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もう少しお手入れします。足回りも綺麗になったので、外見も修理します。12年位使っているBMWS1000RRのシートこれは前オーナー様がFRPで作成したワンオフもの。幅は車体のフレーム幅ギリギリで、クッションも薄めなものなので股が開かなくて、とても足つき性が向上しています。ですが、300㎞近く走るとさすがにケツが痛い。その上ヤレてきています。FRP盛って、クッション張替えも考えましたがこいつを修復してみます。預かっ
毎度どうも、ボクです🙌いきなりですが、トップブロガーさん達をアテクシはそんけーします🙇今日で3日目なのに、、、もはや更新が面倒くさい(笑)そんなオレはブログなんかやめればいいのに🤣🤣🤣っと、思っちゃうに😅ホント、トップブロガーさん達が日常を面白おかしく切り取って表現できるのをとても羨ましく思います✨✨✨オレ???ある意味生存確認に使ってください(笑)完全自己満足☝️☝️もはやオ◯ニーといっても過言ではない気が🤣🤣🤣さぁて、今日もそんな自己満を始めるぞ??準備はいいか??
令和6年1月15日(月)K&Hガレージのホッシー社長が製作してくれた3型隼の〇ンコヌキシートを装着しますよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ車&バイクの相談は、是非K&Hガレージへヽ(○´3`)ノ↓↓↓HP♪⌒ヽ(*´ω`)ノK&Hガレージ(ケーアンドエイチガレージ)|丸亀市の自動車・バイク整備K&Hガレージ(ケーアンドエイチガレージ)は香川県丸亀市を中心に自動車・バイクの整備を専門に行っております。お車の急なトラブルによる修理から定期的なメンテナンス、車検やコーティングなど、お車の整備にまつわる
令和6年1月14日(日)丼米総本山白隼家に、K&Hガレージ社長のホッシー(水曜ツーリングメンバー)が家庭訪問にキタよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キチャッタヨォ!!ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノオイデヤス!!実は、新アッキー様専用隼(3型隼)の〇ンコヌキシートの製作を依頼していたのですよ(*´艸`)クスクス完成したそうで・・・わざわざ持って来てくれました♪⌒ヽ(*´ω`)ノホッシー!ありがとうヽ(○´3`)
ガシガシガシガシ、、、裏地がボロボロ。ビフォーアフター完全に自己満。私以外は気づかない程度の変化。それでいい。バランスは良くなったと思います。
やりましょう。
さ、て、と。張り替えたシートを持って帰る途中に、モトラッドバルコムの近くにあるアップガレージに立ち寄りました。GPRのスリップオンマフラーなんかがありましたが、う〜ん、要らないなぁ。でもね、ちょっといいモノがあったので、散財してしまいましたけど。ついでに、2りんかんに寄って、スピードトリプルに搭載していた古いバッテリーを引き取ってもらいました。どこのお店もやってるのかは不明ですが、廃バッテリーを無料で引き取ってくれるサービスはなかなかいいと思いますね。今やリサイクルの時代、廃オイルも
このプロジェクトは、平成という時代にまで遡った話になります。かつてエイプ50というバイクに乗っていたムーさん。シートはフカフカで座り心地いいのに、乗っているとケツが痛くなるという慢性的な悩みを抱えていて。シートを社外品に交換した事で一旦解決したような感じになったものの。なんやかんや最終的にノーマルに戻すという。何でこんなに柔らかいのにケツが2つに割れるほど痛くなるのか、検証した結果。この形状に問題があるとムーさんは気づきました。実はメーカーにはユーザーに座らせたい位置というのが
バイクシートの裏抜きハンターカブのシートは、硬いですね。50キロ程走るとオシリが痛くなります。また、シート幅も広く足つきを悪くしています。そこで、昔からやっている、「バイクシートの裏抜き」をやってみました。最近では、この裏抜きをyoutubeで紹介する方も出てきました。※アンコ抜きする方法もありますが、アンコ抜きは、シートの外観形状が変わってしまうこと、スポンジを削る時、もの凄いホコリが出るなどの問題があります。⬇️前回は、裏抜きをBmwG310gsにやってみましたが
CB650Rカスタム記録シート加工します。しかし…CB650R用のシートで安価に出ているのは+1センチというアップシートだけ。仕方ないので3センチ削ってゲルシート挿入。実質1センチダウンという感じ。今日は☔雨なのでレポートは次回。(^O^)/
こんにちは今回は修理に出していたシートの完成のご報告になります最初は錆がひどく直すのは無理じゃないかと思ったシートですが・・・なんとこのように修理してもらえましたピッカピカの新品の様です元のシートはあんこ抜きとスポンジのへたり・腐りが有りましたので、スポンジ交換し、あんこ抜きを無くして、新しい表皮をタックロールで張り替えてもらいました車両に取り付けるとこんな感じシートが綺麗だと全体がとても美しく見えますね今回最終的にかかった費用は約10~11万円位にな
今日は会社ママと営業でかき氷うちは抹茶あんこ抜きあんこ抜きってゆうたらめっちゃ見られた笑和菓子屋やから笑ママと営業はモンブラン美味かった(*´﹃`*)久しぶりママと語りまくった笑楽しかった♡また行きたーい
ハムの美味しい食べ方教えて!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようおはこんばんち、ぐりこでっす。ハムの日かー。広島県好きな私には特別な日だったりしますが。あとから、見返すのに楽なので、バイク生活、って、テーマを増やしました。つか、なぜ今まで作るの忘れてたのか(笑)マジぇS乗るにあたって。シートをアンコ抜き&クッション入れをしようと思います!シートの張り替えは他のバイクで何度もしてるので、不安はないのですが、中のウレタン?を切ったりするのは初めて!!失敗
こんな感じのタックロールシートが欲しいローダウン絞りくるくる厚みあるけど薄くてK2痛いよりは良いノーマルシートよっC~君のエイプウエストイーグルの2本リヤサスしたらエイプフレームじゃなくCBフレームにすれば良いあんこ抜き段シートカッコいいけど座りたいとこが盛り上がってる今のシートはカブで長さと幅までも加工したので大変でしたエイプタンクにエイプシートなら加工は取り付け箇所のみだから簡単ですね安いシート探します
h2sxは、時間かけて細かくカスタムしてきたのですが唯一不満な点が、シートです。国内仕様のh2sxは、日本人に合わせてシートがローダウンという名のあんこ抜き仕様もう1つ、EUCが海外の排ガス仕様に合わせてスカスカつまり最も排ガス規制の厳しい国に合わせてセッティングしているため本来のパワーが出ていない。おそらくですが、シャーシダイナモかけたら2割近くパワーが低い(後輪軸で150から160)それに、低速スカスカEUCをチューナーでチューニングしてもらう
こんなに嬉しいのは久しぶり✨🎉🥳ლ(^o^ლ)🎊🥳kawasaki空冷GPZ750用あんこ抜き極上純正シート思惑上限金額の1/3で落札。裏表共にとても綺麗な上物♡ラッキー!!年内にお店移転するので9Rと共に新築事務所展示の観賞用になるかも知れんですが、もう一度バイク魂込めてkawasaki空冷4気筒0から作ります🤭
私の場合、純正シートだとかなりの爪先立ちのため、かなり危険です(^^;なので、アンコ抜きでもやろうかと。裏面の錆はPOR15を塗布して缶スプレーで塗装。カバーを剥がしました。純正は鉄ベースのため、タッカーが使えません(T_T)上手く出来る自信がありません。。。イメージしながら削って行きます。だいたいこんなもんかな?とカバーを被せます。ほら。案の定。生地も古く硬くなっているのでクサビに刺すと穴が広がりましたよ。やっぱりタッカー使えるように加工しますかね。ホームセンターで桧の薄
足つき性改善するためのローダウン化を依頼されました。車種はカワサキNINJA650ローダウンリンクは発売されているものの、リンク交換で車高を落とすとサイドスタント駐車時に車体が立ってしまい、強風などで車両が転倒していたなんてこともあるため、シートのあんこ抜きでローダウン化することとしました。※2023年4月時点では、ショートサイドスタントは販売されてないようでした。【Ninja650KRTEDITION】ミドリとクロの配色が絶妙です。まず表皮を剥ぎ、削る場所を
ローダウンリングを入れてもあと少し足つきが良くなると楽なのと、シートの幅も少し削りたいので失敗したことも考えて純正シートを入手してあんこ抜きに挑戦革を剥いでみると結構ウレタンが薄い特に幅を狭くするのは大変そうというわけでウレタン加工を諦めてウレタン交換にした先ずは内蔵予定だったBodydoctorのクッションをシートに合わせて切り出しSOFT99サポートクッションボディドクターベーシックシートオンブラック02532Amazon(アマゾン)4,116
さっぽろ亭岐阜店行列に並ぶピリ辛スタミナラーメン🍜濃くとニンニク🧄=====================本題ヴェスパのシートアンコ抜きシート高790幅広つま先しか着かない。更に純正でない、前だけアンコ抜きしてる革張りシートの為、ブレーキかけると座ったままシートの前に滑る(^^)座席座る所だけでも数センチ下げフラットにしたい。ボチボチめんどくさいたくさん針が、、YouTubeで見様見真似これが⬇️優れ物綺麗に削れる、、静電気で身体に粉が付いて取れない
vespaGTSsuperチョイノリいつもの1分先のご近所貨物ターミナル駅と呼ばれる西岐阜駅付近ベスパは🐝ミツバチって意味らしい確かにお尻デカくて、。更にチョイ乗りして長良方面調整区域で建物無い区間ちなみに⬇️このYouTubeで意外に良いかも、とベスパの購入きっかけイクラさん達の一年前ぐらいの、、わたしの子は実は前のオーナーさんが本革に変更してたぶんシートあんこ抜きしてるが前の方だけ、私のポジションだと、純正のシート高790の位置自
皆さんこんにちは。朝方から、九州を中心に国内Xバンドレーダーや中国HAARPと、ジークフリート&ハーモニー宇宙艦隊の壮絶な戦いが繰り広げられています。まぁ宇宙艦隊から見れば、お茶の子さいさいの話なんですが、MDSP側のしつこさがすんごいので、傍目には激戦のように見えます。画像は、KS班がオペレーションした広島の灰ヶ峰レーダーなのですが、ご覧のように鯛焼きで言えば、「あんこ」の部分が全部抜かれています。これではさしものXバンドレーダーも立つ瀬がありません。しかも、灰ヶ峰の真北にある
休日の午後は、以前から考えていたバイクのシートのあんこ抜き。取り敢えず、シートを外してシートの外皮を剥いでみる。私の使用しているシートは、タイ製のロングタイプ。なんと、このシートは?やたら重い!重いと思ったら、シート裏が金属製?シートの外皮は、全てボンド付け。こりゃ、参った………。シートが張れない………?なので不本意では有るが、ノーマルシートを装着してみた。なんか?イマイチだが、かなり軽量化になる。ならば、ノーマルを加工してみましょうかね………?それよりもノーマルシー
本日のお仕事·····自分のバイクだからどうしようとオーナーさんの自由だとは思いますが·····しつこいようだがオーナー自信が不満無ければそれで良いとは思うけど·····もったいない·····なぁ~キレイにしましょ!✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿テルイシート
シャリィの社外シート。これを薄くする。このシートはかなり真面目に作ってあるいいシートだった。ばらすシートベルトの穴があるので、これが隠せるまでは薄くしなければならないのは最低条件。下のラインがスポンジの厚さ。限界よりいくらか残してカットする。ラインは絶対引いた方がいい。ちなみに2回目ね、これ。鋸の刃を寝かせて削ぐ。大雑把に切るのはこっちの刃。仕上げもこっちの刃。途中で昼飯を食ったが5時間経過・・・完璧だ、素敵。元の穴が見えないギ
お早うございます。電動キックボードって右折の際は右折レーンから曲がるんですね・・・めっさ危ないと思います・・・武丸です。さて、昨夜の続きです。軽く追加で削り・・・(手のマメ潰れていたいねん・・・)エアータッカーで止めていきます。あんこ抜きシートはなかなか難しい・・・。真ん中の凸も合わさんとアカンし、タックロールはクッション入ってるから引っ
今回はps250のシートを張り替えますあんこ抜きして低くしました刺繍入れてみました足付きも良くなり最高です
ちょっと前のCBFちゃんサイドカウルに色塗ってみましたもっと暗いあずき色にしないとダメだねwCBXのシートは高くて買えずwCB125Tのシートをあんこ抜きして加工装着マフラーにサイレンサーを装着サイドカウルとリヤカウルの隙間が気になりプラ板を加工してカバーを制作シートのサイド部もあんこ抜きしなおし丸みを持たせましたあとはハンドル周りで完成かなー?
乗り心地そのまま!足付き改善wトライアンフTiger900のシートは、高さが2段階に調整可能で、他のアドベンチャーバイクよりも足付きは良いです。ただ、シートが平(たいら)で角が立っていて内腿に引っ掛かる感じで、シート側面の皮の滑りも悪く、足をまっすぐに下へ降ろしづらいと感じてました。そこでBMWG310gsでも実施したシートの裏抜(うらぬき)を実施してみました。『G310gs足つき改善!裏抜きの技w』G310gsのシートは非常に評判がよいですが、シート高