ブログ記事1,538件
先月のキャンペーンで実施していたフェリソニそのフェリソニの性能を見て下さい↓画像でお解りのようにハイエースではありませんでも鉄板剥き出しにしてルーフを叩くとこんな音がしますかなりの音ですねで、フェリソニを貼ると↓コレほどまでに変化します凄いでしょそんな凄いフェリソニを今日も諏訪(長野県)ナンバーのお車に施工で、今日も”テトリス”やりました懐かしいでしょ”テトリス”こんな要領で敷き詰めていきます根気は必要な作業です仕
みなさまおはようございます長い事あれや、コレやで組み上げに時間のかかった30ソアラさんが出来上がりました!!作業内容はオールペン元色戻しフレーム修正エンジンルームペイントリアフェンダー叩き出し直し中期ライト、テールボンネット、フェンダー、フルエアロはT&Eトラストインタークーラーエンジン脱着ガソリンタンク清掃、組み直し、ポンプ交換、燃料ライン清掃エンジンフルメンテナンス消耗品フル交換クラッチマスター、配管交換足廻りステルス車高調に、ロベルタカップ前後装着ホイール
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、遠方よりご来店いただきましたご新規様GSF(`ー´)ノ最近ブログでもよくご紹介させていただきます、THINKDESIGN強化ロアアームブッシュ(*^^)vこれを装着しに、わざわざ遠方からお越しいただきましたm(__)m嬉しい限りです(^^♪という事でサクッと取り付けていきます(`ー´)ノ完成写真は撮り忘れてしまいましたm(__)m取り付けは簡単なのですが、アームの半脱着が
先月のCRSさんとの合同イベントの時に僕がずっと気になっていた商品が展示されておりました。タイトルにあるMCB(モーションコントロールビーム)!この商品が発売前から、気になっていたんですよねぇ〜「ん?発売前?」と疑問に思われた方も多いと思います。このMCB(モーションコントロールビーム)って、アイシンさんが開発したものなんです。抜粋した文章を貼り付けします。アイシン精機が開発したMCB(モーションコントロールビーム)は、ボディの変形を抑えるフリクションダンパー
こんばんは(´▽`)ノ今日は気温も上がらす寒いと予報では言ってた割にはそれほど寒い寒いと言う程でもなかったです( ̄∀ ̄)外作業だったけど全く気にもなりませんでしたけど動いてたからかな…(・・?)さて、昨日の夕方入庫した…S谷さんのダッジバンコンバージョンの足廻り作業開始です‼︎さぁ〜外して行きますよぉ〜(^ω^)先ずはスタビエンドリンクとストラットロッドを外して…ロアーボールジョイントナットを緩めて…アッパーボールジョイントナットを外して…アッパーコントロールアーム
みなさまおはようございます今日の八王子は雪または雨予報でしたがなんとか曇り毎年1月から3月は、八王子は雪がふることが多いです今年も1回はふるでしょうねさて遅れに遅れたピット作業ですができるものから、早めにやって行こうと、ブローしたミッション下ろしやエンジンメンバー上げ、フレーム加工したりアルミメンバー溶接したりフレーム切り刻んだりかなりの重作業ばかりミッションはS14シルビアですメンバーはV37スカイラインと走り屋さんから、ドレスアップセダン、ワゴンまで様々な車
みなさまおはようございます😃さて公認車検のスカイラインさん無事に納車フロントが低すぎて…チェックランプや排ガスで大変でしたね…足廻りアーム類をフル公認アライメントで完了ありがとうございました😊お次はRX-8さんブレーキキャリパーオーバーホールローター、ホース交換キャリパーは割と綺麗でしたローターは持ち込みのプロジェクトμありがとうございました😊お次はスカイラインさんのLSD取付信頼のクスコMZ今回はファイナルも3.5から3.9へ変更加速よくして
事故ってしまった00モデルXKR目視だと…足廻りだけで平気そうだけど。。。中々判断が難しいか😓走って確認するのが確実…と高速テストにて確認してみます。。。今回は…相棒を共だってテストに行きました。テスト走行の結果としては問題はないだろう…という感じでしたが事故で大きな力を足廻りが受けたのは事実。今後、万が一…があるといけないのでアーム類の交換を保険会社に申請します。オーナー様は東京→名古屋を高速移動する事が多い方なので念には念を…で確認作業を進めます。。。パーツ交換
みなさまおはようございます今日も元気に😃さて長らく板金修理中だった30さん完成貰い事故でサイド全面修理でひたすら交換バッチリ治りました曲がった足廻りも交換ホイールやアームなどアライメントもバッチリ👌キャンバー左右さ調整大変でした😆大変お待たせしました!ありがとうございました!保険板金もできます!!車の事ならなんでも802customです😆でわでわ
やっと形になってきた「LP86」ですが元々は「EVOL」の後継機として開発を勧めていました。ADW仕様の「EVOL」のパーツを使用してRWD仕様でリニューアルしようと進めていましたが正直・・・これならば・・・わざわざD-Likeで作らなくてもという感じになってしまいました(笑)ラジコン的には走らせ易く真っ直ぐの0加速はよく進み、スピン状態になり前後のタイヤをコントロールしてスピンせずにコーナーをクリアする事に関し
台風の影響はいかがですか?15時になり、随分と雨足も強くなってまいりました。中部地区は、今夜がピークとの事なので何も無いことを祈りますさて、先日書いたブログのタイヤハウスのインナーフェンダーの因果関係間違っておりました寒冷地と言っておりましたが、4月のマイナーチェンジ後の2TRのエンジンが載った車だけは、取付されているみたいですそれくらい標準ボディか、ディーゼル車しか触っていないって事になりますねぇ~寒冷地でも何でもありませんでしたお恥ずかしい
弊社ユーザー様の00モデルXKRです。純正ホイールのダブルファイブを装着しておりますが…右側の前後は…17インチのラミナを装着しております。…ん❓何で❓…って思いますよね❓実は…オーナー様が運転を誤ってしまい前後ホイール&タイヤに損傷が。。。幸い…オーナー様には、お怪我は無く足廻りも目立った損傷はありません。こちらのオーナー様も昨日のFペイス同様車両保険に加入されておりますので念の為に足廻りの部品の幾つかは交換させて頂くようかな❓低い中央分離帯に乗り上げてしま
昨日、レデューサーでお馴染みのマエカワエンジニアリングの社長が来店されて、「できたよ!」と一言!何かと言いますと…ブレーキマスターシリンダーを固定?保持?動かなくする”ブレーキマスターシリンダーストッパー”一度、誰かに運転席に乗ってもらい、ブレーキを踏んでもらって、マスターシリンダーを見て下さい。このブレーキマスターシリンダーが取付されている、バルクヘッド(鉄板)がブレーキを踏むと動くのが解ると思います。その動きがブレーキの効きを弱めてしまって
みなさまおはよう御座います相変わらず寒い!!でも天気は良いから、なんか作業日和ではありますね🤣さて30アルファードさんフロントのキャンバー増しに、イージープロ取付タイプ2ですとメインはコーナーポールを取付これがすごく大変…なんでかと言うと…なぜか後期用は設定無しなんですなぜ?だから今回は前期用を加工して取付まあまあ穴あけがむずいですよ、。。あとリアスポイラー取付!!最後にアライメントだんだん仕上がってきましたね!!30アルファードの仕様は人それぞれ
昨日はバタバタしておりまして、ブログを更新できずすみません大阪キャンピングのブログも書かないといけないと思いつつ…すみませんご来場頂いた方々、足廻り講座を聞いて頂けた方々、ありがとうございました。講座を開くたびに慣れてくる反面、何回もやるもんだからもう説明したと勘違いしてしまって説明しなかったり…反省点ばかり回を重ねる毎に反省しているような…がんばりますさて、昨日はタイトル通りに”ヒッチメンバー”を取付しておりましたちょっと大きめなラダ
全然ブログが書けない今も16時45分くらいからパソコンに向き始めたので走ります。最近やたらコンセントばかり取付してます昨日からお預かりのナローS-GLには、外部から取り込むジャックをステップ横に取付し、車内の2箇所にコンセント設置し、先日同様にポータブルバッテリーの充電用にDCコンセント(シガーソケット)を増設これで走行中にポータブルバッテリーに充電できますね難しい事はよく分かりませんが、ポータブルバッテリーに充電する場合は12Vで充電する方が効率が良いらしい
久しぶりに天気も良く暖かいのでチョイ乗り(^^)実は今年初乗りです。何でだろう?メーカーがこれでよしとする足廻りのセッティング色々なGSX-S1000オーナーが硬すぎると不満を漏らしてます。自分なりの解釈ですけど、タンデムで高速道路を走ることを想定してのセッティングなのかなぁ〜っと。1人で乗ると荒れた路面やアスファルトのパッチ補修を通過すると内臓にガツンときます。よほど綺麗な路面を高速で攻めないとこの足廻りは70キロの自分でも硬いと感じます。とりあえず、イジってみよう。サービス
皆さんこんにちは😃❗️本日の作業はNBロードスターのアライメント調整になります!足廻り交換後アライメントを、調整していないとの事で本日電話にてご予約頂きました💦早速リフトに乗せて測定してみると、あらま〜かなり狂ってますね💦スポーツ走行メインで乗られるみたいなので、前後キャンバー、トゥ、キャスターを指定された数値に合わせます(^^)試乗チェックをして作業終了となります‼️お車で気になる事が有りましたら、スタッフ迄ご相談くださいね❣️#パーツワン埼玉越谷店#アライメント専門店#タイヤ
みなさまおはようございます最近あまり大掛かりな、加工作業は受けてませんでさしたが、久々に時間もらい、作業致しました。V37スカイラインセダンのターボです。ダウンサイジングターボエンジン車なんで、全くデータ無く、考えながら進めました。完成。メンバーはアルミメンバーテンションロッドが特殊な止め方してるんで、フレームもかなり切開しています。上げ幅は35ミリラジエターサポートはそのまま。アンダーブレースも溶接して位置変更しています。真っ平。穴あけ直して、フレーム切開してます。
こんにちは、イシダジーゼル卸町店です!!いつもお世話になっております。当社のブログを閲覧頂きありがとうございます。3回目のブログ更新になります。本日もスマートフォンで更新しております。本日の内容は足廻りの整備になります。三菱ふそうのキャンターが入庫しました。アッパーアームのアッパーブッシュにへたりがあり、アッパーアームにガタつきがあった為、アッパーブッシュを交換します。写真がありますので、ご覧下さい。まずはアッパーアームを外す為に、タイヤ、サイドカバーを外して作業スペー
ようやく落ち着き出したかな〜✨って思ってた所に見計らったようにお客様からの電話が😱💦「田植え機のタイヤがガタガタする」との事なので一度見させてもらいに行くと………お客様のぐちの混じった経緯の説明によると💁♂️娘婿の体重が100キロぐらいあって田植え手伝ってもらったら一回でこんなんなってしもたわ〜💢と、見た田植え機のタイヤは確かに斜めになってました😱よ〜く見るとタイヤの付け根の部分が原因っぽい…とりあえずジャッキアップしてタイヤを外してみます。今回の機種はヤンマーのRR400です
こんばんは、二見です。ここの所雨続きとなっていますね・・・。約一週間雨が続き昨日やっと晴れ間が出たのもつかの間、また雨です・・・。おまけに台風も来ているようで関東もなんだか危なそうです・・・。気温もだいぶ低いので体調を悪くしないよう気をつけないといけませんね。お知らせ!!コクピットコジマのホームページをリニューアルいたしました!!こちらも是非覗いてみてくださいね!!!http://www.kojima-tire.com/ブリヂストン、コクピット店舗情報ht