合わせを多数頂きありがとうございます。本日は、載せ替え用のドナー車両2台入庫です。エリミネーターはパワーもあり、CCPでは一番のお勧めの車両です。ここから、2輪の状態でエンジンのメンテナンスを行い、ウォンイットに載せ替え(スワップ)します。エンジンだけが必要ですが、CCPでは二輪車のままでも、乗れる状態の車両をドナーにします。なぜなら事故車や長期放置車は、エンジン自体に問題がある可能性があります。そのエンジンを載せることは、
ウォンイットのスイングアームの加工後は、フレームに組つけていきます。このウォンイットは愛知県からとても遠いところのY様からのご注文です。作業は順に平行して、進めております。ご安心ください。CCPではバラバラにした状態から全て日本人の手によって組み立てております。オーナー様のご要望にあわせて、ひとつひとつカスタム内容が異なります。ブレーキカスタムにしても、CB400用キャリパーやZXR400用キャリパー、bremboまで様々な種類を取り揃えてオーナー様の走りのニーズにあわせてチョ