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Amazonのアフィ、終わりました…以下、今来たメール。やる気なくした↓Amazonアソシエイト・プログラムへお申し込みをいただき、ありがとうございます。に、お客様よりいただいていたアソシエイト・プログラムへのお申し込みが却下されたことを通知するメールを送信しました。アソシエイト・プログラムではお申し込みが送信された後、Amazon.co.jpにおける、3つの適格な売上を発生させるため、180日の期間を設けております。3つの適格な売上とは、3つの個別の注文のことであり
前編では、半導体商社における「監禁」と呼ばれる状況についてお話しました。この後編では、その経験がどのようにして私たちの間で意外な絆を生み、最終的にはお客様との関係に良い影響を与えたかをご紹介します。============長期間の監禁が生んだもの============最初のうちは、品質保証部の人たちとの間に緊張が走っていました。毎回の報告と、厳しい目が注がれる中での作業は、精神的にも肉体的にも厳しいものでした。しかし、時間が経つにつれて、関係に変化が見られました。共に
「LINE公式は登録はしてみたけど配信しても反応がなかったり・・どうやってご自身の専門性を活かせるの?そんな風にあなたは悩んでいませんか?LINE公式の質を高めてあなたの専門性を活かせるそんな使い方ができたらお客様もきっと喜びますそんなLINE公式の質を高め栄養士の専門性を活かすため大切なことは次の3つです1:LINE公式の質を高め栄養士の専門性を活かすためリッチメニューをつくる2:LINE公式の質を高め栄養士の専門性を活かすためステップ配信をつくる3:LINE公式
ビジネスの成功に欠かせない、とても大切な要素についてお話しします。それは「顧客の声を聴くこと」です。なぜこれがそんなに大切なのでしょうか?この質問に答えるために、いくつかのポイントを掘り下げていきます。まず、ビジネスをする上で最も大切なのは何でしょうか?商品やサービスを売ること、正解です。しかし、ただ売るだけでは十分ではありません。売り続けるためには、お客様が満足しているか、何を求めているかを知る必要があります。これが、顧客の声を聴くことの第一の理由で
ジュエリーのような高価なものの接客販売はものを売ることよりお客様との関係作りがはじめにあるのん。その関係作りの最初の一歩販売員の雰囲気ですが雰囲気は作れるんですまず、お客様はしゃべりたい聞いてほしい共感してほしい↑このことを知っていてほしいのん。あなたもお洋服買いに行ったとき感じのいい販売員さんに接客されたらいろいろしゃべっていません
テレビは視聴率が命困ったときのダイエットとグルメらしいですが・・・後ろ姿はいい女中身はオッサンの私が「イケオジ、ツヤ女」を製造するサロンイイズカスタジオアンの武村エミコです美味しそうですぐにでも食べに行きたくなるものが特集されてるグルメ番組だいたい東京とか大阪とか都会が多くてすぐに行けないとこばかりで次に東京に行っ
ほうれんそうビジネスの世界以外でも、当たり前の様に使われている言葉です。しかし、これが、出来ないヤツが多いのです。あえてしないのか、こちらから聞かないからしないのか、なにかマズイことがあるからしないのか、結論は、「裏」があるからしないのです。こんなヤツは、信用を無くします。誰からも信用されなくなります。そして、居場所を無くします。。。営業マンと、お客様との関係では、この「ほうれんそう」は、めちゃくちゃ大事です。「あいつ
こんにちは。接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼里歩ですはじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますそして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます接客の事、悩んでいませんか?接客の悩みは人それぞれ違います。解決方法も人それぞれ違います。あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよしかも、あなたのいい所
私が好きな本のご紹介です。先日、少しブログでもお話した、ペンキ画家ショーゲンさんと、ひすいこうたろうさんのコラボの本。自分の心の中に忘れていたこと?とか、ハッとして、そして、今こそ、何が大事なのか?を気づかされました。。。私にとっては、特にここ。。。「私とあなた」は本心で繋がっている、というところ。。。一番大事な自分に嘘をついていると、他者との繋がりが細くなっていく・・・「あなた」→ここでは、お客様との関係としても、すごく重要な部分でして・・・。
先日、取引先の担当者が変わるお話が立て続けに3人も出てきました。そのうち2人の担当者とは今後も付き合いたいと感じていました。1人とは食事に行きましたし、もう1人は転職先も僕の知っているところだったので「引き続きよろしく!」ってなったんです。人の輪ってこうやってどんどん広がっていくんだなと思いました。それと同時に、こうも思いました。もしも、うちのスタッフが独立したり違う会社に行くことになった時…担当していたクライアントから、「今後も付き合ってほしい」「あなたにつ
マッチングアプリで話をした方が「風俗は、なんか、味気ない。」そう、言っていて全員が全員じゃないですがってそう、最近、私も、風俗の仕事での関係せいあたたかい関係築けたらいいなぁって思いました。それで、プロフにこんなふうに書きました。↓私と、お客様との関係❤️あたたかい関係♡時間の制限がある世界だけど何かしら何処かで、ずっと、繋がっているあたたかい関係♡そんな関係が築けたらいいなと、思っています♡どうぞよろしくお願いします🙇♀️さやちゃんがつくる世界が本当
今日はベビマ講師の内野秀美さんと世界の山ちゃんへ。忘年会的な内野さんは元々はレッスンに来てくれたことがご縁ですが、たまにお酒を飲む仲ですアロマセラピストはどうしても肌に触れるし、距離が近くてプライベートの話も多くなりますがレッスンも連続でお会いすることと、テーマがタッチケアとかオキシトシンなせいか、やっぱり距離が近く(仲良くなる)なりますよねぇ。ふと、これはわたしが自宅サロンだからなのかな?個人事業主だからなのかな?と考えてみたのだけどいやいや、お勤めセラピストの時からすべて女性のお
谷口です。私が考案しました人間関係の構築法「陰陽五行セラピー」について様々な情報をアップしていますが、今日から5日間、いつもとは少し違う角度からお話を進めていこうと思います。ご存知の様に、私は日本ボディーケア学院というセラピスト育成スクールを運営しています。当学院のミッションは「本物の東洋医学の知識と技術をお教えし、独立開業をサポートするスクール」です。なので、私のもとにはセラピストでもある生徒さんたちから多くの相談が寄せられますが、その相談のほとんどが、施術のことよりビジネスに
Vol.1079お家のリフォームや新築そして住み始めてからの困ったことそんなお悩みを解決するお役に立つ情報を発信してます広島県三原市大和町にある㈲小倉建設の三代目小倉一弥です先日のことsnsで他の方とチャット?で会話しておりましたするとコンビニの店員さんがおられましたピーク時には1時間に500人超えるお客さんが来るようなコンビニだそうでレジも5台あるとのこと1時間に500人ってことは1分で8.3人1分で
ありがとうございます😊千葉市緑区は空高く見事な秋晴れ。気持ちの良い1日でした。お墓では無いのですが、墓石部門の相談がありました。もう20年以上前からのお付き合いの方です。ありがたい事です。その頃と随分変わっている面もあれば、ある意味変わっていない面もある。だからこそご縁が繋がっているのでしょう。幸いなことに、「あのお客さん、何してるんだろうなぁ?」と思える方が数え切れないほどいらっしゃいます。その1人1人に会いに行ければ良いのでしょうが、なかなかそうもいきません。書いてるうち
班コンサルタントの岡本達彦です。今日は、私が執筆した本「お客様目線のつくりかた」から、特に心に残るエピソードをシェアしたいと思います。この話を通して、ビジネスの本質や、お客様との関係性の大切さについて考えてみてください。静岡県にあるある鰻屋さん。その店の前には、こんな看板が掲げてあります。『当店はカウンターのみの狭い店です。駐車場はありません、完全禁煙です。鰻の薬味は本わさびだけです。店主1人で調理しているので時間がかかります…』この看板を見て、一瞬、驚くかもしれません。し
販促コンサルタントの岡本達彦です。最近、多くの方々から「お客様目線での組織づくり」に関する質問や相談を受けることが増えてきました。今回は、その中でも特に重要と感じるヒアリングの部分について、私の経験を基にお話ししたいと思います。外部のプロにヒアリングを依頼するメリットって何だと思いますか?まず、プロには独自の視点や知識、経験があります。専門家としての視点から、様々な業界や組織の「お客様目線」の取り組みを知っています。その経験を基に、具体的なアドバイスや提案をしてくれる
販促コンサルタントの岡本達彦です。私の著書「お客様目線のつくりかた」から、少しご紹介させていただきたいと思います。仕事をする上で、「お客様目線」は本当に重要です。そして、それを大切にすることで、お客様との関係性をより強固に、そして深いものにすることができます。お客様の心を掴む瞬間仕事の中には、お客様に対して特別なアクションを求める瞬間があります。たとえば、アンケートの提出を頼む場面です。この時、私たちはどうすればお客様に快く協力してもらえるのか、そのポイントを知る必要
販促コンサルタントの岡本達彦です。皆さん、「お客様」という言葉をどう定義しますか?その答えは、ビジネスを持続させる鍵を握ると言っても過言ではありません。私の最新の著書「お客様目線のつくりかた」を通じて、この命題を探求しました。「お客様」の真の定義私の考える「お客様」とは「自分たちが無理なくできること(本当の強み)に、喜んでお金を払ってくれる人」です。ここでのポイントは「無理なくできること」。この部分が、ビジネスの持続性を生む秘訣です。過去には、多くのビジネスが
ピラティスといっても流派だったりスタジオのコンセプトだったりトレーナーのバックグラウンドだったり持ち味みたいなものが違うので受ける側も自分に合ったピラティスに出会えたら双方がが幸せだと思いますピラティスは【ただエクササイズ(動き)を教える】という運動指導に留まらないのは私も含めピラティスインストラクターなら理解しているはずですがそれが目に見える明確ではないものだということも共感できるはずピラティスに関する本を読んだり自分がセッションを受けたりお客さまからのフィードバ
夏休みの宿題ってこんなに多かったっけ…夏休み真っ只中の娘と宿題を一緒にしながら自分の子供の頃を思い出していましたがドリルに絵画、習字、楽器の練習自由研究に読書感想文と記憶が正しければこんなにたくさんはなかったはず…小学生の宿題多すぎない???ちょっと…うんざりしています======================探すだけでは見つからない美味しさと出会う「みたてワイン」ワインフィッター®︎の澤和晃子です「みたてワイン
表面的な言葉ではなく真意を見極めるこんにちは、ネクストスタイル株式会社の大工社長、キム兄です。今日は、私が常に思っていることについてお話ししたいと思います。それは、「託されるということ」です。私たち大工は、日々さまざまなプロジェクトに携わります。お客様からの依頼を受け、信頼をいただき、私たちの手にプロジェクトが託される瞬間、それは非常に重要な瞬間です。しかし、単にプロジェクトを受けるだけではなく、私たちにはもっと大きな責任があります。「託される」ということは、お客様から
ライフコーチの中澤ひろえです自然の私でビジネスも人生も思いのままで生きています40代・50代の精神的・経済的に自立したい女性の心とビジネスの土台と軸育てそして自己実現のサポートをしています。私の自己紹介はこちら▽▽▽『ライフコーチ中澤ひろえです。(自己紹介)』ライフコーチの中澤ひろえですこのページを見てくださってありがとうございます私が創りたい世界(ビジョン)一人一人が個として輝くオリジナルの世界…amebl
人間として生まれての最高の喜びは、自分を高く評価してくれる人に巡り会う事だと思っている。誰でも、結婚相手に限らず、良い人に巡り会いたいと言う気持ちは、持っていると思うが、中々そんな人に出会わなくて、と言う人も多いと思う・・・私には、なぜか、いつも良い人が現れて来る。多くの人が、こんな人に会いたい、こんな人と親しみを持って話したいと願う人達ばかりだ。私の会いたい人は、皆さん大変忙しい。しかし、事前に接点を作っておくと、必ずと言うほど、会ってくれる。話をさせて頂く方も忙しいの
ライフコーチの中澤ひろえです自然体でビジネスも人生も思いのままで生きています40代・50代の精神的・経済的に自立したい女性の心とビジネスの土台と軸育てそして自己実現のサポートをしています。私の自己紹介はこちら▽▽▽『ライフコーチ中澤ひろえです。(自己紹介)』ライフコーチの中澤ひろえですこのページを見てくださってありがとうございます私が創りたい世界(ビジョン)一人一人が個として輝くオリジナルの世界…ameblo.
どもいきなりめちゃくちゃ暑くなって「もうクーラー代かかっちゃうの?😭」と思ったら今日は小雨で少し過ごしやすいデス。前のアパートは造りがかなり⋯で冬は一時間以上暖房しても一桁台の室温ですたが夏場は、窓が三方にあったので風通しだけは良かったデス♥️(今のご時世、いくら住宅に囲まれた奥の部屋でも開け放って寝たりできまセンが😅)あ!先日通りかかったら、立派なお家がほぼ完成していますた!買い取った不動産屋さんが、アパートではなくそうした模様。(人口減ってアパートもスカスカだしね)タ
お客様と築くべき関係とは、どんな関係でしょうか例えば、相手が「10年来の親友」であれば、耳の痛いこともはっきり指摘してほしいと思うはずです。他の人に言われたら腹が立つことでも耳を傾けるはずです。それと同じ、お客様ともしっかり人間関係が築けていたならば、本当のことを言わないのは失礼です。「言うべきことが言える関係性」をつくることが、何よりも大切なのです。では、どうすればそんな関係が築けるか?「言うべき
新川です。マスクを外すとマスクの形通りにほっぺたが赤くなっていることが今更気になります他の人はそうなっていない気がするんですよね。私だけ・・?笑あなたはどうですか?さて、セールストークのお話です。『セールストークの基本』についてちょっとお伝えしますね。基本と言っても、今日は必ず押さえておいた方が良い『お客様との会話中のチェックポイント』・・をお伝えします。なぜそれを伝えるかというと、普段からここを押さえておくとセールストークを丸暗記しなくても
床屋2代目2児のパパ滝原です。昨年からお見えいただくようになったお客様との会話の中で「お世辞抜きにこちらのお店はもう何年も通っているかのような雰囲気があります」との嬉しいお言葉を頂戴しました。家族3人で営む当店はアットホームという月並みな言葉が売りな部分もあるのですがそんなお店の雰囲気に安心して通って下さるというのはとても本望でありありがたいことです。これからも安心して通っていただけるようにお客様との関係を大
12月の29日から本日、1月17日まで。この期間に常連のお客さんらから、「刈り上げ、もうやめたの?」「チリチリ、もうやめたの?」という質問を受けた件髪型の話は何回かしてるけど2020年の頃のこの髪型が私の想像を遥かに超えて大好評だったわけ。その後、美容室へ行く日程を入れ忘れたりなんだりを繰り返し、2021年~2022年は自分で髪を切ってた。だけど相変わらず髪が伸びるの早くて、あっという間に後ろ髪も結べるほどに伸びており、去年の日記画像から拾うと