ブログ記事24件
現在デザイナーとして活動してはいますが元々は「広告代理店の営業企画」からスタートした私。みなさんと同じ「デザイナーに発注する側」の立場でした。きょうはそちら側の視点でチラシや名刺の販促デザインの仕上がり確認で最善のジャッジを尽くすための3つのコツをお伝えします。起業女性のかかりつけデザイナーhitonowaデザインメニュー&価格これまでの制作事例hitonowaの自己紹介広告代理店や全国展開カフェ広報として培った
撮影モニター募集では100近い応募が殺到するという名古屋の人気フォトグラファー「ウォレスともみ」様のリーフレットを制作させていただきました。起業女性のかかりつけデザイナーhitonowaご提供できるメニュー&価格表これまでの制作事例hitonowaの自己紹介広告代理店や全国展開カフェ広報として培った広告戦略を武器に女性の目を惹くおしゃれな販促ツール制作を行う、名古屋のフリーデザイナー。数億円規模の都市開発プロジェクト
企業の販促プランニングの経験上販促には「プレ期」がとても重要だ、と、思います。プレ(pre):「以前の」「前の」などの意味を表す言葉。つまり、販売開始やグランドオープンの前段階のプロモーション活動です。企業に限ったことではなく個人の小規模なイベント企画や新商品リリースなどでもやっぱりここは強く意識したほうがいいと考えています。・プレ期に何をするか・本オープン時にいかにヤマ場を持ってくるか逆算でプランニングすることが重要なの
広告を仕事にして、もう13年くらいでしょうか^^最初はデザイナーではなく広告代理店の営業兼プランナーとしてスタートしました。今現在でもその点をご評価いただき広告代理店さんの外部ディレクターとして全国各地(いまは大阪が多いです)で進行している販促プロジェクトの表現企画の根っこ(プランニング)の部分をお手伝いさせていただいています。(広告代理店さんのお仕事では、デザインはしていません。)「広告」とは関心を引きつけて、広く世間に知らせるもの。
連日たくさんのお問い合わせ、誠にありがとうございます。2月スタートの制作ご予約枠も満枠となりました。たくさんのお客様がご紹介してくださったこともありここ数日、これまで以上にたくさんお問い合わせを頂戴しております。本当に本当に、ありがとうございますなかなか対応が追いついておらず申し訳ありません3月のご予約枠も、すでに残りわずかとなっています起業女性のかかりつけデザイナーhitonowaご提供できるメニュー&価格表これまでの制作事例
ありがとうございます!1月スタートの制作ご予約枠も満枠となりました。私がこうして好きな仕事を続けていられるのも、数いるデザイナーのなかから選んでいただいているお客様のおかげです><本当にありがとうございます。ブログを読んでいただいている皆様も本当に本当に、ありがとうございます起業女性のかかりつけデザイナーhitonowaご提供できるメニュー&価格表これまでの制作事例hitonowaの自己紹介広告代理店や全国展開
もう12月!!タイムスリップでもしたように時間の流れが早くてびっくり‼️月末って、何でこんなにバタバタするんでしょう!さて、年賀状準備はお済みですか?これからという方も多いですよね!我が家もたぶんギリギリです。笑起業女性のかかりつけデザイナーhitonowaご提供できるメニュー&価格表これまでの制作事例hitonowaの自己紹介広告代理店や全国展開カフェ広報として培った戦略
大切なお客様の大切なツールですから1つ1つの制作物に時間をかけて丁寧に向き合っています。誰も気づかないと思うんですがたとえばメインで使う写真はこういうシャツの皺とかも直してます。もちろんお客様から指示をいただくわけではありません。たぶん、お客様自身もこの画像加工には気づかないでしょう。そういうレベルでいいんです。気づかないくらい、自然なほうがいいんです。私が
デザインのヒントはそこらじゅうに転がっています。わたしは日常生活のなかで、なんか好き!!って思ったら、なんでわたし、これ好きなんだろう?って考えるようにしています。できるだけその「好き」を自分で再現できるようにしたいからです。起業女性のかかりつけデザイナー「hitonowa」[1]ご提供できるメニュー&価格表[2]これまでの制作事例[3]hitonowaの自己紹介広告代理店の営業企画としてチラシからCMまで500本以上の広告デ
hitonowaデザイナーの長坂です退院したものの、息子の体調は不安定。熱出したりすることも多いので幼稚園に通えるのは半分くらいでしょうか。もうすぐ発表会があるのでそこまでには全快したいものですさて!今日はちょっぴりお役立ちブログです。チラシ講座の中でも質問が多い「書体」の組み合わせ。今日はその、やってはいけない基本のき「タイトル向け書体を本文に使うべからず」を、お伝えいたしますね。起業女性のかかりつけデザイナー「hitonowa」[1
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!年内、12月までの制作開始ご予約はおかげさまで満枠となりました。起業女性のかかりつけデザイナー「hitonowa」[1]ご提供できるメニュー&価格表[2]これまでの制作事例[3]hitonowaの自己紹介広告代理店の営業企画としてチラシからCMまで500本以上の広告ディレクションに携わったのち、全国展開する高級カフェのデザイナーとして「女性が振り向くデザイン」の腕を磨く。独立後は「伝わる事業案内」をは
びっくりどっきりな熱性けいれんから始まった息子の緊急入院。1週間の院内生活を経て、無事退院できました息子は入院中ひとりでトイレすらいけないわ元気な割にすぐ点滴が乱れるわでなかなかスパイシーな1週間でした。。。(余裕ができたらブログに書きますね)母子入院のため打ち合わせスケジュールの調整をいただいたりメールの返信や諸々遅くなってしまったりとみなさまに、本当にご迷惑をおかけしました><そんななかでもたくさんのあたたかいお言葉をかけていただき
高校生の時からチラシを集めているのでもう17年くらいかしら。旅行へいくとおもしろいなーと思うチラシにたくさん出会えるのでつい荷物が増えちゃいます。そんな私とずっと一緒にいる旦那さんはもうその特性をわかってくれていて。旦那さんが今回「これ好きそうだから」ともらってくれたリーフレットはさすがにツボを得ていてとてもかわいい!こういうイラストを書ける方近くにいないかしら。。。♡hitono
岐阜県を中心にニューボーンフォトとおひるねアートでご活躍の赤ちゃん専門フォトグラファー「メロディ」様のお名刺をデザインさせていただきました♡起業女子の戦略カウンセリング&デザイナー「hitonowa」[1]ご提供できるメニュー&価格表[2]これまでの制作事例[3]hitonowaの自己紹介広告代理店の営業企画としてチラシからCMまで500本以上の広告ディレクションに携わったのち、全国展開カフェのデザイン担当兼広報と
女性誌を読むときわたしは職業柄「広告」を見ています。有名女性誌ともなるとやらしいハナシ、その媒体掲載料って、凄いんですよ♡だから紙面も一流なんです!起業女子のかかりつけデザイナー「hitonowa」[1]ご提供できるメニュー&価格表[2]これまでの制作事例[3]hitonowaの自己紹介広告代理店の営業企画や全国展開カフェの広報としてチラシからCMまで500本以上の広告制作経験を持つ理論派デザイナー。『伝わる事業案内』や名刺など制作を通し、
いよいよ5/9(火)オープン!日曜はベジカフェMapleMayさんのプレオープンパーティーにお邪魔させていただきました!起業女子のかかりつけデザイナー「hitonowa」[1]ご提供できるメニュー&価格表[2]これまでの制作事例[3]hitonowaの自己紹介広告代理店の営業企画や全国展開カフェの広報としてチラシからCMまで500本以上の広告制作経験を持つ理論派デザイナー。『伝わる事業案内』や名刺など制作を通し、クチベタ起業女子の販促
2年前から名古屋、東京、大阪で展開する広告代理店さんの「外部ディレクター」としてお仕事をいただいています。起業女子のかかりつけデザイナー「hitonowa」[1]ご提供できるメニュー&価格表[2]これまでの制作事例[3]hitonowaの自己紹介広告代理店の営業企画や全国展開カフェの広報としてチラシからCMまで500本以上の広告制作経験を持つ理論派デザイナー。『伝わる事業案内』や名刺など制作を通し、クチベタ起業女子の販促サポートをしています。
今日からGW休みいただきます!!奈良へいってきます♡小学校ぶりだ!起業女子のかかりつけデザイナー「hitonowa」[1]ご提供できるメニュー&価格表[2]これまでの制作事例[3]hitonowaの自己紹介わたし広告代理店さんの外部ディレクターとしてもお仕事しているんですが、先日代理店のマネージャーさんに『まだ奈良でどこ行くか、ちゃんと決めてなくてー』なんて話をしてたらね、オススメスポットをピックアップしたメールが届きました♡なーーんて優し
昨日は受講している笹木郁乃さんのPR塾2日目。ハイレベルな講義にハイレベルな受講者さま♡楽しかった!!(まだあと3か月続くけど!)photo:ライブ感の伝わるセミナー写真は、フォトグラファー樫木のこさん♡起業女子のかかりつけデザイナー「hitonowa」[1]ご提供できるメニュー&価格表[2]これまでの制作事例[3]hitonowaの自己紹介広告代理店の営業企画や全国展開カフェの広報としてチラシからCMまで500本以上の広告制作経験を持つ理論派デザイ
もうすぐ端午の節句ですうちのこいのぼりについてる「へんなの」と、「そういや何で鯉のぼり飾るんだろ?」のハナシです。起業女子のかかりつけデザイナー「hitonowa」[1]ご提供できるメニュー&価格表[2]これまでの制作事例[3]hitonowaの自己紹介広告代理店の営業企画や全国展開カフェの広報としてチラシからCMまで500本以上の広告制作経験を持つ理論派デザイナー。『伝わる事業案内』や名刺など制作を通し、クチベタ起業女子の販促サ
メンタルを整えたら、もっと踏み出せるもう「私なんて」とは言いません可能性は誰にだって広がってるもんね。起業女子のかかりつけデザイナー「hitonowa」[1]ご提供できるメニュー&価格表[2]これまでの制作事例[3]hitonowaの自己紹介広告代理店の営業企画や全国展開カフェの広報としてチラシからCMまで500本以上の広告制作経験を持つ理論派デザイナー。『伝わる事業案内』や名刺などの制作を通し、クチベタ起業女子のPRサポートをしています。
きたきた領収書のスタンプ!起業女子のかかりつけデザイナー「hitonowa」[1]ご提供できるメニュー&価格表[2]これまでの制作事例[3]hitonowaの自己紹介元広告代理店営業企画・企業の広報としての500本以上の販促ツール制作経験を活かし『いいものなのに伝わらない』クチベタ起業女子の現実を変えるべく、デザイナーとして活動をはじめました。これは便利♡発行枚数が多い教室の先生やセミナー講師は絶対いるよね〜。封筒とかにも押せて便利よね〜♡
『チラシを作ったら売れますか?』いいえ、配らないと売れませんし、商品に魅力がないと売れません。起業女子のかかりつけデザイナー「hitonowa」[1]ご提供できるメニュー&価格表[2]これまでの制作事例[3]hitonowaの自己紹介元広告代理店営業企画・企業の広報担当・現デザイナーとしてチラシからテレビCMまで、販促ツール制作に、少なくとも500本以上は携わってきています。私のプロモーションにとってはマイナスなこと。でも
お風呂やさんの自販機で見かけた、この広告。こう言われるとビンのコーラっていいかもって思うのはわたしのなかに潜んだニーズが刺激されているから♡懐かしいとか冷たいとか炭酸の量が違うとかそんなことつらつらウダウダ詠わなくても潜在ニーズがあればこれだけで伝わる♡hitonowa制作ご予約状況12月制作開始分1月制作開始分2月制作開始分3月制作開始分4月制作開始分5月制作開始分6月制作開始分7月制作開始分8月制作開始分「伝わるシン
ターゲット設定。起業している方なら、この重要性についてどこかで一度は必ず聞かれていると思います♡30代前半、とか、40代〜50代、とか、主婦とか起業女子とかだけの設定では、『伝わる』広告表現はできません。もちろん大切ではありますが伝えるために、わたしがいちばん大切だと思うのはそういう属性ではありません。起業女子のかかりつけデザイナー「hitonowa」[1]ご提供できるメニュー&価格表[2]これまでの制作事例[3]hitonowaの
4月1日で開業1年です。「私に何ができるだろうか」と、手探りな状態からスタートした1年前。ありがたいことにたくさんのお客様に恵まれ現在、7月までご予約を頂戴している、ということに何か夢でも見てんのかな…と思わずにはいられません。「出会いが人を作る」こんなに実感した1年はありません。起業女子のかかりつけデザイナー「hitonowa」[1]ご提供できるメニュー&価格表[2]これまでの制作事例[3]hitonowaの自己紹介
facebookカバーのデザイン依頼もお受けしています今日はちょっと、その制作時のこだわりをお伝えしますね。起業女子のかかりつけデザイナー「hitonowa」[1]ご提供できるメニュー&価格表[2]これまでの制作事例[3]hitonowaの自己紹介環境ごとの見え方に配慮するわたくし「hitonowa」のfacebookページを例にご説明しますね。前提として、アップロードできるのは「1点」です。でもで
相当やさぐれていたからでしょうか(笑)起業してデザインの仕事をするようになってからその時々でわたしに必要なご縁が繋がり、この1年で急激に心が穏やかに変わっていっている気がします。起業女子のかかりつけデザイナー「hitonowa」[1]ご提供できるメニュー&価格表[2]これまでの制作事例[3]hitonowaの自己紹介星を見上げて『ありがとうございます』とつぶやくことが自然な習慣になった今日このごろ。デザイナーと
きょうは「学び」Day。楽しみにしていたセミナーがあるのでいってきます起業女子のかかりつけデザイナー「hitonowa」[1]ご提供できるメニュー&価格表[2]これまでの制作事例[3]hitonowaの自己紹介わたしの使命は「お客様の魅力を、伝わる形にして提供すること」。そして自信を持ってもらうこと。スキルアップのために受講するセミナーは慎重に選んでいます。やみくもに受講はしません。質の悪いインプットはお腹を壊すので