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XMAXターボのクランクケースを久しぶりに開けてみたノーマル風に見えるようにカバーを付けてるので面倒です久しぶりに開けようとするがソケットレンチの8番が行方不明でいったんストップ探しに探してなんとか見つかりましたシグナスXターボのシートポケットに入ってました・・・外したのでWRチェックチョイ減りおニューのWRちょっと重めに交換していろいろとグリスアップお手々
8月13日日曜日雨予報だけどまだ降らない降ってもすぐ止んでお日様が出る、そんな陽気コマジェを屋根の下に入れて普段通勤で活躍しているもののメンテはオイル交換程度しかしていないから夏休みの特別通勤快速メンテナンスをしておきましょうブレーキフルードを入れ替えてといってもそんなに汚れているわけではないけれど…結構エアを噛んでしまってるねエア抜きを念入りに行って備忘録23830㎞で特別通勤快速メンテナンス見ての通りオイル交換のインジケータ
スクーターの駆動系はカバー内で見えないのと長く走行してても中々変化に気が付かないため何時ベルトが切れると言ったトラブルに見舞われるか分かりません。特に中古スクーターを購入したときは尚更で何時交換されたのか交換されていないのかは不明ですので中古スクーターの距離数である程度判断するしかありません。これって乗り方にも左右されるので何とも言えないところではありますがネットの情報で自分なりの判断が必要かも・・・って事で今回は中古で購入したアドレスくんですが距離は3万kmちょい
キャノピーのウエイトローラー交換加速重視か、最高速重視か、どちらか悩む所ですっ重くすると坂道が・・・・軽くすると最高速が・・・何度もばらしては組み立てて・・・タイヤも付けて、試運転ん~~~っ失敗~~~重すぎるのかな想像と違いましたまたばらして、組み立てします~~~
午前中は曇りの予報だったけど小雨が降ってるじゃぁ〜んパイセンの所へ原チャJOG改で行き作業をする事に朝8時からまずはパイセンのジョグSA11のタイヤ交換からケチケチなマキシスタイヤフロント・リア交換ビート落としがないと最初が難儀します💦ビートが落ちたらそんなに難しく無いんだけどねぇん〜ケチケチタイヤはゴム柔らかっショルダー部ビート部もこんなんで大丈夫なんだろか…💧自分の3KJジョグ改は安心安全のダンロップタイヤを一本何百円の差だけどやっ
昨日、ロードサービスで運搬したSYMXproFighter150の修理をしたクランクケースを開けるとドライブベルトの形は無いカーボンケブラーの破片と繊維(ピンク色)プーリーに繊維が巻き付いてたクラッチの中と取付部にも破片がクランクケースにはカーボンがこびり付いてるマジックリンをかけて洗車ブラシで洗うその後、ブレーキクリーナーで水分を吹き飛ばすクラッチも繊維などを巻込んでるので清掃実施綺麗になった所でドライブベルト及びプーリーとウエイトローラーも交換した締付トルクを6
こんにちは♪私、車屋さんやバイク屋さんではございません…日よけクールブラインドやカラミ織物などでお馴染みの織物製造メーカー日本テキスタイル株式会社のスギオカです♪今回は…2スト原付スクーター…ホンダAF24ジョルノの復活大作戦です。ジョルノ関連の記事は下記のリンクから♪『経費削減計画AF24ホンダジョルノ復活大作戦①プロローグ編』こんにちは♪カラミ織物を得意とするニッテキこと日本テキスタイル株式会社の杉岡です☆さてさて、お久しぶりの投稿となってしまいました💦コロナ禍で色々大変な世の
今日はPS250をいろいろとやりましたので紹介したいと思いますこちらのバイクになります今回は駆動系をメインに交換していきますなんだか画像が縦ですね・・・という事で駆動系をバラし中ブレーキ周りも一通りやって最後にエアーフィルターも新品に交換して完成ですありがとうございましたオリジナルパーツはこちら
お盆が明け部品が入荷片減りしたウエイトローラーを交換しました前回グリスを使用しなかったのですがバイク屋さんに言われたとおりモリブデングリスを薄く塗布シリコンオフで各部脱脂して組立完了一段とスムーズになった気がします残念ながら嫁さんには「変化は感じない」と言われてしまいましたのでスムーズは自分比と言うことで(^^)
X-MAXターボのウエイトローラー交換を終えたらATをかけに裏山へ随分重くしたのでおいしい加速はなくなってますがノーマルよりはいい感じですが遅いなぁさてさて前回は60キロで走行して6000rp程でしたが交換後は60キロで5300rpmです700回転ほど下がりましたそして数秒ですが100キロでは6200rpm程でした高速走行ならこれ位でいいかなこれで25㎞/ℓほどいってくれる
X-MAXターボのウエイトローラーを少し重めに交換シグナスXターボ君は5分もあれば交換できるのですがX-MAXターボはノーマルカバーがガッツリかぶせてあるので結構時間がかかりましたおまけにインタークーラーのステーも外さなとアクセスできない仕様となっておりこまめに交換したりして調子を見るのにはちょいと困りものです交換してからは5㎞の往復だけで遠出はできておりませんしっかりと暖機してからの走行なのであまり燃費
試走後のプーリー。30kmだとこの辺までベルトが動いているんですね。わかりずらいが、動いていないか変速まで行っていない模様。ちなみにウエイトローラーを6.5g×6=39gに変更しても変わらなかった。夕方、注文していたクラッチが到着。左が注文したKN企画のクラッチ。これを選んだのは安かったから。サクッと交換。試走は明日します。にほんブログ村にほんブログ村DIOディオスーパーディオスーパーDIOライブディオ
こんにちは!昨日の続きです。今日も他の修理予約の合間を見てアクシストリートの整備。プラグの状態はチビてそろそろ交換時期。ノーマルプラグからのNGKイリジュウムプラグCR7EIXへ変更火花は強い方が絶対良い。番手は変更無し。お次は駆動系の点検。まったりとした加速しかしないのでウエイトローラーの交換や各部分の消耗度をチェック。.粉は少な目だったがとりあえず外に持って行ってしっかりエアブローします。特にクラッチ周りは内部に粉が沢山詰まってます。
ヤマハのベルトは細いので2万キロチョイで内は交換してもらってますJOGのお客様は殆どいらっしゃいませんからねパーツは純正使いますウエイトローラーも純正ですめちゃめちゃ軽いですここまで外すのでキックギアー分解清掃して動きを良くしておきますヤマハは仕事しやすいです工具もストッパー一つあれば簡単に分解出来ますからインパクトとかは不要です
今回のメンテナンスは、スズキアドレスV125ですAさん、初めてのご来店、当店ご利用有難う御座いますm(__)m今回はマフラー交換でご来店頂きました現在使用しているマフラーがプチ音が大きいと・・・言う事で当店のDAGGERマフラーに交換して頂く事に( ̄ロ ̄)σシートボックスを外し、O2センサーカプラーを外しますマフラーを外し、O2センサーを外してダガーマフラーにセンサーをO2センサーの延長ケーブルを取り付けマフラー交換だけだと4000rpm
雨が降りそうにないのでシグナスXターボ君の出番ですWRを2g重くしてぐる~っと10000ちょっとしか回らんし今度は1g軽くしてぐる~っと500程上がったけど・・・で結局元に戻して終了空は相変わらずどんよりガソリン入れに行きちょいと走る蒸し暑くて背中にべっとりとシャツがはりつく・・・チョット回すと一気に95℃越えポツポツ来
WR(ウエイトローラー)の取り付けです2部構成で書きます。初心者向けになってしまったのでこちらも流し読みが最適かと用意しました9SのWRは、ホンダの原付と同じサイズ外径16mmX幅13mmです。ローラーは0.5g刻み。ライブディオで使ってたのが有るのでそれでセッティングしてますWRのウンチクを語ると長くなるので割愛1gの変更で性格が激変するとだけ書いときます自分の9Sには、Mファクトリーさんのスポマフが入ってますので純正より軽いセッティングになります今まではショップ推奨(
朝からちょいといじいじベリアルに戻しましたウエイトローラーも8gに取り換えて北に向かって出発です久しぶりに6時間外の世界前半山の中の走行めちゃくちゃ気持ち良かった走ってる間は快適車が多かったですが50キロ走行だったのでストレスなし途中水分補給止まってると日差しが強く暑い・・・走り出すとやっぱり気持ちいい
春に始動したおんぼろビーノ。なんか調子が悪いらしい…乗って見ると出だしでかぶってる???なんだろ???とりあえずプラグを見たら先っちょのギャップがめっちゃ広がってたwテキトーに叩いて調整wちょっと復活したwww今日はプラグ買って来て交換ね♪真っ黒(笑)で…端子が抜けてプラグコードん中に残ってたわwやっぱ新品にしたら調子良いね〜♪んでウエイトローラーも新品に交換したいからプーリーホルダーなるモノを作ってやったさw頻繁に使う物じゃないからね。買うと高いしwバッチリ使えた
S-attack(S-アタック)、それは非公開な部分が生じる話。非公開なのは面倒だったり公表出来なかったりする話が混じる話だから。説明する手間を省けるのもあるけど。今回はアドえもんの駆動系慣らしをじっくりやった後の感想をばウエイトローラーとベルトを交換してからジャスト100kmを走った。バイク屋のお兄さん曰く『慣らしとしての目安は50km~100kmくらいまではアクセル全開にしないで走るくらいで』との事だったのでどうせならじっくりやろうと・・最初の30kmくらいまではアクセル3分の
平成27年9月2日アドレスV125のフロントタイヤとブレーキパットを交換しました詳しくは上のリンクをクリックしてください
平成27年8月28日ツーリングの秋に向けてアドレス号のメンテナンスのためアドレスV125のウエイトローラー21650-33G001個230円を6個1490円(税込み)を購入しました