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4月は長崎の五島福江島に一人旅してきました。朝ドラの舞いあがれの舞台にもなった離島で、景色の素晴らしいところだったこと、また旅行会社のパンフレットで数多くの教会が紹介されていて、機会があれば是非行ってみたいと思ってました。ただ離島ですので旅行代金が高いのもあってなかなか機会にも恵まれませんでしたが、JALのふるさと納税の返礼品で長崎県のダイナミックパッケージのクーポンがあることが分かり、昨年度のふるさと納税で準備してました。【長崎県】30,000円分JALダイナミックパッケージ旅行クーポン
こんにちは長女イチコ次女ニコふたごの小学1年生三女サンコは2歳在宅ワーママワンオペがち教育に一家言ありなパパご自宅で英語学習を進めるアイテムとして、オックスフォードリーディングツリー(ORT)という教材をご存知でしょうか?このORTにはサブスクサービス(ORC=OxfordReadingClub)がありまして、わが家はORTもORCも馴染みがあるので、それぞれについてご紹介しようかなと思いました。まず、オックスフォードリーディングツリーと
見ていただき、ありがとうございます。5歳(年長)と3歳の男兄弟を育てている難聴ママのおうち英語記録です。英語は聞き取れない、そもそもできない…そんなママのおうち英語でどこまで英語を取得してくれるのか。目標は、CEFRB2レベルの英語力取得です。パルキッズ(アイキャンリードのみ)OxfordReadingClubを中心に取り組んでます。おうちで英語を頑張っているみなさんと、情報交換ができたらいいなと思ってます。今年の3月末で、ORC(oxford
常連さんのGRヤリス/GXPA16にクスコLSD&ORCクラッチを取付させていただきました。リヤデフのオイル容量をアップするために大容量デフカバーも一緒に・・・こんなん付けたら楽しくてコーナー攻めたくなっちゃうよね~すでにECUのチューニングも済ませてもうやることないよね・・・オーナーさん担当君は助手席にレカロのスペースがありますよってwそれからそれからHKSからエンジンパーツも発売されますので、まだまだありますよ~
こんにちは長女イチコ次女ニコふたごの小学1年生三女サンコは2歳在宅ワーママワンオペがち教育に一家言ありなパパオックスフォードリーディングツリー(ORT)はイギリス・オックスフォード出版が手掛けているのですが、アメリカにも同じように読みトレーニングの体系化された教材があります。それが、STEPINTOREADINGシリーズ。StepIntoReading-StepIntoReadingtestingwww.stepintoreadin
この時間は,空旅をお送りします。今回は、SFC弾丸回数修行福岡⇄宮崎往復フライトです。ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。では,ごゆっくり!**********ANA宮崎ブーゲンビリア修行、今回は、修行ではなく宮崎グルメを堪能するフライトになっています。クレイトンハウスのチキン南蛮を味わったあとは、こちらのお店に向かいました。宮崎市市街地にある、チーズ饅頭の有名店「わらべ」です。こちらの
『スイフトスポーツ(ZC33S)のタイヤを考察する③』というわけで、新しいホイールに履かせるタイヤはMOMOTOPRUNM300だったわけですが・・『スイフトスポーツのタイヤを考察する①』いきなり汚いタイヤ…ameblo.jp衝撃の片減りというか、公道使用でここまで減ってるタイヤってなかなかないですよね~実はこれで走行距離8,000kmくらいです。純正装着のContinentalsportscontact5は1万km持ちませんでした。【タイヤ交換可能】【4本セット送料無
こんにちは。2024年1月、今年最初の一時帰国をして長崎にも足を延ばした時のことを振り返ります。ANAスイートラウンジを後にして、搭乗ゲートへ。この日は、NH661便長崎行きに搭乗。この日も足元広々席の10Aに着席。横1列はガラ空きだったので、有難く隣席も使わせて貰いました。長崎空港までは約2時間のフライト。たくさんの飛行機を見ながら、ほぼ定刻に羽田空港を離陸。この日の富士山はこんな感じ。毎度のこと
クラッチ交換が最近多いです。ラックの推しはORCですが、お客様のお好み、走行シチュエーション、ご予算などお伺いして選択させていただきます強化クラッチは不要と言う方は純正でもOK・・・クラッチ変えたいけど異音がするのはだめとか、あえてメカニカルな音がする方が良い人などいろいろお好みありますよね。是非是非ご相談ください。最近は86、BRZ、GVBが多かったです。築いたら水平対向エンジンばかりですねwORCライトクラッチORC309ORC409クラッチ交換時に
GTR/BNR34のクラッチ交換させていただきました。使用クラッチはORC559メタルクラッチですがSEと言う独自の機構により半クラッチがしやすく、シフトアップ時の繋がりは他にはないほどショックが少なく、少々ラフにつないでも驚くほどスムーズに繋がり、駆動系にとても優しいです。クラッチ切ったときの音などは少々大き目ですが、そういったメカニカルノイズがお好きな方はいいと思いますよ~このSE機構のついたクラッチ、是非使ってみて欲しいです。これ以外ですとATSのカーボンツインもと
某有名メーカーにお勤めの方の86/ZN6のクラッチがブローしたので交換させていただきました。音が比較的静かで乗りやすくかつスポーツ走行も可能なORCのライトクラッチを選択いただきました。フェーシングディスクであたりも優しく強化クラッチとしてはかなり乗りやすいモデルです。是非クラッチに悩んだらご相談くださいね。
クラッチ交換作業中に、せっかくORCのいわゆるラグドライブ方式のクラッチAssyへの交換をするし、交換したい理由に「クラッチシステムのさらなる軽量化からのハイレスポンス」ってな目的もあったので、交換前まで使っていた強化クラッチ+軽量フライホイールからどれだけ軽量化が図れるか重量測定してみた。まずは今まで使っていたニスモ強化カバー+セラメタAディスク+軽量フライホイール4.8キロ次に参考重量変化として、ニスモのカッパーミックスセット(BNR32用)さらにさらに参考値として純
トド英語は、親がついてなくても、ある程度はできるので、家事をしてる間に勝手にやってもらってます。親がそばについてると、さらに深く勉強できるとは思うけど、時間がありません…でも、子供だけで取り組んでいても、耳、発音、文法はすこーし、理解してると思います聞いたことはある、程度のこともあるかな?!Bookもたくさんトド英語に入ってるし、デイリーコースにも組み込まれています。デイリーコースのBOOKは進度が早いのか、音読は、全然できません!文章長かったり、スピード速かったり!自分で簡
GRパーツ以外選択肢のなかったクラッチですが、ようやくORCからシングルとツインクラッッチが発売になりました。軽量フライホイールなのでこれであのレスポンスの悪さも解消です。気持ちのいいヒールアンドトーも可能ですね。ORC独自のSE方式により半クラッチ性能が向上し最大で40%あたりの衝撃を緩和するためミッション等駆動系にやさしい構造です。メタルとは思えない乗りやすさを実現しています。まだまだ数が間に合わないのでご予約はお早めに~
11月はじまりました!って思ったらもう1週間もたってました…😅いや〜11月に入ってすぐ連休でたくさん来店いただいたりツーリング行ったりと色々とバタバタしてまして💦もちろん作業の方も頑張ってますよ〜♪そんな感じで作業報告ですヴェロッサのAT→MTの作業ですなかなかカッコイイ車両ですね110のMT載せ替えは簡単な方なんでサクサク進めていきまーすペダル取り付けついでにアクセルペダルオルガンから吊り下げに変更AT降ろしてクランクシール交換してミッ
自粛期間のゴールデンウィークに交換したクラッチ。慣らし距離もほぼほぼ達成なのでインプレを・・・・・。慣らしは市街地走行で500㌔程度と・・・・、どんな状態、運転環境下の市街地走行レベルでも変わってくるとおもうが、500㌔も走ってくれれば大体はアタリが着くとメーカーは踏んでるのでしょう。で、取り付け当初と慣らし後ではクラッチミート時に変化・・・・・なるほどぉ。装着直後と慣らし後ではペダル位置も変化し、半クラ操作が・・・・・、おぉ~そんなんだぁ。ってな感じで・・・・・。作業が終わり
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はスポーツクラッチの取付け定番のORCメタルクラッチですORCのクラッチが人気な理由としては「クラッチ操作が容易」という意見が多いです。それは独自の「SE機構」の採用で、メタルクラッチでありながらも半クラッチの領域を広く採れる様になっていることが大きいと思います。数多くの強化クラッチを踏んできましたが、純正より軽いのでは?と思えるくらいの操作性の良さは他メーカーでは感じられない優位性の一つですそして誤解されがちな事ですが…ツインプレ
「その1」より続きです・・・・・。予想はしていたのですが、ミッションが腹下より抜けません。ミッションジャッキアダプター自体、高さが30センチくらいあってフロアジャッキと合わせた全高が40センチ位になってしまいます。50センチほどのジャッキアップ状態では・・・・・・・・、無理です。ミッションが収まるフロアのアーチ部内での移動で終了・・・・・・。クラッチ脱着作業に邪魔にならない様にできるだけ後部側に押し込んでって感じで。作業状態は頭のすぐ上にこの状態でミッションが居座るので
ついにノートのクラッチ交換しました近年はマニュアル車が減ってきてるということと、ふだん特殊な車ばかり(AT)仕事で扱っているのでFFのマニュアル車のミッション脱着は初めてでしたFRに比べたら、取り外す部品が多くて結構時間がかかりました取り付けたORCのクラッチはこちら💁♂️大まかな作業工程としては、エンジンルーム内のバッテリーとその台座そして、エアクリーナーを外してミッションマウントの取り付けたナットとボルトをある程度緩ましておくシフトケーブルもこじってボールから外すそれとメイン