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純正ハンドルをトップブリッジ下からトップブリッジ上にしてあるだけでもかなりノーマルよりは楽なんだけどバーハンドルキットを入手したから装着してみましたよ跨って確認すると超楽なポジションとなって身構えなくてもフランクに付き合える良き相棒となっている事を確認出来ましたよトライアンフオーナーさんが放置プレーで乗りぱなしのアドレスV125を持って来ましたクソ汚ねえフィルター関係全て指で摘むとボソボソと崩れて来ますリアサスもオイル漏れしてて限界でしょうクソ汚ねえ駆動系ですベルトは交換されている感
まいどおおきに!今日はホンダPCX125JK05現行モデル消耗品の交換から。ホンダ純正のベルト・ウエイトローラー・スライドピースの3点交換します。ウエイトローラーは18.5gそれでは早速開けて行きましょか。まぁまぁな粉ゴホゴホ...インパクトを使うと一瞬です。全部抜き取ってウエイトローラーは若干の片べりこの距離にしてはさすが純正。耐久性があります。社外品ならすでにバラバラになってる。
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はホンダPCX125駆動系からの異音チェックです。PCXによくある駆動系からの異音です。タイヤを回した時に異音がするということですまずは駆動系のカバーを取り外して確認していきます。タイヤを回していくとクラッチ側から異音がしますねトルクカムの内側に2つベアリングがあり、どうやらこのベアリングが異音の原因のようです。クラッチ本体やトルクカムを分解していきます。クラッチナットは専用の工具で外します。サイズは39mm専用のベ
こんにちは!今日はホンダDio50の駆動系から。12ヶ月点検の依頼。他店購入車でも排気量に関わらず点検は無料です。(外車及び旧車を除く)点検時間は車種によっても異なりますが大体1時間程度です。点検中に交換しないとダメな部品があったりしてうちに在庫があればその場で交換も出来ますしメーカーに注文して後日交換もKO!なのでどんどん持って来て下さ~いね。まずは駆動系から.一旦バラして行くとクラッチシューがダダ減り。これは外し前にリアタイヤ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスクーターの駆動系のご紹介です。今回12ヵ月点検で駆動部品の交換をしましたが、取り付け後にキックにてエンジン始動しようと思いましたが、キックを踏んだら戻ってきませんバッテリーが上がってしまった時に、キックにてエンジン始動しようとしてもキックが戻ってこなくで困ってしまいますよね再度駆動系カバーを取り外して、キックシャフトの裏側を見ていきます。ギアのシャフト部分は汚れなどによって動きが悪くなってしまってます。ギアを取り外して、汚
前回の結果に気を良くして、駆動系に挑戦。TDRのプーリーから、ウーフー(WF)に変更です。ウーフーは勝手に言っているたけで、正式はWFだと思われます。ウエイト、10gx3、11gx3、ワッシャ無しさて計測。ポン付けでこのタイム、悪くない。次はセンタースプリングを交換します。結構硬めです。そして計測。ワーオ、大満足‼️今日は良い日になります。日々の小さな事に喜べるっていいですね。
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんはまた少し久しぶりになってしまいましたね(笑)今週日曜日はいよいよ久しぶりのツーリングとあって先日自分の車両にグリップヒーターを仕込み、少しカスタムを施しまいた300キロ程度ですが走るのが非常に楽しみですね皆様も当日バタバタしないように、今の内に点検やカスタムを済ませておいて下さいね本日はクラッチの話をしようと思います!こちらの内容は普段のインスタグラムやライブ放送で何度か触れた事があるのですが、詳しくはやってなかったの
気になって平日と同じ時間に起きてしまったので我慢できずに作業開始!とりあえず現状のWR6.8g*6に、星野設計のランプレ(落とし込み0.7)+1.1mm(0.8+0.3)の落とし込みシム、フェイスがプロトラクターでの測定で13.8ぐらいのでスタートベルトは背面にメジャー当てて、796mm幅21.45mmちなみに、フェイスタッチプーリーを自分で数回はかったら13.5ぐらいでしたゆったり走った感じはフラット?リャンホイの方が少しむむ?って感じの動き?で、、
06月18日近所ホームセンターで偶然遭遇し相談されていた駆動系の交換にご来店(笑)前後スプロケットとチェーンの交換ついでにブレーキパッドの交換のご依頼前も書いたけど・・・センスタある車両は楽でいーねー(笑)て事で(?)まずはフロントブレーキパッドの交換このタイプのブレンボはピンが無いから楽ねまだ使えるっちゃ使えるレベルでしたが交換リアは・・・色々外したほーが楽そうだったので駆動系の交換を開始サイレンサーを取り外してホイールを先に外しちゃうホイール外
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、駆動系交換のご相談をいただきました。以前、ご自身で社外品を使用して駆動系の交換をされているみたいですが、最近ある症状が気になるとの事で「純正品を使ってリフレッシュさせて欲しい」というのが今回のご依頼内容です。車両は、HONDAのPCX125です。お客様の感じる「ある症状」というのが、『時速20kmあたりでジャダー(振動)が出る』と言うことです。作業に入る前に試運転をして症状を確認しました。お客様
どうもですじおんくんですツイッターアンケートでどのシャーシを題材にしたらいいか集計したところ僅差でVZだったのでチューンはS2にまかせて小径スプリントマシンにアップデートしていきますついでに駆動もガッツリやりましょうまずは解体細かいパーツ割が気になる場合はこの写真を参考にしてください洗剤でじゃぶじゃぶします駆動を出すときはグリスがいろいろ邪魔するので絶対に洗いましょうさて、フロントAパーツはここ前の爪の窪みここ
今回は……………………………ハイギアを組込んだのでそれを扱えるトルクを得るためビックリードバルブとインテークマニホールドを加工して吸気の流速を上げてみようということで…………………キャブレターが混合気を作り出すにはエンジンの一次圧縮による負圧が必要になるノーマル排気量でノーマルのキャブレターならばノーマルのインマニとリードバルブで十分であるなぜならメーカーが開発費をつぎ込んで制限速度以内を誰がどんな乗り方をしても安全で壊れないよう設計しテストを重ねて作ったものだ
☆(新型アルトNA:5MT)MTクロス化☆ミッション組み込み、搭載完了からテスト走行開始□□□(36アルト:NA:5MT)をECUのチューニング無しで、駆動系だけででどこまで快適に走れるかを追求してMTクロス化で時間掛けて来ましたがミッション組み込み搭載が完了して、テスト走行に入っています□□いいですね~~~レブはノーマルのままなんで6500rpm前後でのシフトですが速度の乗りはECUチューニングに迫るんでは無いかと!!同等のポテンシャルが有る用に思いますギ
ハンマーで叩いてサピで固着したネジを抜き取ります。後ろの荷台の蓋を取り除きました。これで高さのあるものも積めます。ハンドルはホーンボタンの輪っかが好きじゃないので取りながらやや右に傾いてるのを調整してセンターだし。ドラレコの配線は問題なかったけど、何でついたり消えたりするのかネットで説明書を見て見ましたら設定でそうできる機能のようです。マフラーエンドは100ですね。バッフルをつけました。集合住宅なので。エアコンパネル裏側のランプ交換です。夜乗ってみてわかったのですがエアコンパネルとブ
今回も、前回と同じく『バイクネタ』です。興味のない方はSkipして下さいね。エンジンの辺りから突然発生したパタパタ音。駆動系をOHしたものの、症状は改善しませんでした原因は何だ次に怪しいのはカムチェーンと見ている私。そんな中、別件で購入したバイクショップに行く用事がありました。ついで、、知っている整備士さんに、このアドレス110を見てもらいました。エンジン音に耳を傾ける整備士さん…『駆動系を交換しておられるのでしたら、バルブかカムチェーン辺りが
ここ最近PCXのウエイトローラーで悩んでいて11g→12g→11g+12gと3種類を試していました。しかし、最近通勤時に加速の良いアドレスV125に遭遇し加速は変わらずで高速域(125での話)でリード出来る状況だった。決して勝負している訳では無いけど同じクラスのマシンは気になるよね?うちのPCXは高速域は強そうなので、低速加速をアップしたいね。よし、ココだ!↑何処だよそこですか?いや、久しぶりにチェックしてみたんだけどキレイだったね。基本的なメンテナンスは大切だからさ。でも
トリシティー125のプーリーナットが外れるとの事で、ヤマハより対策部品がでています。NMAXに付かないかなと思い取り寄せてみました。分厚いワッシャーとフランジナット、なんか強そう!サイズはぴったり。こんな感じです。ナットはM12のP1.25です、こちら、ノーマル仕様、現状はまだまだ締めしろ有り。対策ナット、丁度いい感じ。上がノーマル、下がトリシティーの対策品ナットの幅の違い歴然‼️たぶん、グランドアクシス100あたりから共通部品では?トルクの大きい4スト、それも排気量も大
少しづつではありますが、REFPのお問い合わせが有ったりします。その中でも、「こういう音」「こんな感じの振動」・・・その原因が「プロペラシャフトではないか?」という質問があったりします。REFPを採用して下さったHIroさんの動画・・・これを見て下さった方も多いかと思います。この、後半の「カラカラ」「シャラシャラ」という異音・・・これを聞いて「ん?もしかして俺の車の音はペラシャか?」・・・と疑問に思う方も少なくありません。「最近なあ~・・何か音がするけど、もしかして・・・」・・・
こんばんは!KN企画営業部です!弊社のスクーター向けVベルト。世界トップレベル、国内大手ベルトメーカーにてKNオリジナルを特注生産。ハイエンドな改造を施した駆動系を使用するヘビーユーザーにも対応してますしもちろん純正の補修用としても活躍します。そして・・・種類が沢山、あります。その理由は例えば、同じシグナスX3型でも、チューニングにあったベルト自分のマシンにベストなベルトを選んで頂きたいから。そこで!簡単ではございますが品番から紐解くベルトの特性を解説させて頂きた
チェーン&スプロケット交換作業で入庫中のエリミネーター250V交換は済んだのですが作業中に重大な不具合を新たに発見された為延長お預かりになりましたT様、もう少しお待ちくださいm(__)mご注文車両のホンダジョルノ納車整備ですひび割れがあったフロントタイヤは新品へエアクリーナーエレメントも新品へそれほど距離を走っていない車体なので駆動系はとても綺麗なものでした(^^)週明けに登録して試乗し問題なければGW前には納車可能ですO様@シルバーウイング4
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回の車両はスズキのST250Eで、チェーンと前後スプロケットの駆動系3点交換をご依頼いただきました部品をお取り寄せしました。サビ予防のためRKのシルバーチェーンを選択スプロケットはサンスターで前後揃えましたまずは、リア側の作業からしていきますさて交換前の状態ですが・・・チェーンもスプロケットもサビサビですねチェーンはジグザグで、いかにも動きが悪いのがわかりますさて交換するのにリア
皆様こんにちは!やーーーーーっと!朝晩涼しくなってきましたねぇ~バイクで遊ぶには最高の季節到来です♪さてさてランブレッタもいよいよ駆動系を弄り始めてしまいました♪もちろん楽しいことを独り占めするつもりはありませんよ!得たノウハウを元にパーツ開発などに活かしてランブレッティスタの皆様に還元していきますので楽しみにしていて下さい♪まず一発目の今回はこちらのクラッチアウターを軽量化しますクラッチアウターの軽量化はスクーターカスタムの
CBR1000RRの納車はS君嬉しさのあまり?ボルトポーズで決めてくれました(^^)これからよろしくお願いします!エナジーの差し入れもありがとうございますm(__)m無事注入させて頂きました!400Xの車検お引き取りはK様このたびはご依頼ありがごとうございました(^^)前店舗からの御愛好誠にありがとうございます明るいところでの一枚カウルガードが付いてラリー感が出てきましたねかっこいいと思います(^^)TW225のチェーンガード?スライダー?が入荷し
皆さんミニ四駆楽しんでますか今回はVZシャーシの駆動部分を見直しして行こうと思います(´∀`)異音を感じている訳ではありませんが、どうも走行した際トルクが弱い気がしたので原因を探ろうと思います。……ギアは欠けてないしすり減っている感じもないなぁ〜そして気がつくプロペラシャフトとクラウンギアに大幅な隙間が空いている事にΣ(・□・;)これは改善しないと!いろいろ考えた結果↓クラウンギアの横にも小ワッシャーを挟んでみました若干隙間が出るので抵抗も少ないかなと思います♪(´▽`)こ
皆さんこんにちは!もとあっしーずのしらたきです今回は、スクーターの『駆動系』と言われる部分の修理・交換時期目安についてお話ししたいと思います。スクーターの駆動系は下記画像のように、たくさんの部品で構成されてます。しかもカバーに覆われているので、開けないと点検が出来ないのが厄介ですね。※キタコさんから画像をおかりしました。中でも消耗品であるドライブベルトは切れると走行不能になりレッカーor手押し確定なのです交換しないで乗り続けていると、突然走れなくなります
こんにちは!今日はアクシスZの駆動系からの異音の修理です。センタースタンドで後タイヤを回すとゴーゴーと(音を文字で表すのは難しいですが...)かなり大きなゴリゴリ音。押し引きだけでもわかる異音。そうです。PCXやアドレスV125にも多い症状のアレ。駆動系を開けるついでにベルトとかも交換します。では早速。エアクリBOXとケースカバーを外します。.一旦、全部取り外したら店の外に移動させケース内の大量の粉をエアブロー。これをお店の中
皆様こんにちは!梅雨ですねぇ~雨ですねぇ~こんな日はバイク弄りに限ります♪スクーターで先ず確認しなければいけいないのが駆動系です。この機構があることにより、クラッチ操作やギアチェンジが必要なく走れます。しかし、ここにトラブルが生じると途端に調子が悪くなってしまいます。ですので、我が通快号も真っ先に駆動系をチェックしました。はい。クラッチカバーを外しました。(ドライブベルトにたるみがあるのは、一度外した後に撮影したためです。)クラッチカバ
S15シルビアオーナーのS様のドライブシャフト交換作業です!純正にガタがありましたのでリビルト品に交換します!普段からスポーツ走行をしていますので、熱と負荷がかかってダメになってしまったようです...リビルト品でも見た目はきれいですね!ご用命ありがとうございました!カザマオートではリアドライブシャフトの交換などの駆動系の修理を行っております!作業予約、カスタマイズの問い合わせは公式LINEからのお問い合わせが便利です!友だち追加お待ち
0→1000mやってはるGアクの常連さんですねん(`・ω・´)最高速も出すので、できる限りベルトを下まで持っていきたいとの事で(^_^;)でもトルクカムって構造上ベルトは軸部分までは下がりませんよね?段つきになってますから(^_^;)その段を加工で埋めて欲しいとの事ですねん(;`ω´;;;;)無茶苦茶いいよる( ̄^ ̄)軸を長いものに交換するので、まず軸を外します。で、軸部分を再度溶接するためにこんな治具をつくります。完璧に溶接しないとフェイス部分がぐにゃぐにゃに振ってまともに走
今朝少しでも走ってオイルシールの状態とマップの確認をしたかったのに朝6時の時点であと1時間で雨が降り始めますと・・・なんだよ走れないじゃないかこれじゃもう今週仕事する気になれないよ!ブログでみなさん書かれていたり、私も過去悩まされて色々悩んだこの4型病について再考察していきます。【症状】速度を上げて走行したときにブレーキの1発目でリヤのブレーキが抜けるという状態フルノーマルの時に90㎞程度の巡航時に発生した現在では100㎞以上で走行したときや10,000rpm以