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やぁ皆様またお会いしましたね。ファミマのおにぎりって開けるときフイルムに海苔が巻き込まれちゃってうまく巻けない(´;ω;`)ウッ・・セブンのおにぎりだと上手くいくのにね。どーでもいいですね。アルテ、クラッチ交換の続きです(´ε`*)前編(前回のブログ)からの続きになりますんで前編から読んでいただくことをおすすめします。さてクラッチ交換です。アルテはごくごく普
GRパーツ以外選択肢のなかったクラッチですが、ようやくORCからシングルとツインクラッッチが発売になりました。軽量フライホイールなのでこれであのレスポンスの悪さも解消です。気持ちのいいヒールアンドトーも可能ですね。ORC独自のSE方式により半クラッチ性能が向上し最大で40%あたりの衝撃を緩和するためミッション等駆動系にやさしい構造です。メタルとは思えない乗りやすさを実現しています。まだまだ数が間に合わないのでご予約はお早めに~
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日はY様のクラッチ交換作業でした今日は作業をご紹介1今回のクラッチは作動変更するのでミッションオイルを抜きます2クラッチ交換なのでサクサクっとミッションを降ろします作業中は写真無いです…今までの頑張ってくれたクラッチさん登場3クラッチやフライホイールを外して、パイロットブッシュを交換しますクランクシールは問題ないので、今回は交換しないです4今回はプル式からプッシュ式に変更します各メーカーさん色々なクラッチを発売されていますが
GTR/BNR34のクラッチ交換させていただきました。使用クラッチはORC559メタルクラッチですがSEと言う独自の機構により半クラッチがしやすく、シフトアップ時の繋がりは他にはないほどショックが少なく、少々ラフにつないでも驚くほどスムーズに繋がり、駆動系にとても優しいです。クラッチ切ったときの音などは少々大き目ですが、そういったメカニカルノイズがお好きな方はいいと思いますよ~このSE機構のついたクラッチ、是非使ってみて欲しいです。これ以外ですとATSのカーボンツインもと
11月はじまりました!って思ったらもう1週間もたってました…😅いや〜11月に入ってすぐ連休でたくさん来店いただいたりツーリング行ったりと色々とバタバタしてまして💦もちろん作業の方も頑張ってますよ〜♪そんな感じで作業報告ですヴェロッサのAT→MTの作業ですなかなかカッコイイ車両ですね110のMT載せ替えは簡単な方なんでサクサク進めていきまーすペダル取り付けついでにアクセルペダルオルガンから吊り下げに変更AT降ろしてクランクシール交換してミッ
某有名メーカーにお勤めの方の86/ZN6のクラッチがブローしたので交換させていただきました。音が比較的静かで乗りやすくかつスポーツ走行も可能なORCのライトクラッチを選択いただきました。フェーシングディスクであたりも優しく強化クラッチとしてはかなり乗りやすいモデルです。是非クラッチに悩んだらご相談くださいね。
『スイフトスポーツ(ZC33S)のタイヤを考察する③』というわけで、新しいホイールに履かせるタイヤはMOMOTOPRUNM300だったわけですが・・『スイフトスポーツのタイヤを考察する①』いきなり汚いタイヤ…ameblo.jp衝撃の片減りというか、公道使用でここまで減ってるタイヤってなかなかないですよね~実はこれで走行距離8,000kmくらいです。純正装着のContinentalsportscontact5は1万km持ちませんでした。【タイヤ交換可能】【4本セット送料無
クラッチ交換が最近多いです。ラックの推しはORCですが、お客様のお好み、走行シチュエーション、ご予算などお伺いして選択させていただきます強化クラッチは不要と言う方は純正でもOK・・・クラッチ変えたいけど異音がするのはだめとか、あえてメカニカルな音がする方が良い人などいろいろお好みありますよね。是非是非ご相談ください。最近は86、BRZ、GVBが多かったです。築いたら水平対向エンジンばかりですねwORCライトクラッチORC309ORC409クラッチ交換時に
常連さんのGRヤリス/GXPA16にクスコLSD&ORCクラッチを取付させていただきました。リヤデフのオイル容量をアップするために大容量デフカバーも一緒に・・・こんなん付けたら楽しくてコーナー攻めたくなっちゃうよね~すでにECUのチューニングも済ませてもうやることないよね・・・オーナーさん担当君は助手席にレカロのスペースがありますよってwそれからそれからHKSからエンジンパーツも発売されますので、まだまだありますよ~
こんにちは長女イチコ次女ニコふたごの小学1年生三女サンコは2歳在宅ワーママワンオペがち教育に一家言ありなパパご自宅で英語学習を進めるアイテムとして、オックスフォードリーディングツリー(ORT)という教材をご存知でしょうか?このORTにはサブスクサービス(ORC=OxfordReadingClub)がありまして、わが家はORTもORCも馴染みがあるので、それぞれについてご紹介しようかなと思いました。まず、オックスフォードリーディングツリーと
皆様o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3今日からいよいよ10月。お陰さまで当店ナルズは開店10周年になりました。これもお客様と周りの方々のお陰です。これからも初心を忘れず精進してまいりますのでよろしくお願いします。10年間振り返ってみると長かったような短かったような。ま、10周年っていってもあくまで通過点。これ以上に頑張らないとね(`・∀・)ьそれで10周年記念を祝しましてなにかキャンペーンを行います。詳細はまだ未定ですが
うめみブログをご覧頂きありがとうございますブログを更新致しました長崎のたび⑤五島福江へうめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒明日は何する?どこ行こっか?と話していた時、ちょっとコレを確認してみた😄⬇ANAのトクたびマイル⤴✨そしたら、何と😳長崎ー五島福江便が減額マイルの対象日になっていた…🤩一人往復6,000マイルで五umemi.info長崎マリオットホテル楽天トラベル
自粛期間のゴールデンウィークに交換したクラッチ。慣らし距離もほぼほぼ達成なのでインプレを・・・・・。慣らしは市街地走行で500㌔程度と・・・・、どんな状態、運転環境下の市街地走行レベルでも変わってくるとおもうが、500㌔も走ってくれれば大体はアタリが着くとメーカーは踏んでるのでしょう。で、取り付け当初と慣らし後ではクラッチミート時に変化・・・・・なるほどぉ。装着直後と慣らし後ではペダル位置も変化し、半クラ操作が・・・・・、おぉ~そんなんだぁ。ってな感じで・・・・・。作業が終わり
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はスポーツクラッチの取付け定番のORCメタルクラッチですORCのクラッチが人気な理由としては「クラッチ操作が容易」という意見が多いです。それは独自の「SE機構」の採用で、メタルクラッチでありながらも半クラッチの領域を広く採れる様になっていることが大きいと思います。数多くの強化クラッチを踏んできましたが、純正より軽いのでは?と思えるくらいの操作性の良さは他メーカーでは感じられない優位性の一つですそして誤解されがちな事ですが…ツインプレ
こんばんわ今日は少し前に作業したMASA'SGR86~クラッチ偏~今回使用するクラッチはもちろんORCORC400LIGHTシリーズスタンダードダンパー付き品番:ORC-400LD-TT1213税込価格:¥113,300-詳しくはメーカーHPにてORC:CLUTCH-LightSeries(ogura-racing.com)社外のクラッチのイメージは・交換するとペダルが重くなって操作しづらい・半クラがしにくい
ついにノートのクラッチ交換しました近年はマニュアル車が減ってきてるということと、ふだん特殊な車ばかり(AT)仕事で扱っているのでFFのマニュアル車のミッション脱着は初めてでしたFRに比べたら、取り外す部品が多くて結構時間がかかりました取り付けたORCのクラッチはこちら💁♂️大まかな作業工程としては、エンジンルーム内のバッテリーとその台座そして、エアクリーナーを外してミッションマウントの取り付けたナットとボルトをある程度緩ましておくシフトケーブルもこじってボールから外すそれとメイン
ORCにATR42-600が入るということはQ200が退役する訳であり、2001年7月15日(日)にORCDASH8就航初便に乗った身としてはそのラストフライトがかなり気になってくる。2021年に入ってからORC発信・報道を注視していくと、2022年8月23日にJA801Bが退役。本件は事前にORCプレスリリースには載らなかった事後情報であり、私はラストフライト終了後にメディアを通して知った。ということは、ラストに関しては事前に大きくニュースを出さないのか。こんなふうに思って