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本日はやや風が強いです。63歳のカルテットでの⛳キタキツネさんもお昼寝スルーで4時間楽しいひと時。カルマンで参戦しました😎自宅に帰り、調子の悪かったシフトを交換。ヴィンテージスピードかっこいいですね👍入りがスムーズですが、ちょっと3速が遠い😂頑張って腕伸ばします。それからパフォーマンスエンジン火入れはまだですが、バッテリー繋いでクランキングしました。後はフューエルホースとイグニッションコイルを繋いだらきっと火が入ります。明日は
新東名で追い越しのできないGS400の不調原因を探します。120kmからの加速が鈍く失火と思われるボコつきがでています。原因をひとつひとつ調査していきます。今回は高速域の失火ということで、原因のひとつとしてIGコイルのパンクの可能性がありますのでそこを潰します。テスターで測定していきます。一次側の測定方法二次側の測定方法(IGコイルテスターでの測定方法より)一次側を測定します。一次側の抵抗です。1番、2番ともに表示1Ωでしたので恐らくウオタニ期待値の1.2Ωかなと思われます
まいどおおきに!今日も先日のバリオスからの続き。プラグ交換と同時にカチカチになったプラグコードも交換。各気筒を間違わない様にイグニッションコイルに番号を。もし間違うとエンジンかかりませ~ん.約32年前のコードなのでまぁ~カチカチのプラスチックですわ。デイトナのノーマルコード。プラグキャップとICコイルは再利用します。今後のコトを考え3cmほど長めにカットしキャップ上側にも番号を。外したコードは形状記憶合金カチカチで
GRスープラTuning3GRスープラ用のイグニッションコイルを購入してしまいました。織戸選手のお店から購入。頼んだら、次の日到着!仕事が速いです。ディラーで取り付けてもらいました。スーと前に出ていく感じになりました。ついでに、ライズもイグニッションコイルを交換ライズ特有のガラガラ音が滑らかになりました。パワーは、体感できるほどは上がっていない感じです。2つとも慣らしが必要みたいです。子供がテニスの試合なので朝7時に送ってきました。今日は、ゴールデンウ
先日イグニッションコイル交換しました。この時の残り作業です。まず、試運転をして再度ダイアグ拾ってないかチェック無事ダイアグは検知されていませんでした。そして、前回交換したイグニッションコイルが大きくて遮熱板が取付けできなかったので、スペーサーをかませて取付けします。(こう言う情報あまりないでしょ?)まずスペーサーですが、バイクのアフターパーツメーカーの部品を使います。M6の15mmアルミスペーサーポッシュ(POSH)バイク用品アルミユニバーサルカラー(内径6mmX外径12.6m
CB750FBですが、アイドリング不調、回転上昇が鈍い症状が出ています。排ガス測定したところ、HCがかなり多く出ています。ということで、点火が弱いと判断しました。イグニッションチェッカーで確認しましたが、やはり点火が弱いです。コイルの抵抗値を確認しましたが、正常でした。念のため、当店の予備コイルに交換してみましたが、症状は改善されません。スパークユニットも予備と交換しましたが、改善されません。コイルでもない、スパークユニットでもないとすると、パルサーかなということで、ポイントカバーを開けてみたと
セル回路は困難感じ防盗器端子赤丸の所だだしここは私は未確認配線確認していない黒テープで納車時自分で整備時防水の為、テープ巻いたからしかし防盗器回路図と配置が違うけどあっ図面はWH125-19ね自分のはWH125-19Bだから結構違うからねまあ防盗器は無視してバッテリーからの配線関係、ECUまわりはこんなん感じ????しかしエンジンかかっていて突然エンジン停止ランプ表示Nギャポジ
現在在庫しておりますシルバーストーンは過去13年…弊社にて管理して来ました。軽い修復歴はありますが…今迄弊社にて管理して来た車なので安心して御検討下さい。今回の入庫でもシッカリとケアーして嫁入り準備を進めております😁O2センサーを交換したり…パワステポンプやパワステホース…バルブヘッドカバーパッキンも交換…トランスミッションのオイルリークがありオイルフィルターパッキンストレーナーコネクター含め交換。更に更に…弊社にて管理して来ましたのでSCベルトも対策品へ交換
最近アイドリング不調、冷間時暖気中にエンストが出るようになりました。先週出かけた時に、とうとうエンジンチェックランプが点灯しました。帰宅してダイアグのチェック沢山入っていますが、ミスファイアの複数気筒検出、O2センサーでリーンリミット、そんな所です。ミスファイアが出たと言うことは、点火確認信号が帰って来ていないと言う事だと思うので、前から気になっていた『イグニッションコイル』を交換します。1998年式、一回も交換されていないので、今回はまずイグニッションコイルを交換します。部品はいつ
こんばんは!ジェイファクトリーの横塚です。AUDI8STTSにAPRイグニッションコイルとNGKレーシングプラグに交換させていただきました。いつも本当にありがとうございます。ジェイファクトリーではいつでも在庫していますので、気になる方はぜひお問い合わせください。明日はお休みさせていただきます。4月30日5月1日2日は営業しておりますのでぜひ遊びに来てください♪アダムスポリッシュで洗車もし放題です。お問い合わせジェイファクトリー群馬県みどり市笠懸町阿左
以前からなのですが、エンジンの始動性が悪い時やエンジンをふかすとバラツキが見られるケースがみられました。とりあえず点火系と想定し、交換履歴がわからないイグニッションコイルを交換してみることに。この時代までは各プラグそれぞれのコイルではなく、6箇所一体のコイルになってます。部品番号は12131286087となります。BMW純正も経験上あてにならないので今回は安価なOEM製にしました。ドイツのBREMIというOEMメーカーのもので楽天市場で8,500円ほどでした。注文して翌日到着。E
つまらぬ喰いモンネタは沢山あるのだが、先にジャンル違いの2件、おまとめしておく。その1。金曜日のお出かけ~帰還途中で。そうだ、ラーショ行くべと♪ラーショ=ラーメンショップ石下店♪多分7ヶ月ぶりぶりだ。この日は開店直訪問で7人目。確かあの時は券売機がぶっ壊れていたが、何と今回は。券売機がおニューのタッチパネル式♪ラーショ。あの故障から進化しとるがな♪モチロン♪金曜サービスラーメン一択だが。。前回から50円値上げして500円だと👹ま。それでもラーショの質から考えれば
L150Sちょくちょく修理などでご来店頂いてたお客様ですが、今回車検お願い〜ってことで住之江区までお引取りにあがりました。事前に状態を確認していたので、修理箇所の見積り後のお預かり。結構激しめのオイル漏れです。これだけ漏れてるとプラグホール内も気になります。エアクリの蓋を外せばイグニッションコイルがこんにちは。ブローバイホースはオイルのカスが付着して径が小さくなってました。問題のプラグホールはやはりちゃぷちゃぷのチャプチェ。しっかりばっちり清掃しておきました。気持ちいい〜ガスケッ
こんにちは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます😊✨早速時間の合間を縫ってプラグ交換を始めました💧想像を超える想定外(同じか💧)の困難に遭遇しました❗😱💦○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●専用ツールは揃ったがなんせ未知の体験なもんで全然先に進みません❗取り敢えず時間が無いので右側から始めました。コンピューターらしき物が邪魔なので外します。次にダイレクト・イグニッションコイルの固定ボルトを外します。これも結構大変でした💦
自分はトキメク為に生きていますVトキメク為に何か買い物をしたいですV何が欲しいのだろうか?イグニッションコイルが欲しいです。6000円します。どうしようかな。偶にノッキングします。燃費はハイオクを入れてから伸びていますVバッテリーの欲しいですタイヤも欲しいです。が、アト一年位は持たしたいですV
偶に、ノッキングを起こしますが。イグニッションコイルを変えて見ようかな?今の所は、取り敢えず動くので、もう少し様子をみますVイグニッションコイルとバッテリーを交換したいです。アト、タイヤも交換です。
こんばんは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです今日は日産スカイラインER33のOWNER様今回ご依頼いただきましたのはハイスパークイグニッションコイルありがとうございましたお求めいただきやすい価格で展開中のハイスパークイグニッションコイルエンジンの真上にある部品なので熱の影響も大きく故障はしてなくても劣化は激しい。交換していきます。OWNER様ご依頼いただき誠にありがと
4月18日お仕事3日目朝から子供らの扶養継続認定の書類を書くやら在学証明書の申し込みをするやら、家を出たのは7時50分になろうとしていた😂間に合うんか会社に🏢そんな時にかぎって信号の無い交差点で右折待ち😅でも、山側環状に出て南下していくと思いの外スムーズに流れて余裕で会社に到着🤣そして、わからないところを聞こうと支店に電話すると管理の人はお休みらしいしょうがないので本社の管理の人にお電話聞いていてなんか違うなぁと思っていたら扶養申請の書類が違うらしく、使えないパソコンを管理の人に
■整備記録・エンジンオイル2009/07/2576,975km2010/09/1282,562km2011/10/0188,281km2017/07/22131,669km2018/10/06137,087km2020/10/17145,895km2022/12/25148,980kmボトルキープ中2024/03/16158,368kmボトルキープ・エンジンオイルエレメント2012/08/3195,418km2013/11/1
おはようございます!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。”アウディRS3”が⭐オカダプロジェクツプラズマダイレクトの取付けで入庫しました交換したイグニッションコイルは高性能イグニッションコイルの代名詞『オカダプロジェクツプラズマダイレクト』点火が強化されるということはエンジンにとっても良いことでパワーアップにつながったりそれに伴い燃費も改
おはゆに61セミトラ(通称:マツトラ)のご購入様から以下のお声をいただきました。この度はお世話になります、そして丁寧なご連絡有難う御座います。車両はZ250FTになります。現在は他出品者さんのセミトラ(名の通った自作品)を取り付けてあります。ただ取り付けて間もなく、片側に火が飛ばなくなる症状が発生。(LEDが点灯しない、又は点きっぱなし)症状が出たり出なかったりで不安なので、今回品質を信頼して購入させて頂きました。聞けば、そのセミトラとは、下の写真の品物で、世に知れ渡った製品で
さて、エアクリ内部のボルト舐めちゃったので、そのボルト交換とキャブセッティング変更です。ボルトの頭を舐めるわその下のプレートは歪んじゃうわでもう…+ドライバーやソケットを数種類試しましたがやはり緩みませんでした。バイスプライヤーで咥えてなんとか緩めることが出来ました〜前回のメインジェット交換でドレンプラグのOリングが伸びてしまってたので交換します。フロート室のOリングも念の為購入しましたドレンプラグのOリング比較上が今まで付いてたOリングで下が新品。もはや同じ型番のOリングとはと
何だか最近地震多いね。。。しかも限定された地域では無くて日本中。。いや世界中で起こってるから怖い。。本当にその内大きいの来そうだよ。。・・水と非常食は買っておいた方が良さそうだね。。そんな水曜日は「91キャデラック」の車検の準備からスタート。。タイヤとハイドロは終わらせてあるのでお次は前後の電気周りやって点灯チェック。。アッ!ハイマウントストップランプが点灯して無いね。。電球交換かね?。。早速バラして。。おっと!。溶けて一体型に
私がお買い物やカレーを食べに行く時に乗っているリトルカブ。2000年式なので製造からすでに24年経っております。たまにエンストすることがあったのですが、そのうちなかなかエンジンがかからなくなり、しまいにはウンともスンとも言わなくなってしまいました。原因をしらみ潰しに調べていきます。2次エアを吸い込んでいないか、排気漏れはないか…スパークプラグから火花が出ているか点検すると…アレ?火花出てなくない?電装品のトラブルでしたね〜。バッテリーなどが収まっているカバーを開けると…ん
タントのエンジン不調です。エンジン警告灯点滅、パワーがない症状です。テスターの結果、1番シリンダーミスファイアでした。1番のプラグが駄目でしたが、一応プラグ、イグニッション全数交換しました。DENSOイリジウムパワープラグタントL375S/L385SNA車用1台分(3本)セットAmazon(アマゾン)日本特殊陶業(NGK)プレミアムRXプラグダイハツタント型式L375S/L385S用LKR6ARX-P(91516)3本セットAmazon(アマゾン)
B30走行中にアイドリングが安定しなくなり、ガタガタとなりながら当店に来て頂きました。診断結果は複数ミスファイア。一番恐れていた結果になりました。が、全てにおいてミスファイアした訳ではなく、どれかがダメになってる訳で…。それを探し出すのが大変。なぜならインマニがエンジン上部にあるため一本一本探るには毎回インマニを組まなければいけない手間。なのでディーラーではイグニッションコイル、プラグは全交換となります。ですがやはり走行距離も10万kmを超えた辺りから出てくる症状なだけに、修理する
いや〜そうですかウオタニSPⅡですか!フルパワー良い響きだと言う訳で、いよいよウオタニ行きますよ!なんかテンパりすぎて写真少なめです買ったのはケーブル付のほうASウオタニSP2フルパワーキットコードセット付GPZ900R逆輸入車(A1-A11)0305PAmazon(アマゾン)Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}なんかグレーのケーブルも玄人感あって良いかなとま、取り付け自体は難しい事無
前回排気バルブカバーの交換が完了しウキウキのブロ主ですこの日はバッテリー充電の為、ここまでで終了となっちゃいました。で、翌日作業出来なかったキャブセッティングやります〜カウルとタンクを取り外して…。サクッとキャブを取り外して(とは言っても作業開始から30分位は掛かります…)。メインジェットを交換します。念の為ちょっと濃い目の1番:#160、2番:#157.5です。ドレンプラグのOリングが伸びてきてたので次回交換しないとなぁ…あ、ドレンプラグからメインジェット交換する時は爪楊枝が
強化イグニッションコイルレバーリターンスプリング交換4月12日強化イグニッションコイルレバーリターンスプリング交換11時過ぎから作業開始しました適当にやるとうまくはまってないとかでやり直さんとあかん事になるので超丁寧に予告なしの3回連続確認戦法でやってきましたワイヤーに繋がってるアジャスターを外し筒の様なものを抜き上の六角ボルトを緩め歯車みたいになってるのでゆすりながら抜いていくと取れましたインジケーター(わっかのやつ)外すのが死ぬ程ウザかっ
みなさまおはようございます連休いただき疲れを癒しました😆ありがとうございました😊さてベンツGLS63スペーサーを取付ようとしたらボルト長すぎてだめでした😆ちゃんと測れば良かったごめんなさい🙏とりあえずブレーキパッドだけ替えて安定のディクセルスペーサーはまた後日お次はハイエースさんのトルコン太郎真っ黒17万キロたぶん無交換1回目全然黒い2回目かなり赤に3回目真ん中が入れ替えたオイルかなり綺麗になりましたねありがとうございました車検ついでなん